『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『芋★』




こんばんみハート


今日もいいお天気太陽

って言うか・・・暑すぎるやろっaya




バイト絵文字終わっておうち帰ってきてまずシャワーシャワー



すっきりしてから夕飯の支度しながらaya

お部屋の床拭きそうじ



シャワー浴びたばっかりやのに一瞬で汗だくやわil||li



最悪aya




でもクーラーエアコンは夜まで我慢してるねんふふ


題して

汗かいて痩せよう大作戦なりっtetetotete





shokopon 





先日、あたしの親友のお母様から
採りたての新鮮野菜野菜がいーーぱい届いたのしあわせ




いつも新鮮なお野菜をたぁくさん送ってくれるねんけど絵文字



やっぱねぇ。

スーパー絵文字のと違ってスンゴイ美味しいよ♪





今日はその中から小さいジャガイモじゃがを皮ごと使って絵文字


ジャガイモの黒糖照り煮 を作成♪


新鮮なジャガイモはやっぱコレやねおんぷ。おんぷ。





たっぷりのお酒と黒糖で煮るのがポイントぴんやよ。


もちろん皮ごと食べるよkonatu




こういう田舎料理はいいねぇ。

おうちhome*が恋しいニコ







ツヤツヤキラキラリン♪
★ 








美味しかったっハート


おばちゃんBlog見てくれてるかなaya



胡瓜キュウリも毎日もりもり食べてるよ~サラダ

いつもありがとうっ★





PSBlogを始めてずっと同じテンプレを使ってたけど
  オリジナルのテンプレを作ったので変更してみたよぉニコ

  どぉかな♪




ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
** 



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2010/07/08 20:57】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
<<ラッシュ★ | ホーム | ここあ・・★>>
comments
----
うわ~~~ん♥♡(。→∀←。)♡♥

ゆかりちゃんのブログが変身しててめっちゃかわいい~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

すごくいい感じよ~v-218

私もブログ更新しなきゃ!!!

黒糖で煮るんだ!!
初耳だけどおいしそうね~~


お久しぶりコメントでゴメンね
【2010/07/09 09:10】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
Yukari*ちゃん、こんにちは♪
ブログのテンプレ、すっごい可愛い~っ!!♥(。→v←。)♥
今までのもいいけど、今回の方が断然!!Yukari*ちゃんのイメージにぴったり☆


汗かいて痩せよう大作戦!!
私も乗ったーっ!!!(笑)
まずは私、これから床拭きなの。
よし!!ダンナサマの帰宅までエアコンはOFFよ!

それにしても・・・じゃがいも大好きな私にはヨダレもんな美味しそう♪
やっぱりYukari*ちゃん家の近所に住みたいなー(*´艸`*)
【2010/07/09 10:03】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 12:47】 | #[ 編集] | TOP
----
テンプレ、ゆかりさんらしさ一杯で可愛いですね❤お芋がつやつやで美味しそ~♪
【2010/07/09 16:55】 URL | ゆみ #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさん、とってもかわいい~デザイン。
スパイダーマンクキココちゃんがいちばんに目に飛び込んできたぁかわいい。


新鮮お野菜最高ですね。
安心して食べられるものは皮ごと食べる!!これがおいしいですものね。
こっくりと煮付けられたジャガさん、おいしそ~!!
【2010/07/09 20:20】 URL | アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
自分でテンプレート作っちゃったんですか?すっご~い!
そして、じゃがいももすっご~いおいしそうです。
【2010/07/09 22:54】 URL | ◎WILL◎ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
----
テンプレかわいいいい♥♡(。→∀←。)♡♥

いいないいなああ(*^o^*)

私も素敵なの作ってみたいなああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*


お芋さん
美味しそうっ(≧▽≦)

お酒と黒砂糖で煮ればいいの???

圧力鍋でもOK???
【2010/07/10 01:21】 URL | ★ヒロママ★ #SkvDEDtQ[ 編集] | TOP
--ゆかりさんへ--
ブログのテンプレ変えたんですね~凄い可愛い☆☆
ジャガイモ美味しそう~!!
黒砂糖ですね~確かにその方が普通のお砂糖で作るより美味しそう~テリが良いですね♪私も作ってみます。
【2010/07/10 09:58】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
--ブログ--
かあいいよー!
このお芋さん、甘いの?
おかず?おやつ?
気になる。
【2010/07/10 16:56】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
夢ちゃんさんお久しぶりです゚ω`*)ノ
元気してましたか??

ブログ、模様替えしてみました★
クキココのいい写真がなくて・・・。
2人仲悪いから一緒に写ってるのがなかったぁ(○ノω`)

お芋。美味しいですよ♬
毎日1つおやつに食べてます(〃´Ⅴ`●)
【2010/07/10 17:38】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
こんにちは♪
テンプレ、イメージにぴったりですか??
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
頑張って作った甲斐がありました。うふふ♪

汗かいて痩せよう大作戦。
汗かいた分アイス食べてるから全然痩せません(●ノ∀`)゚o。
どーしましょ・・。

お芋さん好きなんですね!!
北海道はジャガイモも美味しいですよね(b゚v`*)
【2010/07/10 17:41】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆみさん--
あたしらしいですか??
嬉しいですp´u`q*)

でも携帯からだと前と同じ・・・

PCから見てくれる人限定ですね(○ノω`)

お芋。うまくできました♪
つやつやでしょ(@*'З゚b)b゙
【2010/07/10 17:43】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--アンフォさん--
クキココ、仲良しさんじゃないから・・・
2匹揃って前向きのいい写真がなかったの(´・ω・`)
だから後姿になっちゃった(笑

じゃがいも。ふかしてマヨで食べる!
それだけでも美味しいですよねd((o゚c_,゚o))
いや・・塩だけでも美味しい~!!!!

でもジャガイモって太るよね(ノc_,<。)
【2010/07/10 17:45】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--◎WILL◎さん--
なんとかテンプレートできました(@*'З゚b)b゙
HTMLとCSSの知識がないから・・・
作成中ずっと目がショボショボで大変でした((笑´∀`))

田舎料理は日持ちもするしいいですね。
ほっこり気分です♪
【2010/07/10 17:50】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
ヒロママさん元気??
ブログ更新楽しみにしてるよ~(●゚з゚p☆

お芋ね、黒糖とお酒と味醂と醤油だよ。
お水は使わないよ~!!

圧力鍋、あたし使ったことが無いんだけど。
多分圧力鍋でも大丈夫!!!!!
・・なハズヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2010/07/10 17:52】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
ブログ始めて1年以上ずっと同じのを使ってたんで
気分転換に変えてみました♪♪

黒糖で煮たほうが味にコクが出て美味しいような気がします♪

煮物は三温糖が粗目が美味しいって母が言ってましたが
あたしは黒糖もお勧めです(@*'З゚b)b゙
【2010/07/10 17:58】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
ありがとうございます♪
頑張って作ってよかったです(〃´Ⅴ`●)

お芋、甘辛いです。
酒・砂糖・醤油・味醂
1:1:1:1

日持ちするので冷蔵庫保存で。
タレに絡めながらいただきます。

1日1つ。
バイト終わりのおやつにしてますp´u`q*)
【2010/07/10 18:00】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/480-373a370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

