『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『撃沈★』



こんばんみUTA


今日はパパちゃんうしとお買い物に行ってきた~


とっても可愛いニーハイブーツブーツ

18000円が 

な・・・・なんとaya



90%off UTAKO
1800円やったよぉぉぉUTA


迷わず買っちゃったぁーsei



夜ご飯ayaは大好きな鶏釜飯釜
食べに連れてってもらったよ♪


ご機嫌さんなりっUTAsei



お花。



久しぶりのパン焼き・・・



今年初のフランスパンフランスパン



はい。


撃沈UTAKO
*撃沈(´∩`。)*




言い訳やねんけど・・・


オーブン予熱してパンを入れて

スタート押さずに取り消し押してしもーたtetetotete




取り消し押したらオーブンの温度下げるために

風がビューーーってでるねんUTA



せっかく予熱したのに意味ないやんuta 最悪tear.*



でも既にオーブンの中に生地入れてしもーてるしUTAKO
しゃーないからそのまま再予熱しながらの焼成うー


一気にテンション下がったsss





焼けたけど・・・最悪uta
*撃沈(´∩`。)*







不細工なパン。

即切り刻んでやったUTA
*(´∩`。)*






みんなさぁ。

綺麗にパカァッてクープの開いたパンを焼いてるのに。


何回焼いても失敗ばっかり。

あたしにはフランスパンフランスパンは焼けんのかなuta

挫折しそうやよuta






失敗パンフランスパンはちょっとトーストして・・
南瓜パンプキンのクリームシチューと一緒に食べた。



美味しかったuta
*(´∩`。)*






でも。

もう当分・・焼かんaya





ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     




                           ゆかりハートハート 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/02/08 23:39】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<泣と笑★ | ホーム | うふっ★>>
comments
--美味しそうやよ♪--
そりゃ完璧なフランスパン求めたら、納得いかんのかもしれんけど…
焼いたことのないわたしからすれば、余熱取り消しちゃったのに、この仕上がりはすごいと思う!
「かぼちゃ」のシチュー美味しそうだね~♪
これもまたそそられるぅ~
ところで、ゆかりちゃん
Q*バゲットとフランスパンって微妙な意味合いが違う の?!長さとか固さとかそんなんで違ってくるの?
【2010/02/08 23:52】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
どんなにやってもうまくいかん(´・ω・`)
センスないねん。
ほんまにパン作りとは難しい。(゚うェ´。)゚。

フランスパンってフランスのパンの総称。
バタールとかバゲット、フィセルとかフルート。
それからシャンピニオンもエピも。
忘れちゃいけないメグちゃんのカンパーニュもフランスパンよ。

あたしがいつも焼いてるのはバタール。
40センチくらいかな・・クープ3本。

バゲットは60センチとか?もっと長いかも。クープ7本。

バタール=フランス語で中間って意味。
バゲットの半分(バタール)なんやって。

あたしもあんまり詳しく知らんけど。

プルマンとかブールとか。エピ。
パン焼きする前はそういう用語があるの知らんかったから
あたし、お店の人が勝手につけてると思ってた。
パン用語も調べてみたら結構面白いよぉ。





【2010/02/09 00:31】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--気持ち解るよ。--
私もいつも今日こそはと思っても、底割れしてるの(つд`)
途中までいい感じとおもっても、オーブン入れてみてダメだこりゃって

ゆかりちゃんのは今回オーブン操作が原因だから、きっと次回は上手くやけるよ
クープもエッジでてるし

どうやってやって作ってるのかじっくり話したいわ
【2010/02/09 08:14】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
----
焼き色は綺麗だと思うけどな~

私もクープが開いたのは一回だけ。
後は線の入った長いパン。。。って感じです。


即効切ってるとこがかわいいの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Yukari*ちゃん、これだけ焼きこんでるから本当にコツを掴んだら失敗なく焼けるようになっるとおもうよ~~
【2010/02/09 08:40】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
ニーハイブーツお買い得でしたねi-184
ニーハイブーツの写真も見たかったなi-236

フランスパン納得いかなかったのね~i-201
おいしそうに見えるけどな!
不細工なパンを即切り刻んでやったっていう表現
ゆかりさんが使うとなんだか、かわいいi-278

【2010/02/09 13:18】 URL | さっこ #-[ 編集] | TOP
----
ブーツやっす~!
今日は心斎橋に出る予定やから
掘り出し物が私にも見つかるといいなぁ~♪

パン。
私には美味しそうに見えるよ~??
【2010/02/09 15:10】 URL | デコ☆ #-[ 編集] | TOP
--じゃあ--
その失敗パンでいいから、私にちょーだーい!
きっとおいしいはずだもん。
ガーリックトーストする。
【2010/02/09 16:41】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
わお~。90%オフ。。。すごい。絶対買っちゃいますよね!!

ゆかりさんが納得できるパンがなかなか焼けないんですね。
私から見たら、そりゃあもう美味しそうですけどe-257

私は、ケーキを焼くときに扉開けると温度が下がるから。。。って高い温度で予熱して、
温度下げ忘れてそのまま焼いて撃沈・・・・よくします(笑)
もう、な~んもやる気なくします。

かぼちゃのクリームシチューおいしそう。
ジャガイモみたいに一緒に入れて煮るんですか??
【2010/02/09 18:55】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
90%OFFなんてー!!ヾ(*´∀`*)ノ"
迷うことないよね~!!!

こんなにキレイに焼けてるのに、ダメなの・・・?
クープって、もっと開くはずのね?
私から見ると、もう満点!!って出来なんだけど・・・
yukari*ちゃんの納得いくまで、いっぱい焼いてね♪
食べきれなくなったら、いつでも受け付けるから!!
【2010/02/09 19:03】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--わぉ(゜o゜)--
ニーハイ!!!
私足太いでニーハイ安くても買えない(笑)(゜∀゜;)入らな~い(笑)
パン旨そうだけどなぁ~(((^^;)
失敗したパンでいいからホント食べたいよ!
絶対旨いもん(*^∀^*)
【2010/02/09 19:55】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
ジャスミンさんのフランスパン。
めっちゃ綺麗やよ!!!
あたしは失敗続きで泣きたくなる・・
今度作り方とか教えて!!!!
同じ方法でやってみるようヾ(≧∪≦*)ノ〃

【2010/02/09 21:12】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
センスがないみたい(´;ω;`)

どこをどうすればいいのかわからなくて・・。
フランスパン教室とかないかなぁ。
通いたいよう。
自力じゃ厳しいわ。(゚うェ´。)゚。
【2010/02/09 21:13】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--さっこさん--
ブーツの写真もUPすればよかったね。

黒のニーハイで折り返しが
グレーに落ち着いた赤とブルーの線の入ったチェックなの。
くしゅっと履くと可愛いんだ♪
デニムINしてもチェックが効いて可愛いよp´u`q*)

今度はお買い物の写真もUPしてみるね(b゚v`*)
【2010/02/09 21:17】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--デコ☆さん--
安いでしょう!!!!
9割引とかって流石にないから
あたしもビックリしちゃいましたよ♪

掘り出し物見つかったかな??
いい物Getできるといいですね(〃´Ⅴ`●)
【2010/02/09 21:21】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
えーー。
こんな失敗パンあげられない。

上手に焼けたらプレゼントするよぉ♪
待っててねd(ゝc_,・*)
【2010/02/09 21:27】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
すごいでしょ!!
18000円だと悩むかもしれないところ・・
1800円だからね。即買いしちゃいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

失敗するとへこみますよね(´;ω;`)
次こそって思って毎回焼くけど毎回撃沈。
泣きたくなっちゃいます・・。

かぼちゃのシチュー。
最初に入れて煮ちゃうと崩れちゃうからね。
面倒だけど別茹でしました。
かぼちゃごろごろにしたかったので♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2010/02/09 21:30】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
ホントはパパちゃんが欲しいって言ってた
ダウンのベストを買いに行ったの。
そこで見つけちゃったんだ(@*'З゚b)b゙

パンねぇ。ほんとセンスなしです・・
しつこく頑張ります(ノc_,<。)
【2010/02/09 21:35】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
あたしのほうこそ。
太い足(*o゚益゚)o:∴
隠す為のニーハイだよ!!!うひひ。

パンね。
お届けするから。
待っててねd((o゚c_,゚o))
【2010/02/09 21:36】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
昨日は、6時半ぐらいから12時半まで
ご飯屋さんを4件はしごしてしまったから
買い物は出来なかったよ~(笑

今日は寝不足だ・・・
【2010/02/10 12:50】 URL | デコ☆ #-[ 編集] | TOP
--デコ☆さん--
ご飯屋さんを4件??
呑み屋さんじゃなくてご飯屋さん???
凄い(○´艸`)

お買い物ねー。
最近買い癖が付いてて・・困ってます。
あたしもともと買い物好きやから気をつけないと
あれもこれもほしくなるねんヾ(´Д`;●)
【2010/02/10 23:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
フランスパン、もう焼かんなんて言いながら焼いてしまうのが、ゆかりたん(ププ)シチューとの組み合わせがめちゃおいしそぉ☆
あ!予約で思い出した!!ご飯予約タイマーかけとかな♪
ニーハイブーツ、めちゃイイお買い物したね♪うちは、気に入ったブーツ見つけても全部ヒール高いし困るわ。。
【2010/02/11 23:32】 URL | emiko #-[ 編集] | TOP
--emikoちん--
うはは。バレてるな(●´艸`)
焼けへん言うていつも焼いてるもんな・・笑

ニーハイお買い得やったよ(@*'З゚b)b゙
あたしは逆にチビッコやから。。
いつもヒール高いの探してるで。
最近のブーツは全部ヒール低いから困ってるねんよ。
【2010/02/12 21:06】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/371-ccd5ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

