『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『穴開き…★』
 

こんばんみ
 

台風はどっかに行ったのかな

今日は雨も降らずに曇り空やったよ

 

かぼちゃプリン

食べたいけれど今日もまた作れず 断念

 

あ~あ

 

そしてプリンより面倒であろうパンを焼く

 

お気に入りのミルクローフ
★
 
 

なぜか片側釜伸び伸び

 
左右不対称

  

そしてこのパンを焼くと必ず穴が開く
★  
 
 

何でやろ

 
誰か理由がわかる人教えてぇ

  

それでもこのパン。

今まで焼いてきたパンの中で1番しっとり

 

3日目でも焼かずにそのままふわふわ

 
この穴開きさえ解消されたら贈りたいパンNO1かも

 

毎日食べても飽きへんし。

 
穴開きが解消されるように焼いて焼いて焼いてみよう
 

 

毎日の仕事終わりにパンタイム

最高だわ

  
今日はバターにマンゴー蜂蜜をたっぷり
★
 

 

美味しいぃ

 

明日は忙しくなりそう

 

頑張って行ってくるねぇ

 

おやすみ

 
 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/31 01:23】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<朝ごぱん★ | ホーム | ヴィエノワ★>>
comments
----
ゆかりさん、今日私もパン焼いたよぉ~。
コッペパンだけど。


ゆかりさんのパン、断面写真でフアフアしっとりなのわかる~i-184i-184
しっとりパンにマンゴー蜂蜜&バター!!いいですねi-278



【2010/10/31 12:08】 URL | アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
穴があいてても食べたいwww
 うふww

ももちんの日記を見たら いつも パン買いに走ってしまうねん~~~・・・・・。

【2010/10/31 12:31】 URL | aya #-[ 編集] | TOP
--お仕事お疲れさま~--
今頃至福のタイムかな
いつもいろんなフレーバーのジャムやスプレッドを楽しんでるよね
あのさ、いつも疑問なんだけど、ゆかりちゃんの冷蔵庫って相当デッカかったりするっ
ミルクローフの釜のび、なんでやろねとじめは真下だよね左右の締め具合難しいよねー
でもとっても美味しそうやよ~

かぼちゃ
たまんない
見た目悪いけど、ゆかりちゃんがヴィエノワ焼いた日にかぼちゃのプリン作ったよ
活動報告以上(笑)
【2010/10/31 15:04】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--お久しぶりですヽ(・∀・)ノ--
おいしそ~

にゃんも早くオーブンが欲しいですっ(_´Д`)ノ~~

お菓子作りの日々…
楽しかったなぁ(+_+)

最近はたまぁにブログに
ご飯 載せるくらいですが
近々実家からもらったすだちで
蜂蜜漬け作る予定です 
彼氏のパパさんが蜂蜜作ってるみたいで彼氏にお願いしたのでそれ待ちですが…

美味しく出来たらいいな

前にゆかりサンが載せてた
ジャムも美味しそうですよね


【2010/10/31 22:11】 URL | にゃん #-[ 編集] | TOP
----
写真だけでふわふわ感が伝わってきますねぇ!本当においしそうです。お店で買ったらきっと高いです。穴あき、どうしてでしょうね?私も知りたいです。
【2010/10/31 22:59】 URL | ◎WILL◎ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--アンフォさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

体調はどぉ??
おうちでゆっくりして少しはマシになったかな??

美味しいコッペパン食べて。
早く元気になってね(*'∀`pq)
お大事に★
【2010/10/31 23:46】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ayaちゃん--
えー!!!穴あきやでぇ。
それでもええのん??
そしたらいつでも食べに来てぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2010/10/31 23:47】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

うちの冷蔵庫?大きくないよ~。
どうなんやろ。
365Lって書いてるわ。
要領不足で大きいのんが欲しい!!っていつも言うてるねん。
特に冷凍庫。もっとでかいのが欲しい~!!!

ミルクローフ。やっぱ成形が悪いんかなぁ?
綴じ目はちゃんと真下にきてるよ。
もうちょっと頑張ってみるねヾ(●゚v゚○)ノ

かぼちゃ送るからプリンにして送り返して~~~~!!笑
【2010/10/31 23:52】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--にゃんさん--
こんばんは♪
オーブン、早く入手できるといいですね。

蜂蜜漬け作るのですか??
そのまま輪切りで漬け込むのかな??
興味津々。
できたて蜂蜜。
美味しい蜂蜜なんでしょうねぇ♪
【2010/10/31 23:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--◎WILL◎さん--
こんばんは。
このパン作ると必ず穴あきです・・。
何でかなぁ?
でもすんごい柔らかくて風味がよくて。
とっても美味しいんです。
最近1番のお気に入りレシピになってます。
改良しないといけないのかな・・・。
それとも味優先で穴あきを我慢!?
ん~((*´・ェ・a)))悩みどころです。
【2010/10/31 23:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/594-da6c7998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

