『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『晩ごパン★』
 
こんばんみ

 

10月も半分を過ぎて。
 
やっと少し肌寒くなってきたよね。

 

今日はクリームシチューを作ったよ
 
さつまいも入り
★
 

シチューにあうパンをってことで

ミルクフランスをチョイス
★
 

 
100%牛乳仕込みやからいい香り

バリバリのクラストにふんわりクラム
 
いい感じに焼けたよ
★
 

 
そして写真はないけど。

これにチキン南蛮をプラス

  

完璧食べすぎ

おなかいっぱいやった
 

ごちそうさま
★
 

 
最近食べすぎやし。

明日は控えめにしとかんと

 

 

それより今日お買い物行ってきたんやけど。
 

野菜が高いんよね

白菜一玉400円とかありえへんよな

 

これから鍋の季節。

 

野菜切るだけ

パパッとできて温かくて

栄養満点

 
あたしの味方

 
 

今年の冬の晩御飯

どうなるんやろ

 
 
どこも野菜値上がりしてるの

冬に向けて少しは安くなるかな

 
今から心配やぁ

 
ベランダ菜園でもしよかな

 

 

あぁ

明日は1ヶ月で一番忙しい日

 

はよ寝やなぁぁぁ

 


 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/21 02:14】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<桃太郎★ | ホーム | ぽかぽか★>>
comments
----
Yukari*ちゃんおはようちゃん。

シチューおいしそ~~(((≧∀≦**)))!!!

めっちゃうまそうや!

家も今日は絶対にシチューにする~~(((≧∀≦**)))!!!

野菜高いよね~。
でも、ちょっとはこっちは下がってきたみたいだよ。

ミニトマト1パック198。それでも高いとは思うけれど・・・
【2010/10/21 07:58】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
こんち~~~~~っ

うほおおおお

シチュー
めっさうまっそ~~~♪
あああ
シュチューたべたいなり~~
ルウこうてこよ~~~♪

ぱん
買ったんかとおもた~~~~(*^_^*)
ころころ
かわええ~~~~(*^_^*)

お仕事
がんばってえね~~~♪
むりせんとな~~

【2010/10/21 11:40】 URL | ひろりん #-[ 編集] | TOP
----
おっは~~。
パラパラ雨やね~~。
とぉ~~てもどんよりで気分もどんより。
って所にこのシチューうまそ~~!

サツマイモ入れたらやっぱり甘いシチューに
なるんやろね~。
味噌汁もサツマイモ&たまねぎとか
めっちゃ好きなんよぉ。

葉野菜は高いから今年の鍋は
じゃがいも+にんじん+かぼちゃ+もやし+きのこだね~~。
鍋の時は呼んでね~~
白菜片手にいくよん^^v
【2010/10/21 12:53】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
クリームシチューもミルクフランスも美味しそう!クリームシチューにサツマイモってなかなか相性よさそうだね。。カボチャは時々入れるよ。。サツマイモ今度ためしてみよう。。

ゆかりちゃんも食べすぎ?私も食べすぎで太りそう!ヤバイわ。。運動しなきゃね(^^)
【2010/10/21 15:16】 URL | michan #-[ 編集] | TOP
--芋~♪--
「芋」オンパレードだね♪
シチューとっても美味しそう。
ゆかりちゃんのシチューは市販のルーなんて使ってなさそうだね。
わたしは、カレーはルー使うんだけど、クリームシチューはルー使うと旦那さんが食べないから、自家製(おおげさだね。。。)だよ。
わたしも「芋」や「かぼちゃ」シチュー大好き~
ミルクフランス、これ、食べたい❤
画像ってものすごく罪(+o+)
南蛮も拝見したかったわ~
【2010/10/21 17:09】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
あら 偶然 

我が家もクリームシチューだった しかも今日学校も給食シチューだって(T_T)よく学校とかぶるんだけど「ある意味すごいね」と亜美に誉められた??

サツマイモ入れたら美味しそうね 

ミルクパンも美味しそうだ~   

お野菜ホントびっくり値段ばかり(>_<)
白菜高いのはイタいね~ お鍋美味しいもん

秋は美味しいものばかりで お腹がヤバい
お月見だんごも食べ過ぎた 
【2010/10/21 17:46】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
晩御飯シチューだよ~って書いてたから、
きっとサツマイモのシチューかな~??って思ったよぉi-50大正解だった。

とってもおいしそうだぁ。

木の器でかわいいi-176

私は今日、シチューたべたいなぁって思ってて鶏肉買ったのに、
鶏と、根菜たっぷりの雑煮になってしまった・・・。
あぁシチュー食べたいわ。。。

パンも手作りで最高です!!
【2010/10/21 20:50】 URL | アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
白菜 たかいよねぇ。 ホウレンソウも キャベツも。 葉物野菜はのきなみ高騰。・・・・最近は根菜ばっかりだわ;;

うちも 明日は クリームシチューw
【2010/10/21 23:52】 URL | aya #-[ 編集] | TOP
--いいね~♪--
こんばんは!!
寒くなってきたからシチュー良いですね~♪
パンも美味しそう!!
私もテーブルパン焼けたら、夕飯に出せるのにな~。。。
うちは今日鍋でした^^
そろそろお料理も衣替え見たくなってきましたね~^^
また来まーす!!
【2010/10/22 00:41】 URL | mikako♪ #-[ 編集] | TOP
--ひろりんちゃん--
こんばんは(●b'v゚d)

寒くなってきたからシチュー作ったの♪
パパちゃんはビーフシチューのほうがよかったみたい。
でもあたしはこっちのほうが好きぃ(*'v`!艸)

パン、ひろりんちゃんみたいに綺麗にクープが開かんけど・・・
ミルク風味のソフトフランス。
美味しかったよ(@*'З゚b)b゙
【2010/10/22 01:18】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

もっとドッサリ降るかと思うたら。
なんやポチポチやったねぇ。笑

シチューにサツマイモいいいよね!!!
あたしもお味噌汁のタマネギとかサツマイモ好きよ~!!
甘くてほっこりするもんねぇp´u`q*)

鍋に白菜とか水菜がないのは寂しいよねぇ(´・ω・`)
でも豆腐にキノコで我慢するかなぁ・・
白菜持ってきてくれるの???
大歓迎ヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2010/10/22 01:21】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--michanさん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

この前、michanさんのBlog見て。
シチューが食べたかったんよねー!!!
今シーズン初ほシチュウ。
美味しかったよぉ♪
さつまいも。合うよ!!今度やってみてね。

あたし運動嫌いよ~!!!!
食べて寝て食べて寝ての繰り返し∵ゞ(´ε`●)
どんどん成長してます・・泣
【2010/10/22 01:23】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

お芋、美味しいわぁ。
やっぱお芋大好き(●゚з゚p☆

でも今食べたいのは・・・南瓜なんだけどね。

メグちゃんの期待を裏切って申し訳ない。
今回のはハインツのホワイトソース使用だようヽ(´o`;
手抜きごはんでごめんよう。笑

チキン南蛮ねー。
パパちゃんが帰ってきたのが10時過ぎで。
あたし待てずに先に自分だけシチューとパンで食べちゃったの。
だから写真撮る時にはまだ揚げてなかったんだー。
でもパパちゃん帰ってきてからチキン南蛮しっかり食べたよ~!!笑
【2010/10/22 01:28】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
ちえさん、お久しぶりっヾ(o'v')*'v')ノ゙

給食とかぶるの、あるよねー!!!
子供の頃よく経験したよ(●´艸`)

でも給食よりおうちのごはんが何倍も美味しいから。
かぶってもぜーんぜん気にならなかったなぁ。
きっとあみちゃんのんちゃんも同じやと思うな~♪

あたしも食べすぎちゃって。
夏場に頑張ったダイエットが・・・・
無駄になりそうな勢いだよ((笑´∀`))
【2010/10/22 01:32】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--アンフォさん--
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~☆+。

うふふ。サツマイモ入りバレバレ?
冷蔵庫からっぽで入れるものがなかったのぉ。
チキン南蛮にしたから鶏肉入れるのやめちゃったしね・・。
何だか子供の喜ぶシチューになっちゃった。笑
でもベーコンもコーンも大好きだから。
美味しかったよ(*'v`!艸)

パンはシチューにあうようにって考えてたら
パパちゃんがこれがいいって言うから焼いたの~。
テーブルパンはシンプルなのがいいよね♪
【2010/10/22 01:37】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ayaちゃん--
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

ほんま、野菜高い~!!
今めっちゃ白菜と鶏団子と春雨のスープが飲みたい!!!!
でも白菜がないぃ(´・ω・`)
【2010/10/22 01:39】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--mikako♪さん--
こんばんは(●b'v゚d)

最近は朝晩寒くなってきたから。
シチューとかお味噌汁とかが恋しいですね♪

パン、シンプルだけれど美味しくできました。
簡単なのよ。mikako♪ さんなら絶対美味しく作れるよ~!!

あたしも鍋がいいなー!!!!
白菜たっぷりの豆乳鍋食べたいぃ♪♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2010/10/22 01:42】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
夢ちゃんさん、こんばんは♪
コメント飛ばしちゃってごめんなさい(´;ω;`)

夢ちゃんさんとこも野菜高いんですね・・。
ミニトマト、こっちも高いですよ。
1パック298円とかです。
もう買えない~(´∩`。)

無理して買う必要もないんだけど。
やっぱり赤青黄ってテーブルに並べたいんだよねぇ・・・。
もう少し安くなるといいのにね(;´ρ`)
【2010/10/22 01:49】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/586-62de4517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

