『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『天国へ★』
こんにちは。


今日の朝、実家のワンコが天国へ旅立ちました。


理由は。

おやつの骨が腸に刺さり腸が破裂したことでした。


一昨日おやつを食べたあとに具合が悪くなり病院へ。

検査をしたあと様子見ということで一度家に帰されました。


それでもまだ辛そうだったので夜にもう一度病院へ。

そして緊急手術。


父も母も心配で手術に立ち会ったそうです。

両親とも病院勤務者で自分の目で確かめたかったみたいです。

母が見たワンコの腸は3ヶ所も破裂していたそうです。


昨日、母がお見舞いに行ったら
動けない体で目だけを動かして母をみつめていたそうです。


今朝、病院の先生が起きたらうちのワンコはもう亡くなっていたそうです。


実は私は手術が終わったらあとは治るだけだと思っていました。

暫く入院したらまた元気になって戻ってくると思ってました。


だから今朝、知らせを聞いてすごくビックリしました。



痛くてしんどくて辛かっただろうね。

まだまだ元気に生きていくはずだったのに。

こんなことになるなんて。
可哀想で可哀想でたまりません。


今頃痛みのない世界で走り回ってるかな。

先代ワンコと一緒に空から両親を見守ってくれてるのかな。



この日記を書いている今。

右側にココアが左側にクッキーが。

スースー寝息をたてていることに幸せを感じています。


辛いことや悲しいことはたくさんあるけれど。

こうやって家族揃って毎日を過ごせることに感謝して。

1日1日を大切に生きていかないといけないですね。



私は一生涯クキココに、骨は絶対にあげません!!!

皆さんも気を付けてあげて下さいね。



亡くなってしまったワンコと両親に穏やかな時間が訪れますように。
★


 
 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
     

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/27 14:26】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<今年最後★ | ホーム | ケーキ★>>
comments
--(;_;)--
ゆかりちゃん、久しぶりにお邪魔したよ。
元気かな?って思って覗いたんだけど、実家のワンちゃん…大変だったね。


お別れは突然だったけど、お父さんお母さんに貰った愛情たくさんで、幸せだっただろうね(^-^)
お目め見たら分かるよ~♪

骨は鳥だったのかな?
鳥の骨は危険だって聞いてたから、改めて恐ろしさを感じたよ。

うちも気を付けるね。
気づきをありがとうm(__)m


ご冥福をお祈りします。
【2010/12/27 20:30】 URL | asuka #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさん、そしてお父さんお母さん大丈夫ですか
家族のように可愛がっていたワンちゃんが辛い思いをしているのを見るのは本当に辛かったと思います。

鳥の骨だったら鋭角に割れるので、かなり危険です。
他にも私達には何ともなくても、ワンちゃん達には危険なものって沢山ありますもんね。私も色々目の当たりにしてきました。

今頃、先代のワンちゃんやみんなと元気に走りまわっているかな
うちのワンコ(クッキー)もいるので、仲良くしてくれてたらいいなぁ~

クッキーちゃんココアちゃんには、実家のワンちゃんの分まで長生きしてもらわないとダメですね
【2010/12/27 21:39】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--asukaちょん--
あすかちょん、お久しぶり。

突然のことで。
父も母も凄くまいってるよ(´;ω;`)

近かったらすぐに帰ってあげたいけど。
明日も仕事やし。
クキココもおるし。帰られへんかった(´・ω・`)

骨はね、鶏のじゃなくて。
ペットショップに売ってるペットのおやつ用の骨。
あれは豚かな??

とにかく普通のペットのおやつとして売られているから。
わんちゃんのおやつには気をつけないとね!!!

久しぶりなのにコメしずらい日記でごめんね(´∩`。)
【2010/12/27 22:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
ティアラさん、こんばんは。

鳥の骨は危険と言われますよね。
あたしも聞いたことあります。

そして実家のワンコのおやつはどこにでも売っている
ペット用のおやつの骨なのです。
どこのご家庭のわんちゃんにも危険があるということですよね。

あたしはクキココには殆どおやつはあげてなくて
クッキーやビスケットをたまにあげるくらいなんですけどね・・。
それでも気をつけて選んであげようと思います。

今頃痛みや苦痛のない世界で
思い切り走り回ってくれていることを願います。

コメントありがとう。
【2010/12/27 22:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
そうだったんですね…
骨とは書いてたけど、知識のあるゆかりさんにそのご両親。まさか鳥の骨なんてあげないだろうなぁって思ってたんです…

ワンちゃんが喜ぶだろうと、あげたおやつでの不慮の事故だったのですね。
そんなことになるなんて、考えもしないですもんね。
実験結果でジャーキーを与え続けたらよくないとかそういう結果は出ていますが(ジャーキーというよりその添加物ですが)ほんとにまさかですね。
お母さんお父さんはご自身を責めないようにして下さい。

【2010/12/27 22:55】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
----
突然失礼いたします
普段はROM専ですが
記事に心を強く打たれしゃしゃりでました
ワンちゃんのこと悲しかったですね
yukariさんやご両親様のお気持ちが伝わって来ました

「虹の橋」という詩

ご存じかもですが悲しい時
私はその詩をみてペット達のことを思い出しています
少し心が晴れます
それにしても可愛いワンちゃんですね!
どうぞyukariさん、皆様が晴れやかな気持ちで新しい年を迎えられますように^^
長文失礼いたしました
【2010/12/27 23:23】 URL | ハムクリ #-[ 編集] | TOP
----
涙・・・・・

何も言えない・・・・

涙が止まらん・・・・

また来るね・・・
【2010/12/27 23:53】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--悼みます--
どんなにか痛かったでしょう。。。
昨日まで元気にしていたのに
突然居なくなってしまったなんて
信じられないですよね。
読んでいて涙が止まりません。

市販のおやつの骨が刺さって命取りになるなんて・・・
お父様とお母様、どうかご自身をお責めになりませんように。

最期まで手を尽くしてもらえて、幸せなワンちゃんだったと思います。天国で痛みから解放されて、元気に走り回っていますように。。。
【2010/12/28 01:48】 URL | チロ #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
ありがとうございます。
ほんとに小さな命ですが
その存在の大きさには驚かされますね。
いつ何が起こるかわからないです。
クキココのこと実家のわんこの分まで
大切にしていこうと改めて思いました。
【2010/12/28 21:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ハムクリさん--
はじめまして。

本日、火葬が終わったそうです。
今頃痛みのない世界で
ゆっくりしているだろうと思います。

今あたしにできることは隣にいる我が家の愛犬達を
今まで以上に大切にしてくことですよね。

コメントありがとうございました。
ハムクリさんも良い年をお迎え下さい♪
【2010/12/28 21:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ありがとね。
明日から元気日記に復活するね。
また来てネ(〃´Ⅴ`●)
【2010/12/28 21:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--チロさん--
両親にとって大切な大切な愛犬でしたので
どう言葉をかけてよいかわかりませんでした。

突然の出来事で。
できれば今すぐに帰りたかったけれど。
それもできず。

だけどたっぷりと愛情を注いでいたので
愛犬にもきっと伝わっているかと思います。

いのち 大切にしないとね!!
【2010/12/28 21:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/634-99573bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

