『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『チョコチップマフィン』
base_log01.gifチョコチップマフィン237.gif

きっと今の私のおなかの肉buta.gifの何割かはコイツなんだろうなぁ329789.gifって程に
一時期、毎日のように焼いていたチョコチップマフィンcake5.gif

サクッ・ふわっ・しっとりどんな食感が一番自分好みなのかhatena04.gif
見た目もね、頭デカチのキノコ型にしたくて何度もチャレンジ
試行錯誤の上に辿り着いたレシピですかお

私の持っていくおみやげ物には必ずと言っていいほどコイツが付いてきます6199.gif
でも今はもう暑いからチョコがとけちゃってダメですねぇ40177.gif
冷たく冷やしても美味しいマフィンなのでご自宅用に如何でしょうか215897.gif


2008.03.23 (1)



チョコチップマフィン

+材料+
*薄力粉:100g *B.P:小匙1 *バター:70g *砂糖:40g  
*タマゴ:1個 *牛乳:60cc *チョコチップ:80g

+手順+
 1.薄力粉とB.Pは合わせて篩っておく。バターを柔らかく練る。
 2.砂糖を2~3回に分けて加える。(白っぽいクリーム状になるまで練る。)
 3.溶き卵を分離しないよう少しずつ加えて混ぜる。
 4.粉の1/3を入れ混ぜ牛乳を半分加えて混ぜる。
 5.粉の1/3→残りの牛乳→残りの粉の順番に入れて切り混ぜる。
 6.チョコを加えてさっと混ぜ合わせる。(トッピング用に少し残しておく。)
 7.生地を型に流しいれてトッピング用に残しておいたチョコを乗せる。
 8.180℃に熱したオーブンで25分焼く。

ribonn004-001.gifチョコをがっつり入れたので砂糖は控えめに。
チョコッチプを入れない時は砂糖は50~70gで466.gif


8192.gifお友達へのプレゼントにラッピング~218.gif85218.gif
1つずつ袋に入れてリボン450475.gif結ぶだけで可愛く変身です2993.gif
買ったみたい2473.gifって喜んでくれました27494.gif12559.gif


2008.03.28 (1)


8217.gifウィルトンのマフィンスタンド59409.gif
ちっちゃいマフィン用と通常サイズ用と2種類をホームパーティ用に衝動買いckuma-1.gif
並べて置くよりも可愛いしインパクトもあっていいですよね143594.gif可愛い033.gif
一目惚れしちゃった451287.gifお勧めの一品です19294.gif


2008.04.28 (9)


こんなレシピを公開しておいてアレなんだけど
最近 太った太った! ヤバイでえ!! とパパに連呼される私2534.gif


1年前に比べると確かに太ったけど 007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif 58431.gif
(って実は1年で7キロも太ったんですよね・・・226695.gif  )

お菓子作りたいしkukki-001-002.gif
パンだって焼きたいんだもん079.gif




でもいい加減       
           だいえっと・・・しようかな238656.gif

なんて思って最近は頑張ってるんですが・・・
いっこうに体重は落ちる気配がありません40177.gif


なんだろな・・・・パン好きの私にダイエットは無理なのかな14942.gif


朝も昼も夜も パン072.gif 食べてるもんなぁ2508.gif


1日100g減らしていけばいいやん85218.gif
なんて安易な考えで居た私・・・アホですわ・・・18977.gif

鏡に映った自分を見て028.gif

   真面目に頑張ろうと誓った私でした661.gif




1ヵ月後には1年前のジーンズ余裕で穿いたるわぁ!!!!!!! 226695.gif


 

                                 1419.gifyukari

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/07/30 15:39】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<プルマン | ホーム | レーズンパン>>
comments
----
こんばんは~☆
チョコチップマフィン、大好き~^^
うちのだんな様も、チョコ系好きなので、
作ったら喜ばれそうだなぁ♪

私も、この一年で5キロは増えたかなぁ・・・
今日もヨガ教室で、自分のお肉を鏡で見て
かなりガッカリしてきたよ・・・i-241
【2008/07/30 23:24】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
----
みゅうさんv-345

旦那様、チョコ好きなんですね!!
私はチョコがあれば夕飯いらないってくらいにチョコ好きなんです。
このレシピはチョコがっつりなので。。。
少し減らしたくらいで丁度いいかもです(笑

ミュウさん5キロ??
私7~8キロです!!私の勝ちぃ~!!
↑って ┐(´(エ)`)┌

だいえっと。。頑張ります(´・ω・`)ショボーン
【2008/07/31 01:13】 URL | Yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
おぉ!!
すばらしいスタンドとラッピングぅ~v-218

って、そんなジョークも言う人だったなんて知って
ちょっぴり嬉しいわぁ^^

私はパンばかり食べてると
太るより栄養失調になちゃうの^^;

でもさぁ
食べるの我慢なんてできないでしょ?(笑
だから、運動で痩せるしかないわね^^

私は、毎日の生活の中で運動する!ってことを心がけてます^^

とにかく頑張って!
綺麗なラインを手に入れましょ♪

【2008/07/31 15:32】 URL | hana #-[ 編集] | TOP
----
hanaさんe-113

体調如何ですか??
今日も大阪はとっても暑かったです。

綺麗なライン・・・。
耳が痛いです゚(ノд`*)).゚:。

去年はいていたジーンズがぱつぱつ。。。

最近忙しくてジム辞めちゃったからかな。
運動ってなかなかできないですよね。
ワンコ達のお散歩くらいです。

頑張ろうっと(´Д`ι)
【2008/08/05 00:19】 URL | Yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
はじめまて(^^)
みゅうさんの所から遊びに来ました。
マフィンスタンド可愛いですねー♪
私は滅多にお菓子は作らないんですが、こんなに可愛いディスプレイができるなら作ってみたいなぁって思っちゃいいました♪お友達がきてもインパクト大ですね♪
【2008/08/12 14:56】 URL | とこ #-[ 編集] | TOP
----
とこサマe-266 

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
お返事が。。。遅くてスミマセン゚(ノд`*)).゚:。

このマフィンスタンド一目ぼれして
大と小、買っちゃったんです(笑
でも買っただけで殆ど使ってません(ノω`*)
涼しくなったらまたマフィンを焼いて
飾ろうかなぁって思ってます♪
そしたらまた見に来て下さいd(´I `○)ネッ!!



【2008/08/27 00:04】 URL | Yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/7-7604e7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

