『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『帰省★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さむーーーーーーーーーーーーいげっそり

お正月も終わっていつもの毎日に戻りました。
みなさん如何お過ごしですかexclamation & question

私は相変わらずなのですが・・・

今年はアルバイトをしようと思ってますわーい(嬉しい顔)
と言っても家のことと仕事を両立できるほど器用ではないので
週3~4回のぷちバイトですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体力にも全く自信がないのでどれだけ続くかわかりませんが
ゆったりマイペースで頑張ろうと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


年末、田舎へ帰省しました富士山


久し振りに実家家へ帰った私を
可愛いリュウちゃんがお出迎えしてくれましたぴかぴか(新しい)
26234328_1545312095.jpg 


それから、母がパン作りを始めていて(笑
ちゃっかりパン教室にまで通っておりましたパン


ということで、母とパン作りをウッシッシ手(チョキ)

が、母の行ってるパン教室・・・。
有名な認定教室ですが、大丈夫なのか??

発酵の見極めや捏ね方、生地の丸め方など
大事なポイントというポイントを教わっていない衝撃

ビックリしましたたらーっ(汗)

母は教わったとおりにしかできないので
発酵は45分と書いてあれば45分しかとりません(爆
時間で教えるのっておかしいですよね??
環境によって発酵時間なんて変わるんですから・・・。

横から口を挟みながら一通り見ていたのですが
どうも納得行かない事がいっぱいで
教え方に疑問を持った私でしたボケーっとした顔

焼きあがった あんパン。
見た目はいいけど硬いパンが焼けましたバッド(下向き矢印)
26234328_1317803886.jpg
 26234328_2965564607.jpg

近くに住んでたら私が教えてあげるのに!!!

偉そうに言ってるけど私、素人でした((●≧艸≦)

でも母と一緒にパン作りができるなんて
なんか素敵だなぁるんるんるんるん

大阪矢印左右徳島。近いといえば近いけど。
一緒にパン作りできる距離ではないんですよね(´・ω・`)ショボーン

また帰ったときには一緒に作りたいなぁと思った私でした指でOK


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


田舎では普段、大阪ではやらないことをしましたウッシッシ 

椎茸を干したり
 26234328_2546505831.jpg

鶏さんの卵をとったり
26234328_3803270691.jpg 

庭の鯉を眺めたり
26234328_3497027787.jpg 26234328_3829229807.jpg 26234328_1496106151.jpg

マイナスイオンたっぷり富士山
エネルギー充電電球してまいりましたぁ手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

あと、2008年最後の焼き納めさくらんぼ
いつもの定番ですが、焼菓子をラッピングして手土産にリボン
24518354_4221918230.jpg 

クリスマスクリスマスにみなさんに相談に乗ってもらって決めた
甥っ子&姪っ子たちへのプレゼントプレゼントを持って

会いに行ってきましたひよこひよこひよこ


ゴオンジャーグッド(上向き矢印)ゴオンジャーグッド(上向き矢印)
とずっと言ってた甥っ子はちょうどお誕生日で3歳にバースデー

前に会った時はまだ殆ど喋れなかったのに
成長の早さにビックリしましたexclamation ×2


あまりにも可愛かったので1枚だけUPさせて下さいハート
26234328_43052432.jpg  

0歳、1歳、3歳 ん~ママは大変ですね・・。
私にはきっと無理です(´゚ω゚):;*.':;
ちゃーんとパパ&ママしてる弟、義妹を尊敬した1日でしたあせあせ

また会いに行くから待っててネ双子座ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

私は滅多に帰れないからって一足先に実家へ帰ってたので
29日にパパが後を追って来てくれました車(セダン)

父は、パパが来るのを楽しみにしています。
ビールを一緒に呑めるからです((笑´∀`))

うちは、私も弟もお酒が飲めないので・・・。
パパが犠牲者になりますふらふら

夕飯に、7キロものお肉とまるまる一匹のチキンのスモークexclamation ×2
いくらパパでも無理ですから。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お肉は殆どお土産にしてもらい持って帰って来ました((笑´∀`))
ただいま冷凍庫に肉がいっぱいです牡牛座牡牛座牡牛座


名残惜しいけれど31日は年越しパーティバーなので
30日夜には大阪へ帰ってきました。

帰りの明石海峡波
虹色に光ってとっても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
でも寒かったぁぁぁぁ台風台風
26234328_2548390348.jpg 26234328_903255606.jpg  

久し振りの実家家
父や母、祖父母、弟一家に会えて
とっても素敵な年末を過ごせましたうまい!
やっぱり家族っていいですねぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/07 15:09】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<すぱいだーわん★ | ホーム | 2009★>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/66-4a18fd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

