『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『小粒ちゃん★』
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


今日から4月。

大阪は桜もぽつぽつ咲き始めて。

今日のお昼はぽっかぽか♫

とっても暖かかったよ(´I `*)

春、来てるネ♪


スーパーで小さい小粒ちゃんを発見。

3パック買ってきたよ。

ほんとに小さいけど真っ赤で美味しそうやよ(〃´Ⅴ`●)
☆ 



さっそく苺ジャムを作成。

1キロもあったのに煮詰めたら小さい瓶に4つ。

こんなちょっと・・・

すぐなくなりそうやぁヽ(´o`;
☆ 



同時進行でプルマンも焼いたよ(●゚з゚p☆
☆ 



ちょっと過発酵。

カクカクプルマン(○´艸`)

おうち用やからね。ええねん。笑


でもクラムはふあふあよ♪

黄色っぽいのはタマゴが入った配合やから。
☆ 



パパちゃんは呑み行っておらんからあたしの晩御飯はコレ!!爆
☆ 



このプルマンはこのまま何にもつけずに食べても美味しいけど。

やっぱり今日は苺ジャム(*'v`!艸)
☆



苺の形そのまんんまのゴロゴロジャム。

ヨーグルトにも合うよー!!
☆ 





明日は父の誕生日。

母と京都へプチ旅行らしい。

京都は枝垂桜が満開で綺麗ってニュースで言ってたよ。

楽しんできてね。


あたしはと言うと・・・プレゼント用意してないねん。

金欠で買えんかったil||li(つ∀-;)il||li

ごめん。

親不孝な娘。最悪。


来年の誕生日こそ・・・期待してくれ。(ノc_,<。)



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/01 19:57】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<大人気★ | ホーム | 辞めます★>>
comments
----
今年もゆかりさんの苺ジャムだi-80
前にゆかりさんのブログで教えてもらったように、私も強火で作ったらきれいな赤色苺ジャムが作れるようになったよ~!!

京都旅行、ぽかぽかで過ごしやすくて最高ですね。

ふふふ。私も金欠でお母さんのプレゼント買えない時もあるよ~。
遅れて、全然関係ないとんでもなくズレタ日にプレゼントしてます・・・(笑)
お母さん、今日何の日??って言ってましたi-239
【2011/04/01 20:48】 URL | ayumi #-[ 編集] | TOP
----
ジャムおいしそ。。v-10
【2011/04/02 00:20】 URL | くれちゃん。 #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさんの苺ジャムだ~i-175
そしてゆかりさんのパン!!
スーパーコンビですね!!
ホントいつもヨダレもんです!!
今お腹空いてるから
大好きなパン見たらヤバイっす!
めっちゃ美味しそう><

お父さんお誕生日なんですね!
おめでとうございます。
【2011/04/02 20:44】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
----
うわ~ジャム作ったん??
すごい。。
そしてプルマンちゃん めっちゃ綺麗~~。
キメもめちゃしっとり細やか。。
ジャムも美味しいだろうけど。
私も何もつけずにそのまま食べたいね。

17日。。。
1号線からちょっと入った所みたい。
通りすがりにチラっと見えるかもぉぉ。
詳しく場所を聞いとくぅぅぅ。
【2011/04/02 22:03】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--春がきたね♪--
このジャムみたらゆかりちゃんの春って感じがするよ!!
わたしもグツグツ煮詰めてゆかりちゃんレシピで作りたいけど、今年、できるだろうか…(>_<)
お父さんとお母さん京都なんだね。
ゆかりパパはコメディカルのお仕事されてるんだったっけ??Drでらしたかな??
お忙しいお母様は、この時期お休み確保するの大変だったんじゃないのかなーなんてホント、こういう仕事してるとそんなことばっか考えちゃう!!(>_<)
プルマンの層が黄色に見えるのは卵のせいなんだね。ゆかりちゃんはパンによく卵使うのかな??
【2011/04/04 13:59】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
おとうさま
お誕生日おめでとう♪
京都は
サクラきれいやよねえ♪

きゃあ
いちごじゃむっ

昨日いちごかいにいってんけど
もう
白っぽいのんしかなくって
断念してん~~~
クスン。。。
【2011/04/04 16:35】 URL | ひろりん #-[ 編集] | TOP
--こんばんみ♪--
あー私まだ今年はジャム作ってなかった(*´∀`*)ゞ
こっちもそろそろ小粒ちゃんが出回ってるからまた時間見つけて作ってみよ。

でも私が作るといつも色が悪くなっちゃう。泣
きっと作り方があかんのやろなぁ。。
ゆかりちゃん伝授して(☆▽☆)

お父様お誕生日おめでとう。
夫婦で旅行良いね。
きっと良い思い出がいっぱいできただろうね。

ゆかりちゃんが元気で過ごしてるだけで両親には何よりの親孝行やん♪
【2011/04/04 20:32】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--ayumiさん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

ayumiさんも真っ赤な苺ジャム作ったんですね♪
綺麗な色にできあがるとテンション上がりますよね(´I `*)

誕生日に父に電話したら。
母との旅に夢中だったみたいで早々と切られてしまいました。笑
あたしもそのうち忘れた頃に何か送ろうと思います(●゚з゚p☆
【2011/04/04 22:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--くれちゃん。--
食べにおいでー。
いつでも待ってるよぉ(〃´Ⅴ`●)
【2011/04/04 22:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
大阪、ずいぶん暖かくなってきたよね♪
パンもジャムも作って待ってるから
落ち着いたらティアラさんと一緒に遊びにきてね。
クキココも待ってるよ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2011/04/04 22:47】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
プルマン。過発酵やったよ(´・ω・`)
カクカクしてるねん。笑
でもトーストしてバターとジャムぬったら
美味しかったよぉ(@*'З゚b)b゙

17日、パパちゃんに言うてみよ♪
ちょこっとだけでも覗けたらいいのになぁ★
【2011/04/04 22:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
苺ジャムは毎年作ってるからねぇ♪
今年は何度作れるかな。
でもさ、引越したら商店街なくなっちゃう。
お買い得苺が買えなくなっちゃうんだよねぇ。
それが痛いわぁ(´;ω;`)

うちの父は今年62歳で、仕事はもうリタイアしてるよ。
60歳までやったみたい。
だから今はのんびりあちこち行ってるみたいだよ~。
母は、何年か前に退職したんだけど今は病院の相談役?みたいなのしてる。
母しか資格を持ってないから残って欲しいって言われて残ってるんだって。
県の中央病院で母しかもってない資格があるってのにビックリなんだけど・・・
あの年になって頼りにされてるって凄いよねぇ。
趣味に仕事に楽しみながらイキイキしてるよ。ほんと尊敬できる母親だわ。
あたしもそういう人間になりたいなって思うよ(〃´Ⅴ`●)
【2011/04/04 22:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ひろりんちゃん--
ありがとう♪
桜、あと少ししたらもーーーと綺麗やのにねぇ。
ちょっと早かったよね、笑

苺ジャムねぇ。
美味しいんやけど苺ごろごろしすぎてパンにぬるのん食べにくいって。
ヨーグルト用やなー!って言われたわ(´・ω・`)
パンにぬるんは半分の大きさにして!やって。
今度は半分に切ってから煮込もう(-ω-|||)≡(|||-ω-)
【2011/04/04 22:59】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

苺ジャムってやっぱりおうちで作ると美味しいよねぇ♪
なんか懐かしい味がするよね(〃´Ⅴ`●)
でも次からパン用には苺半分の大きさにしてって言われたぁ。笑

ジャム煮詰める時、強火で煮込むと鮮やかな色になるよ。
(ふきこぼれ注意しやなあかんけどね)
よかったら試してみてネ♪

あたし元気だけが取り得よ。めちゃ親孝行やん♪
うるたんありがとね(●゚з゚p☆
【2011/04/04 23:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/657-557f16b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

