『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『角度を変えて★』



こんばんseiaya



月曜の夜までお留守番ayaのはずやったのにtetetotete

パパちゃんうしが昨日の夜帰ってきた絵文字






バレー負けたんやってseisei


まさかの初日敗退にてご帰宅絵文字aya







おめめ疑いの眼差し怪我してたよ病院病院aya

真っ赤っかUTAKO







そんな訳で今日はパパちゃんうしと一緒にお夕飯aya





準備してるとsei
*ん?*








ふぅん ふぅぅぅんsei








sei








角度を変えて上から覗き込んでねsei
*?*








キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!




白菜白菜*大好きワンコくっきー
キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!







永遠狙ってるしsei





sei






もういっちょおったUTAKO







端っこで狙うのではなく素直におねだりするワンコここあ
無言のおねだりsei
*(○ノω`)*









さて。そんなワン’Sに大人気の今日のご飯絵文字は・・・



まずはサラダねaya
*サラダ★*




んで、メインはこれやよぉ絵文字aya
*おにくー!!!*






ゴージャスなお肉sao☆




それからこれaya


たっぷりの粗目がポイントaya
*ざらめ★*








もうわかった絵文字aya







答えはaya
*(〃´Ⅴ`●)*





すき焼きぃUTAKOsei



このお肉ねぇ3枚で250グラムやって絵文字
1枚が超でっかいねんsao☆




この鍋に入ってるのはたったの2枚やよUTAKOaya
*うまそーーーーーー!!!










これって関西の食べ方やんな絵文字



鍋に油をひいてお肉を乗せる。

少し火が通ったら粗目をたっぷりかけて
そのうえから醤油をぶっかけるayaaya



んで生卵を説いたのんにくぐらせて食べるぅsao☆aya



これぞ すき焼き やんsao☆ 最高やぁaya





でも関東の人は煮るねんな絵文字


割り下入れてグツグツやろ絵文字

それやったら すき焼き ちゃうくて すき煮 やん絵文字絵文字


どうなん絵文字絵文字







あたしはどっちも好きやでsao☆



だから最初にすき焼きしてあとからすき煮にするねんayasei



グツグツグツグツaya
*煮!!!*






こっちも美味しいねんなUTAKOsei






みんなはどぉやって食べるんやろか絵文字







んーでもやっぱり1番は 粗目に醤油 やなaya
*焼くでえ!!* 







ランキング参加中aya

1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすaya&
**      



そうそう。

 お彼岸やから四天王寺は出店がいっぱい出てて賑やか絵文字


今日はいいお天気sunやったからバイトayaが終わってから
お散歩がてらパパちゃんうしと行ってきたよぉaya


おはぎ~の丹波屋 で 安倍川餅買って食べたぁsao☆sei

お彼岸やからね・・・pu



明日もいいお天気になるみたいやよ。


あたしは相変わらずバイトayaやねんけど
みなさん素敵な休日を過ごしてねぇんUTAKOenashika
           

 see you…aya 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/09/20 23:47】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<母の味★ | ホーム | X-SOCKS★>>
comments
----
ほうほう、軽くお肉を焼いて粗目とお醤油で食べるのかwwwこれならすき焼き苦手な私でも食べられそうです^^bリノアは煮たお肉が食べられないのです^^;
【2009/09/21 07:57】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--焼く!--
最初は粗目っしょ!
で、後でグツグツやんね

ちびまるこちゃんの友達、たまちゃん家もこの食べ方だよ(笑)
まるちゃんが、めっさ感動してたよ
【2009/09/21 09:47】 URL | asuka #-[ 編集] | TOP
----
パパさん目大丈夫ですか?早く帰ってくるのはウレシイですが=負けてしまったってことだから、複雑ですね。

すき焼きぃ~ 私も、クッキーちゃんのように、覗いてるかもです(笑)

実家は、関西風でしたね~ゆかりさんと同じような感じで、 肉焼いて、砂糖、醤油、酒で味付け。
少しずつ野菜とか入れて、水分も出るし、途中で調味料プラスダシとか入れて、煮てます(笑)
生タマゴにつけて…
あぁ~お腹空いてきたぁ
前の会社の忘年会とか何かあったら木曽路やったんですよ。テーブルにすき焼きとしゃぶしゃぶの鍋が交互に置いてあって… その真ん中に座りどちらも食べるのがポイントです(笑)
【2009/09/21 10:42】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--(^_^)v--
今度やってみよおおおっとv-10

うちは・・・・

すき【煮】
だったのねえええええv-40

【焼き】にしてみるよおおおおv-10
【2009/09/21 11:45】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--こんにちわん♪--
わが家もやっぱ最初にお肉焼くよ!
そう言えば・・久しぶりに先週すき焼き食べた気がするv-371

すき焼きと言えば・・・生卵だよねー。
これたまらなく美味しいよね(●^o^●)

ぱぱちゃんお疲れ様でした。
すき焼きでdeお疲れ様やね~☆

お目目大丈夫かな??
【2009/09/21 12:26】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
やっぱ焼いて粗目&醤油だね。
でも、加減が難しい。
だから、すき焼きはお店で食べるのが好き。

【2009/09/21 15:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
--焼くよ~--
久しぶり~

我が家も焼くよ~

でもこんな高そうなお肉ですき焼きしたことない

しかも小さいときは豚すきが多かった(≧∀≦)

最後にうどん入れて食べるのがすき

白菜大好きわんこうけた
ココちゃんも元気そうね
【2009/09/21 17:16】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
白菜が好きなワンコがいるなんて!!!生でばりばり食べるんですか?

すき焼きが恋しい季節になりましたね!
【2009/09/21 19:36】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
----
ウチの大阪のばあばのわんこは「キャベツ」が好きです。
すき焼き風「煮」しか食べたことないよ、
母は焼いたんを煮るから…
この「焼き」めっちゃ美味しそう❤
ザラめが肝なんやね( ^)o(^ )
たまらん!!
【2009/09/21 22:24】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--りのあさん--
りのあさん煮たお肉苦手なんですね!!!
これなら煮るというよりは焼くって感じなので
食べられるかもです♪
ざらめとお醤油だけで美味しいんですよ。
機会があったらやってみてくださいネ★
【2009/09/21 23:20】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--asukaさん--
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

焼いてから煮るねぇ(〃´Ⅴ`●)
んで最後にうどん投入!!!

うどん入れて置いといて翌日味が染み込んだのを食べる!
これさぁ。好きやねんけど・・翌日までうどんが残らんil||li(つ∀-;)il||li
パパに食べられてまうねん・・・。

今度隠しとこう(*o゚益゚)o:∴
【2009/09/21 23:23】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
ありがとうです。
真っ赤になって腫れてたからビックリしたけど
落ち着いてきてるみたいです。
よかったぁ(〃´Ⅴ`●)

すき焼き=やっぱり焼くんですね♪
あたしも似るときはお酒とか入れますよ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

生卵は欠かせないですよね★

すき焼きとしゃぶしゃぶ。
どっちも捨てがたいですよね(●´艸`)
あたしも絶対真ん中だな!!!笑
【2009/09/21 23:34】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
ヒロママさんはすき煮派ですか(〃´Ⅴ`●)
あたしも最初は焼くけど途中からは煮ですよぉ♪
お野菜とか入れるからやっぱり煮た方が美味しいですもんね★
でもお肉は焼いたほうが美味しいかも(@*'З゚b)b゙
今度やってみてください(∮'v`*∞p)q.+ネッ
【2009/09/21 23:36】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
うるちゃんちは焼きなのね(@*'З゚b)b゙

うちの両親は・・
焼く派と煮る派で喧嘩してました・・・。
マジで。
やだよねーil||li(つ∀-;)il||li

負けたやつに食わせるメシはない(*o゚益゚)o:∴
【2009/09/21 23:39】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
店で食べたら肉少ないし(*o゚益゚)o:∴
追加してもしても足りへん・・・。
ええ肉は家で食べるに限るわぁ!!!!

そうせんと全部パパに取られるもん(●ノ∀`)゚o。
【2009/09/21 23:47】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
お肉、外で食べると高いの・・。
うち大食いだもんでね(○ノω`)

だからいいお肉はおうちで食べる!!
節約なの(*o゚益゚)o:∴

うどんて・・天めん???
贅沢やんーーーーーーー。
天めんをスキ焼きのあとに入れるやなんて
超しあわせ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

日記書くつもりで写真撮ってあるの。
UPしたらメールするから
また見に来てねヾ(o'v')*'v')ノ゙
【2009/09/21 23:50】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
生でバリバリですヾ(≧∪≦*)ノ〃
鍋の季節になると大変ですよ・・。

テーブルの下からジャンプして。
何度白菜盗まれたことか(●ノ∀`)゚o。
【2009/09/21 23:52】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
クキココも白菜とキャベツが大好きやねんよ。
しかも芯が特にスキみたい(●´艸`)
シャリシャリ言うて食べたはるわ♪

ザラメね、茶色いのんが美味しいよ。
白いのより茶色いのがオススメ。

ザラメとお醤油だけをお肉に絡めて食べるねん。
他には何にも要らんよ♪メグちゃんもやてみて。
【2009/09/21 23:55】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/304-e1eb4081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

