『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『どて★』


こんばんみaya
 


食べすぎて苦しいなりっaya
 


 スーパー絵文字で買ってきたでっかい蒸しパン食べて。

 一緒に買ってきたキャラメルコーンをちょっとだけsei

のつもりが全部食べてしまったaya
 


 
でも美味しかったおんぷ。

 


 キャラメルコーンなんて何年ぶりに食べたやろうaya

久しぶりに食べたらすんごい美味しくて手が止まらんかったよ絵文字



 
お花。

 


 お父さんが買ってくれたお高い筋肉を冷凍してた。 

この筋肉、超美味しいっハート




贅沢にたっぷり使ってあたしの得意料理なべ

土手煮にしたよーaya
*☆*




ご飯絵文字すすみまくりuta

やばいぃaya




おまけはパパちゃんうしリクエストの南瓜の煮つけかぼちゃ*
*☆




これもパパちゃんの好物イカ
秒速で茹でるのがポイントやねんsei
*☆*




胡瓜と若芽の酢の物
*☆




豆腐サラダ
*☆*










具沢山のお味噌汁にゴウヤの佃煮♪*
*☆*





今日もおなかいっぱい大満足のお夕飯やったよーaya

ご馳走様っayaハート






おまけ***
ゴウヤの佃煮 旨いよぉsei
*☆*




ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     




                           ゆかりハートハート 





 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/04 23:52】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
<<いーもー★ | ホーム | かりぽり★>>
comments
----
おはよう~。
かな~りご無沙汰してしまっていた…v-356

土手煮、私も大好物です。
大阪の土手煮も同じ味噌味なんかな?
ゆかり印の土手煮もめちゃくちゃ美味しそうだよ~♪
名古屋のはもうちょっと黒いかな???
そして味噌(液)がもっと多いかも~。
大阪でもその味噌をご飯にかけたりして食べるのかなあ?
どちらにしてもご飯がススムよね!
炊きたて熱々ご飯がまいう~v-344

にしても品数が多いっ!
この画像は家の旦那には見せられへん!(笑)

ゴウヤってゴーヤかと思ったら
お魚???何だろ?
食べた事ないです。でもこれもご飯がすすみそうだねv-405
【2010/02/05 08:57】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
関西人は土手煮ってしないでしょ?!
ウチのは母は苦手だもん。
でも、四国の方じゃ美味しいお味噌で作りそうよね、?
こちら九州は麦みそで作ります。
わたしは甘過ぎて苦手だけれど。。。
ゆかりちゃんの土手煮は食べてみたいなぁ~
画像からしてたまらないよー!!
品数もたっくさん、感心します。
わたしも、roseさん同様、佃煮が気になります!!
【2010/02/05 12:27】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃんn家のゴハン、いつ見てもおいしそうでうらやましい♪

北海道出身の私、牛スジとかあまり身近な食材じゃないの。
でもでも!!すっごく美味しそうだね~(*´ω`*)
これあったら、ゴハンが進み過ぎてヤバそう♪

ゴウヤの佃煮???
私も気になる!!!
【2010/02/05 12:42】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
--こんにちは。--
またまたこちらは雪が凄いよぉ(-_-メ)
こんな寒い日は温かいご飯にこの土手煮をのせて食べたい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ゴーヤの佃煮★これもご飯が進みそうだね。

キャラメルコーン確かに食べだすととまらない。笑
かっぱえびせんもそうじゃない?
【2010/02/05 14:07】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
うわ~!!!
凄いご馳走i-184
ゆかりさんのお料理食べたいi-214

あたしもしょっちゅう、お菓子少しだけ食べようって思って、全部食べちゃいますねi-201
お菓子食べなきゃ痩せられるのに~って思うけど・・・。
【2010/02/05 15:52】 URL | さっこ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 15:59】 | #[ 編集] | TOP
--roseさん--
お久しぶりです。

土手煮。
やっぱりそちらでは定番ですか??

うちのは赤味噌ではなくて
あわせ味噌です。
煮詰めて一味をたっぷりかけていただきます♪

あったかいご飯にのっけて食べますよぉ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
美味しいですよね♪♪

ゴーヤですゴーヤ。
あの沖縄のお野菜のやつね。
鰹節と白胡麻とで煮詰めますよ。
これがまた美味しいのです(b゚v`*)
【2010/02/05 18:37】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
そうなの???
でも通天閣の辺では土手は有名だよぉ。
右見ても左見ても土手売ってる。
美味しいよー!!!!

むぎみそ ってどんなのかな??
甘いお味噌なの??
やっぱり地方によって色んなお味噌とかあるんだね。
なんか面白い(o'艸'∞)

佃煮ね。簡単だよー。やってみて。
ゴーヤを薄くスライスしてお砂糖とお醤油とお酒で煮詰めて
最後に鰹節と白胡麻を加えて水分が無くなれば完成。
日持ちするよー!!!
【2010/02/05 18:58】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
北海道は牛筋は食べないの???
美味しいよー!!

あたしはカレーも筋で作りたいくらい。
大好きなんだよねぇ(@*'З゚b)b゙

ゴーヤの佃煮。お勧めなの。
1つまえのコメに作り方書いたので
是非やってみてください♪
【2010/02/05 19:00】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
雪なの???
寒いもんねぇ。

でも大阪はチラつきさえしないよ。
雪が積もったのなんてもう何年も見てないし・・。
ちょっとだけ羨ましいp´u`q*)

キャラメルコーンもかっぱえびせんも
やめられないとまらない♪ だね(;´ρ`)
なくなるまで食べちゃうよ・・。
【2010/02/05 19:03】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--さっこさん--
いつでも食べにきてくださいな♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
大歓迎ですわよ!!!

昨日も後悔・・
あー。ちょっとだけのつもりやったのに。
全部食べてしまったぁ(´・ω・`)
袋開けんかったらよかったぁ(´・ω・`)
ってね・・笑

万年ダイエッターなのです。あたし。
(*o゚益゚)o:∴
【2010/02/05 19:07】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
私の好きなものがいっぱい!!本当に何でも、しかも見た目もよく作られますよねぇ!お酢のものもサラダもとってもおいしそうです。
筋肉?筋肉って何のですか?
【2010/02/05 23:27】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
あれ??
かぼちゃのすけさんは筋肉は食べないの??

これは牛の筋肉です。
んー牛スジ。
美味しいですよ。

食べてもらいたい♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2010/02/06 00:36】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--すじ肉(笑)--
筋肉・・・すじ肉だね(笑)
一瞬、素直に『きんにく』って読んで1人で笑ってしもた(笑)
どていいよね~(*^^*)
私肉嫌いやけど、一緒に煮こむ大根と蒟蒻が好き(*^o^)/
【2010/02/07 12:43】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
----
相変わらず、おいしそうな食卓だこと♪
ひとりのあたしの夕飯も、段々と充実してきたわ。
一人分のコツを掴んできた感じ??
ゆかりちゃんのご飯も真似してみよーっと。
【2010/02/07 15:46】 URL | コロン #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
にゃはは。
筋肉  筋肉  おんなじやぁ(∞*'艸`*)アハハッ

お肉嫌いなん??
美味しいよぉ。
お肉よぉく煮込むとほろほろ♪
大根や蒟蒻も美味しいよね(★>U<*)b
あたしも好きやよぉ!!!
【2010/02/07 21:46】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--コロンさん--
ちゃんと食べてるんですね!!
よかったぁ(*'∀`pq)
安心だわ♪

外食もいいけど。
やっぱり自分で作ったものが
体にも美容にもいいですよん(★>U<*)b
【2010/02/07 21:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/368-75362309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。