『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『84★』
 
こんばんみ

 
昨日の夜に仕込んだパン
★
 

今日のお昼に焼こうと思ってたのに
ぜんぜん発酵できてなくてo0020002010842759929.gif
 

もうダメかなと思いつつ
長時間様子を見てたんよねぇ
 

でもなんとかブクブク発酵してくれたから
★
 

夜中に焼成o0020002010842759719.gif
  

加水80% 

 
クープ入れたらぺしゃんこやって
さすがにダメやと思うたのに
 

オーブン入れたらムクムク成長してくれたo0020002010842759721.gif
★
 

ありがたゃぁ
 

いい感じにエッジも立ってくれたんやけど
  
 
何や色がキチャナイ
o0020002010842759918.gif
うまいことガス抜きできてへんかったんかなぁ
★
   
 
 
初めての冷蔵庫発酵やったからドキドキやったけど
今までで1番綺麗にエッジが立ってくれた気がするo0020002010842759920.gif
★
 

オーブンの前でパパちゃんt00200020_0020002010835125780.gif と小躍り

 
長時間発酵のおかげで気泡もぽこぽこできてたし
ルンルン気分やよo0020002010842759922.gif
★

 
今回で84本目のフランスパンになるよ

100本まであと少し。 
 
今年は殆ど焼いてないねんo0020002010842759924.gif
100本目は来年かな

  
次はもうちょっと綺麗な焼き色が付くように頑張ろうo0020002010842759926.gif

 
 

 

さてさて初恋見てたらこんな時間o0020002010842759929.gif
 
明日も仕事やしはよ寝やな
 

おやすみ

 
 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

 

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/11/06 04:00】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<やわらか★ | ホーム | ゆっくり★>>
comments
--おいしそ~ぅ!!--
フランスパンや~♪
わたしもPCの前で「きゃ~」って言ったよ!
ホンマの独り言やけど、綺麗なパンみた興奮だよ~!
気泡いいねー
クープもいいねー
焼き色だって、ハード系なんだしこれぐらいキツネさんの方がわたしは好きだけどな~
コレ、ホント、買いに走りたい❤
【2010/11/06 20:38】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
お久しぶりにフランスパン♪
もう84本目なんだね~^^

おいしそう!!
クープも気泡もキレイ!!
もうもう、100本目にはお店出さなくちゃね~♪
遠くたって、買いに走っちゃうからっ!!
【2010/11/06 22:44】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
ありがとっ*⌒☆(´U`艸)
久しぶりに焼いたからどうなるかと思ったけど
何とか焼けてよかったよう・・・。
焼き色にムラがあって残念やったけどね。
(これはガス抜きができてないからかな??)

初めての冷蔵庫発酵。
発酵にかかる時間が掴めないヾ(涙´Д`涙)ノ
でもまたチャレンジしてみるよぉ♪
【2010/11/07 00:42】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

久々のフランスパン。
何本焼いても失敗ばっかりで
最近ずっと避けてたんよね・・・。

でもまた頑張ってやってみようかな♪
って思えるパンが焼けたよ。

100本まであと少し。
頑張るよぉヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2010/11/07 00:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--寒くなったから・・・--
発酵しにくいですよね~(@_@;)
ゆかりさんはオーブン40度くらいにして強制発酵させることはないんですね~(*゜д゜*)
自然に発酵・・・冬はすごい時間かかりそうですね(+_+)
100本頑張れ!!!(・ω・)ノ
【2010/11/07 19:57】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。 さん--
こんばんは♪
いつも焼く食パンや菓子パンは普通に発酵させて
3~4時間で焼き上げるんですよヽ(´o`;

今回は、粉200グラムでイーストは0.5グラム。
かなりイーストを抑えたのでゆーーーっくり発酵でしたけど。
いい感じに焼けたのでまたチャレンジしてみようと思います♪

100本目は綺麗なフランスパンが焼けますように!!!
一緒に祈ってくださいませヾ(o'v')*'v')ノ゙
【2010/11/07 23:48】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/600-25b28dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

