『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『サフランスープ』

base_log01.gifサフランスープ237.gif

サフラン、とってもいい香りでするんっ

何に使おうかなぁ!?
定番はサフランライスだけどm
ターメリックライスを作ってるし・・・・。

ということで kirakira*
スープに投入してみましたニヤリ

そしたらおおーっ!!
サフランの香りがすんごい!!

たまにはこぉいうのもいいもんです3ハート☆


 のモニターキター!!で当たった
GABANのサフランを使用しましたわぁい   
2009.02.01(1)


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪GABAN大好き・・・*



ハートサフランスープ 
2009.02.01 (3) 

サフランスープ 

+材料+
*玉葱:1個 *人参:1/2本 *キャベツ:3~4枚 *バター:少々 
*コンソメ:適量 *塩・胡椒:少々 *サフラン:少々 *パセリ:飾り用 

+手順+
 1.千切りにした野菜をバターで炒める。
 2.鍋に水をはり、1の野菜とサフラン、コンソメを入れる。
 3.塩・胡椒で味を調える。
 4.器に盛ってあればパセリを飾る。 

ポイントサフランは入れすぎないように!! 
キャベツを煮すぎないで下さい。ぐたぐたになります笑 


 こんな感じの夕飯になりました恥
2009.02.02 (12) 


この真ん中にある『ほうれん草とベーコンのキッシュ』

これも簡単で美味しいのでまたレシピ*upします!







ちなみに・・・

最近努力の成果がでてきてはご機嫌さんなあたし


今日はいい感じに焼きあがったので奥に写ってるアイツも
調子に乗ってapさせてもらいますほえ~


最近毎日焼いているフランスパンバゲットグハッ
コピー ~ 2009.02.02


毎日毎日フランスパンを焼いてるあたし
処理が追いつかず*汗人にあげてばかりですが汗

たーくさん焼いて上手になりたいので仕方ありませんtehe*

が、しかし 粉の消費が早ーーーーーーーーいへこむ★a

 金欠だよ汗  粉貧乏∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵

仕方がない、上達の為さap 頑張りますあたし

応援よろしくぅap



                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 06:19】 スープ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<ここあBirthday★ | ホーム | ターメリックライスdeチキンカレー>>
comments
----
すごーいって毎度言ってますが・・
どうやってこんな美味しそうなメニュー思いつくのかな??
毎日となると・・マロンは手抜きしまくりで、ほんと旦那さんに申し訳ない^^;

バゲットいいクープですね!!
私こんなに開きません>< できるなら私がもらいたいくらい・・
【2009/02/03 12:32】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
サフランスープ、私でも作れそうなので挑戦してみようかなv-10
いつ見てもステキな食卓~~♪♪

フランスパン極めましたねv-20
処理にお困りでしたら、喜んで引き受けますが。。。v-7
【2009/02/04 14:33】 URL | 干し梅 #-[ 編集] | TOP
----
v-254ちびマロンさん

私、手抜きしまくりですよ。
簡単・早い・安いの三拍子です(笑

フランスパン、まだまだです。
毎日毎日焼いてるんですけど・・・。
頑張ります!!
【2009/02/05 00:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254干し梅さん

スープ、とっても簡単ですよぉ。
普通のスープにサフラン入れただけです。
でも香りがとってもいいから
たまにはこぉいうスープもありですネ♪

フランスパン・・・
引き取ってもらいたいです(ノ∀`*)
【2009/02/05 00:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/38-b3f6bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

