『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『79★』

こんばんみ~



新しいパートさんが来て2日目。

頑張ってお仕事覚えようとしてくれてる。

嬉しいなaya



って・・今日も1人無断欠勤した人が居てるけどねaya


ほんま迷惑。
そーいう人は辞めたらええねんaya

最初からおらんほうが忙しいぞって心構えできてええわaya


いつもグチグチ。
ここでストレス発散ごめんねsei






さてさて。

今日は79本目のフランスパンフランスパン焼いたよaya
*79




オーブンに入れる向きを変えてから
クープが開くようになった。
*79★*



嬉しくって写真いっぱい撮ってしもたayasei
*79★*



なんで今まで気がつかんかったんやろaya



でも縦向きに入れるようになったから
1本の長さが短くなった。

だからクープも1本。

やっぱり3本入れたいな・・・aya





断面はちょっと・・微妙だけど。
*79★*





でもいいねん。
クープ開くようになってきたことが何より嬉しいわayatetetotete





この間、パパちゃんうしが沖縄で買ってきてくれた
パッションフルーツのジャムを付けて食べてみたよaya
*79★*




なんぼでも食べれそうで怖かったから
我慢して1切れだけにしたよaya



甘酸っぱくて美味しかったaya

ぱぱちゃんうしありがとうaya
*79★*


ランキング参加中aya

1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすaya&
**     





最近毎日母がPCにメールを送ってくるaya
画面の4倍ほどもある写真をaya


見るのも一苦労なのに・・同じ写真を3通も4通もaya


近くに住んでたら写真を小さくする方法もメールの送り方も
教えてあげられるのになaya


今度帰ったらゆっくり教えてあげよう絵文字


と思った今日この頃aya




さて。
くきここくっきーここあ散歩行ってはよ寝よaya



おやすみ絵文字


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/10/19 23:59】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(32) | TOP
<<元気です★ | ホーム | 大好物★>>
comments
----
オーブンに入れる向きで開くようになったの??

バッチリ開くようになったね~~(((≧∀≦**)))!!!

もうだいぶコツ掴んだみたいね。
私はあれっきり。。。

こないだはサイテーなクープどころか、線の描かれたパンになってそしもうたわ。

お母さん、メール送ってくれるなんて、いいな~~。
家はメールできないわ(笑)
【2009/10/20 00:36】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
クープ開いたんだねおめでとう
1日に何本も焼いたりして頑張ってたもんねやっぱり積み重ねって大切なんだなぁ
えへへ何だかあたしまで嬉しくなっちゃうよ

そおいえば、ドンクって「フランスパンの店」らしいの
毎日ピシッピシッってクープの音を聞きながら仕事してるよ
もうちょっと慣れたら製造のリーダーにクープの秘訣を聞こうと思ってたけど、いらなくなったね
【2009/10/20 17:20】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
----
新しいパートさん、決まって良かったやん!!

おばちゃん、写真送れるなんてすごいやん。
うちのオカン、最近PC封印したみたい(笑)

【2009/10/20 19:15】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
----
新しいパートさん頑張ってはるんですね
その一方でまたまた無断欠勤社会人としてありえませんね。ゆかりさんの言う通り最初からこの人数と思ってた方が、なんとか頑張ろうって思いますよね。来ると思って一人減ったらツライです。

フランスパン向きを変えたら…クープ開いたんですね。ほんとにちょっとしたことかもしれませんが、奥が深いですね~。


お母様めちゃめちゃかわいいですね
でもパソコン使えるだけスゴイですよ
【2009/10/20 19:54】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
オーブンの向きで開くなんてね・・。
あたしずっと何やってたんだろう(-公-、)

メール送ってくれるけど。
メールと同じ回数の電話がかかってきます(笑
メール送ったけど届いた? って(●ノ∀`)゚o。
【2009/10/20 22:13】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--わかめさん--
ドンクのフランスパン 動画で何度か見ましたよぉ!!
凄いのね。シュッシュッって!!

ドンクのクロワッサンも好き(´I `*)
小さい頃からドンクのレストランに通ってたのです♪
だからわかめさんお仕事できるの羨ましいです★
アドバイスがもらえるなんて最高ですね。
あたしもアドバイス欲しい♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2009/10/20 22:15】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
今は病院も全部電子カルテやし。
学会に提出するレポートもも全部PC。
頑張ってるよ。母。

PCもパンもね(●ノ∀`)゚o。

写真は全部、手作りパンやわぁぁ(´I `*)
【2009/10/20 22:18】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
ほんとに色んな人が居るなって。
働くようになってわかりました。
平気で無断欠勤できる神経があたしには理解できません。
学生ならまだしも・・ね(ノc_,<。)

ほんと。向きを変えるとか。
ちょっとしたこと。
それに気づかなかったあたしもね・・。
あたしね。基本とろくさいから。
人より時間かかるけど。
負けん気で頑張るわ♪
美味しいフランスパン焼けるようになったら
届けに行くね(@*'З゚b)b゙
【2009/10/20 22:27】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
100本目は私が頂きに行くらららん♪
クープめちゃキレイ☆

オーブンの向きも関係してるんだね
私もフランスパン焼きたくなってきた!!

パッションフルーツのジャムって
やっぱ甘酸っぱいんかな~?

パソコンできる ママりんって
若いね~~。
仕事で使うとは言え、私もパソコン苦手だよ~
【2009/10/21 11:55】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさ~ん。クープが素敵!!パカッって割れてる。
オーブンへ入れる向きか~。考えた事なかったですけれど、気付いてよかったですね。

ふふふ。お母様、どんな写真なんだろ~。
家の母は、庭に植えた花とか、何かしているお父さんとかを携帯で写メールしてきます。
わからない事があるとすぐ電話してきます。

すぐに行ってあげられない時、少し切なくなりますね。
【2009/10/21 20:04】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--新しいパートさん--
いい人でよかったですね。
いろいろあるよねー!
【2009/10/21 20:50】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
新しいパートさん がんばってくれそうで良かったね

世の中そんなに無断欠勤があるものなのね
一回あったら責任問題になりそうだけど


クープ良かったね
向き一つで 違うなんて発見だね

うちの母はメールで送信してくるけど 空メールだけは怖いからやめてとお願いしてる
ラクラクほんでも難しいみたい
ゆかりちゃんのお母さんは さすがだね
【2009/10/22 11:09】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは^-^--
yukariさん更新ないから元気にしてる?
風邪ひいてないかしら??
こちらはインフルエンザでてんてこ舞いしてました^^;
急に寒くなったから体に気をつけてね。。。
【2009/10/26 11:48】 URL | くらら #-[ 編集] | TOP
----
ぺたありがとうございましたv-119
またよかったら遊びにきてください☆

そしてすごくおいしそう・・・・v-238
【2009/10/27 01:33】 URL | FLIC-FLAC #9ddgPdqs[ 編集] | TOP
--知らなかった!!--
yukariさんこんばんわ~ヽ(^o^)丿
わ~~いやっとコメ出来る~~!!! いつもケータイからのぞいてるんですが、やっぱりこうやってpcから見ると写真が見やすいし美味しそ~~~(*^_^*)
オーブンの向きでクープが開くようになるとは!!! 私はまだパン初心者だからあまりよくわからないけれど、お友達に毎日クープがあ。。。って言っている子がいるので教えてあげようっと♪♪
【2009/10/29 22:28】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
--こんばんゎ☆--
アメブロからきました!
クープ、すごいっ
(>_<)
美味しそう~♪

【2009/11/03 18:03】 URL | るんるん #-[ 編集] | TOP
----
こんにちはー^^
ご無沙汰しています><
お元気そうでなによりです♪
良い感じのフランスパンによだれものです~
クープもきれいで美味しいのが食べなくてもわかるー!
いいな~パッションフルーツのジャム??
そんなのがあるんだね!!
うちの旦那も先日沖縄にてお土産・・シーサーハンカチ・・
センス悪いですぅ~yukariさんのパパさんの垢を煎じて飲ませたい!笑
【2009/11/04 11:41】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。
相変わらず、バケット焼いてますねぇ。上手。

うちの職場にもいますよ~。迷惑な人。しょっちゅう休んでるの。
無断欠勤はしないんだけれど、連休の次の日とか、飛び石勤務のところは、勝手に休んで連休にしていたり。
そして、ここ一か月はみてません。
有給で休んでるらしい。
やめろっての!!
【2009/11/08 07:33】 URL | しょうこ #SelUzSk2[ 編集] | TOP
----
最近更新がありませんが、大丈夫ですか?こっちを見たりmixiにお邪魔したりしています。寝込んだりされていないといいのですが・・・
【2009/11/09 21:20】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
お返事遅くなってごめんなさい。

気が付いたらすごく時間が経っちゃってた。
(*´;ェ;`*) うぅ・・

オーブンの向きも大切。
粉も湿度も温度も大切。
パンて奥が深いねー。

だから美味しく焼けると
テンションあがるよねー♫

めがっちさんのフランスパン。
すーんごい美味しかったですよ!!
また食べたいもん(〃´Ⅴ`●)

パッションのジャム。
甘酸っぱくて美味しいのです。
沖縄行ったらまた買ってきてもらうつもり♫
【2009/11/12 00:40】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
遅くなっちゃって今更?なコメントになっちゃうけど。
お返事させてね。(゚うェ´。)゚。

オーブンに入れる向きなんて
今まで考えたこともなかったんですよね・・・。
100本までに気づいてよかった(ノc_,<。)
これからも精進します!!

母の写真・・凄いですよ・・。
もうね画面フルで1/4しか写ってないの。
超でかいサイズ(●ノ∀`)゚o。

しかも同じの4通も5通もくるんですよ・・。
びっくりでしょ(○´艸`)

分からない時にすぐ飛んでって
教えてあげられる距離に住みたいな。

ここ最近。母が愛しくてたまらないのです(*・艸・*)
【2009/11/12 00:45】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
お返事遅くてごめんね(´・ω・`)

この間に新しいパートさんは。
頑張っていっぱいお仕事覚えてくれてます♫
助かるなぁ。

明日もバイト。
張り切って(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!
【2009/11/12 00:49】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
こっちも遅くになっちゃって。
ごめんなさい(ノc_,<。)

パートさん。
頑張ってるよー!!

仲良くしてもらってる♫

一安心だわ。

明日もバイト。
頑張ってくるわ!!!

母はメールに加えて。
毎日のように電話してくるのー。

何にも用ないのにil||li(つ∀-;)il||li
【2009/11/12 00:57】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--くららさん--
お久しぶりです。
ほんとにご無沙汰しちゃってごめんなさい。

インフルエンザ大丈夫ですか?
昨日今日の雨でまた寒くなりましたね・・。
お体ご自愛ください。

あたしは・・。
元気です♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

のんびり復活しますんで。
これからもよろしくです♫
【2009/11/12 01:08】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--FLIC-FLACさん--
こちらこそコメントありがとうございました。
また遊びに行かせてもらいます♫
【2009/11/12 01:10】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。

クープ。念願のクープなのですが・・
何でもっと早く気が付かなかったんだろう´Д`;)ゞ
もう何十本も焼いてるのに・・。
おばかなあたしですil||li(つ∀-;)il||li

のんびり更新になりますが
また覗きに来て下さい♫
【2009/11/12 01:12】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--るんるんさん--
はじめまして♫

アメブロから来てくれたのですね。
嬉しいです。

クープ開け開けと祈りながら
もう何十本と焼いてます。
まだまだへっぽこですが・・。

また遊びに来て下さい♫
【2009/11/12 01:16】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちびマロン☆さん--
こんばんは♫
お返事遅れてすみません(ノc_,<。)

フランスパン。
焼いて焼いて焼きまくって。
やっとクープっぽいのができるようになってきました。
まだまだなんですけどね・・・。
でも嬉しいのです♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

パッションフルーツのジャムは。
甘酸っぱくて美味しいです。

旦那様、今度沖縄行ったら買ってきてあげてくださいー!!

でもシーサーのハンカチも可愛くていいじゃないですかっ♫
【2009/11/12 01:20】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--しょうこさん--
お久しぶりです。
お返事遅くなってすみません。

バゲット。
なかなか思うようなのが焼けなくて。
焼いて焼いて焼きまくってるけど。
ダメですil||li(つ∀-;)il||li

諦めずに頑張ります!

いろんな人居てますよね・・・。
迷惑だわ、ほんと。

いっそ居ないほうがマシ(笑

あたしもそー思われないように
頑張りまする!!
【2009/11/12 01:22】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい。

もやもや病にかかっておりました・・・。

ほぼ復活です(@*'З゚b)b゙

のんびり復活していこうと思ってます。
気にかけてくださってありがとうございます♫
ヾ(感´∀`激)ノ゙
【2009/11/12 01:25】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
足跡見てきたよ(^^)

元気ですか~~??
【2009/11/13 15:51】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
わざわざ来てくれてありがとう♬
元気だよ(´I `*)
のんびり復活したいと思ってます。
ほんと心配してくれてありがとうね★
【2009/11/23 10:58】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/329-bad51fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

