『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『んー★』


こんにちは♪

今日は携帯から更新なり。





雨、よく降るねぇ・・・。



洗濯物をお部屋に干してたら

必ずクッキーがのれんのように
コンニチワをして遊ぶんよね・・・。


せっかく洗ったのにまた汚れるやん・・笑


でも本人(本犬)とっても楽しそう(*>3<*)







この前の愚痴日記。

コメント書き辛い日記なのにみなさんコメントありがとう。

凄く嬉しかったし励みになった!!!



実は今日は、鬼のように忙しくて。

200食以上のランチを2人で・・・・

オーナーは電話も出ないし接客もしてくれないから



あた死にそうやった。



はじめから2人なんて対応できるはずがないねん。

今までは最低でも3人、もしくは4人でやってたんやからね・・。




忙しいのは同じ。そんなんわかりきってること。

あたしだけが立ち止まって休憩している訳でもないし。

息つく間もなく動き回ってるのに。


フライパンは投げるはダンボールは投げるは・・。

投げたダンボールはあたしの右頬をかすめていった。





さすがのあたしもブチギレタ!!!!!!!!!!!

その場で直帰しようかと思ったけどお客さんが居たからグッと我慢して。

ちょっとだけ残業の14時半まで一言も口を利くことなく無言でもくもくと仕事をし。

そのまま帰ってきた。



死ね!   

ホンキで思った!!!!!!!!!!!



あたしのホッペ・・(。-`へ´-。)





帰宅後30分足らず。

今日と明日と明後日、夜これますか?
それから来月何度くらいなら夜来れますか?

やって!!!!


ほんま呆れるわ・・笑


夜は無理です! って即返事したった。



たいがいにせえ (ノ`Д)ノ゛



バシッと断ったから??今すんごい気分がいい~!!!




労働時間だけは自分の希望通りにしようと心に誓った!!!!

言いたいことはハッキリ言って辞めろって言われたら他探せばいいやんね。



みんなのコメント見て思ったんだぁ。

なんだかスッキリ♪ ほんとにありがとう(●>ω<)b






そして今日は何人かのお客さんに頑張ってって声をかけてもらった。

大変そうやけど頑張るんやで!って。

常連さんはわかってるんだね。 嬉しかった★

明日もまた頑張ろう♪




ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
** 





                           ゆかりハートハート



テーマ:独り言 - ジャンル:その他

【2010/06/26 16:29】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<石★ | ホーム | 靴★>>
comments
----
よかった。ゆかりさんがすっきりしてて。
自分の気持ちをしっかり決めておくっていうのも大事ですね。
そしたら、わりきって働ける。
とりあえず、そこにいるお客さんの為に働けますものね。
私もず~っと前、コック帽とコックコート着たまま帰ってやろうかと思った事ありますよ~(爆)
でも伝票がズラ~~って並んでて、みんな休憩時間中にごはん食べれんやん。。。って思ってやめました。

ゆかりさんが自分の時間がしっかり持てて、パパさんと楽しく過ごせますように~。
【2010/06/26 19:22】 URL | アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
やった~~
ゆうたった~~やね^^v

きっと yukariちゃんを頼りにしてるから
絶対にやめろ!なんて言わないよ。

少しは明日 何かが変わってますように・・・

うちのチワワンはせっかく干した洗濯を
取り入れたら 靴下とかパンストとかくわえて
どこかへ走っていくよ~~
もちろん よだれまみれ ^^;汗
【2010/06/26 19:41】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
 気持ちの切り替えは大切ですね~^^私のお仕事は接客業じゃないけど、それでもたまに「やってられるか~!」って帰宅することはあります^^;私の中では1日労働時間は8時間、睡眠時間は8時間、残りの8時間は自分の好きなように。と決めてあります。そのリズムが崩されると、とても疲れるんですよね><
【2010/06/26 21:37】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--何にキレて…--
段ボール投げるの?
忙しいのはゆかりさんの方じゃないの?
お客さんの前で、キレなかったゆかりさんは大人だ。
電話、よく言った!と思います。
見てるひとは、見てくれいている。
でも…お客さんに伝わっちゃうのって、オーナーの責任…
【2010/06/26 23:01】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
--ゆかりさんへ--
お疲れ様です!
いつも大変ですね。。私なら確実にキレてます。フライパンやダンボール私も投げてるかも。その人に(笑)
ハッキリ言ってやった方が良いですよ!物や人に当たるなんて最低ですよ。ゆかりさん絶対無理しちゃダメですよ。そんな人の為にゆかりさんが体壊したらばかばかしいです。
【2010/06/27 12:34】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
--がんばったね!!!--
思うんだけど、その店労働基準法ちゃんとまもってるんかなぁ???
ちゃんと、1日8時間以上の割り増し分(残業代)貰ってる???
そんなオーナーの店潰れてもしょうがないんだからチクっちゃえ!(・∀・)b
そんなに世間は甘くないってことをソイツに教えてやらんとね!!!(-言-`#)
ある意味パワハラなんだし!!!
ゆかりさん・・・あんまりムリしたらイカンよ!!!
【2010/06/27 13:39】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
----
Yukari*ちゃん、コンニチハ♪
ちょっとスッキリしたみたいで、で、ちゃんと断れたし、
良かった~^^ってホッとしたら涙でちゃった(笑)
それにステキなお客さんに恵まれてるみたいで、私も嬉しい♪
無理しないで、頑張らないで、楽しめるとこだけ楽しくバイトしてね^^

最近じっとりで、洗濯するのもちょっと嫌々だけど、
クッキーちゃんのお洗濯ものからコンニチハ♪な姿想像したら、
可愛くて、癒された~♪
【2010/06/27 15:29】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--アンフォさん--
ありがとうございます。

アンフォさんも途中で帰ろうと思ったことあるんですね。
でも我慢したんですね!!エライヽ(>Д<@ノ)

だけど顔にダンボールが当たったときは
ホンマにブチッて切れましたよ!!!

結局今日も一言も喋りませんでした。
だってそう簡単には許されへん (ノ`Д)ノ゛
【2010/06/27 20:19】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ありがとう♪

今日はお菓子を買ってきて釣りにかかってきたわ!
でも無視してやった~!!

お菓子なんかで釣られるもんかぁ(●`・з・´●)

これがパパちゃんならコロッと釣られて許しちゃうんだけどなぁ♪(笑


めがっちさんとこもお洗濯もの持ってっちゃうの??
うちもねぇ、パパちゃんの靴下だけ持っていくんだよ・・・
何でかねぇ??。゚(゚ノ∀`゚)゚。
【2010/06/27 20:21】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
8時間 8時間 8時間 凄いいいバランスですね!!!

あたしもメリハリのある生活ができるように
頑張りますヾ(●゚v゚○)ノ

自分でリズム作らなくちゃネ★
【2010/06/27 20:24】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
あのね。忙しくて、時間に間に合わなくてキレるんだよ。
間に合うわけがないのよ。
前日に仕込みも準備も何もしてないもん。
それに今まで3人4人でやってたんやから。
2人でなんて到底無理な話。
キレるのは前日からわかってたわ(∞+゚3゚)・;'

でも投げたダンボールがあたしの顔に当たったときは
さすがにあせってたけどね( ゚ェ゚)・;'.、
【2010/06/27 20:31】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
ありがとう(pq'v`☆)

あたしは物を投げたりの仕返しができない分
もう最低限の仕事しかしないようにしようと思います。
自分の給料に見合った仕事を・・(笑

割り切ったらこっちのもんです!!(`・∀・´)ゝ

頑張ります!!!
【2010/06/27 20:35】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
労働基準法なんて
あたし今まで働いたお店、守ってるとこなかったよー!!!
保険もないし。結構テキトー。
やっぱ個人のお店ってそんなもん?て思ってました。

かなりのパワハラ。
そらみんな辞めるわって感じです。

あたしの場合家から5分以内。14時まで。
ってのが何よりも魅力で。
だからそれだけは自分でしっかり管理していこうと思います★
【2010/06/27 20:48】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
ありがとう、みゅうさん♪
何だかんだでちゃんとNOと言えない自分が悪かったり。
分かってはいるんだけどなかなかね・・。
だから向こうも何でも頼ってくるんだよね。
ちゃんとNOって言える様に頑張るよ!!

くっちゃんコンニチワするから
パパちゃんに毎日怒られてます(●>艸<):;*.':
【2010/06/27 20:53】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
フライパンにダンボールなどが飛んでくるとかありえないですね!
投げ返してみてはどうでしょうか?(笑)
忙しいの見ててわからんのか~!!!???ボケー!って^^
いきなり休んでみてオーナーにやらしてみるとか。
ゆかりさんがどんなけ働いてて、
そのお店にどんなけ必要なのかわからさないとね!
しかしムカつきますね~
でも、ゆかりさんの中で少しでもスッキリしたのら良かったです!

私事ですが、ついに決断して、言っちゃいました!!
私が抜けると大変なのはわかってるけど、
私の仕事に対する評価もないし、何もかわらないので
来月いっぱいで辞める事にしましたv-221
あと一ヶ月の辛抱です!
【2010/06/28 13:08】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
----
フライパンにダンボールが飛んでくる環境って・・・i-202

「いい加減にして~i-231
オーナーってどういう神経しているんでしょうねi-5

でも、ゆかりさんも拒否出来たし、ちょっと安心!
オーナーとしては、ゆかりさんを絶対に辞めさせたくないから、
次の日からのオーナーの対応がちょっと楽しみi-278

お客さんもゆかりさんをちゃんと評価してくれて
良かったi-184

ホント、無理しないようにね!
【2010/06/28 13:32】 URL | さっこ #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
ほんまに突然休んでやりたい~!
( ゜ェ゜)・;'.、


今まで次の日が休みの時は
翌日分の野菜の注文してできる仕込みして帰ってたけど

昨日は何もせずに帰ってきてやりました。

小さな仕返しです(-ι_- )

スノボー大好きさん
遂に決断したんですね!!

メチャクチャ勇気ある決断やと思います!!

あと一ヶ月頑張って下さいね!!ヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ
【2010/06/28 13:36】 URL | Yukari #-[ 編集] | TOP
----
お店の為に一生懸命働いてくれてる従業員に対して モノ投げるってどうかしてるねぇいくらイライラしてたって酷いわ
オ―ナ―って男性?

ゆかりちゃん 頑張り過ぎないでね!
出来ない事は出来ないって言ってエライよ
【2010/06/28 15:54】 URL | michan #-[ 編集] | TOP
--さっこさん--
昨日は朝からお菓子を買ってきてあたしのご機嫌とり…
もちろん無視してやりました!!


だって自分がイライラするからって投げた段ボール
あたしの頬っぺたに当たったんですよ!!

お菓子なんかで許せるかぁ(*`∪´*)

これからは言いたいことはハッキリ言うように
頑張ろうと思います!
【2010/06/28 23:33】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--michanさん--
こんばんは♪

フライパンやダンボールを投げるのは日常茶飯事。
でもね、あたしに向かって投げてる訳ではないのよー。
たまたま当たっただけで。
でもムカついたけどねil||li(つ∀-;)il||li

オーナー、男性だよ。
あたしの1つ年上。
若いから仕方ないかね?
【2010/06/28 23:36】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりちゃん、よーゆーた!!誓い実行してや☆
物投げて当たってエライ事なったらどーしてくれんんえん!!ゆかりちゃんの愚痴日記見る度に店主に殺意メラメラやわ(怒)てか、お店閉めたらどないですのん。。。ていってやりたいな。ゆかりちゃんが居るからキツキツでも回せてるのに、それをありがたいとも思わないなんてさいていや!!やめてまえババァ!!あれジジイか?
ジジイ!!(怒)
【2010/07/04 18:47】 URL | emiko #-[ 編集] | TOP
--emikoちゃん--
うはは。ありがとう。
あたしまでスッキリするわ((藁´∀`))

でもあれから夜来れる?って
メールが来んくなったわぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━!!
【2010/07/05 15:19】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/474-a07676b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

