『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『失敗パン★』
こんちくわ(・v</)
 

今日は朝から大掃除。

3時間かかってオーブンを磨き上げたよー!!

お手手ふにゃふにゃしわしわ($*´З`\藁)


高温で使うから天板も庫内も焦げ焦げ・・・

やと思うててんけど。

磨いたらピッカピカになったぁ.+゚(>c_,<)屮

新品みたいに綺麗になったよ♪


毎日お世話になってる大切なオーブンやから

こまめにお掃除して使ってあげやんとあかんね。反省( ´_ゝ`)ゞ

明日はトースター2つと冷蔵庫を綺麗にする予定なり★



小学生の女の子にプレゼントしようと

何にしようか迷った挙句スナックパンを焼いてみた。
☆ 



チョコチップ入りやよ♪
☆



このパンやと手軽に食べられるかな♪と思って。

クックパッドで検索して初めて焼いてみたんやけど・・・。



微妙ヽ(´o`;


捏ねてる時から手で生地を触ったときの感触がね。

あたしがいつも焼いている生地よりもしっかりしてて

捏ねやすい、まとめやすい生地やってん。

予想どおり焼くとふわふわではなくてチョットかためのパンやった。

ソフトフランスみたいな食感やよ(○ノω`)


プレゼントにしようと思ってたんやけど断念して自宅用に。

やっぱ人にあげるときには作りなれてるものを焼いたほうがいいね´Д`;)ゞ
 

パパちゃんは美味しい言うてパクパク食べてた。

味は美味しかったから配合変えてリベンジしてみよう♪
☆ 






******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/10 15:36】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<最後の花見★ | ホーム | 朝ごはん★>>
comments
----
スティックパンみたいでめっちゃ美味しそうなのに
イマイチなん???
そっか~。
チョコチップステイっクパンは8本入り
一日で食べちゃうんだけどな~。
あのパンって自分で作れるんかな~?
あ=なんか作ってみたくなったよぉ~。

オーブンちゃん最後のお仕事だったのかな?
お疲れ~~
【2011/04/10 22:14】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
おいしそう~!売っているものと同じだ!わたしだったら喜んでもらいますよん♪
【2011/04/10 23:07】 URL | ◎WILL◎ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
そうそう。スティックパン目指したんよー。
でもふわふわちゃうかったぁ。
ソフトフランスみたいな食感やったよ。
味は美味しかったよぉ(@*'З゚b)b゙

オーブン最後ちゃうよー。
他のもにいっぱいお金かかってオーブン買い換える余裕ないねん(○ノω`)
まだ5年も経ってないし綺麗に磨いたからまだまだ使えるよ~♪
買い替えせずに綺麗に磨いて持って行くよ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2011/04/11 02:08】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--◎WILL◎ さん--
見た目はねー・・・
売ってるのに似てるんやけどね。
かたいねんヽ(*゚ω。)ノ
ソフトフランスなみの食感。
はりきって20本も焼いたのに全部おうち用やよ(ノc_,<。)
でも味は美味しかったからパパちゃんがたくさん食べてくれて
アッと言う間になくなったよ(b゚v`*)
【2011/04/11 02:10】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
失敗?キレイに焼けてますけどね~i-80
パパさんもおいしいって言ってくれたんでしょ?

最近友達がパン作りを始めたらしく、
今度一緒に作ろうって言ってくれたので
頑張って作ってみようかと思いますi-184

やっぱり手作りのパンっておいしいですよね☆



【2011/04/11 11:19】 URL | さっこ #-[ 編集] | TOP
----
スナックパンかぁ~
子供の頃よく食べたなぁ~(母が買ってくる…)
わたし、スナックパンのちょっとすかっとした食感が苦手で、を牛乳に浸して食べてたよ~
だから、ゆかりちゃんがもっと柔らかくしたいって言うのわかるよ。
でも、ゆかりちゃんのスナックパンはそんなに水分少なそうには見えないけどな~!!
【2011/04/11 13:30】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--こんばんみ~♪--
私オーブンなんて掃除した事ない(@_@;)ありゃりゃ・・・
毎日フル活動してくれてるからたまには掃除してあげよっと。笑

スナックパン最近お母さんがよくスーパーで買ってくるんよ。
チョコとさつまいものやつをいっつもペアで。笑

ゆかりちゃんオリジナルレシピができたら是非作ってみたい*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
【2011/04/11 19:52】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--さっこさん--
これね、味はおいしかったんだけどねぇ
ちょっとかたいって言うかパサついてるって言うか
もうちょっと改良の余地ありだったよ。
でもパパちゃんペロリと食べてくれた(○´艸`)

さっこさんもぜひパン焼きしてみてー!!!!
焼きたてのパンは美味しいですよ♪
【2011/04/11 22:47】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
なんか捏ねてる時からいつもとは違うかったのよ。
あたしの作るパンって水分とかバターとか多めで
手でまとめるのが大変な感じのレシピが多いんやけど
今回のはすーごいまとめやすかったから。
次はもうちょっと水分量増やしてみるよ。
でも味はお店で売ってるやつに凄く似てたよ!!
リベンジリベンジ.+゚(>c_,<)屮
【2011/04/11 22:50】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるたん--
うるちゃんオーブンの掃除したことないん??
あたしも買って4年くらい経つけどここまで磨いたんは初めて。
両手筋肉痛になってんヽ(´o`;
でもホンマに新品みたいにピカピカになったよ。
天板も中も外もピッカピカやよ(@*'З゚b)b゙

さつまいものスナックパンなんてあるん??
今度見たら買ってみよう。
こういうシンプルなパンてやっぱり難しいよね!!!!
何度か焼いてコツ掴めたらいいんやけどなぁ。
頑張るわぁ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2011/04/11 22:53】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
スナックパンだ~~~!!
うちの息子めちゃくちゃ好きなんですよ~!!
このパンを買ってあげると「ありがたいわ~」って超喜びます(笑)
全然美味しそうですけどね~!!
ふわふわも好きですけど、
私的にはソフトフランス的な感じもかなり好きですけどねi-278

お掃除お疲れさまでした~!
【2011/04/14 15:06】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
スナックパンて美味しいよね!!
パパちゃんがよく買って食べてるのよ。
だからチャレンジしてみたんやけど・・・
ちょっぴり残念やったよ。

まだこっちきて一度もパン焼いてないのよね。
そろそろリベンジやわ♪♪
【2011/04/28 23:19】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/660-b5edbd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

