『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お手軽キッシュ』

base_log01.gifお手軽キッシュ237.gif  


キッシュって美味しいけれど作るのが大変・・・・
なんて思ってる人ap


そりゃまともにブリゼハートから作ってたら大変だけどダッシュ

わたしはいつもブリゼは作らずに
アパレイユハートだけを作ってそのまんま焼いちゃいますap


一般家庭の普段の夕飯にそんな時間かけてられません笑
省けるとこは省いちゃって手軽にパパッと作っちゃいますぐぅ~。

しかもブリゼがない分ヘルシーなんですよ★
一石二鳥だわぁにゃは♡。


ちなみに・・・・。生クリームも使いません♪
おうちおうちにあるものでちゃちゃっとできますよん❤。


ハートブリゼ・・・パートブリゼ(甘味のないタルト生地)
ハートアパレイユ・・・詰める、包むの意。タルトの中に詰める物。


ハートお手軽キッシュ  ・・・* ほうれん草ほうれん草とベーコンべコーン
2009.02.01 (2) 


お手軽キッシュ

+材料+
*ほうれん草:1束 *ベーコン:3枚 *タマゴ:3個 *牛乳:150cc 
*とろけるチーズ:50~80g(お好みで) *粉チーズ:適量 *塩・胡椒:少々  

+手順+
 1.ほうれん草はサッと下湯でして水気を切り5cm位に切る。
 2.ベーコンも1cm位に切っておく。
 3.ボウルに全ての材料を入れて掻き混ぜる。  
 4.バターを塗った耐熱皿に入れて180℃のオーブンで約20分焼く。

ポイント濃厚なのがいい場合は牛乳ー生クリームで♬♪♡。
ほうれん草ほうれん草を煮すぎるとグチョグチョになりますあせ。 



話は変わってap


おにーおにさん。のぱんつはいいぱんつぅap
つよいぞーap つよいぞーap

と言うことで節分の日豆まき


あめの為買い物中止で海苔が買えず太巻き恵方巻き断念汗言い訳
パパが買ってきてくれたネギトロてっか
無病息災を祈って東北東に向かって無言で食べました。
2009.02.03 (5)

 
今年もみんなが健康で居られますようにclover*



                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/05 07:31】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<33~38本目 | ホーム | 30~32本目>>
comments
----
ゆかりさんこんばんわ~!!

キッシュ大好きです!!!  でも。。。大好物なんですけれど自分で作った事がないです(>_<)
ゆかりさんのレシピ見ていたらなんだか私でも作れそうな気がしてきちゃいました! ほうれん草は茹で過ぎ注意なんですねなるほど( ..)φメモメモ

我が家もネギトロでした(笑) だって太巻き食べきれないんですもの(*_*;  
【2009/02/07 01:46】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
----
うふふ。
実はキッシュ、ちょっと苦手~。
牛乳と卵って何だかプリンっぽい気がして~。
作るけどあんまり好きじゃないのv-239
あはは。
それって何?って感じなんだけど。

でもゆかりちゃんのキッシュ美味しそう。
アパレイユだけでいいなんて~@@
簡単に出来そうですね!
ホウレン草ダラダラにしない様に気をつけま~す。
【2009/02/07 23:46】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
♪まき♪さん

お久し振りです☆
お元気でしたか???
体調はどうですか??

まきさんもキッシュ好きなんですね!!
これだと簡単だからすぐできますよ♬
ちょっと食べたいって時に
やってみてくださいネ((*´▽`))
【2009/02/10 16:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
roseさん

牛乳とタマゴ。
確かにプリンですよね(○´艸`)プッ
じゃあ茶碗蒸しも苦手ですか??
あれもプリンみたいですよね。あはは。
気が向いたらチャレンジしてみてください。
何気に美味しいですよぉ!!
【2009/02/10 16:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
キッシュ食べた事ないですけど、レシピ本なんかにはよ~く出てきて食べたいな~と思っていた一品です。でも、台から作るの・・・う~む・・。と思っていました。
yukari*さんのレシピなら、私にも出来るかも!!! 
たしかに忙しい主婦、なかなか普段一品の料理にあまり時間はかけられません。
やってみますね。

yukari*さん、お体大切に、早く元気になって下さいね。
そして素敵な職場だった様でよかったです。こちらも、ミクシーも楽しみにしています。
かわいらしい、クキe-266ココちゃんのお話も心和みます。
【2009/02/10 21:56】 URL | フランス・アンフォ #h4ifyvM6[ 編集] | TOP
----
フランス・アンフォさん

キッシュ食べた事ないのですか?
ふわふわの具沢山の玉子焼きって感じかなぁ♪
パイ生地から作るのは大変ですけど
これならパパッとできるのでいつでもすぐ食べられます。
機会があったら作ってみてくださいネ★

心配していただいてありがとうございます。
もう元気復活です!!!
また遊びに来てくださいネ☆
【2009/02/11 21:39】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃん、こんばんは~☆
うふふ・・・作っちゃった^^
おいしかったし、簡単だったし、大助かり~!!
我が家の今日の食卓、ちょっと地味だったんだけど
華やかになったよ。
美味しいレシピ、いつもありがとう☆
【2009/02/18 00:11】 URL | みゅう #vUOD1E7A[ 編集] | TOP
----
キッシュー美味しそう♪
めーーーったに作らないマロンですが・・
そう、生地がどうも面倒だーってなっちゃいまして・・
これはこんど克服しないと!ですね><
食べるのは大好きなんだけどな~笑
恵方まき、マロンは納豆たくさんでつくって・・みごと納豆まみれに^^;;
【2009/02/18 14:04】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
e-420yukariさんお誕生日おめでとうございますe-420
素敵な年になりますように~~~!!

キッシュ、つくりました。
お、おいしいe-349
具は玉ねぎとカリフラワーですが、ほんとにおいしかったですe-319
粉チーズがなくて、泣きそうになりましたがどうしても今日食べたくてマヨネーズをブリブリとかけて焼きました。今度は粉チーズで作ってみます。

e-144 HAPPY BIRTHDAY e-144
【2009/02/22 19:44】 URL | フランス・アンフォ #h4ifyvM6[ 編集] | TOP
----
おめでとうございます。
今までの自分とこれからの自分の
1分1秒、移り行く瞬間を素敵に
さらに格好良く生きて来ましょう!
(≧▽≦)//
【2009/02/22 21:10】 URL | ひらたま #-[ 編集] | TOP
----
みゅうさん☆

お返事遅くなっちゃって
ごめんなさいil||li (つω-`。)il||li

キッシュ作ってくれたんですか??
ヾ(感'∀'激)ノ゙
簡単だったでしょう???

あぁ、私もまた食べたくなってきました☆
明日作ろうかな♪♪
【2009/03/04 19:10】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ちびマロン☆さん

お返事遅くなりました・・。
(*;ω人)ゴメンナサイ

納豆まみれの恵方巻き!!
見たかったな((●≧艸≦)

私はね、ちょっと苦手なんです。納豆。
でもうちのパパは納豆が好きなんですよ。
今度巻き巻きしてあげようかな♪
【2009/03/04 19:13】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
フランス・アンフォさん

お返事遅くなりました・・。
ごめんなさい゚(ノд`*)).゚:。

お祝いのコメント
ありがとうございましたっ!!!

キッシュ作って下さったんですね♪
マヨネーズブリブリ( *´艸`)
私マヨラーですからマヨネーズブリブリ
大歓迎ですよぉ♪♪
【2009/03/04 19:15】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ひらたまさん

お返事遅くなりました!!!
ごめんなさい(o;ω;o)

何で知ってるのかしら☆
でもすんごい嬉しいです━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

何だか素敵なお祝いコメントありがとうございます!!!
格好よく!!!!頑張ります!!!!!!
【2009/03/04 19:19】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/39-fe2b4825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

