『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『くり★』
こんばんみ

 

秋やと言うのに去年作って貯蓄してた

栗の渋皮煮がまだ残ってて

 

今年は作るか迷見送るかってる

 

さてどうする

 

 

最近メグ隊長率いる

芋栗南瓜愛し隊

隊員になったあたし

 

 

とりあえずたくさん残ってる渋皮煮を使って
★
 

大好きなマロンケーキを焼いてみた 

 
お気に入りのハート型
★  


 

1日おいたほうが美味しいのんはわかってんねんけど我慢できずにカット
★
 

 

マロン大量
★
 

1切れだけね

て独り言言いながら
★
 

1人で食べた。
★
 

 

発酵バターを使って焼いたから

凄く優しい食感
★ 
 

 

このマロンケーキ。

 

自分で言うのもなんやけどめっちゃ美味しい

 

 

去年何度も作ってたけど

今回のが1番上手にできた気がする

 

 

パンもお菓子

何度も何度も作って上達するんやね

 

 

また作ろうっと
★
 

 

 

 

 

明日もお仕事

 

入って早く寝よ

 

おやすみ





ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/12 00:08】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<今だけ★ | ホーム | 焼けた・・★>>
comments
----
おはよー!
ぶわっ!!めっちゃおいしそー☆
だってブログ見ながら口ん中ヨダレでいっぱいやもーんヽ(゜▽、゜)ノ
しかもin歯医者(笑)

なかなかコメント出来てなくてごめんなさい(/_;)
それにしても体調大丈夫?
寒暖の差が激しいから体調管理も大変よね……
無理しなあでね!
【2010/10/12 09:26】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさんはホント何作っても美味しそうで
天才ですか!?
ハート型も超可愛いし、
私も一切れ!!!
【2010/10/12 11:34】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
--栗の季節ですね--
私もおんなじ。
一日置いた方が美味しいのは
解っているけど・・。
あんなに美味しそうな香り、
我慢できません。

切り口見ていたら栗が一杯で
ほんとに美味しそう。
秋の味覚を楽しんでくださいね。
渋川煮の一年物も、熟成して美味しそう。
【2010/10/12 12:02】 URL | チロ #-[ 編集] | TOP
----
こんちっ
カゼひいてんのにっ
うどんこねて
だいじょうぶなのかっつ

つうかっ
キッキーも
この
マロンケエキも
めっさ
おいちそう~~~~~
発酵バターかあ~~~~
くぅぅぅぅ
食べて~~~~~~~~~~
今っ
食べたいっっ
【2010/10/12 13:31】 URL | ひろりん #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさん、ありがとうございました。

ケーキ美味しそうv-10
渋川煮って自分でできるんだー(笑)


私もお菓子上手に作りたいです。
ほんとにお菓子もケーキも作って作って上手になる気がしますね!
日々精進ですね。
【2010/10/12 15:16】 URL | shinon #UhVguL7w[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/12 20:24】 | #[ 編集] | TOP
--わかめさん--
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

お久しぶりっ。
元気だった???
コメント嬉しいよう。
ありがとう。

歯医者でこの日記見たんや?笑

わかめちゃんも忙しいやろうけど。
ゆっくりできる時に休んで。
体調崩さんようにネ(●゚з゚p☆
【2010/10/13 00:25】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
うはぁ♪
いつも嬉しいコメントありがとぉヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ
このケーキ美味しいの。
ほんとに食べてもらいたい!!!
次の3人デートの時に持っていく~!!!
【2010/10/13 00:27】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--チロさん--
チロさんも一切れ味見しちゃう派ですか?
なんか意外です♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
焼いてるときの香りはホントたまらないですよね♪

渋皮煮、1粒1粒アルミホイルに包んで
冷凍してあるんですけど。
まだまだ大量にあります(;´ρ`)

でも冷凍してあるのに凄く味がよくなってるんです。
しかも凄く柔らかくなってて、美味しいの!!
年代物のほうが美味しいのかも。
今年も作って保存しとこうかな♪なんて。
でも鬼皮むくのがな・・・悩みどころです。笑

【2010/10/13 00:36】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--ひろりんちゃん--
ひろりんちゃんにうどん届けてあげたかったぁ。
体しんどい時はうどんがええよう。
ツルツル入っていくしね。

発酵バター、買い溜めしすぎて。
まだ冷蔵庫に2キロあるねんヽ(*゚ω。)ノ
しかも普通のバターも1キロは残ってるわ・・・。
でもいっぱいあると惜しみなく使えていいね(@*'З゚b)b゙
【2010/10/13 00:38】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--shinonさん--
このケーキはもう何度も作ってるんです。
今回は今まで出1番しっとりしてて凄く美味しいですよ♪
栗が1年経っていい味だしてるのかなぁ??

パンもお菓子も。
ほんとたくさん焼いて回数重ねると自然と上達しますよね。
日々精進。 あたしも頑張ります(〃´Ⅴ`●)
【2010/10/13 00:41】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--鍵コメさんへ。--
いらっしゃいませ。コメント嬉しいです。
ありがとぉヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ

あれね、ぜんぜん都合悪くないですよ。
大丈夫です(b゚v`*)

この型持ってるんですね!!
これ可愛いですよねえ(o'v`艸)

レシピ。UPしようと思ってたんですけどね。
録画してあったドラマに夢中で(●ノ∀`)゚o。
近いうちにUPしようと思います★
またUPしたら連絡します~♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
いつもありがとです★
【2010/10/13 00:44】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--隊長でーす(笑)--
ご紹介ありがとうゆかり隊員殿
ゆかり隊員殿の「芋・栗・かぼちゃ」は栗スイーツときましたかっ
可愛い型に渋皮煮入りの贅沢な焼き菓子
紅茶によく合うやろね~
ゆかりちゃんの焼き菓子見るの、めちゃくちゃ久しぶりのような気がする
渋皮煮作っちゃうゆかりちゃんさすがやー
今年もまだ栗でてるし、遅くないんちゃう(笑)
あっ、ちなみにわたしも味見しちゃう派でーす
【2010/10/13 01:21】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
今度ごちそうしてぇ~~~v-10
【2010/10/13 23:50】 URL | くれちゃん。 #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
メグ隊長!こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

最近お菓子って殆ど作ってなかた~。
ダイエットしてたしね!!!
暫くダイエットものんびりいこうと思ってるのと
焼き菓子は日持ちするから1人の時にはぴったりだからね♪

栗、やっぱり買ってこようかなぁ。
仕事休みの日にでも見てこよう(●゚з゚p☆

芋栗南瓜愛したい。活動頑張りまつ!★
【2010/10/14 00:35】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
--くれちゃん--
いいよ~!!
いつでも食べにきてぇ。
大歓迎なりっ★
【2010/10/14 01:00】 URL | ゆかり #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/577-e59d34cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

