『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『酸辣湯★』


こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


さぶいー!!

毎日さぶくて。

クキココもぶるぶる。

さぶいさぶい言うてエアコンつけまくり。

電気代がエライことなってたわぁヽ(´o`;

でもさぶいもん。

しゃーないよなぁ。

クキココぶるぶる可哀相やもんなぁ。

今月は電気代以外のことで節約しやあかんわ(つ∀-;)


最近忙しくてパンが焼けてへん。

=日記に書くことがあれへん。笑


と言うことで。

久々ゆかり家の食卓を・・・。 汗



最近お気に入りの酸辣湯。
★  



エビチリ…今回はちょっと甘かったの(○ノω`)失敗。
★ 



麻婆大根。 豆腐じゃないよ。大根やよ♪
★ 



具沢山。酸っぱい春雨サタダ。
★ 



こんな感じの晩御飯。
★ 



最近、酸辣湯にハマってんねん。

おやつもコレやねんよ(○´艸`)

美味しいよねぇ♪


大好きなタケノコに椎茸がいっぱい。

おまけにフルーツトマトをin。

たっぷりのお酢で体にいいし。

片栗粉でとろ~り。

体ぽかぽかやよ(●゚з゚p☆


かなりお気に入り。毎日でも食べたいわぁ♪
★





明日は仕事、忙しいんよね・・・。

ガンバロ!!


帰ってきてからパン焼けるかなp´u`q*)


おやすみ(●UωU).zZZ





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************  

 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2011/02/01 01:36】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
<<02.02.02★ | ホーム | 粉がない★>>
comments
--すご~い☆--
久々のyukari*家の晩餐♪
ゆかりちゃんて毎晩こんなにたくさんの品数用意してるの?!
エビチリとサンラータンで十分ごちなのに、マーボーやきんぴら?レンコンや酢のものまで!!
ひゃ~どこぞの中華行くより、ゆかりちゃんとこでディナーした~い♪
お仕事忙しいんやね(>_<)
頑張って!!
なんやかんや言って、へんちくりんなマスター?オーナー?にめっちゃ気に入られて頑張ってるよね!ゆかりちゃん(*^_^*)
【2011/02/01 01:47】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
めぐちゃんこんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ
早速のコメントありがとぉ♪

めぐちゃん褒めすぎ~!!
蓮根のキンピラは前の日の残りものやねんよ。
一品だけめちゃ和風やろ?笑

セクハラ&パワハラに負けずに頑張っとるよ~!!
向こうもあたしの機嫌損ねた後にはアイスやらケーキやら。
スイーツ買ってきてあたしの機嫌とってるみたい。笑
食べ物につられるあたしもあたし。単純やわねヽ(´o`;
【2011/02/01 01:53】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
えーーー
めちゃ豪華ぁぁ~~!!
旦那さんうらやましぃ・・このあたりにはこんなに美味しそうな中華料理屋さんないよー笑

【2011/02/01 07:57】 URL | ちびマロン♪ #-[ 編集] | TOP
----
うわああ
豪華な
ごはん~~~~~~っ

サンラータン
ちゅくりかた
おしえてけろっ


だーりんのごはん
大盛りに
わろた(爆)
【2011/02/01 12:55】 URL | ひろりん #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 13:07】 | #[ 編集] | TOP
----
ほんとうだ~。パパさんのご飯がてんこ盛り!!
酸辣湯って食べたことないよ~。食べてみたい。
すっぱくてトロトロなんですか??
今度つくってみよう。

私、中華大好きなんです。
ゆかり家の食卓最高e-349

エビチリ、めっちゃおいしそうですよ!
甘口でも海老がプリプリだからOkさぁ~(笑)
【2011/02/01 13:58】 URL | ayumi #-[ 編集] | TOP
--ハロー♪♪--
久しぶりだなぁゆかり家ディナーみるの(*´∀`*)ゞ
相変わらずめっちゃ豪華な食事やね。

私の今日のランチ聞いたら驚くで。笑
スーパーのお惣菜やもん(-_-メ)

白で統一した器もステキ♪
美味しい料理がますます栄えるね。
みてるだけで勉強になる事がいっぱいだよ。

お仕事がんばれ~!
【2011/02/01 14:47】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわっ
ほんま寒いぃぃぃ。。
今朝なんて4時に寒くって目が覚めて
ヒーター入れてまた寝たよぉ(←やばいよね)
末端冷え性やから 寒いのダメやねん。

きょうのサンラータン食べたいぃ。
お酢の酸っぱさと生姜 今食べたいぃ。
私もおやつスープにしよっかな~??

最近毎日チョコでご飯やねん
久々のyukari*家の晩餐♪ みたら
ご飯食べたくなってきたよぉ。

今日もまだ食べれんかったけど
作ってくれたら食べれそうぅ。
作って====
【2011/02/01 22:40】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--こんばんは!!--
すごーい!!
中華料理屋さんじゃん!!
こんなオシャレな食卓旦那さん幸せだね~
どれも美味しそうだし、盛り付けのセンスもピカイチ!!
これなら旦那さんもこのくらいご飯食べるだろうな^^山盛り^^
また食卓載せてね♪
勉強になります^^
【2011/02/01 23:34】 URL | mikako♪ #-[ 編集] | TOP
----
相変わらず、すごい腕前だね~。
これらはレシピブログに載ってるのかしら。
最近、自炊中のコロンさんは、ネタ切れに
悩んでおります・・・・
【2011/02/01 23:44】 URL | コロン #XCrtMn7Q[ 編集] | TOP
----
美味しいですよね~♪
しかし。
相方様はお気にめさなかったようで
1回作ったあとは、食卓に登っていません(涙

すっぱいスープはあかんらしい・・・
【2011/02/02 15:47】 URL | デコ #-[ 編集] | TOP
--ちびマロン♪さん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ
お久しぶりです。
羨ましいのはちびマロンさんのご主人です~!!
毎日美味しいパンが食べられるんだもん。
あたしもちびマロンさんのパン。
食べたいです~♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2011/02/02 23:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ひろりんちゃん--
サンラータン。簡単やよ。
あたしのレシピでええかな?
レシピUPするからちょっとだけ待ってネ♪

パパちゃん大盛りやろ。
あたしのお茶碗より一回り大きいねんで。
しかもこれを2回おかわりするねん。爆
【2011/02/03 00:01】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ayumiさん--
パパちゃんのごはん。これってスゴイのん?
うちではこれが普通やから気にしたことなかったよー。
パパちゃんはいつもこれをおかわりするよ。笑

酸辣湯、辛くて酸っぱくて美味しいの。
トロトロであったかくて今の季節ぴったりよー。
お勧めやから作ってみてね♪♪

エビチリ、甘かったぁ・・・。
何でかな(´・ω・`)残念。
せっかくのぷりぷり海老ちゃんが可哀相やよね。涙
【2011/02/03 00:04】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
最近パン焼きしてないから日記書くことなくて。
久しぶりに晩御飯UPしてみたよ(○ノω`)

ほんとはお洒落な器、使いたいねんけど。
賃貸マンションじゃ置くところがなくて・・・。
白やと和洋折衷なんにでも使えて便利なんよね♪

引越ししたら少しずつお洒落な器揃えていきたいなp´u`q*)
【2011/02/03 00:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ほんまに寒いよなぁ(´・ω・`)

あたしも手足が冷えて仕方ないねん。
モコモコソックスはいて寝てるねんよヽ(´o`;

体調マシになった?
ごはんまだ食べられへんのん??

スープでよかったらいつでも作りに行くで!!
電話ちょーだいね!!!!←ホンキやよ!!
【2011/02/03 00:14】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--mikako♪さん--
わぉ♪褒めすぎです(●ノ∀`)゚o。

パパちゃんよく食べるから。
盛りだくさんな食卓になってしまうねん。
一緒になって食べてまうからあかんねんよー!!!
太る太るil||li(つ∀-;)il||li
【2011/02/03 00:16】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--コロンさん--
コロンさん自炊してるんですね!!!!
これはまだレシピUPしてないんですけど。
最近毎日作ってて。
酢を足し片栗を足し。笑
何とかレシピになってきてるんでUPします!!
ちょっとだけ待っててくださいね♪(●゚з゚p☆

【2011/02/03 00:19】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--デコさん--
酸辣湯、美味しいですよね!!!
でも女性のほうが好む味かもしれないですね。
パパちゃんもこれ黒酢で作ったら気に入らなかったみたいです。笑

うちはパパちゃんおでんが苦手だけど
あたしは気にせず作ります。笑

体にいいから食べ! があたしの口癖です(。・艸・)ウフフ
【2011/02/03 00:25】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/644-95acc619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

