『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『休みなのに★』




こんちくわayaaya




昨日の晩御飯、TVaya見てから更新しようと思ってたのに

更新せずに寝てしまったaya





今日はバイトayaが休みやから朝からキッチンの掃除aya


ピカピカに磨いたよぉaya




お部屋の掃除は嫌いやけどキッチンの掃除だけはするねんsei







だってやっぱり綺麗なところじゃないとaya
美味しいものはできへんもんねaya







昨日の晩御飯は・・


バイトaya終わってから焼いた
100%牛乳牛乳で仕込んだミルクパンaya
*みるくぱん★



ササミフライaya
*ササミフライ★*


なんてことないササミのフライなんやけど

小さい頃から母がよく作ってくれて
あたしにとっては母の味なの・・aya





それから少し前にモニターで当たった
ハインツのホワイトソースをやっと使ったaya


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪ 


しかもありきたりにグラタンでaya

レシピUPしないといけないから簡単やけどUPしとくねtetetotete


もしよかったらどーぞaya →→  レシピmeal*


小海老とアスパラのマカロニグラタンaya
*グラタン★*





これにサラダとオニオンスープをプラスしてaya

それから・・パパちゃんうしには大盛りのチキンライスもプラスaya






こんな感じの晩御飯やよaya
*ばんごはん★*




あたしはパン1個にフライ1個、グラタン半分でおなかいっぱい。
残りは全部パパちゃんうしのおなかの中ayaビックリ


恐るべしaya




あ・・パンayaとササミフライ2本だけ残してもらった。
 あたしが今日食べるねんsei

パパちゃんうしおらんからご飯作るの面倒やしayasei






やっぱ今日のオススメはササミフライやねaya
手作りのタルタルソースseiレモンseiすだちをたっぷりかけてaya
*ササミフライ★*




ランキング参加中aya

1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすaya&
**     



今日から月曜の夜までパパちゃんうしは福井バレー


あたしはバイトayaお休み取ってたから

朝、福井バレーに行くパパちゃんうしを送り出して
1日ゆっくりする予定やってん煙



でも今、 みんなドタ休やから5時から来てぇってaya
電話kepoかかってきてaya



あたし・・・断られへん性格やねんもんaya
しゃあないよなaya



休みやと思ってたから何か気合が入れへんけど

今からバイトaya行って来るよaya


頑張ってくるaya

            see you…aya 


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2009/09/18 16:02】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<X-SOCKS★ | ホーム | 『ハインツ』マカロニグラタン★>>
comments
----
今日の晩ご飯、チキン南蛮しようと思ってたんですが…急遽予定変更(笑) 胸肉でフライしました
ゆかりさんは味もさることながら、盛り付けもキレイですよねぇいつも関心します

休みモードのときの急な出勤って中々切り替わりませんよね。
病気とか、どうしてもというならお互い様だし、まだしかたないけど…
ん~ 確かバイト先のママさん厳しくなかったでしたっけ
無断欠勤とか許されるんですか ほんと責任感のなさに呆れます

皺寄せがゆかりさんに来てしまいますもんね本当に無理なときは頑張って断って下さい(という私も断れない人ですが
【2009/09/18 20:52】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
----
また無断欠勤?!
多いな~。
休みモードから仕事モードに切り替えるの無理~!!

すだちかけるところに郷土愛を感じるわ(笑)
【2009/09/18 21:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
--かわいい!--
パン、かわいいねえ。
晩ご飯もなんかかわいい…
ゆかりさんの食卓だねえ。
【2009/09/19 15:28】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
夜ご飯いっぱいだ~

ささみって、我が家はあんまり使わないの。

フライにしたら美味しそうだねぇ
何度か裂いてサラダにはしたことあったわ!

フライが食べた~い


バイト先の人、ちょいと休み多すぎだね
その負担がゆかりちゃんに行くのが嫌な感じ
【2009/09/19 18:24】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--こんばんはぁ♪--
ササミのフライ大~好き
チーズ挟んだり大葉と梅肉挟んで揚げるのも美味しいよね☆

ゆかりちゃんの晩御飯いつみても凄い。
毎日でも食べに行きたい。笑

ぱぱさん福井に?
昨日か一昨日…ビーチバレーのテレビしてて確かそれが福井だったような(o^艸^o)


またドタキャンした人がいるの
私そんな人大嫌いや-。
社会人…大人としての自覚ゼロやん

休みなのに出勤だなんて(*´д`*)
ゆかりちゃんお疲れ様
【2009/09/19 20:14】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
ハインツのソース、私もよく使いますよ^^ノ美味しいし、使いやすいし、お値段も手ごろですからね^^bこれから、牡蠣が美味しくなりますから「牡蠣と鮭のクリーム煮」とかがいい季節になりますねw
【2009/09/19 21:14】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
----
今日は少し 違うところからコメント~~
指はね??痛くはなくなったじょ~~
でもねッ。
よく磨いだ包丁だったの・・(涙)
だから爪も シュパッといっちゃてね。
時間はかかりそう・・・

だから毎日 ETの指をしながらの
パン作り&ご飯作りなんだ~

ユカリちゃんとこご飯食べに行っていいかしら?
めちゃグラタン好きなんで~~す^^v

きっと私・・・パパちゃんと同じくらい食べるよ!
胃袋 男並なんだ~~

バイトがんばってね?!

【2009/09/19 21:35】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--ささみ☆--
こんちくわ(笑)

久々にpcから見たら、最高に綺麗な写真だ♪
うんまそ~~~~☆

ささみフライ!私もだいすちv-10
ママンの味なのね~~v-207
これ、ささみ開いて中に明太子いれて焼いたら
更にうまいよ~~~v-344
好きな焼き鳥屋のメニューなの♪

パン、投げてーーーーーーー><
【2009/09/20 16:48】 URL | asuka #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
胸肉でフライやらはったんですか??
美味しかったかな??

仕事ね、今はもう前みたいにムリせずに
ダメな時は断るようにしてるし
週1回は絶対休みにしてもらえるように
予定出してるんですよ♪
なのでまだマシです。
バイトの域を超えないようにやろうと思ってるんです。
頑張りすぎるとまた体調崩してしまうのが目に見えてるから。
気楽にやってます(@*'З゚b)b゙

なのでお茶行きましょー♪♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
【2009/09/20 19:08】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
夜はめっちゃ店暇やねん。
昼間はめちゃくちゃ忙しいねんけど・・
同じ時給でこの差はズルイやろってくらい(笑
だから夜行くの、たま~にならいいかも(○´艸`)

すだちお母さんが大量に送ってくれたから
何にでもかけてるねん(●ノ∀`)゚o。
【2009/09/20 19:09】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
パン。何てことなく丸めてみました(。・艸・)ウフフ
ただ丸いだけなんだけど
コロンってしてて可愛いですよね♪♪
【2009/09/20 19:10】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
ささみ、淡白だし子供受けはしないかなぁ・・。
でもヘルシーだし美味しいですよね♪

フライにする時は真ん中に包丁を入れて筋切りして
塩コショウを少し多めにふって揚げると美味しいです。
包丁一本入れるだけで柔らか~くなるから
お子ちゃんも大丈夫だぁ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
やってみてくださいな★

バイト。働く環境が自分にあってるのか
あんまり苦にはなってないんですよ♪
今はムリな時はムリってちゃんと断るようにしてるし(@*'З゚b)b゙
マイペースにやってます。
欲しいものいっぱいあるからがんばるよーヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2009/09/20 19:14】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
あたしも大葉と梅肉のが好きぃ(o'v`艸)
美味しいよねぇ。

今回は面倒やからササミのみやよー!!!

毎日食べにきたらええねん。
そしたらうるちゃん1年で10キロは太るで(*o゚益゚)o:∴

パパちゃん福井。月曜までの予定が・・・
昨日帰ってきたわ(●ノ∀`)゚o。






負けたんやって(´C_,`o)ノ
【2009/09/20 19:16】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
よく使うんですか???
あたし買ったことないんですよ。。実は(●ノ∀`)゚o。

ケチなんで小麦粉とバターと牛乳あったらできるやん
って思うと買えないんですil||li(つ∀-;)il||li

牡蠣めーっちゃ好きなのです♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
クリーム煮にすると美味しいですよねぇ。
ああああ食べたくなってきましたよぉ(〃´Ⅴ`●)
【2009/09/20 19:18】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
大丈夫なの???
痛そう。(゚うェ´。)゚。

あたし自分が指切ったの思い出して
痛くなるわ(´∩`。)グスン

気をつけないとね・・。怖いね(ノд・。)

グラタン好きなんですか??
あ、この前もグラタン作ってたんだもんねil||li(つ∀-;)il||li

うちにおいで!!!!
あたしも男なみの胃袋やし。

一緒にがっつきましょうヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2009/09/20 19:20】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--asukaさん--
いらっしゃぁいヾ(o'v')*'v')ノ゙

ささみに明太子??????
やばいじゃん。
明太子大好物やしね・・・。
想像だけでヨダレもんやわぁ(o'艸'∞)

パン、なげるでー。
口あけて待っといてえ∵ゞ(´ε`●)
【2009/09/20 19:21】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
胸肉を、一口サイズにそぎ切りにしてフライにしましたよぉ~

そうそう徳島生まれの、ゆかりさんに聞いてみようと思ってたんですすだちの使い道。
普通に焼き魚や揚げ物に絞るくらいしか思いつかなくて… 何か、これオススメって使い方あったら教えて下さい
【2009/09/21 10:30】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
すだち 好き??

えとねぇ。何でもOKですよ。
うちはお魚にはもちろんのこと。
お肉にも使いますよ。
焼いたお肉に塩とすだち。

それから。
マーマレード作ったり。
マドレーヌとか焼き菓子にも使えるし。

絞ったスダチにお醤油を加えてポン酢にして
瓶に入れて保存したり。

あとは酢飯を酢じゃなくてスダチの絞り汁で作ります。
これは鮎とか鯖の姿寿司にぴったりなの♪

あとねぇ 絞り汁+お水+砂糖(ガムシロ)ですだちジュース。
これは炭酸でも美味しいよ。
固めてゼリーにしてもいいよぉ♪

あと澄まし汁に絞ってもいいよ。

それからチュウハイとかコーラーに入れてもいいし。


んー言い出したらきりがない(●´艸`)


小さい頃はよくジュースにして飲んでました。
美味しいからやってみて♪

ってか・・・すだち好きなの?????(しつこいね笑)
好きなら送りますよ♪
うちはスダチ農園やってるから山1つ分がスダチなのよ。
メールくれたら送るよ。きぃつかわないでね♪

【2009/09/21 23:31】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさぁ~んうれしいお言葉ありがとうございます
そして、色々な使い方があるんですね

ジュースとか超おいしそうですね
そして…酒飲みな私はチューハイに反応しました絶対うまい(笑)

この前、近所の方に貰ったからと、親がいくつか分けてくれたんですよ。
でも、魚にかけたりする以外何に使えるか思いつかず(苦笑)
あっ今日ね、早速すだちで酢飯作りましたよ。
さっぱり爽やかでいいですね。

いっぱいいただいても使いこなせるか分からないので、もしデートのときにあったら少しおすそ分けして下さい
【2009/09/22 19:29】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
ティアラさん酒呑みなのですか?
すごい意外です(●ノ∀`)゚o。
じゃあスダチ酎やってみてください♪

デートの時にあったら持って行くね。
他にもいっぱい持って行きたいものがあるよ。
あれもこれも両手いっぱい持っていくよヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2009/09/23 18:41】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
----
えっイメージじゃなかったですか(笑)
毎晩飲まないとダメとかはないんですけどね。
飲んだら強いと思います(笑)
旦那さんが飲めないので、寂しいんですが…コーラとお酒で乾杯です

やったぁ~ じゃあデートは台車持参します(笑)
【2009/09/26 00:52】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
うんうん。
イメージはオレンジジュースだったよ(●´艸`)

旦那様、お酒呑まないのですね。
ウチと反対ですねぇ♪

早くお会いできるように・・
ダイエット頑張りますil||li(つ∀-;)il||li
【2009/09/26 22:43】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/302-3c1bd941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。