『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『大好物★』



こんばんみUTA

昨日は夕飯食べてパパちゃんうしと一緒にTV見てたら
いつの間にかソファで寝てしまった絵文字




今までやったら抱っこしてベッドに連れてってくれてたのに
最近はそのままほったらかしにされるようになったsei




なぜって・・・&



あたしが太って重くなったからaya 

そして今日もやっぱりほったらかされてたaya








そんなあたしが
最近はまってるものayaaya




ヤーコン~



ヤーコンって知ってる人おるかなaya




あたしは今、このヤーコンにはまってて。

でもどこにも売ってへん。

探しても探しても売ってへんから。


母に作ってもらったaya


種蒔いてヤーコンができるまで・・長かったUTAsei







ヤーコンUTA やっとできたよぉsao☆ 







で、そもそもヤーコンてなんやねんUTA

って思ったからちょっとヤーコンを調べてみた。






ヤーコンは食物の中で最も多くのフラクトオリゴ糖を含んでいるらしい。

フラクトオリゴ糖の効果は↓。


虫歯になりにくい
ダイエット効果がある
おなかの調子を良くする
血液や血行をを正常に保つ
便秘を治し便通を良くする


やってaya



なんせ体にいいらしいaya






何度か試したけど。

ヤーコン自体が甘みを持ってるみたいで。

砂糖を使わずに白だしと薄口醤油のみでサッと炒める。

これが1番美味しいayasei




これやったらなんぼでも食べれるわsao☆aya





とにかく美味しいねん。

ヤーコン 食べたことない人、是非食べてみてUTA


なんやヤーコンの説明長くなってしもたtetetotete





昨日の晩御飯aya


ヤーコンのきんぴら
*ヤーコン★





ゆかり家特製 大根の天麩羅絵文字
*大根天麩羅★*






きのこたっぷり炊き込みご飯
*きのこご飯★*






あと秋刀魚と小芋の煮付けとサラダとお味噌汁。


こんな感じの晩御飯やったよ絵文字
*晩御飯★*









大根の天麩羅。

久々に作ったら大失敗aya




バラバラになってしもたうー



何とかでけたけど・・
もうちょっと練習せなあかんみたいaya




今回は平天でやったんやけど。

あかんsao☆



平天は油っぽいから天麩羅にしたらあかん絵文字


やっぱり竹輪とかササミ、エビがあうわ。



あたしは竹輪が一番好きかな。




レシピあるよ。


よかったら作ってみてねaya
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-20.html



こっちはクックパッド。 レポ待ってるねayasei
http://cookpad.com/recipe/542803




ランキング参加してますaya
1日1回ayaぽちっとお願いしまぁっすaya
*





さて。

明日もバイトaya






さっさと夜のお散歩くっきーここあ行って寝よtetetotete



&

前の日記のコメントのお返事。
明日させて下さい。
ごめんなさい。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!

&


おやすみ絵文字

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/10/18 23:51】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<79★ | ホーム | 十勝スマートチーズ★>>
comments
----
大根のてんぷら 作ってみるよ~
初めて。。。
めちゃ食べたいよ!
パスタにも合うんだ~~ドキドキ。。。
私 料理へタッピだから失敗するかも?

↓ウインナ―チーズクッペ チーズって
 パンには本当に合うだってね~
 (食べれないけどさッ)
 焼きたては たまらん!!

PS 昨日 難波までミルキーロール買いに行ったら
  1階が素敵なケーキ屋さんになってて(きっと有名)
  2階のレストランだけ残ってたの。。。(涙)
  買えなかったの~~

  
【2009/10/19 08:45】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--わ~い。--
やっぱりゆかり家ごはん、おいしそうだ~!!!!!
ヤーコン。ヤーコンってどんなのか、これからチェックしてみますね。あったら迷わず買います!

むふふ~。ゆかりさん、ゆかりレシピでピザ作ったよ~!!!TAKEちゃん、かなり気に入ってた♪ウマウマでした。

え~っと・・・ゆかりさん、ソファーでほったらかしの所、笑ってしまいました。むふふ。
【2009/10/19 20:51】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
ヤーコンってなにものめっちゃ気になるよぉ
そんなにお腹にいいならぜひお会いしたい野菜だわっっていうか野菜なのかな
蓮根の親戚みたいなもの

うーん(*_*)
謎は深まるばかりだ
【2009/10/19 21:48】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
大根の天麩羅。
美味しいのですよ♬
是非機会があったらやってみてください。

そういやチーズ苦手なのですね。
チーズ美味しいですよぉ♬
ピザとかグラタンも苦手なの???

そういや何かお店できてた!!!!!
有名なお店だった。
あたしが難波行った時はまだ開店前やったんですけど。
不二家、2Fはレストランだけなんですね。
残念・゜・(PД`q。)・゜・
【2009/10/19 23:04】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
ヤーコン
見た目は長芋みたいな感じ??

食感はレンコンみたいな感じ??

少しアクがあるから切ってお水にさらして
それから調理すればいいですよ★

でも売ってないのよーーー。
アタシも探し中なのです(ノc_,<。)


ピザ!!!!
 見たのよーー。
あれあたしのレシピやったんですね?
ヾ(感´∀`激)ノ゙

作ってくれてありがとです★
【2009/10/19 23:06】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--わかめさん--
そうそう。レンコンみたいなシャキシャキなの。
見た目は長芋みたいなの。

美味しいのよー。

でもどこにも売ってないのよ。
見つけたら買ってみて。
美味しいよ!!
【2009/10/19 23:08】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
なんかかわいい風景だね~(((≧∀≦**)))!!!

パパさん、Yukari*ちゃんをお姫様抱っこで連れて行ってたのかな~~(((≧∀≦**)))!!!

私も今度寝た振りしてみて試してみるわ!!

ヤーコンっていう名前だったのね!!
初めて聞いたわ!
【2009/10/19 23:21】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
昔はね。抱っこしてくれてたのですよー。
今はだめ・゜・(PД`q。)・゜・
可愛くも何にもないですよー。

ヤーコン。美味しいですよー!!
そちらには売ってないかなぁ?
大阪にも売ってないのですよ。
見つけたら即買いなんですけどねぇ(*・艸・*)
【2009/10/20 22:09】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
も~

お姫様だっこなんてゆかりちゃんは 日常だったのね

一度もされたことないわぁ
本当に新婚のころに 一度でもしてもらいたかったわ←ムリ(≧∀≦)

我が家も昨日炊き込みごはん

ヤーコンて言葉は聞いたことあるけど 初めてお目にかかりました

大根の天ぷら最近食べてなかったまた つくるわぁ

あぁお姫様だっこ…
ゆかりちゃん似合うわ
絵になるわ…
【2009/10/22 10:59】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
遅いお返事になっちゃった´Д`;)ゞ
ごめんね。

お姫様だっこ
今じゃパパちゃんギックリ腰になっちゃうわ(*o゚益゚)o:∴

えーーーーーー。
お姫様だっこ。一度もないの??

あたしがやったげるううう!!!!!
【2009/11/12 00:52】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/328-992f1a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

