『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『VR初診★』




こんばんみayaaya


今日はバイトayaを早めにあがらせてもらって

ここあここあの病院に行ってきたaya

高度動物医療ネオベッツVRセンター





主治医の紹介でしか受け入れてもらえない
二次診療の病院。

初めて行ってきたけれど。
広くてとても綺麗で清潔感のある病院。

人間の病院よりも綺麗やったaya


そして今日。 
ココアここあの手術が決まった。




sei今日の日記は文章が多くて読むのが大変だと思うので
興味のない方はスルーしてくださいねaya



******************************************************************



以前、目の手術をした時もそうだったけれど。


あたしたち素人が愛犬の病状、治療方法を把握するには
犬の医療に関する情報はとても少なくて。


どうすればいいのか全くもってわからない。

治療法は?治療費は?術後のケアは?

それどころか今の状況が一体どんな状況なのか
それすらわからない。




調べて調べて調べたおした結果。

本よりも医療誌よりも病院のHPよりよりも
同じ様な病気の仔をもつ飼い主さんのブログが何より参考になった。


だからあたしは同じ様な病気で悩む飼い主さんに。
少しでも知ってもらえればと思う。


両目が見えなくても。
元気に走り回ることが出来る。

お散歩にも行けるし。ボール遊びもできる。
海で泳ぐ事だってできるようになった。


そんなココアを見て勇気を持って治療に望んでもらえれば。

愛犬を見放すことなく愛情を注いでもらえれば。

そう思ってココアの闘病日記をずっとmixiで公開してきた。





今回も今日の初診療から術後のケアまで
全てをこのブログに記していこうと決めた・・。
*ここあ★*


******************************************************************


8月26日 VRセンター初受診。

●現在の状況説明。

炎症が酷く、皮膚が軟骨化している。
耳の穴がふさがってしまっているので中を見ることもできない。
このまま放っておくと脳にまで影響して眼球が回転して
平行感覚がなくなりまっすぐ歩けなくなるとのこと。


●手術の説明。

全耳道切除手術(右耳)に伴うリスク
*ココアは手術が3度目の為麻酔に伴う負担。
*合併症の心配。
*顔面麻痺(一時麻痺の確率10~15%・永久的麻痺の確率5%)
*感染症の心配・・長期的スパン。


●日程の決定。

手術日9月2日お昼(当日の朝10時に病院へ。)
入院予定日数(順調に行って1週間)


●本日の会計 
初診料のみで7000円(高い・・・)



******************************************************************


小さい頃から病院と縁が切れないココア。

*アレルギー体質の為、皮膚が弱くて痒くて仕方がない。
*背中に大きな腫瘍が出来て摘出した。
*遺伝性若年性白内障、緑内障により3歳で両目失明。
*現在手術により両目とも義眼。全盲。
*慢性的、中耳炎、外耳炎。


それとは対照的にクッキーは小さい頃から大きな病気も怪我もしていない。



同じ物を食べ。同じ生活をし。
同じ様に毎日を過ごしているクキココ。


同じ犬種で同じ性別。


それでも全く違う。





体質。 
これだけはもうどうしようもない。


あたしにできることが何なのかわからない。


目が見えなくなった頃。
どうすればいいのか。これからどうなるのか。
目が見えなくなって生活ができるのか。


不安で不安で仕方がなかった。


何度泣いたかわからない。








でも今は違う。


目が見えなくても。耳が聞こえなくても。

不自由は補う事が出来ると思う。


せめて痛みと苦痛。ストレスだけは取り除いてやりたい。



現在7歳。

あと何年一緒に居られるだろう。

5年、10年。


その限られた時間の中で。

痛い辛いの時間を1分1秒でも少なくしてあげたい。




早く手術をして痛みから開放してやりたい。



今日の診察の最後に先生に何か質問は?と聞かれ
パパちゃんは手術が終わったら海で泳げますか?と返した。

病気や手術、術後のケアについてのことを聞いたのに
海で泳げますか?の質問に先生は笑った。




あたしは嬉しかった。

パパちゃんもあたしと同じで不安や心配よりも
これからの生活に期待をしてるんだなって思った。



あたしたち二人とも

手術が終わった後のココアとのキラキラ生活で頭がいっぱいなんだ。



たくさんお散歩して。ボール遊びをして。
美味しい物をいっぱい食べて。
思う存分お昼寝をする生活が少しでも長くなるように。


元気になったら公園に行こうね。





あら・・長い日記になってしまった(笑

最後に・・
心配してメールやメッセージをもらいました。  
凄く励みになります。
気にかけていただいてありがとうございます。

ココアとともに前向きに頑張ります。
見守ってください♪
*i love ここあ★


ここあ頑張れー!!! 
応援のayaぽちっと ayaお願いしまぁっすaya&
**    


明日からパパちゃんうしは岡山バレー
月曜までお留守番家



くきここくっきーここあとまったりグダグダしとこーっとsei


今日早く帰らせてもらったから明日のバイトaya
2倍頑張らんとあかんねaya



何もしてないけど疲れたぁ煙
そろそろ寝るよZZZおやすみなさいaya


see you…aya 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/08/27 01:07】 ここあ病院★日記 | トラックバック(0) | コメント(31) | TOP
<<ブラック・ナチュラル・ヘアソープ★ | ホーム | BI・S・CHE★>>
comments
--(≧д≦)・゚゚・。(ノ◇≦。)--
泣いたよおおおおv-406

ココちゃんが心配なのもあるけど・・・・

ゆかりちゃんの
決意の気持ちに
泣けたよおおおおおおv-406

パパちゃんと二人で
同じ決意で
キラキラ生活向けて
頑張るんだねっv-297

そんな二人に支えられて
ここちゃんは幸せなワンコだよおおおv-344

人間よりちょっと命の短い宝物達
絶対ぜったい幸せに天寿をマットウして欲しいものv-347
命が短いだけに、1日1日を大切にしてあげたいわああv-345


私の方は
人間の話しだけど・・・・
三男が、1歳で川崎病になった時に
ネットで、めっちゃ関連記事をプリントアウトして
読んだけど・・・・
めっちゃ最悪の症例ばかりで
かなりの覚悟をしたの

友達の知り合いの方のお嬢ちゃまが
二十歳になられていて
川崎病だったけど
ぜんぜん元気に育ちましたよって
お電話をわざわざ頂いて
有難くて泣いた事があったよ

三男もぜんぜん元気で
追跡調査のように
心臓のエコーを、ふしめふしめに
撮りに行くけど・・・・

もしも・・・
川崎病で入院して不安になってる方がいたら・・・
以前の二十歳のお嬢ちゃまのように
お電話してあげたいなって思います

宮崎からも
キラキラ生活向けて
応援の【念】を贈りますよおおおおおv-297

ここちゃんが
少しでも楽になりますようにっv-354



【2009/08/27 02:48】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 07:44】 | #[ 編集] | TOP
----
あたしは、わんこが大好きです。
獣医になりかたったのですが、なぜか人間の看護師になってしまいましたが・・・。

yukariさんの、気持ちに心うたれます。
わんこちゃんを幸せと一緒に幸せになってあげあてください。

本で、「ありがとう、チャンプ」っていうのがあるのですが、その本大好きなんです。
機会があったら、読んでみてください。
【2009/08/27 09:38】 URL | しょうこ #SelUzSk2[ 編集] | TOP
--わかるー!--
ゆかりさんこんにちワー(^-^) 今日はケータイからコメントしてます。

ゆかりさんの気持ち、わたしにも大切なわんこがいたから痛いほどめちゃくちゃわかります!
ネットで調べたり本を読みあさってみたり。 でも結局は同じ状況下のblogだったり、実際に体験した人の話しなどのほうが的確ですよね。
私はmixiでボクサー犬のコミュに入ってたからベガ姫が10歳を越えたあたりから(ボクサーは短命犬種)不安な事はmixiでアドバイスたくさんもらったりしてすごく心強かったな(*^-'*)

「痛みやストレスを少しでも取り除いてあげる」 「キラキラなこれからを見る」
うんうん。わかるわゆかりさんとパパさんの気持ち。泣けてきちゃうよ。

今は入院や通院が大変だけどそこを乗り越えたらまた海ですね!! クッキーちゃんもココアちゃんも泳ぎ得意ですもんね♪ あ!今度は山ってのはどうかしら◎^∇^◎


私もblogを通じて一緒に応援したいからまた病状レポ待ってます。
まずは手術ですね! わたしも東京からありったけのエールを送りますからね!!!
【2009/08/27 15:33】 URL | ♪まき♪ #-[ 編集] | TOP
----
ココアっち 頑張れ~~
ワンコだって りっぱな家族だもん!!
もし・・うちの息子達が。。。(チワワン)
って考えると。。。涙がでるわ~~

でもまだ 美味しい物 食べれるし
きっと 楽しい事もいっぱい一緒にできるよ!!

病院や手術 大変だろうけど
ゆかりさん 頑張ってね~~

何かあったらチャリダーでかけつけるからね!!
【2009/08/27 16:29】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
VRセンター行かれたんですね。
全外耳道切開術。一例だけ、手術と術後看護経験があります。
ものすごく不安もあると思いますが、ゆかりさんとパパさんが、それだけしっかりしていれば、ココアちゃんも安心して手術をうけられると思いますよ

まだまだいっぱい遊ばないとダメですもんね
早く痛みとさよならして元気に走り回る姿を見れることを願ってます。

現役でもないし、臨床現場から離れてかなり立ちますが、私で役に立つことがあれば何でも言って下さい。
とにかく一人で抱え込まないように前向きに行きましょうね
【2009/08/27 17:29】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
生まれつき弱かったんだぁ~v-390
それ以上に愛情が注がれるんだね。。。
ココアちゃんは幸せな子だ^-^
素敵なパパとママに愛されて。。。

辛い治療になるでしょう・・・。コレも元気に過ごせるため。ココアちゃん!頑張ってね!!
応援してるからね^-^
ゆかりさんも大変でしょうが頑張ってねp^-^q

落ち着いたらでいいですよ。
いつでも言ってね^-^
準備してお待ちしてますから^m^
【2009/08/27 21:39】 URL | くらら #-[ 編集] | TOP
----
ココは大丈夫だよ!!
目が見えなくても、元気いっぱいだし
我慢強い賢い子だもん。
ゆかりが、元気に話しかけてあげないと
ココも元気なくなっちゃうから
がんばれ!!
退院したらココに会いに行くわ。
【2009/08/27 21:46】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
--頑張れココアちゃん--
たいへんなんだね…
でも、頑張ろうね…
がんばれ。
また、この前みたいに、海で泳いで、画像ブログに載せてもらおう。
大丈夫。
きっと大丈夫。
【2009/08/27 23:53】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
おとといの夜 電話しちゃおっかなってずっと迷ってた

でもゆかりちゃんも疲れてるかなとガマンしてみた

腫瘍もとってるのね

ココちゃんといろんなこと乗り越えてきたんだね
泣いてばかりいた

って書くと一行だけど この経験て 精神的にめちゃめちゃ大変だったと思う

ココちゃんの痛み和らぎますように

昨日朝から仕事で 仕事終わってまっさきにこの日記読んだよ

ココちゃんがんばれ

本当は なでなでしながら励ましたいよ

ゆかり姫

美しすぎ

また泳げるといいね
【2009/08/28 05:30】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
ココアちゃん頑張れ-!!
見守る家族は精神的にも大変だろうけど、ぱぱちゃんとゆかりちゃんのたっぷりの愛情で元気なココアちゃんになってかえってこれるよね♪
クッキーもついてるし

私も応援してます。
こうやって文章で書くのは簡単なのよね。
でも文字だけでも私からゆかりちゃん一家にエールをおくらせてね
ブログを通してココアちゃんの手術を応援してます。
【2009/08/28 10:13】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
ありがとうございます♪

ヒロママさんも三男くんも
いっぱい辛い経験したのですね。
でも今、ヒロママさんの愛情たっぷり受けて
元気に育ってるんですね!!

あたしもパパもクキココもみんなが笑顔で暮らせるように
1日1日を大切に頑張りマ━d(*´ェ`*)━ス☆

応援ありがとね♪
ココアにも届いてると思いますd(・ω´・+)
【2009/08/28 17:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
人間やったらここが辛いよぉとか言えるけど

わんちゃんは言えないですもんね…

yukari*さんの記事を読んで、クキココちゃんへの愛情

をすごく感じました。

家族で乗り切ってくださいね!応援しています☆
【2009/08/28 17:22】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
--しょうこさん--
ありがとうございます。
犬も人間も同じ。
幸せに毎日を過ごさないといけないです。
縁があってココアがうちに来たんだから
あたしは精一杯愛情注いでいこうと思います♪♪

「ありがとう、チャンプ」
本屋さんに行ったら探してみます☆
【2009/08/28 17:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
携帯からわざわざありがとです。

ベガちゃんの時もそうだったんですね。
やっぱり本や病院のHPでは分からないですよね。。。

同じ経験してる飼い主さんの経験談が何よりもわかりやすくて。
勇気もらえますよね!!

海や山へ繰り出せるように今は治療に専念です!!!!
また走り回るココアの姿を見に来てください☆

応援ありがとです。
とっても心強いです(@'д',,b)b
【2009/08/28 17:36】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ありがとうございます。
ほんと食欲も元気もあるんで安心してます。

術後にもこの元気が戻ってくれる事を祈ってます。

何かあってチャリダーでかけつけてもらうよりも
元気になったココアに会いにチャリダーで駆けつけてもらえるように
頑張るので応援してくださいネ!!
【2009/08/28 17:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
思ってたよりもすっごく綺麗な病院でした。
でも。診察もほどほどに即手術日の決定。

手術しなくても治すことができるか?って僅かに期待していたのですが。
もう手術することしか考えてなさそうな感じでした。
ウソでも耳の中のぞくそぶりくらいしてほしかったな・・・。
ちょっと耳さわっただけだったんですよ。
その辺ちょっと残念でした。

やっぱり主治医とは何度も顔を合わせて会話しているので
安心・信頼しておまかせできるのですが。

1度の診察それも30分足らずで次の来院で手術。
時間単位で埋まってる病院だし。そんなものかもしれないですけど。
なんていうか。心から安心して信頼ってさすがにできないですよね・・・。

技術は優れてるでしょうから手術はそこまで心配していませんが・・・
手術後の1週間の入院が心配です。
目も見えないですしね(´・ω・`)ショボーン  
【2009/08/28 18:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--くららさん--
ありがとうございます。

頑張ります!!!
言葉がしゃべれないので何がココアにとっていい事なのかはわからないけど。
こうすることがココアにとっていい事なんだって。 あたしとパパが思うことを信じてやっていくしかないですね。

手術も術後もココアにとっては辛いことだと思うけど。
いっぱい抱きしめて愛情注いでやりたいと思います。
頑張ります。
早く公園で走り回らせてやりたいです♪

ごめんなさいね。連絡も遅くて゚(ノд`*)).゚:。
あとでメールします!!!
【2009/08/28 18:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
ありがとう。
両目見えんで耳も聞こえんで。
どうなるんやろか。
術後も元気に走り回れることを願うわ。
また会いにきてやってな!!
【2009/08/28 18:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
ありがとうございます。

大丈夫ですよね。
みんなが応援してくれるから
きっと大丈夫ですよね。

また海で泳いでるココア。
見に来てくださいネ♪
【2009/08/28 18:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
ありがとう。ちえさん。
ちえさんの優しさは届いてますー!!!

あのね、目の時であたし随分成長したなって
今回すごく感じましたよ。

前向きに居られる自分が凄いなって。(笑

ここあはホントに辛い経験をいっぱいしちゃってる。
そんなんで幸せなんかなぁ?って思うこともあるけど。
それでも幸せやで!って
アタシが思えるくらいに愛情注いでやらなあかんね!!!

頑張るよ!!!!!!ありがと♪♪
【2009/08/28 18:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
ありがとうね。
うるちゃんのエール。
ここあに届いてるよ!!!

うるちゃんも忙しそうやけど
ちゃんと食べて体壊さんようにね!!!
こっちからもエールおくるよー!!!!(○´3`)ノ
【2009/08/28 19:41】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
ホントに何度言葉を喋ってくれたらと思ったことか。
どこが痛いのか、どうして欲しいのか
ここあが言ってくれたらどんなに楽やろうか。

あたし1人じゃ絶対今までやってこれなかった。
パパちゃんとクッキーとココア。
4人やったから乗り切れてるんだなって思います。

今度も4人で乗り切ります!!
応援ありがとです!!!(´I `*)
【2009/08/28 19:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
ゆかりちゃん、ココア、頑張れ~!!
しばらく大阪に行ってる間に大変なことになっていてびっくり!!!
パパちゃんとのけんかにヒヤヒヤしながら、そしたら今度はココアちゃんの病気、、、
ゆかり家にとってクキココが大事なx2家族なんだってこと、本当によく伝わってきて言葉もみつからなぐらい。
どうかまた海で泳ぎまわれる日がくることをお祈りしています。
【2009/08/29 14:15】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--海で泳げますか?--
目が見えないココアちゃん。
障害物も何もない海で泳ぐのは、ココアちゃんにとってすご~く楽しくて嬉しくて・・・。
ゆかりさんの日記を読んでいるとそれがよくわかります。
だからパパさん、術後にココアちゃんがまた海で泳げるようにって、
その先の楽しい生活を思って聞かれたんですね。

ゆかりさんと、ゆかりさんと同じ思いのパパさんと、クッキーちゃん&ココアちゃんが今と変わらず楽しい毎日が過ごせますように・・・♪
ココアちゃん!!応援してるよ~。
【2009/08/31 16:38】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
明日だね。。。


ココさん、がんばってね。


そしてまた次のココさんの日記で元気な顔が見たいよ~~

どうか海で泳げますように。
【2009/09/01 21:29】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--祈ってるよ!--
ココちゃんの苦痛がないように、無事に手術が終わるように、祈っているからね
【2009/09/02 09:48】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
めぐちゃぁん。
ここあ。無事手術終了したよぉ(*'v`!艸)

退院まではまだまだだけど。
順調だってぇ(*'3`b)!!

ありがと(∮'v`*∞p)q.+ネッ♪
【2009/09/03 16:04】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
ご無沙汰です。

無事手術終わりました♪
今回もよく頑張ってくれました!!
早く帰ってこないかワクワクしてます(*'v`!艸)
帰ってきたらおいしいご飯食べさせてあげたいです☆★
【2009/09/03 16:44】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
いつも気にかけてくれてありがとです★
いつ帰ってこられるかなぁ。
予定では1週間なんですけど。
経過次第で伸び縮みするみたいです。
クッキーは寝てばっかりでぜーんぜん相手してくれません。
(´∩`。)グスン
【2009/09/03 16:46】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
--まゆみさん--
ありがとうございます♪
無事終わりましたぁヾ(*′ I `)ノ.+
祈りが通じました★
【2009/09/03 16:47】 URL | Yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/289-259d3f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

