『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『母へ★』

こんばんみぃヽ(。・c_,・。)ノ゙


雨よー降るねぇ。

今日もお散歩行けず・・・。

洗濯もできず・・・。

おうちで1人+2匹。

暇暇暇(´;ω;`)



今日はちょっと母へのメッセージをね・・・。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


お母さんへ。


たくさんのお野菜。

生みたてたまご。

ありがとう。


大好きなふきはあっさり青煮にしたよヾ(*´v`*)ノ
★ 



ちょっと焦がしてしもたけど・・・つくねには生みたてたまごの黄身を(☆・⊥-)b
★



大好物の筍は。

もちろん土佐煮(%p'ω`。●)⌒◆♪+。
★ 



それから筍ごはん(●'ω`q萌P)
★ 



他にもサニーレタス・レタス・胡瓜はサラダに。

スナックエンドウは茹でただけ。

筍と若布のおすまし。

美味しく頂いたよ~!!!
★ 



残りのお野菜はパパちゃんが帰ってきたらまた料理しますね。

とりあえずは美味しくいただいた♪ の報告です。

いつもありがとっ(★*人'З`)⌒*♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



明日は雨も止むみたい。

久しぶりにお散歩行けるかな♪

おやすみ(★pq'з`∞)。o○zzzZZ




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/05/13 01:35】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<キャロット★ | ホーム | ぶどうぱん★>>
comments
----
おはよう^^

いつもながら・・素敵な食卓!お母様もお料理上手な娘で鼻が高いですねv-238つくねを黄身につけたらおいしいよね~~とビールに手が伸びるなぁ^^;
【2011/05/13 07:06】 URL | ちびマロン♪ #-[ 編集] | TOP
----
ハッピーオーラv-22伝わってきますよv-238
たけのこ大好きv-218
【2011/05/13 08:25】 URL | ゆみ #-[ 編集] | TOP
----
\(◎o◎)/!
うわあ~~~~~~~
うわ~~~~~~~~

おいしそ~~~~
しゅごおい
yukaりん
なんだも
でけるんやね~~~♪

つくねも
ふきも
たけのこ

うらやまししゅぎるっ
【2011/05/13 12:36】 URL | りんりんひろりん #-[ 編集] | TOP
----
これ全部ご実家からの嬉しや便なん?!
お母さん家庭菜園もされてるの??
お忙しいのにようやるね~!!
それかお父様作なのかな??
竹林があると、筍がでてくるからいいよね☆
うちは杉山なのに、お隣が竹山だったから根が伝っておこぼれを頂戴してたよ(笑)
ゆかりちゃんの和食も随分と久々にみるけど、いつ見ても美味しそうだね~☆
【2011/05/14 14:45】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
おいしそぉ(*^_^*)お野菜もおうちで採れたやつかな♪こうやって食卓に並べてくれてお母さんも嬉しいやろうなぁ(^o^)
ハンバーグを焦がすゆかりちゃんが可愛いと思ったよ❤お料理上手な人の失敗て可愛く感じる(^v^)タケノコご飯、めちゃくちゃおいしそぉ(^u^)
【2011/05/14 18:11】 URL | えみこ☆ #-[ 編集] | TOP
--ちびマロン♪さん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

下手くそなお料理だけどね・・。
母に見てもらえる手段としてブログは大活躍(★>U<*)b
離れてるから実際に食べてはもらえないけれど
写真を見て喜んでもらえるからネ☆
あたしもそれが嬉しくてUPしてるのよ(*'∀`pq)
【2011/05/16 22:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆみさん--
お久しぶりです♪
ゆみさん筍好きなんですね。
あたしも大好きなんです(〃´Ⅴ`●)
近くやったらおすそ分けできるのにね。
【2011/05/16 22:09】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りんりんひろりんちゃん--
あたし田舎の子やから。
煮たり炊いたりは得意やよ(* ´,_艸`)
せやけどお上品ちゃうで。
ふきも竹の子も田舎料理やよー。
全部目分量のドカッと煮やよ(∞*'艸゜笑)
【2011/05/16 22:10】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
そうだよー♪
母のお野菜と祖父母の山で採れた竹の子と卵。
今日は豆ご飯にしたんだけど。
やっぱり市販のものとは豆が違うよ~!!!美味しい~。
あたしの料理が上手なんじゃなくて
食材がいいんだね☆(○'З',,b)b
【2011/05/16 22:14】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--えみこ☆ちゃん--
お野菜も全部実家で採れたやつやよ~。
採りたてのお野菜はやっぱり美味しいよね♪
なかなか会えないから。
メールやブログを通して近況報告しあってるんよ。
ブログ見て喜んでもらえるのが嬉しくて
つい写真撮ってしまうよぉヾ(*´v`*)ノ

つくね・・・・焦げてしもて。
苦かった(o'艸`∞藁)
【2011/05/16 22:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/670-9a2ed5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

