『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『どんどんどーん★』



こんばんみUTA


もう昨日から12月なんだよねぇ。

でも今日はとぉっても暖かかったよー絵文字
洗濯日和aya


ぽかぽかお昼にクキココくっきーここあ連れて
パパちゃんうしとお散歩行って来たsei

ご機嫌さんなりaya



&



3回連続旅日記。
もう飽きたよねaya


でもこれで最後にするからぁぁぁぁ。

見てってぇぇぇゴメンね




あのね。
金沢行ってね。

それからパパちゃんうしに 
美味しいお魚食べに連れてって~aya

って。 お願いしたんだよ魚の骨


sei


そしてやってきた 福井県aya




お昼ごはんはコレUTAKO
*お昼ごはん★*



あたしの大好きないくらーーーーーーイクラ

たまらんsao☆tetetotete
*お昼ごはん★*





パパちゃんうしはコレsei
*お昼ごはん★*


ウニぃバフンウニ←笑
*お昼ごはん★*




いいね、福井県。

最高~





福井県に来たらココに行かなきゃチューブ

東尋坊
*東尋坊*


風が冷たくて。荒い波。 
*東尋坊*



何だかちょっと怖い気もしたけど。

冬の海もいいよねぇ。



空気が透き通っててとぉっても綺麗だったよUTA
*東尋坊





夜ご飯も丼イクラ
奮発して(パパちゃんが)ちょっと豪華な丼なりayasei


またまたウニいくらsei
*ばんごはん★*


こっちはパパちゃんうしのだよ。
*ばんごはん★*



美味しかったぁ&




それから鯖寿司大好きなあたしは  
焼き鯖寿司の発祥 三国湊屋まで行ってきたよーaya
*鯖寿司★*


鯖と酢飯の間に大葉紫蘇
*鯖寿司★*


シンプルなお寿司だね~
*鯖寿司★*


でも三國湊屋の焼き鯖寿司は塩味が濃いaya
せっかくの鯖がもったいないわsei

あたしは初日に食べた一乃松の焼き鯖寿司のほうが好きやったaya



福井名物の 鯖のへしこ
*へしこ☆

*へしこ☆*



ハタハタ
*ハタハタ☆*



たこわさ
*たこわさ☆*



塩辛やいくらもいーっぱい買ってきちゃったaya
いくらぁ☆



ほかにも 甘エビのお刺身エビ のどぐろ魚 いかイカ たこゆでだこ
ほんとに大量買いしてしまったよぉayaaya



福井県大好きやわあ絵文字





3泊4日。
ほとんど食べてばっかり..笑




でもいい旅できたUTA




パパちゃんうしのおかげ。
ありがとう絵文字
*ぱぱちゃん☆ *







もうずーっと下に落ちちゃったけど。
ランキング参加中aya


1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすUTA&
**     



今年もあと1ヶ月。


サボり癖のついたあたしやけど
気持ち引き締めて頑張りまーすUTA


ではまた明日。


おやすみなさいaya

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

【2009/12/02 22:13】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<有明 のり★ | ホーム | 日本三名園★>>
comments
----
ゆかりちゃん、お久しぶりです~

お姿みえないので心配してましたけど、ご旅行中だったのですね。お元気そうで良かった。

福井県、私もずいぶん前ですが行きました。海がきれいで魚介類が本っ当~~に美味しかった。

たっぷり充電して、また頑張ってくださいね。
【2009/12/02 23:19】 URL | チロ #-[ 編集] | TOP
--うっとり~(*^_^*)--
yukariさんこんばんわ♪ もしかして一番?? だと嬉しいな~♪♪♪


とっても美味しそうなお丼にビックリ!!! いくらがピカピカして本当美味しそう~~!!!

わたしも魚介類は大好き!!! 新鮮だとテンション上がりますよね~~(*^_^*) ううう。。。旅行行きたくなっちゃった(^^ゞ

pcはもちろん、ケータイからもポチっとしましたよ~♪
【2009/12/02 23:26】 URL | ♪まき♪ #-[ 編集] | TOP
----
ああ~~ん(>_<)
コメ一番かと思ってたけど残念(^^ゞ 
【2009/12/02 23:29】 URL | ♪まき♪ #-[ 編集] | TOP
----
パパ・・
足ながっ!!!
【2009/12/03 01:33】 URL | ドキンちゃん #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
私はぱぱさんウニの丼が好き~~って誰も聞いてないね(笑)

おいしいものと楽しい旅行日記、たのしいよ~o(^o^)o ワクワク

ヘしこって始めてみましたღღღ(♡´∀`)
【2009/12/03 08:37】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
こんにちわ~~
いくらにうに!!栄養たっぷり
そりゃ~~元気になっちゃいますよね~

いいな~~
いつもいつも優しいパパちゃん♪
私もそんな彼氏が欲しい~~

そろそろ yukariちゃんの作った料理が
アップされるのかな~??
楽しみ~~
いっぱい作った時は
いつでも呼んでね~~^^v
【2009/12/03 12:54】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~。--
ハタハタもへしこも私大好き♪
へしこってお醤油で食べるの?
こっちでは焼いてご飯のお供として食べるんだ。
ゆかりちゃん的にはへしこはありだった??v-343

海鮮丼うまそう~☆
ウニ!ウに!食べたい(☆▽☆)

ぱぱちゃん。。。モデルさんでしょうか?v-411
めっちゃかっこいいんですけど。。。v-347
【2009/12/03 13:54】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
まさに、どんどんど~んですねv-33

どれも大好きですe-51

福井県は海水浴で毎年行きますが、鯖のへしこってまだ食べたことないんですよね。今度食べてみます

東尋望迫力満点ですよねv-237
駐車場から東尋望までお店がいっぱいでいつも誘惑にまけますv-356

自然で癒されて、おいしいもの食べて、のんびりリフレッシュできたみたいですねe-255

ぱぱさんきまってますねv-219足長~いv-19
【2009/12/03 14:43】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--間違えました--
東尋望→東尋坊です(笑)
【2009/12/03 14:48】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
旅日記凄い好きですe-415
福井県良いですねv-162美味しそうな物がたくさんv-398み~んな新鮮そうだしv-344
海鮮丼大好きv-354景色も良くて食べ物も美味しいなんて最高ですよね~
のどくろって私まだ食べた事ないんだけど凄い美味しいんでしょ?!ただ高いって聞いた事あるけどv-356
【2009/12/03 15:29】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
----
東尋坊って自殺の名所で有名なトコ??

日本海側の方が海の幸が美味しい気がするのは私だけ?!
新鮮さが違うもんね~。

兼六園の石のヤツってのは、コレ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kenrokuen2.jpg

【2009/12/03 17:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
--チロさん--
お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰しちゃって。
1ヶ月もBlogサボっちゃいました。

美味しいお料理に素敵な景色。
充電満点で帰ってきました!!!!
のんびり復帰していきます(´I `*)
【2009/12/04 12:47】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
いくら、超美味しかったんです!!
あたし大量買いしちゃいましたよ(●ノ∀`)゚o。

やっぱり新鮮なお魚は美味しい!!
大阪ではなかなか出会えないお魚さんたちでした♪
幸せぇヾ(*′ I `)ノ.+

ポチッとどうもありがとぉヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ
【2009/12/04 12:49】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ドキンちゃん--
パパが・・
調子乗ってるやん(*o゚益゚)o:∴
【2009/12/04 12:50】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
ウニも美味しかったよー!!
あたしパパのウニ横取りしてやった(○´艸`)

へしこってね、美味しいよぉお。
鯖を糠でつけこんでるんです。
大人の味だわ(笑

【2009/12/04 12:56】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
いらっさぁいヾ(o'v')*'v')ノ゙

めがっちさんなら絶対素敵なだぁりんができるよ。
だってめがっちさんが素敵やもぉん♪

最近あたしはサボリすぎで・・・。
ダメダメ人間になってますよぉil||li(つ∀-;)il||li
料理・・・しなくちゃねぇ(苦笑
【2009/12/04 12:58】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
ハタハタもへしこも美味しいよね!!!

へしこはね、お刺身用と焼き用と
両方買ってきたんだよ♬

お刺身用は薄くスライスでお醤油で食べるんだ。

焼き用はもちろん焼いて。ごはんに!!!
お茶漬けにしても美味しいよねー(〃´Ⅴ`●)

海鮮丼たまらんね。
あたし毎日海鮮丼でもええわぁ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2009/12/04 13:00】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
海水浴、福井まで行くんですか??
いいなぁ。
美味しいものが食べられますね☆

へしこ、糠につけこんであるから独特の味がするけど。
糠が大丈夫なら食べてみてくださいネ♬

そうそう。東尋坊、お店がいーーーっぱいですよね(笑
あたしも誘惑に負けそうになったけど
市場まで我慢しましたよぉ(●ノ∀`)゚o。

パパちゃん・・足長いって言われて
超ご機嫌さんです(お世辞なのにねw)
【2009/12/04 13:04】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
海鮮丼、たまらないですよねぇ♪
あたしはいくらが大好きなのです(o'v`艸)
たーっぷり買って帰ってきたので
おうちでもいくら丼してまぁす(@*'З゚b)b゙

のどくろ、美味しいですよ。
ちょっと高いけれど。
あたしは大好きです(〃´Ⅴ`●)
機会があったら食べてみてくださいネ☆
【2009/12/04 13:10】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
この灯篭、何でなんか分からんけど有名やねんてなー。
ちゃんと見てきたよー。


東尋坊って自殺の名所で有名なトコ??

そうそう。ちょっと怖かったけど・・。
でも海は綺麗やったよー。

日本海のほうが美味しいの?
わからん・・・ていうか福井が日本海ってこと
今知ったわ(●ノ∀`)゚o。
地理わからんし・・・・・・・・・。
そんなんあたしに聞くこと自体間違ってるわ(*o゚益゚)o:∴
【2009/12/04 13:14】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
海水浴は、小浜・水晶浜・若狭によく行きます海キレイなんで来年の夏にはクキココちゃんと一緒に是非行ってみて下さい
そういえば初めて旦那さんと東尋坊に行ったとき… 旦那さんが名前分からなくて「福井県で断崖絶壁みたいなサスペンスに出てくるような自殺の名所あるやん」って(笑)私は絶対東尋坊やと思ったんですけど、旦那さんが違うって言うんですよ。父親に電話で聞いてみても「東尋坊しか知らんなぁ」と。仕方なく福井県の観光案内に聞きましたよ(笑)「あの~福井県で断崖絶壁でサスペンスに出てくるような自殺の名所の観光地ありますか」って。自分で言っててウケました。
答えは「多分東尋坊ですね~」 で、行ってみると… あってました。何か勘違いしていたようで頼みますわぁ 長々と失礼しました

次、福井県行ったら、鯖のへしこ食べてみます
【2009/12/04 20:28】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
たしかにサスペンスに出てくるような崖ですね!!
行ったのが夕方やったのでちょっと怖かったです。
冬はなんだか余計に怖い気がしますよね・・。

観光案内で聞いたんですね。あはは。
旦那様、可愛いですね(○´艸`)

【2009/12/05 00:01】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
福井あたしの地元よぉ 
離れてから福井ってなんてイイトコなんだろ って思った

東尋坊なんて車で20分だもん 

久しぶりの景色に癒やされた 
ゆかりチャンも満喫できて良かったね 
【2009/12/05 08:44】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
--わかめさん--
えー!!
わかめさんて福井出身だったんですねi-237
東尋坊も近いんやあi-184i-184
いいところで育ったんですねぇi-189
綺麗な景色と美味しい空気。
とっても大好きな場所になりましたi-228i-234 
【2009/12/07 10:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/333-6995725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

