『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『かりぽり★』



こんばんみaya


今日は節分。
豆まきの日やねぇ節分



子供のころは父青鬼に向けて豆まきしたけど。
大人になってからは恵方巻き恵方巻き




でも今、お店が人手不足でホント大忙しsss

今日も夕方まで残業やったよaya





パパちゃんうしが買ってきてくれた巻き寿司恵方巻き


今年も1年。
みんな健康で笑顔の耐えない年になるよーに♪*



って。
思いを込めて西南西向かって無言で頬張ったaya



来年こそ自分で作るぞっaya




shokopon




昨日のここあここあの誕生日に かりぽりにんじん を作ったaya



かりぽり はね。
くきここくっきーここあ用のおやつやよsei


材料はにんじんにんじんとお粉と少しのオリーブオイルのみ。
添加物一切なしの安心おやつやねんよ肉球 OK!



もちろんこれ、人間が食べても素朴で美味しいねんキラキラリン♪
少しお塩加えるといいかもねaya
*かりっぽりっ♪*



くきここくっきーここあ喜んで かりかりぽりぽり 食べてるよハート


喜んでくれると作った甲斐があるわなaya

また作っちゃろっha-to










ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     




                           ゆかりハートハート






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2010/02/03 23:29】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<どて★ | ホーム | 2月2日★>>
comments
----
ウチの恵方巻きはいつもお店のです(笑)

コンビニにお勤めの友達、ノルマがあるらしく毎年彼女から購入してるの

しかし、家族全員無言で食べてるとなんだかおかしくて途中吹き出しそうになったよ(笑)
【2010/02/04 08:42】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
----
ここあちゃん、お誕生日おめでとう♪
yukari*ちゃんの手作りは、くきここちゃんたちにも
愛情たっぷり注いでるから、ホントにシアワセだね~^^

今年は我が家の恵方巻きも、お店で買ってきちゃった。
作るつもりだったのに、買い物へ行ったらおいしそうで、つい^^;
若干、ダンナサマが見てた方向違ったけど・・・
ま、いいか♪
【2010/02/04 12:16】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
----
家は恵方巻きも何もなかったわ。

豆はまいたよ~~o(〃^▽^〃)o
お父ちゃんに(笑)

クキココちゃんのおやつ、とってもおいしそうなんですけど~~!(*≧m≦*)ププッ

喜んでくれてよかったね。
次は何味かな??
【2010/02/04 15:26】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
我が家も初めて恵方巻
大阪のイベントも全国区になってきたね

ブサイクな恵方巻だったけど みんな喜んで食べてくれたよ

クキココちゃんにもおやつ手作りなんてすごいわ

ゆかりちゃん奥歯両方で噛めるようになって良かったね
【2010/02/04 16:29】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
犬のおやつは手作りが一番安心ですよね~売ってるのは防腐剤とか入ってるやろうから。

うちは落花生を、昨日巻きましたw 

巻き寿司より手巻き寿司気分なので手巻きにしましたw
でも昨日できなかったから今日手巻きですww
【2010/02/04 17:50】 URL | しふぉん #-[ 編集] | TOP
----
節分…
娘が同じ味の1本だけ食べるの嫌がって(よくばり)
今年は手巻きにしちゃいましたv-346
しかもあ~でもない、こ~でもない、思い切り
お喋りしながら食べちゃった!
豆は撒いたらv-522が拾って丸呑みするだろうから
撒かずに食べちゃった@@
なんか節分らしくないかも~。

かりぽり美味しそう!
前にすりごまいっぱい入れておやつ作ってあげた事はあったけど。
良かったら作り方知りたいわぁ~♪
【2010/02/05 10:02】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
--まゆみさん--
コンビニでもノルマがあるのですね!!
びっくりです。

あたしは普通の巻き寿司ってあんまり好きじゃないので
サラダ巻きとかお肉巻いてるやつがいいです。

あたしも笑いそうやったけど頑張って無言で食べたよ((笑´∀`))
【2010/02/05 17:56】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
ここあのお祝いコメント。
ありがとぉヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ

そうそう。
スーパー行くといろーんなのがあって
楽しいですよねp´u`q*)
毎年いろんな種類が増えてて迷ってしまう。

でも来年こそ作るんだ!!
頑張ろう(@*'З゚b)b゙
【2010/02/05 18:00】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
やっぱりお父さんは鬼さん役なんだね((笑´∀`))

クキココ喜んでくれたよぉ♪
人参とかジャガイモで作ると安心だし。
人間も食べられるしねヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2010/02/05 18:02】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
ちえさんの恵方巻き。
あたしも食べたかったなー!!!!

太巻きと天めん。
なんか最高の組み合わせぇ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

いつか叶いますように♪

あ。昨日はありがとう(o'v`艸)
【2010/02/05 18:05】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--しふぉんさん--
そうですよね・・・。
一時期ジャーキーとか問題になりましたもんね!!
やっぱり安心なもの食べさせたいです♪

落花生だと落ちても食べられるしいいですね(*'3`b)

手巻きいいなあ。
あたしも食べたいです(o'艸'∞)
【2010/02/05 18:09】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--roseさん--
あはは。
なんか分かる気がしますー!!
あたしもどちらかというと色々食べたいです(〃´Ⅴ`●)
食いしん坊なのだww

かりぽり 美味しいですよ。
お塩を加えて焼くと人間にもいいわね♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

レシピってのがないんだけど・・

人参をすりおろして小麦粉を加えて混ぜて
少しオリーブオイルを加えてひとまとめにして
冷蔵庫で15分くらい寝かせて200度のオーブンで20分。
水分飛ぶまでこんがり焼いたら完成。
シリカゲル入れた瓶に入れておくと日持ちしますよ♪

人参と小麦粉は1:1より少し小麦粉を多めで。
まとまればいいので加減してみてください。
【2010/02/05 18:45】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
豆まき、しなかった・・・・
恵方巻き、名古屋には習慣がない・・・・
ということで。
なんとも地味な節分だったわ。

それにしても、クキココのおやつ、あたしが食べたい。
おいしそー。
【2010/02/07 15:38】 URL | コロン #-[ 編集] | TOP
--コロンさん--
恵方巻き、名古屋にはないのですか??
あたしは全国の習慣やと思ってましたヾ('v`○

クキココのおやつ。
これ素朴な味なのです。
あたしも味見ポリポリしちゃいました(笑´w`)
【2010/02/07 21:50】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/367-2afd5c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

