『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『苺★』


こんばんみUTAKO


パパちゃんうしからメール手紙が来たなりっハート


2日に出発してから初メール。

嬉しかったseisei



今、タイって色々あって怖いから・・
心配しててん。


でも元気そうやったうた


なんやかんやでもう10日経ったし。

もうちょっとの1人暮らし。


頑張ってお留守番しとかなねUTA



いちご



一昨日、商店街の八百屋さんで小粒な苺を見つけたから買ってきた絵文字


小さいけど真っ赤で美味しそうハート
*いちご☆*



昨日のお休みにコトコト煮込んでジャム苺Jam。にしたUTAKO
真っ赤にしたくて強火でグツグツおんぷ。
*いちごじゃむ☆*



綺麗な色のジャムになったぁUTAKO

実は去年作ったジャム苺Jam。もまだ1瓶残ってるねんけどねsei





んで、お楽しみはコレkonatu

ジャムを作った鍋なべに牛乳を入れて作る苺ミルクジュース

ジャム作った時だけのお楽しみUTA

贅沢やねaya
*いちごみるく☆*



早速ヨーグルトにonいちご
*いちごじゃむ☆*



おいちぃUTA
*いちごじゃむ☆*





今日の晩ごはんは・・これやよtetetotete
*いちごじゃむとーすと☆*






ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 





テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2010/04/13 22:22】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<白パン★ | ホーム | ラスク★>>
comments
----
何でもできちゃうんですねぇ!!

前から思っていたのですが、器やコースター、インテリアなどもとてもおしゃれですよね~、憧れます!!

いちごミルク、と~ってもおいしそう!
【2010/04/13 22:26】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
このコースター可愛いでしょう♪
お誕生日にお友達にもらったんです(*'∀`pq)

うちは賃貸マンションだしあんまり置くとこないんで
器を買うとパパちゃんに怒られます。最小限。
でもこっそり買って積み重ねてます(艸*>3<*)∵

写ってる自転車もお花のかごも100均です。
ほぼ100均・・・笑
【2010/04/13 22:55】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
そうなの????
強火でグツグツすると
真っ赤なの?????

やってみたくなってきたあああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*

もっぱら・・・・・
前夜にイチゴに砂糖を混ぜ・・・・
次の日にイチゴのシルだけで
お鍋でグツグツしてましたああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*

強火でグツグツしてみるねええ(*^o^*)

岩塩キャラメルバタートースト
してみたよおおお♥♡(。→∀←。)♡♥
めちゃくちゃ美味しいいいいい(≧▽≦)

めっちゃスーパーリピーターだわっ(o^-')b

・・・・で・・・・
いつも気になってる
ガラスの器の入手先を
教えてくださあああい(✿◡‿◡ฺ)♡

真似まねして買いたいのっ(^ε^)♪

さがすけど・・・・・
ないよ~っ(T_T)
【2010/04/13 23:57】 URL | ★ヒロママ★ #SkvDEDtQ[ 編集] | TOP
----
パパさんから連絡あってよかったですねi-184

苺ミルクおいしそうi-189

いつも、色々なものをおいしそうにお料理出来るゆかりさんにi-178です☆
【2010/04/14 11:09】 URL | さっこ #-[ 編集] | TOP
----
ニャ~
美味しそうなイチゴジャム~
色がとっても綺麗ね~
【2010/04/14 11:47】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
----
yukariちゃあん
勇気を出して
ツブツブグラスを聞いた直後
グラザックス見つけたわあ\(~o~)/
ツブツブも
スクエアも
欲しい~

ついでに
staubも欲しい~

欲しい欲しい病だあ

【2010/04/14 12:30】 URL | ★ヒロママ★ #SkvDEDtQ[ 編集] | TOP
--こんにちは~★--
まだ今年はいちごジャム作ってないやc(>ω<)ゞ
形が残ってる位が好きー。まさにゆかりちゃんのジャムは私好みやわv-353
去年はいちご安く買ってジャム作ってたよね。(凄い印象に残ってるんだv-346)
さすが大阪らし値段。笑

パパちゃんからメール来たんだ。まだまだラブラブやん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ほんとタイは今危ないから心配だよー。
【2010/04/14 13:53】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
強火でぐつぐつしたら、そんなに真っ赤なジャムができるんですか~???
いつも、苺の色がうす~くなってイマイチなジャムが出来上がります。やってみよう。

パパさんメールよかったですね。
心配ですよね。

ジャムトーストたべたいわぁ。。。
【2010/04/14 14:20】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
ジャムいいですね~でもうちはお米ばっかりだから、パンにつけて食べることがなくてあんまり食べれない・・

パパさん、今タイなんですね、しかも長い間。私だったら、仕事とはいえ行ってもらいたくないかも・・無事に帰ってくるといいですね、お祈りしてます。
【2010/04/14 18:58】 URL | しふぉん #-[ 編集] | TOP
--いちごいちご--
好き好き。
おいしそう。
私もジャムつくろう。
私はてけとーだけど。
【2010/04/14 21:58】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
うちもバンコクでデモとか見てビックリした~。

ちょっと心配以上に不安だよね。。
でも元気そうでよかったよ~~。

イチゴジャムは作った事ないんだ~。
う~~んイチゴミルク。。
今 お風呂あがりやから 飲みたいよん^^v
【2010/04/14 22:42】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
わたしね、二年前タイの国際空港が閉鎖される3日前までプーケット~バンコクを旅行してたの!
だから、バンコクであの赤い服着たタクシン派の暴動寸前のデモも見たよ!
今思えばかなり恐怖。。。
なぜにそんな危ない状況の中試合に?!
ホント、どうか無事に帰国できますように。。。

ジャム、レモンもいれてるの?
めっちゃ美味しそう❤
【2010/04/15 01:11】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
えとねぇ。
苺にお砂糖かけてレモンかけて
1晩やすめておいて。
あとは強火でグツグツ。
焦げ付かないようにずっとついてないといけないけど
弱火や中火で煮込むより綺麗な色に仕上がるよ★

キャラメルトースト見たよぉ!!!!!
めっちゃ美味しそうやった(b゚v`*)

ガラスの器は・・ヨーグルト入ってるやつ???
これはAfternoon Tea に売ってるよ(@*'З゚b)b゙
【2010/04/15 01:13】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--さっこさん--
ずっと連絡なくて。
ちょっと心配してたのでホッとしました♪

苺ミルク、甘くて美味しいよ。
いつでも遊びに来てネ(o'v`艸)
【2010/04/15 01:16】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--まゆみさん--
2パック買ってきたけど。
煮込んだらちょこっとになっちゃった(ノc_,<。)

苺ジャムとチョコレートケーキ
取替えっこしてくださいヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2010/04/15 01:19】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
うはは。もう見つかったんですね!!
あたしもアレも欲しいコレも欲しい
欲しい欲しい欲しいがいっぱいですよぉ(●´艸`)
【2010/04/15 01:20】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
うるちゃん前に苺いっぱい買ってたやん。
全部ムースにしたん?(o'艸'∞)

ごろごろ苺のジャムが美味しいよね。
手作りならではやね(*'3`b)

今回は1パック200円を2パック。
普通やったわぁ゚ω`*)ノ

タイ、怖いよね・・・。
何もなく無事に帰ってきてくれることを祈ってる。

のに・・
タイのお菓子買ってあるよー。とか。

心配してるのに・・変なメールばっかりくるねん(ノc_,<。)
【2010/04/15 01:23】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
発色をよくするには
沸騰してもそのまま強火のままグツグツ。

弱火で長時間煮詰めると
砂糖がカラメル状になるために茶色っぽくなるんだそうです。

焦げ付かないようにずっとついてないといけないけど
綺麗な赤いジャムにするには最初から最後まで強火で♪

自転車乗ってジャムトースト食べに来てくださいな(*'3`b)
【2010/04/15 01:38】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--しふぉんさん--
あれれ。最近パン焼きしてないんですか?
ジャム、苺の形残したゴロゴロタイプなんで
ヨーグルトやアイスにも合いますよ~♪

タイ、今ひどいことになってますね。。。
何事もなく無事に帰ってくることを願ってます。
【2010/04/15 01:46】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
てけとー(○´艸`)

うんうん。
適当でいいですよね★
あたしも適当。
毎回違うのできちゃいます((笑´∀`))
【2010/04/15 01:48】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ちょっと凄いよね・・

長い間連絡がなくて。心配しちゃった。
いつもは連絡くれるからさ(´・ω・`)

ネット使える環境じゃなかったって。
やっとホテル変えてネットできるみたいで。

無事に帰ってきてくれれば。
それだけでいいよー!!

苺ジャム作ったこと無いの??
いっぱい作ってお裾分けすればよかったね♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2010/04/15 01:51】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
マジでぇ?!
怖いよ。
だって本物の銃とか・・
ありえへんよね(´∩`。)

今、タイでアジア大会やってるねん。
さすがに安全確保はされてるはずやけど。
やっぱり心配よね(´・ω・`)


レモンね実家のお庭で採れたレモンやよ(b゚v`*)
【2010/04/15 01:57】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
パパさん早く帰ってくるといいね~~

Yukari*ちゃんのジャム、ほんと綺麗な色ね~~

私のってたまに、茶色くなっちゃうよ。

強火がポイントね!



でも昔杏ジャム作ったとき、これもずっと強火でって書いてあったからやってたけれど、ぼこぼこ沸騰して怖かったよ~~ ( ̄ロ ̄lll)
【2010/04/15 15:23】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
ぼこぼこ沸騰するけど。
焦げ付かないように混ぜてれば大丈夫!!

弱火で長く煮詰めると
お砂糖がカラメル状になって
茶色っぽくなるんだって。

でも弱火でことこと煮詰めたジャムは
味が深くておいしいけどね♪


パパちゃん、さっきも連絡あったよ。
明日と明後日、一時帰国するって(b゚v`*)
明後日また行っちゃうけど。
2日間会えるから嬉しい(o'v`艸)
【2010/04/17 00:09】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/430-1e265876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

