『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『柚子餡★』

こんばんみ妊婦さん



携帯kepoがぶっ壊れたんで昨日新しくしたよるんるん


パパちゃんうしの携帯kepoがソフトバンクやから
10年間使ってきたドコモからソフトバンクに変えたねんためいき


もちろんパナのVIERA携帯やよsei


あんまり携帯kepo使えへんのやけど・・・
やっぱり新しい携帯kepoって何か嬉しいねsei



&



先日お土産に 愛媛県の銘菓 一六タルトをもらったよパンダ
*(´I `*)*



これ知ってるかなsao☆
*(´I `*)*



四国出身のあたし。

小さい頃にお婆ちゃんちに行ったら
よくおやつにでてきてたのを思い出したkonatu


昔はキライやったぁsei



柚子の香りの餡が入ったロールケーキびっくり
*(´I `*) *



ちょっとクセがあるからチビっこには不評よねuta




でもすんごい久しぶりに食べたら・・
意外と美味しかったははははははは




そう言えば、餡子も和菓子も生クリームも
お煎餅もお餅もお団子も

ついでに鍋も焼肉も嫌いやった。

魚も焼いたり煮たりしたものは食べられへんくて。
野菜も生しか食べられへんかった。

ピーマンも茄子も椎茸も嫌いやった。

好き嫌い満載。


年とって食いしん坊になったあたし。


今ではなーんでも美味しいぶっwww



いいのか悪いのか・・
日々成長ぶた



2本もらったから1日1切れと決めて
ゆーっくり食べようっとベー
*★*



& 


今日4月2日はあたしの父の誕生日クリームケーキ



お父さんらしく

楽しく

元気な

61歳を・・・

Happy Birthdayキラキラリン♪



明日から母と豊岡にお旅行らしい~

お勧め宿があると言ったんだけど

ワンコ連れて行くみたいで無理やったぁぁぁぁaya


なので今度あたしが行こう・・・

豊岡のおすすめ旅館に音符



& 



明日は9時から9時までお仕事絵文字


今日は早く寝やんとね。

おやすみ絵文字




ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/04/02 22:12】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<嬉しい事★ | ホーム | 1人暮らし★>>
comments
--こんばんみ~☆--
私も愛媛に親戚がいるからこのタルトよく食べてたなぁヾ(^▽^)ノ
ちょっとゆずの風味がキツすぎて昔は嫌いだった。

お父さんお誕生日おめでとうございます♪♪
豊岡に旅行??
どこに行くのか気になるな(*≧m≦*)
ゆかりちゃんコソッと教えて~笑
城崎の桜が今満開でメッチャメチャ綺麗だよ
良い旅行になりますように♪

私もこの前携帯壊れた所。新しいのもつとそれだけでワクワクするよね
【2010/04/03 00:00】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
四国のご出身だったんですか!四国は香川にしか行ったことありませんが、一六タルトはお土産でもらったり物産展で買ったりして食べたことあります。餡の色からは想像できない味ですよね!ちなみに一六タルトキュービーも持っています。
母恵夢も好きです♪

明日、12時間だなんて大変ですね。でも、頼りにされている証拠でもありますよね。
【2010/04/03 00:28】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--有名だよね--
一六タルト、昔っからよく知っています。
私も家が、どちらかというとそちらの方なので。
お土産などで頂くことがありました。
レトロなロゴがいいですねー。

子供は変わったものはあまり食べないからねーー。
何でも積極的に食べて、毒まで食べてしまわないように
自己防衛本能の一つなんだって。

お仕事、お疲れ様です。
私は今働いていないからブクブク太りましたけど、、外で仕事していた時は食べても信じられないくらい太りませんでした。

ゆかりちゃんも一六ロール食べて疲れを癒してくださいね。
【2010/04/03 02:01】 URL | チロ #-[ 編集] | TOP
--柚子か~w--
 お雑煮とかお吸い物の香り付けに使うことはあるけど、お菓子の柚子は食べたことないな~^^;私は子供のころはお肉が食べられませんでした。今では甘いものが少し苦手になりました^^;今でも、ものすごく好き嫌いが多くて・・・^^;
【2010/04/03 08:15】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--懐かしい--
一六タルト。
うちの旦那サマ⇒愛媛県出身。
なので、みぽりんが一番最初にこの「一六タルト」を食べたのは旦那サマと知り合った20歳頃。
柚子の風味の餡に戸惑いながら食べてました。
そのときは正直・・・あんまり得意な味じゃなかった(笑)
でも不思議。
やっぱり年とともにこの味はカラダに味覚に馴染んでいく!
栗入りってのもあるような?

今では「一六タルト」よりも断然「母恵夢」の方が我が家では人気&好評なので久しく食べてないなぁ。。。。

今日からお仕事連続で大変だね。
頑張って!いってらっしゃい♪
【2010/04/03 09:11】 URL | みぽりん #-[ 編集] | TOP
--お久しぶりです--
久々のコメントです(笑)いつもチラ見してました
懐かしい名前に思わず反応(笑)

母親が愛媛なんで、田舎に帰ったら必ずありました「一六タルト」私もあの柚子餡が苦手だったんですよねぇ(苦笑)
そして不思議と食べれるようになりました。
口の中の水分を奪われる母恵夢も好きです(笑)

お仕事大変そうですが、無理しないようにして下さいね
【2010/04/03 15:46】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃん、こんばんは☆

一六タルトって、確かに小さい頃は苦手だったかも。
子供の口には、あの柚子餡が、おいしいような?ビミョウだった(笑)

アラフォーにして、最近やっと大人になってきた我が家の味覚(≧m≦)
ちょっと前まで苦手だったものが、今は何でもおいしい♪
だからこんなに横に育っちゃったのかなぁ?(笑)
【2010/04/03 22:54】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--こんにちは。--
ゆかりちゃん、いつもブログ見てるだけでごめんね。
バイト頑張ってるね。
時給UPおめでとう♪
いつも、本当に大変な中、よく頑張ってるなぁ~って
思っていたから私も嬉しいよ^^
これからもお互い頑張ろう~。
パパさん、いま居ないのね。
寂しいだろうけどクキココちゃんと頑張って!!
私はいつもパパに頼りっぱなしだから、
居ないとなると結構パニックになっちゃうかも・・・

そうそう、この柚子餡のロールケーキ、
先日ちょうど会社の後輩がおやつに差し入れして
くれたんだ。
私はいまでも柚子がちょっと苦手だけど、
会社の人達には高級な味~って好評だったよv-10
【2010/04/04 09:39】 URL | snowy #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
こんばんみ♪
お返事また遅れちゃって。
ごめんね(*´;ェ;`*)

うるちゃんも一六タルト食べてたんだ!!
やっぱ有名だよね!!
これは大人のお菓子やね。

あたしも詳しくはわからんけど
豊岡で一泊して鳥取に行ったらしいよー。
ワンコ連れてお泊りやったから
民宿みたいなとこやってんて(笑´w`)

あたしならうる旅館に泊まるけどなぁ♪
いつかきっとね(★>U<*)b
【2010/04/05 00:52】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
はい。徳島出身なのです。
田舎者です(゚c_,゚`。)

確かに黒い餡からは想像できない味ですよね。
とっても柚子(∞*'艸`*)
母恵夢も美味しいですよね★
【2010/04/05 00:57】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--チロさん--
えー!!チロさんも知ってるのですか!?
ビックリです(*'∀`pq)
ほんとにレトロなパッケージですね♪

自己防衛本能。
ナルホド!!!

うちのクキココにも自己防衛本能欲しいです。
今日お散歩中にクッキーが拾い食いをしました。
一瞬やったんで止められず(´∩`。)
近くの公園のお花見で売られてるカラアゲでした・・・
気をつけないとダメですね。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

チロさん・・・ぶくぶくちゃいますやん!!!
めっちゃスリムで綺麗ですよ。
羨ましいです!!!((Pq'3`*))
【2010/04/05 01:47】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
りのあさん好き嫌い多いんですか?
何か意外です...(っω`●)

柚子はやっぱりお吸い物に入ってるのが一番いいかも♪
あ!あと柚子茶ネ(★>U<*)b
【2010/04/05 01:49】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みぽちゃま--
おお!旦那様愛媛って言ってましたネ!!
みぽちゃまも得意じゃなかった?
やっぱみんな最初はそうですよね(笑´w`)
んで、いつの間にか食べられるようになってる。
不思議なスイーツですね♪

仕事はいいんだけど・・
風邪ひいちゃって頭と喉が痛いです。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
早く治さなくちゃ・・・
【2010/04/05 01:51】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
こんばんみ♪
チラ見大歓迎ですよヾ(≧∪≦*)ノ〃

ティアラさんのお母様、愛媛出身なのですね!!

「一六タルト」と「母恵夢」
愛媛を代表するスイーツですよね★
子供ちゃんには「母恵夢」かな♪
【2010/04/05 01:54】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
こんばんみぃ♪

あらぁ。みゅうさんも一六タルト知ってる??
思ってたよりも皆が知ってるのでビックリなの。
そしてみんな苦手なのネ(艸*>3<*)∵

横にね・・・
あたし、どんどん幅広になってきてる(∞*'艸`*)アハハッ
【2010/04/05 01:56】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--snowyさん--
お久しぶりです。
見てくれてるんですね♪
嬉しい(*'∀`pq)

パパちゃんが居ないと
ご飯作らなくていいし。
お洗濯の量は激減するし。
お掃除サボっても大丈夫だし。
かなり楽チンなのです(笑´w`)
たまには1人暮らしもいいもんです♪
でも1ヶ月は長いですよね・・。
1週間くらいで帰ってきて欲しいです((Pq'3`*))

snowyさんもこのタルト食べたのですね!!!
独特だもの好き嫌いハッキリ分かれる味ですよね。
【2010/04/05 02:02】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--懐かしいというかリアルタイム(笑)--
久しぶりのコメント・・・
愛媛出身の私は、柚の香りなんて意識したことなかった・・柚の香りだったんですね、あれって!(笑)
ああいうものだとおもって、昔から食べてるから、気づきませんでしたwww
昔からあるからね、こないだも松山でお土産売り場にあるの見ました。意外と数があって、重くて、お土産としては迫力ありますよね(笑)でも家族がいないと2人じゃ食べるの大変そうですw

ちなみに私の苗字は柚という字が入りますよ。やっぱり愛媛は柚なのかなぁ~~~。徳島も一緒かな?
【2010/04/05 16:10】 URL | しふぉん #-[ 編集] | TOP
--しふぉんさん--
お久しぶりです♪

愛媛に帰ってたんですね。
久しぶりの故郷はどうでしたか??

あたしも帰りたいなぁ。
もう1年以上帰ってないんだ(´・ω・`)
来月こそ帰るぞ!!

柚が苗字に入るの?
何か可愛らしくていいね★
【2010/04/05 22:37】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/421-7634d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

