『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日はおでん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

お夕飯レストランです。
mej.jpg 

リボンおでん
パパがおでんは苦手なので年に1度くらいしか登場しません。
きちょーなおでんの日になりましたムード
買い物には行かずにあるものであせあせ
2009.01.07 (1) 

リボンイカの粕漬け
北海道から送ってもらってる美味しいイカです波
2009.01.07 (2) 

リボンカブの甘酢漬け
2009.01.07 (3) 

リボンほうれん草の胡麻和え
2009.01.07 (4) 

リボン母の手作り新生姜の酢漬け
2009.01.07 (5)

リボン第2の母の手作り柚子味噌
2009.01.07 (6) 

リボン七草粥
最後に1月7日、と言う事で乗っかってみました。
2009.01.07 (7) 

せり・なずな・すずな・すずしろ・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ
中国から無病息災を祈る習慣が伝わったとされる七草粥。
お正月に食べ過ぎた胃を休ませるために食べるそうです。

あいにくうちは、胃を休める食事にはなってませんが(笑

昔、お正月にこの7草をパック詰めするアルバイトドル袋
やっていたことを思い出しながら炊きましたわーい(嬉しい顔)
懐かしいなぁ(ノ∀`*)

無病息災、今年も家族揃って健康に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

あっ、クキココに食べさせるの忘れてたぁっ!!!
ごめんよぉぉ。代わりに祈っといたから大丈夫だよぉ!!!
画像23 001 (128) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/01/08 21:52】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<おいものペースト | ホーム | まゆみさん★>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/65-cf543965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

