『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『反省★』
こんばんみ

 
今日は美容院に行ってきたよ

 髪の毛すいてもらってカラーしただけやけどね

 
 

あたし2年前の体重に戻ったらボブにするんだ

ってずっと言ってる

 

いつかボブにしたよって

ここで報告できるといいな

 

 

今日は あずさんとアタシ の ひろりんちゃんが前に作ってた

レンジで作るシフォンを作った

 

 

いや。

正確にはそれに似た物を作った

  

ひろりんちゃんのレシピにはメレンゲを作るって書いてたのに

面倒で箸でかき混ぜた

 

しかも卵白と卵黄にわけるのも面倒で 

全卵のまんま

  

そんでもって4つの紙コップって書いてたのに

2つの紙コップ

更には1分50秒って書いてたのに

何故か3分チン

 

 紙コップ2つにしたから溢れる溢れる、もりもりや・・

全く別のもんができた
★
 

 
中身が気になるから

ビリビリ破いてみた
★
 
うん。

加熱しすぎ

 

シフォンではない

 
蒸しパンや
★ 
 

 味は美味しいねんよ

 
アールグレイのいい香り

 

ちゃんと今日の昼食&夕食にして食べたよ
★
 

 

やっぱり何でも手抜きはあかんね

 
 

教訓

次はちゃんとレシピ通りに作るなりっ

 
 

 

さぁ

お風呂入ってこよ

 
おやすみ

 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2010/09/23 01:58】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<なし★ | ホーム | 韓・ご飯★>>
comments
----
うまそ   

普通の紙コップで加熱OKなの?
あたしもマネしよ~ 

ゆかりちゃんのコリアンタウンの写真みて 韓国料理食べたい病だわ 

いきつけの韓国料理屋さん 入院でお店閉めて そのあと 韓国に帰っちゃった(;´д⊂)
そこの韓国料理が一番好きだったの

コラーゲンぷるぷるいいね 

ゆかりちゃんの後ろ姿の写真アップしてね 
前でもいいよ(〃▽〃)
【2010/09/23 07:24】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
手抜きわかります!!
でも、出来上がった後にちゃんとすれば良かったって後悔しません??

蒸しパンチックでも、これはこれで普通に美味しそうですよ!!

ゆかりさんって超ロングの髪型ですよね?
それをボブにしようと思ってるんですか??
髪の毛きれいだし、もったいないような気もしますが、
バッサリ切りたいってのもわかる気がする^^
ゆかりさんのボブも見てみたいです!!
【2010/09/23 10:53】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
----
アールグレイのつぶつぶがおいしそ~。
見た目、フワフワしてそうにみえますよぉ。

お手軽に作れて、紙コップだからカットしなくてもムシャムシャ食べられるんですね♪

サイクリングのおやつに良さそうだなe-454
【2010/09/23 12:52】 URL | アンフォ #-[ 編集] | TOP
--すごい!!--
こんばんは!!
すごい!!
私、昨日寝る時、紙コップシフォン作りたいな~って思っていて、
今日yukari*さんのブログ見たらそれだったからびっくり!
紙コップってどんなものでも大丈夫なんですか??
焼けちゃったりしないですよね??
ってわからないことだらけで、作れない・・・。
シフォンもメレンゲなしなら簡単なのに~って思うけど、
あのシュワシュワはメレンゲのおかげですよね^^;

また来まーす♪♪♪
【2010/09/23 22:34】 URL | mikako♪ #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙
今日はありがとね。
またゆっくりお話できるといいな♪

韓国料理、ちえさん作っちゃえ!!
ちえさんなら美味しいチヂミやプルコギ
作れそうだもんね(●>ω<)b
【2010/09/24 00:09】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
ですよね!!!!
やっぱり手抜きはダメですね・・・。
結局材料の無駄遣いになっちゃう(*´・д・`)

でもコレは元のレシピがよかったから
蒸しパンみたいだけど味がよくて全部食べられたよ☆

そうそう、このロング。
美容室行っても切るのもったいないっていつも言われるんです。
一度切ると元に戻すのが大変だから出来ずにいるんだけど
短い髪の毛に憧れます~!!!
【2010/09/24 00:12】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--アンフォさん--
あたし紅茶味のシフォンがスキなんです♪
でもシフォンにならなかった・・・・。
泡だて器を出すのが面倒だったのヾ(涙´Д`涙)ノ

紙コップのおやつっていいですよね。
手軽に食べられるし♪
サイクリングにもいいですね☆

次はちゃんとレシピどおりに作らなくては・・・。
【2010/09/24 00:19】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--mikako♪さん--
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

mikako♪さんも紙コップのシフォン気になってたのですか?
あたしもずーっと気になってたのです。
失敗しちゃったけど、ちゃんとレシピどおりにやれば
美味しいのができるはずなの~!!!!
紙コップは何でもいいんじゃないかなぁ?
あたしは前日に家の近くの100均で買いました (ノ∀`〃

やっぱシュワシュワはメレンゲですよね・・
一番大切なとこを端折ったらそりゃ失敗しますよね。
ヾ(´;ω;`)ノ
【2010/09/24 00:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
こんち~~~♪
お名前呼んでくりて
ありやと~~~♪

紅茶うまそやな♪

スポンジも
レンヂでしたら
でけたから
ええんちゃう???(*^_^*)
【2010/09/24 11:50】 URL | ひろりん #-[ 編集] | TOP
--ひろりんちゃん--
失敗したわぁ(´・ω・`)
メレンゲ面倒やってん。
でもしほんちゃん食べたかってん!!
あかんわぁ。くそ~!!
紙コップ100均でよーけ入ってるやつ買うてきたから
今度は絶対レシピ通り作るでぇ!!
頑張るd(ゝc_,・*)
【2010/09/24 21:23】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/554-0d670f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

