『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お母さん★』



こんちゃUTA

今日は昨日より暖かいねお天気サンサン





昨日は朝からバイトaya行って。
やっと終わって帰ってる途中にkepo電話。

でてしもたぁaya


出たら断れんのに。

つい出てしもたaya




夜のバイトさんがお休みするらしくて・・・
夜も来れないか& やってtetetotete



何で 無理ですaya って言えないんだ。あたしはaya



ダメなヤツだ絵文字





昨日はパパちゃんが忘年会で居なかったから
どーせ1人やし夜も行ってきたよaya

よー働いたaya




&




話は変わって。

あたしはmixiを初めてパン作りに出逢った。

とても美味しそうなパンパンを焼く方が居てね。
その人に憧れてパン作りを始めたんだ。


もう2年になる。

この2年間であたしの体重は10キロ増えたaya

多分身体を半分に割ったら
大量にパンayaが出てくるんやろうなUTA





そんなあたしに影響されてパン焼きを始めた人が~




あたしの母なりayasei



ある日パンパンを母に送ったら、
急にパン焼きをやりたいと言い出した。

あたしは遠く離れた母にネットで大理石のボードとパンマット
温度計とガス抜き麺棒、それから食パン型とコルネ型を買って母に送ったaya



母はとっても喜んでくれたUTA



それから何ヶ月か後。

パン教室に通い始めたと連絡があったtetetotete




そこまでするのか、お母さんよ・・・




でも いつも忙しそうに働く母に
趣味ができたことがあたしはとっても嬉しかった~




それから半年程になるか、母は毎日パンを焼いているらしいuta

やっぱり親子。 ハマるととことんハマるらしいsei



そして。


ついに初めて母のパンayaが送られてきた絵文字
*(〃´Ⅴ`●)*




手作り苺ジャム苺Jam。で作ったジャムぱんいちご
*じゃむぱん。*




手作りカスタードが入ったクリームパンクリームパン
*くりーむぱん。*




あたしの好きなチョコ板チョコ入りカスタードの入ったチョククリームパン
*ちょこくりーむぱん。*





やるなぁ。母。

ちょっとパン生地はかたかったけどtetetotete

美味しかったぁaya





あたしも・・・・・・・・負けへんでえaya







もうずーっと下に落ちちゃったけど。
ランキング参加中aya


1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすUTA&
**     




遠く離れたおかあさん。

年に1度くらいしか会えないから。

仕事に趣味に充実している姿を見ると安心するよ。


こんなことを思うなんて。

あたしも年をとったもんだな・・・UTA



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/12/18 15:35】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | TOP
<<サプライズ★ | ホーム | みかん★>>
comments
----
なんかウルウルきちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
私も大阪に住んでて、母は福岡に住んでるから。。。

素敵なお母さんですね♡
おいしそ~♡

私もまだまだ未熟者だけどパン焼き好きです♬
いい匂いに癒されますよね~。
また週末にでも焼いてみよっとo((=^エ^=))o
【2009/12/18 16:14】 URL | shouma #-[ 編集] | TOP
----
うーん
じーんときちゃいましたよぉ~~

なかなか会えないとふと色んなこと思ったりしますよね!
私も若い頃より今はずーと親のこと考えたりします!
年かな・・^^;

それと働きすぎて体壊さないでくださいね!
【2009/12/18 16:19】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
かわいくて素敵なお母さんですねv-353
親子2人でパン作りしたら
会話が止まらなさそぉなイメージが…i-237

【2009/12/18 18:52】 URL | mik #-[ 編集] | TOP
--おぉ!!!--
お母さんすごいね!!!
その手作りジャムもお母さんの手作りなのかな?
【2009/12/18 19:40】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
----
おばちゃんのパンも美味しそう!!

私も食べたいって言っといて♪
【2009/12/18 21:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりちゃんママ
すご~いっv-10

上手に焼けてるよねっv-10

さっすがゆかりちゃんのママだねっv-22
【2009/12/18 21:29】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
----
さっき、ここを携帯で見てたの。

写真が見れなかったから気になって気になってお母さんのぱん飛んで見に来ました。

すごいな~!!

親子でパン焼いて交換できたり、かなり私の憧れです。

私の母は、何事にも「お母さんもう歳だからわかんない。」と最初っからあきらめてます。

またお母さんパン見れたらいいな~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
【2009/12/18 21:46】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--なんだか--
じーんときちゃったな…
お母さんの話に弱いの。
あ、なんか泣けてきちゃった。
年だね。
あはは。
【2009/12/19 00:22】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
--こんばんみ~。--
ゆかりママ凄い‼
うるたんママは絶対こんな事しないから羨ましいよ(✿◡‿◡ฺ)♡

同じ趣味を持つって良い事よね♪
離れててもこうやって繋がっていられるってなんか良いなv-344
【2009/12/19 17:23】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
親子って似るのね~。
血って怖いわぁ。
あたしも没頭できる趣味がお料理系だったら良かった。
実益兼ねるしね~。
美容って・・・お金ばかりかかって、自己満足で完結。
でも、やめられな~い。
【2009/12/19 20:01】 URL | コロン #-[ 編集] | TOP
--おつかれさん☆--
ゆかりちゃん、バイト先のオーナーにとって救世主やな☆身体がえらいときは、ちゃんと断るんやで☆
お母さん可愛らしい人やなぁ♪
娘と同じ趣味が持てて嬉しいやろうな☆

【2009/12/19 23:01】 URL | タロウ #-[ 編集] | TOP
--すご~い!!--
お母さんのパン美味しそうv-10
しかもジャムとか中のやつまで手作りなんて愛情感じますね。食べると温かい気持ちになりそうだなぁ~v-22
【2009/12/20 15:41】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
--shoumaさん--
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(。v_v。)mペコリン

shoumaさんもお母さんと離れてるんですね。
たまには会えてますか??
あたしは年に1度会えるか会えないか。
でも毎日のように電話でやりとりしています☆

それからそれから。
shoumaさんもパン焼きするんですね☆(b'∀`*)
やっぱり焼きたてのパンを食べると病み付きになりますよね☆
美味しいパンやけたかなぁ?
いつかshoumaさんの焼いたパン見せてくださいネ♪
【2009/12/21 17:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちびマロン☆さん--
お久しぶりです((Pq'3`*))

両親のことを思う時間が増えたのは
あたしも年をとったからなんだろうなって思います。
感謝の気持ちを素直に持てるようになった気がします☆

今度はあたしがパン焼いて
母に送ってあげようと思いますヾ('v`○
【2009/12/21 17:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--mikさん--
こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい(ノn`*)

おうちが近かったら一緒にパン焼きしたいです。
今度帰ったら絶対焼くわぁ(*'∀`pq)
【2009/12/21 17:53】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
こんばんは。
またまたお返事が遅れちゃって・・
(´;ω;`)ゴメンネ

ジャムも母手作りなのですよぉ♪
ごろごろイチゴの果実が入ってました(★>U<*)b
【2009/12/21 17:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
言うとくわー(○´艸`)
でもあたしのほうが美味しいでぇ(笑

今度行く時は焼いていくな♪
待っててぇd((o゚c_,゚o))b
【2009/12/21 17:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

母のパン。初めて食べましたぁ♪
ちょっと生地がかたかったけど美味しかったです。
あたしも負けてられないよー。
最近パン焼きできてないから・・・・
今度のお休みには絶対焼きたいですぅ(>艸<○)
【2009/12/21 17:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンネ(人д`o≡o´д人)

わざわざPCから見にきてくれたんですね。
(超´Д`人´Д`嬉しぃ)

最近、母はたくさん趣味のお教室に通ってるみたい。
押し花教室やフラワーアレンジメント。
パン教室やエステにまで行ってるんだって(∞*'艸`*)アハハッ

いきいきしている母を想像すると
あたしまで幸せになってきますヾ('v`○
【2009/12/21 18:00】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
こんばんは。
お返事遅くてごめんなさい(ノ I `。)

あたしは最近両親のことがとっても気になるんです。
やっぱ親のこと思うのって
年取ってる証拠なのですかねぇ・・。

たまには会いに帰りたいな☆
【2009/12/21 18:02】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
うるちゃんこんばんみ☆

あたしも母がこんなにハマるなんて
思ってもみなかったんだよ(艸*>3<*)∵ぷっ

離れてるからこそ
こんなふうにメールでやりとりしたり
お互いを思う時間があるんだよねぇ。

でもやっぱ近くに居てあげることが
一番の親孝行だよねー。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

今度帰ったら一緒にパン焼きしたいんだぁ☆
【2009/12/21 18:06】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--コロンさん--
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

コロンさん=美でしょう。
あたしは逆にうらやましいです♪
近くに居たらいーっぱい教えてもらいたいこと
あるんだよねー(*'∀`pq)

この前言ってたブログ、はじめたら教えてくださいね☆
【2009/12/21 18:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--タロウちゃん--
ありがとう。
無理なことはちゃんと無理って言うようにするね。

あたし、子供のころはあんまり母との思い出がないっていうか
母が仕事がとっても忙しくてかまってもらえなかったから。
今になって同じ趣味ができたり。
お互いのこと話すようになってとってもいい感じやねん。
今度帰ったら一緒にパン焼きしたいねん☆
【2009/12/21 18:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

母のパン。初めて食べたのです☆
懐かしい味のイチゴジャムにカスタード。
なんだか幸せな気分になりますねヽ(*'v'*)ノ
【2009/12/21 18:27】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
お母さんあれからずっとパンがんばってる…というより 楽しんで焼いているのね

大人になって共通の趣味みつかっていろいろ話せるのステキだね

うちの母 押し花インストラクターやら かな書道の師範やらいろいろ熱中してるけど あたしにはムリ

羨ましいなぁ

パン…ふむふむ それだけいろいろ必要なのね
あたしもちょびっとずつ揃えていくわ

大理石は高そうね

お母さんのパン美味しそ
【2009/12/23 21:41】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
ちえさんのお母様、押し花インストラクターなんですか?
うちの母が最近押し花教室に通い始めてて。
作った作品の写真をいっぱい送ってくるんです(笑
いいですよね。
いくつになっても趣味に没頭できるって♪

大理石のボード以外にも木製のボードなんかも売ってるし。
なくったってパン焼きはできますよぉ★
ちなみにたしはボードは使っていませんヾ('v`○
【2009/12/25 22:53】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/339-fc2b65be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

