『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おやつ★』


こんばんみaya

昨日焼いた黒糖蜂蜜パンパン


本当は昨日食べる為に焼いたんちゃうねん。

おやつにする為に焼いてんaya


だから1本はパパちゃんうしにあげたけど

もう1本は食べずに置いておいた。


で。 

今日のおやつにaya


こんな風に薄くスライスして天板に並べてハート
*黒糖蜂蜜パン☆*



140度のオーブンで15分。


カルピスバターとグラニュー糖を混ぜたのを塗って
もう一度130度のオーブンで30分。




カリカリになったら完成konatu


黒糖蜂蜜パンdeラスクやよぉayauta
*黒糖蜂蜜パン☆ラスク*





低温でじっくり焼き上げるとカリカリになるよ♪*

やばい。

ラスクにはまりそうやわぁaya



でもラスクの為にふあふあパンを食べずに我慢するって

それももったいない話よねぇsei




貴女ならどっちが食べたいaya
*ラスク☆*








明日も朝から忙しいんだaya

頑張ってくるねぇaya







ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     




                           ゆかりハートハート 



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2010/03/06 01:52】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<友★ | ホーム | お夜食★>>
comments
----
ラスクのためだけに・・・。もったいないような贅沢なような^^;私も餃子のためだけに皮を練ったりするから似た様なものかな??春巻きにも小龍包にも使えるんですけどね。餃子の皮ってw
【2010/03/06 05:48】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--そりゃーもちろん--
両方食いたいわさ!!!(笑)
【2010/03/06 09:16】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
--いってらっしゃい--
わたしは、ゆかりさんの作ったものならどっちも。
【2010/03/06 11:38】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
う~ん、確かにラスクのためにふわふわパンを犠牲にするのは…でも、私はラスクが大好きだし…悩みますねぇ!!
【2010/03/07 00:36】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
----
選ばないかんの?!
一本を半分ずつどっちも♪ダメ?
チョー美味しそうなラスク(*^_^*)
【2010/03/07 11:33】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--こんにちは♪♪--
うわぁ~美味しそう~!!私ラスク大好きです☆美味しいですよね~お家でこんなに上手にラスクって作れるものなんですね☆と言ってもゆかりさんは器用だし何作ってもお上手だからな~羨ましいです☆
【2010/03/07 11:35】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
もったいないような贅沢なような(´I `*)
でもラスクが美味しいのでつい作っちゃいます。。

手作りの餃子、凄いですね!!!
あたしは料理の中で1番餃子を焼くのが苦手なのです。
餃子の皮を破らずに綺麗に焼けたのはたった1度だけ・・。
だから手作り餃子なんて恐ろしくて作れません!!
それこそグチャグチャにするために作るもんだわ((笑´∀`))
【2010/03/08 12:19】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
うはは。
両方食べに来てぇ♪

でも送るならラスクのほうが
いいよね(*'3`b)
日持ちするからね。
【2010/03/08 12:20】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
SONOKOさんに
食べてもらいたい(´I `*)

4月5月には仕事も落ち着くはず・・。
待っててぇ(*'3`b)!!!!
【2010/03/08 12:22】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
ですよね!!!

でもこのラスク美味しくて(爆
自我自賛なのです゚ω`*)ノ

黒糖蜂蜜パンはいつも2本焼くので
1本はラスクにしたいな♪

でもパパちゃんが居たら・・・
2本ともなくなりそうなんだよねぇ(-公-、)
【2010/03/08 12:24】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
パンを焼いたすぐにラスクにできたら
両方送るのも可能やねんけど。
柔らかくて薄くスライスできへんねん。(゚うェ´。)゚。

発送するのって5時までに郵便局に持ってくから
パンを前の日に焼いて当日ラスクにするやん。
そしたら生のパンは既に1日経ってるから・・・・

って2日続けて焼けばいいだけなんやけどね((笑´∀`))

めぐちゃんに送るときは
両方送るぜぃ(@*'З゚b)b゙
【2010/03/08 12:27】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
こんにちはぁ(o'v`艸)

ラスクって美味しいけど凄いカロリー(●ノ∀`)゚o。
作っててビックリだけど。
食べたら止まらんのですよね(ノc_,<。)

あたし。めっちゃ不器用ですから!!!!!
何度も同じの焼いてるから慣れてきただけですよ(´I `*)
【2010/03/08 12:29】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ラスクとパン・・・・
そんなの選べないですよ~
どっちも食べたいです(笑)

ゆかりさんの作るもの全て食べたいですv-238
【2010/03/08 13:52】 URL | スノボー大好き #-[ 編集] | TOP
--スノボー大好きさん--
どっちも食べたい?
そんな風に言ってもらえると
とっても嬉しいです(oゝ艸・)

いつか両方食べて♪♪
【2010/03/08 22:25】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/403-1d78d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

