『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ぶどうぱん★』
こんちくわ(・v</)


雨。よー降るねぇ。

今日はお散歩行かれへんから

クキココと一緒におうちでまったりしてるよ。

ってかクキココは寝てばっかり。

ぜーんぜん相手してくれへんねんけどね… (´・ω・`)



昨日は、ぶどうぱんを焼いてん。
★



母にもらったレシピに水分を増量して焼いてみた。

釜伸びしまくり~!!!爆
★ 



これがまたビックリするくらいにふわふわ。

大成功やんヽ(*゚∀゚)ノ
★ 



このパン、軽くトーストしてバター塗って。

シナモンシュガー振り掛けたら超美味しい(*・艸・*)

レーズンパンにはまりそぉやぁ!!!


もうちょっと改良してレシピまとめたいな(★>U<*)b
★ 



パパちゃん日曜日の夜に帰って来たけど。

今日の朝、名古屋に行ってしもた。

また1人ぼっちやよp(´⌒`。Q)

つまらん。


はよ帰ってこんかな・・・。





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/05/11 17:07】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<母へ★ | ホーム | 邪魔・・・★>>
comments
--(^^)--
名前…短くなりました(笑)
相変わらず美味しそうなパンですねぇ(*´∀`*)

最近私もパンを焼くようになりましたぁ。
が、なかなかうまくいきません(-_-;)
いろんなレシピで作ってみたけど、なんか固いんですよね。。。
今日は柔らかくする為に水分量を多く・・・しすぎて失敗しました。
パンは難しいですね(;´д`)
【2011/05/11 20:21】 URL | PD。 #-[ 編集] | TOP
----
自分で配合を考えて作れるのはとってもうらやましいです!レシピから分量を換算して…くらいしか私にはできません~!
レーズンとシナモン、どんな味になるのだろう?
【2011/05/11 21:23】 URL | ◎WILL◎ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
----
机にパンが写ってるぅ。
ピッカピカの机だね~。
ぶどうパンって言うとなんか素朴な感じがしちゃう。
レーズンっていうより^^ねっ

レシピアップしたら私も作るよぉ。

明日もアメ・・・
お洗濯もできないね~(涙)
【2011/05/11 21:49】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさ~ん!!
お久しぶりです!!
なかなかコメント残せなくてごめんなさい!

いつもの事ながら美味しそうなパンです!!
私、子供の頃はレーズンとか嫌いやったんですけど、
今は大好きです!!
しかもこのパンふわふわなんでしょ~
絶対美味しいんでしょうね~
あ~!!食べたいです(笑)

おうちの方はだいぶ落ち着きました??
【2011/05/11 22:13】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
--PD。さん--
おー!!!パン焼きしてるのですね♪
あたしも同じレシピ同じ素材で作っても違う味になる。
何で(*゚ω゚*)?ってことがよくあります。
だけど焼きたてはたまらなく美味しい★★
パン焼きって面白いですよね(◎*'艸`q*)
美味しいパンが焼けますように♪♪
【2011/05/11 23:32】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--◎WILL◎さん--
パンね、手捏ねやから感触を覚えてるのかな?
レシピを見て捏ねるよりも自分の手で触った時の感触。
生地のやわらかさとかそういうの。
それで量っていけばレシピになります(〃´Ⅴ`●)
機械で捏ねてると水分の調整とかって難しいかもしれないですけど。
手で捏ねてるとすぐに足すことが可能ですからね♪♪

レーズンとシナモンって合いますよ~。
試してみてください(★'v`从'v`○)
【2011/05/11 23:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
机ねぇ。
黒いテーブルにしたんだよね。
見た目はいいんだけど。
汚れやホコリが凄く目立つから
お掃除が大変だわ・・┐(´・c_・` ;)┌

ぶどうぱん。
食べにきてぇ(%p'ω`。●)⌒◆♪+。
【2011/05/11 23:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
あたしも子供のころ、レーズン嫌いやった!!!!
いつの間にか食べられるようになってたけどね(★>U<*)b

引越し、落ち着いたよ♪
1部屋は物置みたいになってるけどヽ(・、 .)ノ

いつでも遊びに来てね★
【2011/05/11 23:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--もしや?!--
お母様はJ○○Sのお教室に通われてんじゃなかったっけ??
ってことは・・・raisinツイストのレシピに水分足して焼いたってこと?
もしくはバンズの方かな??
にしても手捏ねで感覚覚えたら、そんなすごわざができるんだねー♪
写真からもふわふわ感が伝わってくるよ~
親子で趣味が一緒っていいね☆
【2011/05/12 01:08】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
おっはん♪
昨日
ゆかりんち
じぇんじぇん
はいれんかった(泣)

れーじゅんぱん
超うまそ~~~

レシピまとまったら
おせ~~~てえ(#^.^#)(#^.^#)
ぱぱ
もう
おらんのん?
さびしな~~
【2011/05/12 11:01】 URL | りんりんひろりん #-[ 編集] | TOP
--おひさしぷりん--
相変わらずすごいの作ってるなぁv-111
あたしも専業主婦になっっちゃって、いっぱいお料理するようになったし、ゆかりちゃん見習ってパワーアップせななーって思って見に来た(笑)
パンはホームベーカリーしか使ったことがないから自信なっしーv-11
でも、いつかチャレンジしてみたいな~^^
【2011/05/12 12:47】 URL | れん #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
えーと。もらったレシピはレーズンパンやったよ。
ワンローフとコッペ型のやつやよ。
水分量とレーズン量を変更してみたけどふわふわで美味しかった♪♪
親子同じ趣味やけど遠いから一緒には焼けないんだよね(´・ω・`)
もうちょっと実家が近くやったらなぁって、よく思うよ。
もう1年以上帰ってないもん(*′;ω;)
【2011/05/13 00:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りんりんひろりんちゃん--
なんで入れんかったんやろか。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

れーずんぱん。もうちょっと焼いてみるな。
美味しくできたらUPするから見てな♪♪

れーずんぱん。焼いて送っちゃろかεεεεヽ($由'ω`*)ノ
【2011/05/13 00:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--れんさん--
れんさーん♪お久しぶりヽ(*゚∀゚)ノ
元気そうやねぇ。
専業主婦とか羨ましいです~!!!!!!!!!!
ええなぁ。
お時間あるときにパンも焼いてみてね★
ってか。また会いたいです。うふ♪
【2011/05/13 00:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/669-41877c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

