『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『みぽちゃま★』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

実は私。
またまた幸せ便をいただきました手(チョキ)


マイミクみぽりんさんと
朝の9時ごろから10時ごろまでラブレターのやり取りをして
パン会話に花を咲かせておりました。


話題は、 手捏ねとHB捏ね、そしてニーダ捏ね。
どれが柔らかさを持続させるかexclamation & question です。

1年くらいずっとずっと気になってたこと。

私はニーダーは持っていないので手捏ねとHBしか経験ありません。
と言ってもここ1年ずっと手捏ねでHBは使っていませんでした。

みぽりんさんはニーダー使ってるので
そのお話を聞かせてもらってたんです。

そしたら今から焼いて届けるから味見してexclamation ×2って。


今からってexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question



私、忘れてたっ!!! 
みぽりんさんはそういうアグレッシブな人だった。


この突然の言葉にビックリはしたけれど。
みぽりんさんのお言葉に甘えさせてもらうことにしたのですハート達(複数ハート)


10時頃にそう言ったみぽりんさんは
そこからパン焼きを始めました。

そして翌日の午前中。




ぴんぽーんドア







はやっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2







もう到着(○´艸`)



で、届いたパンがこれです目がハート
 dsdd.jpg 


突然今から焼くって言い出して。
こんだけ焼けるみぽりんさんて一体・・・・。


私は前日から用意して。
まるまる1日かかってパンやお菓子を焼くんです。


それなのにみぽさん。
あっと言う間に焼き上げちゃうんだから流石ですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

ここからは 
みぽりんワールド全開ですぴかぴか(新しい)

パン好きさん、ぜひ見てくださぁい手(チョキ)

今回送っていただいたパンたちプレゼント
左からマーブルリング、チョコローフ、プルマン、
そして手前がイングリッシュマフィンです。
2009.02.11 (1) 

届いてすぐ味見しましたウッシッシ 
2009.02.11 (2) 

抹茶の香りに大納言と栗が入ったマーブルリング。
チョコシートを織り込んだチョコローフ。

もちろんトーストせずにそのままいただきましたレストラン

んんまぁぁぁ目がハート

美味しくって・・感動ぴかぴか(新しい)


夕飯は。みぽさんのプルマンが食べたくて。
カレーにしました((笑´∀`))

何故かと言うとパパはお米がないとダメだから・・。

私はパンが食べたいから。

だから簡単にできちゃうカレーですませてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


夕飯です。
cv.jpg 


憧れのミポプルでサンドイッチぴかぴか(新しい) 2009.02.11 (3)  

こんな日に限ってハムもトマトもない(つω`、哀)
でもいいんです。メインはパンなのだからウインク指でOK
タマゴと胡瓜とレタスだけなので色は寂しいけれど
味はバッチリ最高でするんるん
2009.02.11 (4) 

うふふ。

にやけちゃう( *´艸`)



んで、翌日の朝は。
残った端っこのプルマンをトースト。
バター&メイプルシロップたっぷりでリッチな朝食をハート達(複数ハート)
朝から超幸せなんですけど・・ヾ(*´v`*)ノ rtj.jpg

お昼はコレ。
マーブルリングとチョコローフのトースト手(チョキ)
gs_20090316204820.jpg 

トーストしてる間中、チョコのあまぁい匂いが目がハート
そのまま食べるのも美味しいけど
少しトーストして食べるのも美味しいですネぴかぴか(新しい)


んで、夜。
残りのカレーをパパに(´゚ω゚):;*.':;
cm.jpg 


イングリッシュマフィンぴかぴか(新しい)
チーズ、ベーコン、半熟目玉焼き、レタスをサンドハンバーガー2009.02.12 (3) 

もう1つはコレexclamation みぽさんお勧めの食べ方・・・
メイプルシロップでいただきましたぁあっかんべー
2009.02.12 (1)     

ほんとは蜂蜜の予定だったんですけど
蜂蜜がカチカチに固まってて使えなかったのであせあせ(飛び散る汗)
でもメイプルシロップでも美味しかったですよんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どれもこれもほんとに美味しくって。
凄いなぁ 美味しいなぁ 凄いなぁ 美味しいなぁ って
何度つぶやいた事でしょうグッド(上向き矢印)


いつも夜しか食べないのに
この2日間は朝からずーっと食べてましたよぉあせあせ

うはははブタブタ

2日間みぽぱんに囲まれたゆかり家の食卓でしたるんるん



機械で捏ねようが、手で捏ねようが
うまいもんはうまいんですねっ指でOKぴかぴか(新しい)

材料もそうだし捏ねの見極めや発酵、形成から焼成まで
ぜーんぶが揃って美味しいパンになるんですよねぴかぴか(新しい)

最高のパンを送ってくださって
みぽちゃま本当にありがとうございましたっexclamation ×2


私ももっともっと練習して。
みぽさんのように色んな人に笑顔と幸せのお届け物
できるようになりたいなって心から思いましたウッシッシ

明日からまた頑張ります手(グー)手(グー)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/13 23:52】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<41本目★ | ホーム | 仲悪し・・・。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/47-b9d0046d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

