『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『母2人★』

 
今日は雨がよー降ってる

明日も雨やね
 

仕事の行き帰りが嫌やよ

移動中だけ止んで欲しいな

  

母からが届いたよ

 
お爺ちゃんが育てた梅と紫蘇を

お婆ちゃんが収穫

母が漬けた梅干し
★
 

田舎の梅干しの味

 

でっかくてしょっぱくて酸っぱい梅干しやよ
★
 

 

あとはお爺ちゃん自慢のすだち
★
 

ジャムにでもしよかな

 

他にも母が作ったジャムとか色々

 

嬉しいね

 

 

そしてもう1人

 

パパちゃんの母からもが来たよ

 

あたしが育てたいって言い出してらから

いつも鉢に植えてくれてるねん

 

パセリにイタリアンパセリ、サラダ菜にネギ
我が家のベランダにいっぱい仲間入りしたよ

 
 

それからあたしが好きな食べるラー油

 

こんなにいっぱい
★
 

大好きなSBの他に

桃屋のもある

 

ごはんもりもり食べられるねっ

 

他にもジュースとかビール

お米やコーヒーまで盛りだくさん

 

助かるわぁ

 

 

2人のお母さん

いつもありがとう

 

感謝感謝

 

感謝しながら寝るなり

 




 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/09/28 01:56】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<ストンッ★ | ホーム | 無理矢理★>>
comments
----
 田舎の梅干は美味しいですよね^^スダチも見事ですねbようやく秋刀魚もスーパーに出回ってきたから、塩焼きにしておじい様のスダチを絞って・・・美味しそうだwww
【2010/09/28 05:29】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--にゃ!--
ゆかりちょーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お久しぶりんこ♪
なかなかコメントできなくてごめんねm(__)m


相変わらず仕事が忙しそうだね(泣)
うちは暇で心配です(^-^;
なんとか常連さんに支えられてるけどね~。



パパちゃんのお母さんも、ゆかりちゃんだから、可愛がってくれるんだよ(^-^)b2人のお母さん、とっても大切だね~☆感謝感謝☆


あ、うちも桃ラー好きで、大人買いしたんやけど、値段がハンパない…今。
ルパンも気に入ってるけど、口が裂けても値段は言われんわぁ~(´-ω-`)
【2010/09/28 07:55】 URL | asuka #-[ 編集] | TOP
----
こんち~~~
おおお
こおゆう梅干
しゅき~~~~♪
いいないいな~~~♪
桃屋のラーユ
すんげ~~~~~
いまぢゃ
まぼろしの
ラー油やで~~~~~~♪

すだちのぢゃむ?
食べたい~~~~
【2010/09/28 13:10】 URL | ひろりん #-[ 編集] | TOP
--ハロ~。--
梅干し大好き人間なうるたん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
見てるだけでもよだれでてくるよ・・・
新米がきたら食べるんだ。わーい♪わーい♪
今年のすだち大きいね~。
早速使わせてもらってます(✿◡‿◡ฺ)♡

ほんと2人のママに感謝やね。
ぱぱちゃんのママのラー油もナイスセレクト!
私まだ桃屋のラー油食べた事ないんよ。
また感想聞かせて~。
食欲の秋やでモリモリ白ご飯食べちゃえ♪
【2010/09/28 14:04】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりちゃん、二人のお母さんとかおじいちゃんとか愛情いっぱいで幸せものだよ。。可愛がられてるのわかるわ。。赤紫蘇の梅干し大粒で美味しそう!
食べるラー油って流行ってるらしいけどまだ食べたことないの。。コレって白いご飯にかけて食べるの?今度買ってみよう。。
【2010/09/28 16:13】 URL | michan #-[ 編集] | TOP
----
おじぃちゃんが育てて
おばぁちゃんが収穫して
ママが漬けた梅干・・・・
聞いただけで涙が出てくるくらい嬉しいプレゼントだね~。
食べ物のありがたみいっぱいのプレゼント。
だから yukariちゃんも料理上手なんだ~。
あ~~一度でいいから食べてみたいな。

雨がやんだら ダッシュで行くよ~。

そしてパパちゃんママからのガーデニングプレゼントも素敵♪
ゆかりちゃん 全部置いててね~。
すぐに食べにいくから~~
【2010/09/28 16:40】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
二人の母って素敵ね~~

お母さんたち、Yukari*ちゃんがかわいいのね(^ー^* )フフ♪

この梅干~~(((≧∀≦**)))!!!

見るからに酸っぱそうで、お茶漬けに入れたら、私これだけでずっと過ごせそう・・・

ラー油、実はまだ食べたことないわ
【2010/09/28 21:29】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
いろいろなものたくさん!!
感謝感謝ですね♪
梅干し、おばあちゃんちの梅干し思い出しました!!
おばあちゃんちのも酸っぱかった~
でも美味しいんですよね^^
yukariさんも食べるラー油好きなんですね^^
うちの旦那さんも大好きで毎日食べてます!
なんでもかけて食べるので、料理を作ってる方は微妙な感じですが…(笑)
桃屋のはいつも売り切れていて、手に入らないので、
うちは母が作った食べるラー油を食べています^^

すっかり秋めいて食欲の秋に突入です!
ではまた~♪
【2010/09/28 23:38】 URL | mikako♪ #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

田舎の梅干って超保存用って感じで。
しょっぱくて酸っぱいですよね(*>3<*)
1人で1つ食べられません・・笑

うちはスダチ農園をやってるんですよ。
中国人の方がたくさん住み込みで働いてくださってます♪
自慢のスダチなんです(〃゚艸`◆◇

スダチはあるけど・・サンマがないぃヾ(:´Д`●)ノ
【2010/09/29 00:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--asukaちょん--
きゃっほーヾ(≧∪≦*)ノ〃
元気?? ブログ見てるよ~!!
コメントしてええんかわからんから・・
そっと傍観 (ノ∀`〃

あたしね。近くのスーパーでS&Bのは売ってるねん。
1人1個やねんけど毎日通うっていうね(*>3<*)
もちろん定価やねんよ。
ネットやと高いよね(lil+Д+)ノ
でも桃屋のは売ってへんわぁ。

他のとこのも食べてみたけど。
やっぱ桃屋とS&Bが美味しいね(●>ω<)b

ココ何ヶ月かでラー油何個食べたんやろ。
臭いとか気にせーよって感じやな(〃゚艸`◆◇
【2010/09/29 00:15】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ひろりんちゃん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

梅干、田舎のにおいがするやろぉ。
昔懐かしの味やよ♪

ラー油、パパちゃん母さんにお願いしててん。
よーけ買うといてくれて嬉しいわぁ(pq'v`☆)

すだちのジャム、さわやかで美味しいよ♪
でも今作る時間がないのようヾ(涙´Д`涙)ノ
できたらまたUPするね。

【2010/09/29 00:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

うるちゃん梅干好きなん?
グルメなうるちゃんのお口にあえばいいんだけどね・・。

今年のすだち大きいねん!
気温のせいかな・・。
早速使ってくれてるなんて嬉しい♪
足りなかったらまた言ってネ。
いーーーっぱいあるお(●>ω<)b

食欲の秋って言うけどなぁ・・・
1年中食欲の季節やわヽ(>Д<@ノ)
【2010/09/29 00:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--michanさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙
michanさんも梅干漬けてたよねぇ。
自分で梅干が漬けられるなんて凄いよ!!
あたしもいつかチャレンジしてみたいなぁ♪

食べるラー油ねぇ・・・
美味しすぎて食べ過ぎるんだよね。
ごはんパクパク食べちゃうヾ(:´Д`●)ノ
おかずいらないよ!!笑
【2010/09/29 00:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

こうやっていくつになっても親に甘えちゃって・・笑
ほんとに感謝だよねぇ。

めがっちさんが来てくれるならあたし張り切るよ~!!!
あ。でもあたしが作るよりも
絶対めがっちさんが作るほうが美味しいから・・・
準備と後片付けはあたし担当でめがっちさんは調理担当(*>3<*)
【2010/09/29 00:27】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

梅干、凄いでしょう。
でかくてしょっぱくて酸っぱいのよ!!

お茶漬けいいかも♪
今度やってみるよー!!!

今ね、凄くコメが食べたいんだけど
今夜は炊いてないのよヾ(´;ω;`)ノ
我慢だわ。我慢!!!

ラー油、やばいよ。
食べ過ぎるから・・・・・
試してみてヾ(゜Å゜∪
【2010/09/29 00:30】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--mikako♪さん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

梅干、やっぱりお店で買うのとは全然違うくて
懐かしい田舎の味です♪
これはこれで美味しいですよね(pq'v`☆)

食べるラー油、あたしもう何個も食べてるんです・・
ハマリやすい性格なもんで・・笑
あ。でもあたしご飯にしかかけないの!
だから1人の夜ご飯とかお昼ご飯にしか食べません。
他のものにはかけないなぁ。
せっかく作った料理にかけられるとチョット悲しいですよね●ノД`)
【2010/09/29 00:34】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
お母様達からの贈り物嬉しいですね!
自家製の梅干って添加物入ってなくて超~すっぱくて、これぞ梅干!って感じですよね!
パパさんのお母様からもたくさんでスゴイいい関係が築けてるんですね!

食べるラー油、これだけ話題にもなってるのに、私まだ一度も食べた事ないんです^^;
やっぱ辛いんですよね??
【2010/09/29 09:22】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
梅干、お店の梅干とは全然違うよねぇ。
ほんと酸っぱくてしょっぱくて懐かしい味♪

パパちゃんのお母さんは凄く優しいねん。
パパちゃんのことが大好きなんやろね(〃´Ⅴ`●)
あたしにも優しくしてくれるよ★

食べるラー油ね。ぜんぜん辛くないよ。
子供でも食べられるくらいやよ。
美味しいから食べてみて♪
あたしはS&Bのが1番好きかも(●゚з゚p☆
【2010/09/29 23:54】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/561-8a8b5022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

