『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『みかん★』




こんばんみUTA


昨日今日とぽかぽか暖かい太陽大阪だけど。

みんなのとこはどうかなUTA




昨日はクキココくっきーここあの病院病院

パパちゃんうしに連れてってもらったよaya



12時前に出発して・・
おうちayaに着いたの7時前なりっUTAKO



毎度ながらに激混みっっ!!



ココアちょんここあ 
エアコンのせいで目が乾燥して真っ赤っ赤tear.*


ドライアイなのでね。

この季節はホント要注意注意注意


今は1日5種類を4回点眼爽AL目薬してるねんけど。
目薬爽AL目薬回数が増えたわぁためいきためいきためいき



1時間おきにやってぇぇぇぇ絵文字



可愛いココアちょんここあの為に頑張るなりよっaya

でも さすがに夜中は無理やし・・・できる範囲でねsei




それにしてもいつもながらにお会計seiで涙がでるtetetotete

今回も・・2万4千円飛んでったぁUTAKO


明日からまた頑張って働かなあかんねsei





あたしはと言うと。
やっと腫れがひいてきたよぉUTAKO



でもまだすーんごい痛いsss

鎮痛剤aya欠かせずUTAKO





ちーっとずつ右側に入れて食べてるから
ごはん絵文字なんか食べた気せんしuta


それでもちゃーんと食べてるねんけどねtetetotete





明後日には抜糸うた


こんなにも痛いけど・・糸抜いてもええんかな&

それとも糸抜いたら痛いの治るんかな&




オレンジ




母が何年か前に蜜柑畑を買ってきたUTAKO



蜜柑ではなくて。

蜜柑畑uta





それ以来。
毎年大量の蜜柑が送られてくる。

ほんまに超大量。


とりあえずまわりにお裾分けするも
何度も絵文字箱で送られてくるので


パパちゃんうしと 1日3つ とノルマを決めて食べている。

が・・結局毎年 途中で挫折するuta




今年もそろそろ挫折しそうな感じaya


美味しいんだけどね・・飽きちゃうんだよねUTAKO
*みかん*








この子だけは飽きずに食べてくれてまぷUTAsei
*cocoa*









ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     




                           ゆかりハートハート





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/01/19 18:14】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | TOP
<<大変★ | ホーム | フォーリンラブ★>>
comments
--こんばんは--
ゆかりさん大丈夫ですか?
抜歯したら少しは楽になるかなぁ~。早く痛みが良くなります様に☆

私が住んでる所も今日は暖かかったよ!
明日もあったかいみたいですね♪

私も今みかん食べました。時々食べたくなるんだけど飽きちゃうんですよね(笑)
【2010/01/19 19:21】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
こんばんみ♪

痛い痛い言いながらも
食べて寝て食べて寝ての生活です(笑

抜糸したらマシになる!!
って信じてあと2日乗り切ります(@*'З゚b)b゙

みかん。。
さすがに毎日だと飽きちゃいますね。
でも嬉しそうに送ってくれるので。
いらない!とは言えずに送ってもらってます(笑

よかったら来シーズンお裾分けします(●´艸`)
【2010/01/19 19:31】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--がんばれ--
ゆかりちゃんもココアも頑張ってるね。
頑張ってる人に頑張れって言えないけど・・・
ココアも、ゆかりちゃんとみかんが食べられて
幸せよぉ。
名古屋は、何気に寒いです。
【2010/01/19 20:43】 URL | コロン #-[ 編集] | TOP
--うらやましい!!!--
あや みかん大好き!!!  チビももちろん家族で大好き(笑)

 じいちゃんの田舎から 毎年4箱ぐらい送られてくるけど・・・・・あっ!!!!!ちゅう間になくなるでぇw


 幸せななやみやなぁぁw


 四角い顔治ってきた???お大事にねw
【2010/01/19 21:01】 URL | あや #-[ 編集] | TOP
----
わんこの病院代は本当に高いけど、削ることの出来ない出費ですよねー。お仕事して頂いたお金で楽にしてあげられるのなら、働き甲斐もあるってもんですね。

みかんじゃなくてみかん畑、ダイナミックやわ~。
小ぶりでものすごくお味の濃そうな色してるね。
こたつでみかん、食べたいです。

【2010/01/19 22:09】 URL | チロ #-[ 編集] | TOP
----
【蜜柑畑を買ってきた】の??????

めっちゃ素敵ママだねっ♥♡(。→∀←。)♡♥

うちは・・・・・

5キロ単位で買って来るけど。。。。。

すぐなくなっちゃうっ(*^o^*)

ひひ・・・・・

野菜室に入れてあるんだけど・・・

ジュース感覚で食べちゃうので

お風呂上りとか、家族中で沢山食べちゃうんだああ(*^o^*)

うちも、ママが畑を買って来ないかなあああ???
【2010/01/20 01:04】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--大丈夫?--
まだ痛いんだね~v-12
先週は医者さんで骨を削った友達も
腫れと痛みがひかないって言ってたよ。。。

ココアちゃん、目薬嫌がらないの?
おりこうさんだね!!
我が家のワンコは激しく反抗するよぉ(涙

昨日近くにいたから勝手にみかんもらいに行けばよかった~♪
【2010/01/20 09:38】 URL | デコ☆ #-[ 編集] | TOP
----
そんなに痛いなんて、よほど位置わ悪かったんだね、かわいそう。。。;;

でも、抜糸すると、つっぱってる感じがなくなって、ちょっと楽になるよ。だからあと少しがんばってね。

みかん、すんごい熟れてますね~それは早く食べないと危なさそうwww近所ならもらいにいくのに(笑)
徳島もみかんおいしいだろうからね。うらやましい。


【2010/01/20 14:11】 URL | しふぉん #-[ 編集] | TOP
----
ココアちゃんはホントパパさんとゆかりさんの
愛情たっぷり受けて幸せですな~i-80


ゆかりママはみかん畑かっちゃうなんて凄すぎ!!!
みかんのノルマのある生活してみたいです♪
ゆかりさん大量のみかん腐ったりしません?
うまい保存方法とかあるのかしら???


【2010/01/20 14:13】 URL | さっこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは。--
明日,抜糸なんやねc(>ω<)ゞ
頑張って来てよぉ!!

みずみずしいみかんとっても美味しそう♪
わが家も愛媛の親戚のお家からみかんが毎年届くんよ。
私はもっぱらジュースにして飲んでるよ。
贅沢にいっぱい使っちゃってる(☆▽☆)

ココアも頑張れ~☆
お世話も大変やけど可愛い可愛いココアちょんの為やもんね♪
【2010/01/20 14:15】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃん、こんにちは~^^
私ね、抜歯した後、歯が生えてた穴に、ご飯粒詰まっちゃってた(笑)
でもね、糸が抜けると痛みは和らぐと思うな~♪

yukari*ちゃんママ、ミカン畑買ったの!?すごーい!!
ミカン大好きだから、うらやましい♪
おっと、我が町もみかんの産地でした^^;

人間の私が、自分で自分にさすのも面倒なのに・・・
yukari*ちゃん、ホントに愛情たっぷりだから
クキココちゃんはシアワセだね☆
【2010/01/20 15:42】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
----
親不知の抜歯ホント大変だったね~。でも晴れが引いてきて、よかったよかった。美味しくごはんたべられますようにv-346
お母さんのみかんきれいなオレンジ色していて美味しそうだね
【2010/01/20 16:09】 URL | michan #-[ 編集] | TOP
----
ココアっちドライアイなんだぁ~。
うちは どちらかと言うと ウルウル派

本当に病院代ってめちゃ高いよね?
でも 愛する家族の為!!
働くしかない!!

自分で目薬がさせない ココアっちの為に
ゆかりちゃん頑張ってね~~。

抜糸も終わったら 痛みひくといいね?
食べれないってのは 1番 辛いよ。
早く食べれるようになりますように・・・

みかん もらいに行くっちゃ^^V
大好きよん!
【2010/01/20 16:11】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
抜糸どうだったかなぁ?

どんどんよくなるだけだから、あと少しの辛抱ね


みずみずしいミカンだね~
とっても美味しそうだぁ

私、ミカン大好き

昨日も3つ食べた(笑)
【2010/01/20 16:17】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
----
久しぶりに見た元気そうなココアちん

ココアちんとおそろで、私、朝起きたらすぐに目薬指さないと目が開かないの。乾いちゃって。

Yukari*ちゃんのママはほんとにかわいいね~~♥♡(。→∀←。)♡♥
みかんじゃなく、畑ごとo(〃^▽^〃)o

確かに飽きるかも。。。
なんかおいしく加工出来たらいいね!!

抜糸、がんばってよ~~。
【2010/01/20 17:52】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--みかん…--
まだ痛いの?
大丈夫?
みかん、ジュースにして見るとか…
みかんのパンとか…
みかんのケーキとか…
【2010/01/20 18:22】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
蜜柑畑!!いいな~。
みかん大好き。スーパーで10個くらい入ってるやつ買って来ても、食べ過ぎて2日でなくなります(笑)
写真のみかんすごくおいしそうだし~。
立ち読みした本のレシピで、みかんとクリームチーズのマフィンってありました。袋から出したみかんの実と、クリーームチーズ。合うだろうな~食べたいな~作ろうかな~って思ってるうちにみかんはありません。。。。。


ココアちゃんのドライアイ、少しでも良くなるといいですね~。だけど医療費がすごい。
【2010/01/20 21:43】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--コロンさん--
頑張ります!!!
ココアもクッキーも
大事なあたしの家族だから♪
来年も一緒にミカンが食べられるように(★>U<*)b

名古屋も早く暖かくなるといいですね♪
【2010/01/20 22:06】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--あやちゃん--
そうなんや!!!
4箱アッちゅうま??
凄いな。
来シーズンはうちのみかん
おすそ分けするね!!
待っててぇ♪

腫れ。もうひいたよぉ!!!
あとは痛みだけ・・・・・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
【2010/01/20 22:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--チロさん--
ほんとにワンコの病院代は高いですね・・
でも仕方がないです。
ココアのために頑張って働きます(*'v`)b

こたつでみかん。
日本て感じですよね(*'∀`pq)
【2010/01/20 22:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
おーヽ(´ρ`)ノ
ジュースという手があったか!!
みかんジュースにしてやろう(>艸<○)

来シーズン。
あたしが蜜柑狩り行って
マイミクさんに配っちゃおう(笑´w`)
【2010/01/20 22:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--デコ☆さん--
まだ痛いです(*´;ェ;`*)
ほんまに何でこんな痛いんやろ・・
激痛なのです。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

ココアはまったく嫌がらないですよ。
とってもお利口さんなのです。
毎日何回も何回も目薬されて。
きっとストレス溜まってるだろうな・・。
ココアのためにあたしも頑張ります☆

近くにいたのね((Pq'3`*))
みかんでもパンでも取りに来てぇ♪
【2010/01/20 22:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--しふぉんさん--
なんか・・しこりみたいなのができてるんですけど・・
大丈夫なのかな??心配になってきました。
しかも鎮痛剤きれるとかなり痛いんですよね・・(ノn`*)
明日、抜糸行ったら見てもらいます。
早く痛いの治るといいなぁ・・

みかん。クキココも大好きなのです(○´艸`)
でも毎年シーズン終了のころには人間は飽きちゃってます笑
【2010/01/20 22:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--さっこさん--
いい保存方法あったら教えてください~!!
もう箱のすみっこで青~くなってる子を
何度隔離しただろうか(艸*>3<*)∵
【2010/01/20 22:29】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
ありがと(●*'v`*人)
明日頑張ってくる!!

でも痛いねん。
何でぇ(*´;ェ;`*)
明日ちゃんと見てもらってくるね!!!

みかんのジュース。
あたし思い浮かばんかった!!!
ジュースにしたら一気に消費できるね!!!
早速やってみるよー(*'v`)b
【2010/01/20 22:31】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
糸抜けると痛いのマシになるかな??
早く明日病院行きたいよー!!
もう痛くて痛くて大変。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

あたしもね。
自分の目薬だったらきっと忘れちゃうと思います(笑
きっとクキココのだからできるんでしょうね。
がんばりまーす((~・。・)oo(・。・~))((~・。・)o
【2010/01/20 22:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--michanさん--
痛みがひくのはいつになるかしら。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
早くガツガツ美味しいものを食べたいです~。

みかん。美味しいのですけどね。
飽きちゃうのです(笑´w`)
【2010/01/20 22:46】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
明日抜糸ねぇ

まだ痛みあるのね

痛みどめ飲んでる?しばらく飲んだほうがいいかもね

ココアちゃん可愛い
みかん畑とはすごいわぁ

ちゃんとみかん畑のお世話もしてるのね
ゆかりちゃんちはいろんなもの作っていて 美味しいもの一年中 あるね

先日新宿で鹿児島小みかんの皮ごと生ジュースめちゃめちゃ美味しかった
【2010/01/20 22:49】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ここあは自分で涙作れないんだよ。
だから目薬が涙の代わりなんだ。
ちゃんと点眼してあげないとね。
がんばるよ!!!

腫れてるだけならいいんやけど。
痛くてたまらん(´∩`。)
ほんま食いしん坊のあたしには
痛いのだけは辛いよー。

めがっちさんも早くよくなるといいね。
お大事にネ。
【2010/01/20 23:15】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--まゆみさん--
抜糸、明日です。
がんばってきます!!!

っていうか。
まだ痛みがぜんぜんひきません。
。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
痛み止めが切れたら激痛です・・。
明日ちゃんと見てもらいます!!

まゆみさんみかん好きなんですね。
来シーズンは必ず送ります!!
味見してくださいねヽ(´ρ`)ノ
【2010/01/20 23:19】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
今年初のココアちょんです(*'∀`pq)

みかんてあんま使い道ないですよねー。
すぐカビちゃうし(笑´w`)
おしげなくジューサーにかけてやります。
ビタミンジュースですヽ(´ρ`)ノ

抜糸がんばってきます。
早く痛いの治りますように☆(∞人'v`)
【2010/01/20 23:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
ほんまにすんごい痛いのです・・。
あたし以前に親不知は3回抜いてるのです。
でもこんな痛くならなかったのに
なんでだろう。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
鎮痛剤を1日に何度も飲んでます・・・。

みかんジュースにして
一気に消費しちゃうことにします☆(b'∀`*)♪
【2010/01/20 23:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
あー。そういえば昔、クリチとみかんでレアチーズ作りました!!
爽やかな感じで美味しいですよね。
でも面倒くさいです(∞*'艸`*)アハハッ
みかん。好きな人結構居てるんですねー。
来年はあたしも実家に帰ってみかん狩りしてこよう。
みんなに美味しいみかんを届けるわぁヾ('v`○

ここあちょんの涙。
がんばって目薬します!!!

昨日からパパと交代交代で1時間おきにやってるよー!!
【2010/01/20 23:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
病院からもらった鎮痛剤がなくなっちゃって
おうちにある鎮痛剤飲んでます。
ほんまに歯を抜くって大変なことなんですね。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

蜜柑のお世話、母はしてないけどね(艸*>3<*)∵
母は採るのが楽しいみたいです(爆
来年はちえさんとこにも送るからねー!!!
【2010/01/20 23:33】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みかん・・・畑ごとGET?--
すっごいなぁ。。。
こちらではみかんの木のオーナーはあるけど、畑ごとお買い上げっていうのはやってないかも。
うちは毎年1本購入してて、管理は全部農家任せ。
収穫時期になると連絡が来て、自由にとりにいけるの。
これがまた美味しいみかんなのでやめられない。
子供達のために最初はみかん狩りを楽しんでいたけど・・・
ここ数年は、悲しいことに(いや嬉しい事かな)夫婦でみかん狩りがお決まりになってきてるよ。

みかん狩りって結構楽しいかも。
yukariちゃんのお母さんの気持ちわかるかも♪
【2010/01/21 08:19】 URL | みぽりん #-[ 編集] | TOP
--みぽちゃま--
みぽちゃまのお蜜柑。
とっても美味しかったよ。

2つ並べてどっち美味しかった?
ってパパちゃんに聞いたら
2回ともみぽちゃまの蜜柑やった(笑´w`)

毎年のデート。いいじゃないですか♪
いくつになっても仲良し夫婦。
あたしもなりたいな(*'∀`pq)
【2010/01/21 20:36】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/354-eaff78d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

