『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『パン作り★』

こんばんみヽ('u≦o)ノ


みなさんお元気?



先日パパちゃんの姪っ子がうちにお泊りに来たよん♪


遊園地にプールに大忙しヽ(o'u'o)ノ





いつもあたしのパンを美味しいって食べてくれる可愛い姪っ子ちゃん。


パン作りを楽しみにしてくれてたみたい。



と言う訳で初めての手捏ねパンに挑戦(◎・3≦)b


水分多い生地を上手にまとめて形成してたよ♪
★ 



美味しい美味しいって。

焼きたてを4つも食べたのにはビックリ(★*'O゚★*d)
★ 



まんまるパンには
★ 



チョコ入り♪
★ 




レーズンが好きって言ってたから探したけどなかったので・・・
★ 



かわりにクランベリーをIN♪
★ 




初めてにしては上出来だよー!!!!!


あたし殆ど手伝ってないもん。


横から口挟んでただけだよ($*´З`\藁)




10歳でパン作り始めたら、大人になる頃にはかなりプロだよねー!!





いつかあたしに子供ができたら。


こんな風にパン作りを一緒にしたいなぁ♪


なんて思ったり(o-艸-o)



とってもとっても楽しい3日間やったよ。


また遊びに来てネ(**・v・**) 


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/09/08 18:33】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<ツナオニ★ | ホーム | 水浸し!!★>>
comments
----
\(◎o◎)/!
てごね~~~
てごねで
こんなにたっくさんのパンっ
おつかれどした~~~~(*^。^*)

くるくる
かわいな~~~


まだ10歳で
ここまでできるとわ~~~~~
将来楽しみやなあ♪♪
【2011/09/08 19:09】 URL | りんりんひろりん #-[ 編集] | TOP
----
すごい、おいしそ~。

私も子供の頃母の作ってくれたパンが、焼きたてがおいしくて好きでした。ウインナーロール食べてたなあ。。

子供って自分で作るとびっくりするくらい食べるんですよね♪

ゆかりさんもいつか子供とパン作りできるといいですね~。
【2011/09/08 19:20】 URL | ジャスミンママ #-[ 編集] | TOP
----
いいなぁ!!  近くに住んでたら、悠希を絶対に習いに行かせる!!!

 あぁ・・・。パン 食べたくなってきた~

コンビニに 走ります(笑)v-30
【2011/09/08 20:46】 URL | aya #-[ 編集] | TOP
----
たくさん作ったんですねぇ!どうせ作るなら手触りを十分に堪能できる手捏ね!って思っちゃいます(機械持ってないですし)
【2011/09/08 22:50】 URL | ◎WILL◎ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
----
あたしも ゆかりちゃんのパン教室行きた~い できたて本当に美味しそ めいっこちゃん夏休みの忘れられない思い出になったね♪

birthday忙しいのに覚えていてくれたんだね ありがと~('-^*)
【2011/09/09 10:12】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
10歳で ロールパンの成形バッチグー
ここまでできたら将来が楽しみ♪♪
うんうん 絶対にプロだねっ

プールにパン作りに美味しいゆかりちゃんの
ご飯。。。
いい夏休みだ~~。
私も早くお家に遊びにいくぅぅ~
【2011/09/09 22:21】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--りんりんひろりんちゃん--
やっぱり思い出に残るのは手捏ねかな~って。
ちょっと大変だとは思ったけど
心配してたよりも10才って大人でしたよ。
上手にできてあたしもホッとしました♪

あたしもこのくらいの年からパン作り始めたかったなー!!
そしたら今頃プロ並やのになー( ,,>З<)
【2011/09/17 09:53】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンママさん--
あたしもー!!
子供のころ母がよくウィンナーの入った
ロールパンを焼いてくれました♪
ちょっぴり生地が硬かったんだけど。笑
何か懐かしい~。

手作りは美味しさUPの秘訣だよね!!!
クキココもくれくれ大変でした(*`゚m゚´*)ププッ
【2011/09/17 09:55】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ayaちゃん--
うーくん。
しばらく預かろうか?(〃u艸u)

でも返す時になったら
ちょーわがままになってるかもしれんで!!
可愛いから甘やかしそうやもん(●ノ∀`)゚o。
【2011/09/17 09:56】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--◎WILL◎さん--
そうですよね♪
やっぱり手で触って感じることで
思い出に残るような気がしました(**'v'**)
あたしも初めて手捏ねして焼いたパンは
鮮明に覚えてますもん!!!!
とても食べられるものではなかったですけど・・・・爆
【2011/09/17 09:57】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
ちえさんに教えることなんてない~!!!!!!
逆にあたしがお料理教えてもらいたいくらい。

天めん食べに行きたいなー。
パパがオフになったら絶対行くね。
山盛食べるから!!!!!!!!!
【2011/09/17 10:00】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
おいで~。
いつでも大歓迎だよ。

あたし月・火が仕事休みやから。
なかなかめがっちさんとは休日合わないけど・・・

夜ならいつでもOKだし♪

こっち来たらまた連絡ちょーだい(☆・⊥-)b
【2011/09/17 10:01】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/685-e50e07ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

