『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『山芋のふわふわ焼き』

base_log01.gif山芋のふわふわ焼き237.gif


年明けにもらった自然薯が残っていたので
久し振りにふわふわ焼きを作りましたほえ~

自然薯って知ってますか?? 
スーパーで売ってる山芋の何倍も濃厚な高級山芋です!!

疲労回復、成人病、ガンや糖尿病予防、滋養強壮食
に効果的な栄養満点のお芋さん↑体にとってもいいんですGOOD


私はこの自然薯を摩り下ろして
ふわふわに焼いて食べるのが好きハートなんですウマー!!akn

もちろん普通にスーパーで売ってる山芋でOK
オススメなんで是非作ってみてくださいnya*


ハート山芋のふわふわ焼き 
2009.01.24 (1)


山芋のふわふわ焼き

+材料+
*山芋:100g *タマゴ:3個 *マヨネーズ:適量 *麺つゆ:適量 *塩・胡椒:適量   
* 刻みネギ:適量 *黒胡椒:適量 *マヨネーズ:適量

+手順+
 1.山芋は皮を剥いて摩り下ろす。
 2.ボウルに摩った山芋と卵を入れて混ぜ合わせる。
 3.麺つゆとマヨネーズを加えて混ぜ、塩・胡椒で味を調える。
 4.耐熱のお皿に移して、200℃のオーブンで焼き色がつくまで焼く。
 5.お好みで黒胡椒、刻みネギとマヨネーズを飾る。 

ポイント調味料は全て適量にしてます。
ペロッとして味見してニヤリお好みの味付けに調整して下さいウヒ

 
きのうの夕飯はこんな感じでした★a
vv45433.jpg

牛筋をやわらか~く煮込んだシチューとエビフライエビフライきらきら
それから、ほんのり甘いmilk小岩井牛乳たっぷりのパンですにこちゃん

明日は何を作ろうかなニヤニヤキラキラ



                    1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/01/25 20:17】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<美味しい夕飯★ | ホーム | くるくるまきまき★>>
comments
----
山芋の焼いたの、大好き♪
しかもフワフワを焼いちゃうなんてヾ(≧∇≦*)/
あぁ、我が家の食卓はyukari*ちゃん色に染まっていくわ~(笑)

自然薯の粘りって、すっごーいよねっ!!
箸ですくっても、ひと固まり!みたいな(笑)
ちょっと楽しい♪

あ、私のブログのリンクの欄にも
「このブログをリンクに追加する」ってつけてので、
良かったら、そこ押してみてね~^^
【2009/01/26 13:17】 URL | みゅう #vUOD1E7A[ 編集] | TOP
----
みゅうさんe-241

山芋焼いたのって美味しいですよね。
機会があったらふわふわに焼いちゃってください。
とっても簡単ですから!!!

自然薯はほんとスンゴイですよね。
確かにお箸で持ち上げられちゃう(笑
しかもおなかいっぱいになりますよね!!!

お気に入り登録。
多分出来ました━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
ボタン追加ありがとうございました。
【2009/01/26 14:31】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
やまいも美味しいですよね^^b
大好きなお店にやまいも焼きがあるんですけど・・
おうちでもできるんですよね!!やってみよう♪

いやー豪華!!
うちの夕食の貧相なこと~~笑
見習わなくては!!
【2009/01/27 21:42】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
ちびマロンさんe-241

山芋、美味しいですよねぇ!!
はらもちいいし((●≧艸≦)
混ぜて焼くだけなんですぐできます。
やってみて下さいネ♪

豪華かなぁ。。
量が多いだけですよ(ノ∀`*)ヶタヶタ
【2009/01/28 15:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです

今日は珍しく、こちらにコメ書かせてもらっちゃいます

山芋大好き~~おいしそうだね~~

鉄板やフライパンで焼いたことはあるけれど、オーブン焼きは初めて!!

今度挑戦して見ます!!

またミクシィ日記覗きにいくね~~
【2009/01/28 20:57】 URL | *夢。。。* #-[ 編集] | TOP
----
*夢。。。* ちゃんさんe-241

いらっしゃいませ~!!
お元気でしたか??
夢ちゃんさん居なくて寂しかったですよぉ。
今年もどーぞよろしくお願いします☆
【2009/01/29 03:03】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 18:32】 | #[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
オーブンが使えず、(使用中で。)フライパンで焼いてみました。すごくおいしかったです!!
あっ。お酒も飲みました~♪おつまみにもぴったりでした♪♪
【2009/01/31 23:15】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
フランス・アンフォさんe-241

お久し振りでーす♪
わぁ、早速作ってくださったんですね!!
フライパンで焼くほうが手軽にできていいですね!!!
おつまみにピッタリ!!ってパパも言ってました。
私お酒呑めないからなぁ。。。
ちょっと損した気分ですよぉ(´・ω・`)ショボーン
【2009/02/01 01:30】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/34-30ad6c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

