『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いーもー★』


こんばんみ月*



いもイモ芋imoさつまいも

今日はお芋のペーストを作ったよぉん喜ぶ

牛乳とバターでポッテリ炊いたお芋さんうた

このまま食べても美味しいねんるんるん
*お芋のペースト★*





レシピあるよハート

お勧めやから作ってみてねパンダ

http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-30.html





このペースト作ったらいつも作る 
たぁっぷりおいもさつまいものおいもパンaya



今回も焼いたよぉコック
*おいもパン★*



オーブンから超いい匂いしてやばかった笑う

部屋中甘ぁい香りtetetotete



お花お花。の形は♥akn♥

ちょっと不細工やけどね悩む
*おいもパン★*


パン生地45グラムに対してお芋のペースト50グラムkonatu

お芋さつまいもの勝ちぃふっ



今日も焼きたてを1つ。

つまみぐいにこにこ
*おいもパン★*








美味しかった萌えチーン




このパンもレシピがあるねんハート
よかったらお芋のペーストと一緒にこっちもどーぞパンダ

http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-31.html



ちなみに今回は
強力粉(春よ恋)180グラム・薄力粉(ドルチェ)20グラムに変更で。





なんか・・
去年のおいもパンのほうが・・・


綺麗な気がするチエッ(石蹴り)

ぜーんぜん上達しとらんやんsei

修行が足りとらんなっsss






ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     




                           ゆかりハートハート 





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/02/05 23:23】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<つばめの恵 | ホーム | どて★>>
comments
----
芋パンですか~。食べたこと無いな~^^;見た目は白あんパンみたいですねwお味も似たような感じなのかなぁ。。。
【2010/02/06 06:26】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--芋栗かぼちゃ愛し隊の隊長です!--
味見せな気が済みません(笑)
ホント、ほわほわの生地とお芋のどっしり甘甘ペーストの相性が抜群なんやろね。
美味しそう~♪
最近隊長なのに、3つのお野菜使ってへん、食べてへんやったから、昨日、久しぶりに、オーブン使ってるときに焼き芋焼いて一緒にいただいたわ~
美味しいよね~「芋」☆
ゆかりちゃんのレシピのペースト、印刷済みやよ(^_-)-☆
【2010/02/06 15:24】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--ええ~きれいにできてるよ~--
すごいなあ。
お芋のパン、おいしそうだねえ。
お芋好きなの~、私。
お腹空いた。
【2010/02/06 17:03】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
ふふふ。芋。女子は大好き魅惑の芋(笑)
おいしいですよね~。
お芋パン、すっごく美味しそうです。
焼きたてパクリの瞬間が1番幸せですよね。
私もその幸せ味わいたくなってきた~!!

残りのパンはパパさんがパクリ♪ですか~??
【2010/02/06 19:51】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--こんばんみ~。--
これ!私去年作ったよん。
その時もゆかりちゃんが作ったのを見て連鎖したんだよねー。
今回も連鎖したい・・・めっちゃぷっくりしてて美味しそう♪
この成型も可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

鳴門金時がまだあるから作ってみよっと。
あっ。その前にスイートブール作りたいんだ私ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
【2010/02/06 23:12】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--うわぁ~!!--
またまた美味しそうな物が☆☆
このペースト作ってみようっと!お芋のパン美味しいですよね~凄くキレイに出来てると思いますけど☆
お芋食べたくなって来たなぁ~☆最近作ってないスイートポテト作ろうかなぁ~♪
【2010/02/07 12:16】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
----
お芋が勝ちなんて、贅沢でおいしそうだね~♪
そうそう、去年のも覚えてるよー!!
すっごいおいしそうだったもんね^^

偶然!!今日ね、パン教室でこういうお花型の桜あんパンだったの。
でも・・・こんなにキレイな形じゃなかった・・・
yukari*ちゃん、先生になってー!!
【2010/02/07 18:21】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
いもぱん。
スイートポテトみたいなお芋を包んで焼きました。
見た目は白餡パンみたいですけど。
和風ではなくて洋風な感じです♪
美味しいですよ☆(b'∀`*)
【2010/02/07 21:19】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
メグ隊長━(。´>∀)ノ━!!!!!
芋栗南瓜愛してますよぉ♪

お芋たぁっぷり入れたからネ(★>U<*)b
メグ隊長に味見してもらいたいぃ。
ぽってりおいもパン。
食べに来てぇ(∞*>∀<*艸)
【2010/02/07 21:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
お芋好きなんですね?

これね。パンなくても美味しいの。
ペーストだけでも食べられちゃうよぉ♪
お芋さんあまったら作ってみてネヽ(´ρ`)ノ
【2010/02/07 21:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
やっぱり焼きたてに勝るもんはないですねヾ('v`○
半分にしようと思ってたのに
やっぱり1つペロリでした(笑´w`)

残りは・・朝起きたら消えてたの。
パパちゃんが練習に持って行ってました(爆
【2010/02/07 21:27】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
うんうん。
去年もおいもぱんUPしたよね(b'ε`*)
覚えててくれてありがとう♪

鳴門金時で作るとさらに旨旨だね。
あたし今年はスーパーで買ったお芋で作ったし(笑

スイートブール。
これもホントにお勧めなの。
気に入ってもらえると思うよぉ((Pq'3`*))
【2010/02/07 21:35】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
このペースト。
そのまま食べても美味しいの。
よかったら作ってみてください♪

あたしもスイートポテト
食べたくなってきたよぉヽ(´ρ`)ノ
【2010/02/07 21:42】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
覚えてくれてたんですねぇ((p*'v`*q))
嬉しい♪♪

桜あんぱん。いいなぁ。美味しそう。
もうパンの世界も春なんだなぁ♪((Pq'3`*))
あたしが先生になったら・・・
喋ってばっかり食べてばっかりですよ∵(*'ε`艸)プッ
【2010/02/07 21:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/369-a207de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

