『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ちょこあじのぱん★』

こんばんみaya



今日はバイトayaから帰ってきて2時半に

お昼ごはん代わりに100円で買った餡ドーナツを食べたaya




袋に小さい餡ドーナツが6個入ってたんやけど。

あたしメッチャおなかすいてて全部たべちったaya









で、今は23時。



2時半から何も食べてないし飲んでないのに・・

まだ苦しいaya 胃が痛い。






あぁ。自分の卑しさがイヤになるうー

腹八分目。。何歳になったら学習できるやろかaya









最近バタバタしてて日記さぼってたけど。

パンayaだけは地味に作ってたよaya









久々にクグロフハート チョコ味やよayasei
*クグロフ★*





クグロフはフランス・アルザス地方のお菓子。


お菓子と言ってもイーストを使うから日本で言う菓子パンやねハート


バターとタマゴがたっぷり。

今回はチョコ味板チョコ ドライフルーツと胡桃入り。




ホントはアーモンドを型に敷き詰めて焼くんやけど。

今回は、スライスアーモンドで代用sei




仕上げに粉砂糖をたっぷりふりかければ完成aya


断面はこんな感じaya
*断面★*







ふわふわリッチなチョコパンやよayaaya



パパちゃんうしはチョコケーキやと思ってたみたいで

何か残念がってた・・・aya




ケーキやと思って食べたらぜんぜんちゃうからねぇtetetotete








でも美味しかったよaya



パパちゃんうしとここあここあの病院ayaへ向かう車の中で
ぜーんぶ食べちゃったsei



たまにはこういう甘いパンもいいね&
*大成功♪ *








ランキング参加中aya

1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすaya&
**    




今日のバイトaya 来るはずやった人が来んかったよaya


無断欠勤だけはしてほしくないよねーaya



さて。 明日は日曜日。

忙しいやろうし今日も早く寝るよーaya



おやすみaya



みなさん素敵な週末をtetetotetetetetotete


see you…aya 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/09/05 23:24】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | TOP
<<潤い燦々ゼリー★ | ホーム | 幸せ便★>>
comments
--おいしそー--
食べたい食べたい!
いいなあ、上手にできて。
バイト、無断欠勤はいかんね。
連絡はいれなくちゃ。
【2009/09/06 01:50】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
紅茶が欲しくなる菓子パンですね~。無断欠勤は解雇です^^b
【2009/09/06 05:56】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
----
見た目もすごくキレイで、癒されますねぇ

少しガッカリしてたパパさんがかわいすぎます(笑)
アルザス地方のお菓子だったんですねぇ。 そういえば前に友達が旅行に行ったときに食べたとブログに書いてたような(笑)
無駄欠勤はいけません
社会人としてダメですよね
【2009/09/06 12:01】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
----
腹八分目は、あたしも学習できません。
う~~ん

クグロフって、あたし去年、存在を知ったんです。
おいしいのですね。
クグロフって。

そして、お店でかったように、上手に作ってるところがすごい!!
【2009/09/06 12:44】 URL | しょうこ #SelUzSk2[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです☆

わぁめっちゃおいしそうなクグロフ(^v^)
暑くても甘いパンが欲しくなっちゃいますよね^m^

腹八分目……そんな八分目でとめられません!!
いつも腹十一くらいかも(笑)
だっておいしい物は最後まで食べたいもん♪
【2009/09/06 14:03】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
----
しんどくってもこんなにすごい物を作っちゃうなんてどんなにすごいんだ~!!
一度ゆかりさんの作品を食べてみたいです。
【2009/09/06 15:38】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--こんばんみ。--
私なんて毎日24時間ほとんど何か食べてる。笑
自分でも怖い位の食欲だよ(*´д`*)

食べ過ぎも恐いけどゆかりちゃんの食も心配や

クグロフ型ずぅ~と気になってたんよ♪
うんやっぱり可愛いわこの型☆
決めた!私も買っちゃうよ( ̄ー ̄)

パンも焼けるしお菓子にも使えるもんね。(夢ちゃんさんも以前可愛いケーキ焼いてたし☆)

無断欠勤…一番あかん事やん
働く事に自覚がないのかな
【2009/09/06 20:40】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--о(ж>▽<)y ☆--
うんっv-10
私も、うるちゃんと一緒に
クグロフ型買っちゃお~っとv-10

決心して
ネットでクグロフ型見てて・・・・

うっかり・・・
薔薇型を発見して買ってしまい・・・・
クグロフ型を買わずじまい

今度は
絶対絶対買っちゃうからあああああv-10
【2009/09/07 01:49】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
----
おは~~
まずは・・・黒糖クルミぱんの水。。。
ゆかりちゃんの 185???ってコメントで
気がついたの~~
間違ってたの。。。ごめ~ん!!
150だったわ~~(汗)

クグロフちゃん 美味しそうだ~~
クグロフ型は持ってないんだ~~
いいな~~私もクリスマスまでには
クグロフ型 絶対に買うぞ!!

胃の具合 いかが??
私も袋を開けたら 全部いっちゃう派だけどね?!

【2009/09/07 08:51】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
胃弱いのに、自重しなさい!

無断欠勤するくらいなら
ばあちゃんでも殺して言い訳しろって思うよな。
お疲れ。
【2009/09/07 10:37】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
----
腹八分目 がんばらないと難しいよね~

かなり気合いいれてお腹と脳に言い聞かせないと

私もお昼ごはんさっき食べたら動けないゼリーもおまけに

お腹いっぱいのときは 次は食べすぎないようにと思うのよ

ははは

パン焼き焼き 地味にじゃなくて 地道じゃないかい日課のように焼いてるね

無断欠勤って できる気持ち理解不能だね

次の日 何もなかったような素振りだったりするのよね


ココちゃん順調に今週退院できるかな

ココちゃんのお帰り楽しみにしてます
【2009/09/07 15:17】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
久々のパン。
やっぱりクーラーがあると
生地が扱いやすいです(b゚v`*)

一言連絡してくれるだけで
どうにか対応できるんですけどね・・。
来ると思ってて無断で休まれると
困りますよね (((o(`・∧・´)o)))
【2009/09/07 15:46】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
お砂糖は控えめなんですけど。
たまにはこういうパンもいいですね♪
色んな味で作ってみよう(〃´Ⅴ`●)
【2009/09/07 15:47】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
見た目、可愛いですよね♪
プレゼントにいいかも(〃´Ⅴ`●)

でもパパみたいに
ケーキやと思って食べたらがっかりするかもです。
だってパンだもん(○ノω`)
お砂糖はかなり控えめでそんなに甘くはないんですよ。
あたしは以外と好きなんですけどね。
素朴な甘みのあるパンです(@*'З゚b)b゙
【2009/09/07 15:49】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--しょうこさん--
しょうこさんは厳しいですよね。
だってあんな美味しそうなものが
常に目の前にあるんですもの((о'¬'о))ジュルリ
あたしならなくなるまで食べちゃいそうです。
羨ましい(*・艸・*)

クグロフ。美味しいですよね。
ドライフルーツたっぷり入れてもうちょっと甘くすると
クリスマスのパンにもなりそうです(@*'З゚b)b゙
また色々なもの入れて焼いてみます。
楽しみです(〃´Ⅴ`●)
【2009/09/07 16:00】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
お久しぶりです♪

クグロフ、見た目も可愛いしいいですよね。
プレゼントできるように練習したいです(@*'З゚b)b゙

腹八分目。難しいですよね・・。
あたしはほんと卑しいから途中で止められません。
そして必ず胃痛になりますil||li(つ∀-;)il||li

学習能力ゼロです(-公-、)
【2009/09/07 16:06】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
これ、簡単なのですよ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
型に入れるだけで可愛く見えますネ♪

あたしの作品(●ノ∀`)゚o。
作品ってほどのもんではないけど・・。
いつか食べに来てくださいなヾ(o'v')*'v')ノ゙
【2009/09/07 16:09】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
えへへ。あたしも常に何か食べてる(*o゚益゚)o:∴
びっくりするくらい大食いやよ・・。

クグロフ、わりとなんにでも使えるよ。
パン焼いてもいいし夢ちゃんさんみたいに
ケーキ焼いても可愛いしネ(〃´Ⅴ`●)

無断欠勤あかんやろ。
あたしやったら次からよー行かんわ´Д`;)ゞ
【2009/09/07 16:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
うはは。そうでしたよね!!
前に夢ちゃんさんのキャラメルケーキ見て
買うって言ってたのにバラ型になっちゃったんですよね♪
覚えてます((笑´∀`))

あたし、薔薇型も持ってるけど。
もうずーっと使ってないなぁ。
久々に何か焼いてみようかなぁ♪

薔薇もいいけどクグロフも使い勝手いいので
お勧めですよぉん(*'3`b)!!
【2009/09/07 16:13】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
わぁ。お返事(人・v・ァリガチュッ**)

そうそう。気になってたんですよ。
あたしやったらベッタベタにしてまうわーって思って(●ノ∀`)゚o。
150やったんですね♪

クグロフ、クリスマスとかにも使えそうですね!!
上からアイシングとか流すと可愛いですよねぇ(o'v`艸)
めがっちさんも是非Getしちゃってください♪

相変わらず欲に負けて食べてます・・あたしってバカil||li(つ∀-;)il||li
【2009/09/07 16:16】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
怒られたil||li(つ∀-;)il||li

パパにも同じこと言われたわ・・。
油に弱いのにドーナツなんて食べるからやって(´・c_・` )ウーン・・

確かにそうやな。反省(ノд・。)


ほんま、うそでも理由つけて連絡して来いって感じよな。
無断はあかんやろヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
【2009/09/07 16:18】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
そう!そのときは思うんだよ。
もう食べへん!ってね(●`・v・´●)

でも胃痛が治ったら
また食べてしまってる自分が居る(*@@)

パン。焼くのは未だに楽しいんですよ、
でももうみんな飽きて食べてくれない(●ノ∀`)゚o。
ちえさん食べにきてー!!!!

ここあ水曜くらいには帰ってこれそうかも♪
楽しみデス☆(b'д'o)b
【2009/09/07 16:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--んまほ~!!!(うまそ~!!!)--
マジ食べたい!!!
買うと高そう((o*>д<)o
さすがですね!!!
私そんなの絶対作れない(=゜ω゜)ノ
【2009/09/07 17:51】 URL | ペネロペ(*゜д゜*)ダヤン。 #-[ 編集] | TOP
--ペネロペ(*゜д゜*)ダヤン。さん--
これ、見た目可愛くていいですよね♪
とっても簡単なのですよ(*・艸・*)
中に入れるもの工夫すれば色んなバリエーション
楽しむことができますよね(*'3`b)!!
ペネロペ(*゜д゜*)ダヤン。も是非焼いてみてください♪
【2009/09/07 19:21】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--クグロフ--
食べたことないんです。
聞いたことあるだけ~。。。(笑)
しかも私もパパさんと同じでケーキだと思っていました。
それでもそんな濃厚そうなチョコパンi-80た~べた~いよ~~~!!!

無断欠勤・・・その方はその後仕事に来れるんでしょうか???
自分だったらどんな顔して次、出勤したらいいかわかりません。
【2009/09/08 20:51】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
クグロフ、やっぱりケーキに見えますよね(○ノω`)
ココア生地で中にチョコチップと胡桃、ドライフルーツが入ってます。
甘さは控えめなのですよ♪♪
美味しいんだけどケーキを想像して食べると物足りないかもです(-公-、)

あたしも無断欠勤なんてしたらもう次から行けません・・・。
でも世の中いろんな人が居てるもんですね。

人のふりみて・・・ですね(●`・v・´●)
【2009/09/09 00:13】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/292-2655a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

