『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『家出★』



こんばんみaya




今日も暑い我が家家

なので窓全開。

玄関のドアをすこーしだけホントすこーしだけ開けて
風通しよくしてたんだけどね・・・






夕飯の用意をしてる時にパパちゃんうし帰宅。


【ゆかりさん 玄関なんで開けてるん?】

って言うんだよね。






えーaya


あたし玄関開けっ放ししてないよー。

ちょっと隙間開けてただけやよー。





パパちゃんうし 【クッキーくっきーaya




aya




さっきまでここでレタスくれーって言うてたでaya






sei















居ないよーaya







クッキーちゃんくっきーが居ないよーayaaya







隙間こじあけて家出してもーたaya



今年初の家出やよーaya





急いでパパちゃんうしと一緒に探したけど
居ないのよーaya






マンションのオートロック。

中からは自動ドアで普通に開くしねaya












外に出てっちゃってたaya









でね。マンションの中で人の話す声がするって。
パパちゃんうしが見に行ってくれたんやけど。


そしたら

たまたま同じマンションに住むおばちゃんが
道路でウロウロしてるワンコが居てるって。


あっち行ったりこっち行ったり
走り回ってて危ないから連れてきたんだよー。って。

お水あげてお家にお泊りさせようと思ってたって。



 【パパ見つかってよかったねー。】って。
クッキーくっきーとお喋りしてたんだよ。



ほんまにほんまに良かった。

アタシ一体何してたんやろaya




クッキーくっきーごめんよ。






車に轢かれたり、誰かに連れ去られたり。
人に噛み付いて危害加えたりしてなくて。
何もなくてよかった。





ほんまにほんまにアホなあたし。


暑いけど。
玄関は開けんようにしやんとあかんね。


ほんまにビックリした。

反省の1日やったよ。




無事でよかった・・。








今日のごはん。
*ばんごはん★




椎茸や昆布があったらな・・・。
何にもなかったけどどーしても食べたかったの。
つめたーく冷やした煮物。
*煮物*




さっぱりレモンで豆腐ステーキ
*豆腐ステーキ*




パパちゃんうしの大好きなポテトサラダ
*ポテトサラダ*




サバの煮付け
*サバの煮付け*




昔。まだ出逢って直ぐの頃かな。

パパちゃんうしが学生の頃にいつも食べてたサバ煮が美味しいお店
京都の上賀茂にある今井食堂に連れてってもらったaya


サバの生姜醤油煮はあたしとパパちゃんうしの思い出の料理aya
あたしもパパちゃんうしも大スキなんよね。


あの味には叶わないけど美味しかったよsei



もう6年くらい行ってないなーaya
また食べに行きたいなaya





それにしても。
クッキーくっきーが無事やったから
美味しくごはん食べられたよ。 

ほんまによかった。 


 どーしよーもなくアホなあたしですが・・・   
ayaぽちっと ayaお願いしまぁっすaya&
**    




明日はバイトaya


みんなお休み取ってて休めなかったから
早めにあがらせてもらって12時からココアここあの病院病院に行ってくるよ。

今から心配。 どうなるかな。

朝から絶飲絶食。


置いておくと飲んじゃう可能性があるので
クッキーくっきーも一緒に絶飲。



クーラー壊れた暑い部屋でお水が飲めないのってキツイよな。。。
大丈夫かな・・。



でも頑張ってもらわんとね。

明日の病院。どーか少しでも良い結果になりますように・・。







tetetotetetetetotete昨日の日記のコメントのお返事は明日の夜させて下さい。
明日に備えて今日は早く寝ます。ごめんなさい。


see you…aya

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/08/25 23:33】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<BI・S・CHE★ | ホーム | うひひひ★>>
comments
--ココアちゃんがんばれぇ[i:63913]--
ようやく病院の日だね

ココアちゃんがんばれ~

エアコン早く部品届くといいね

クッキーさん家出したかいな
外のが涼しいと思ったのかな

良かったね 無事で

悪いこと考えるとぞっとする

毎日家族が学校から会社から事故なく無事帰宅は本当にありがたい日常
無事な毎日に感謝ね

それにしてもゆかりキッチンは相変わらず素晴らしい
私もようやく天めん落ち着き自宅で料理できるから幸せよ

鶏肉とナスとレンコンの素揚げを甘酢あんかけにしておいしかったぁ~
昨日はルクルでコトコトスープ煮込み

こんな時間が幸せ~

やっぱり掃除より料理

お豆腐は木綿豆腐
毎日 冷や奴な我が家
おぼろ豆腐に亜美がはまってるけど たまには揚げ出しもいいなぁ~

ココアちゃんがんばれ~


お返事コメントもいつでもいいしまとめてでもいいんじゃないかな

まずはゆかりちゃんの生活や健康優先でね
【2009/08/26 08:02】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
----
クッキーは、よく家出してるよな。
玄関のドアを開けとくときは
ドアチェーンしたまま、ストッパーするんが
いいと思うで。
こんなん↓
http://item.rakuten.co.jp/seiei/010633/

ココ、がんばれ!!
クッキーも、留守番(?)がんばれ!!
【2009/08/26 12:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさんこんんちわ~!

もう~~!!
私まで焦っちゃったじゃないですか(^^ゞ 無事でホント良かったよかった♪
そして、ケガとかもしなくてよかっただけど、誘拐(笑)されなくて良かった~~!!!
保護しようとしてくださった方にも感謝ですね(*^。^*)

サバの煮つけ、美味しそう☆ 私も大好きですヽ(^o^)丿
二人の思い出、きっと素敵なんだろうな(*^。^*) 通いなれた懐かしい味、いつかきっと再現できますようにヽ(^o^)丿

【2009/08/26 17:52】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
----
クッキーさんの冒険日記ですね^^b無事に帰ってきてよかったよかったwそれにしても、毎日ゆかりさんちはコース料理ですね~。感心しますよ。私は単品1つ作っておしまいですから^^;
【2009/08/26 19:47】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
行って来ました。病院。
何もしてないけど疲れました゚(ノд`*)).゚:。
今後の為にあとでしっかり日記に記しておこうと思います。

お家の中。暑いんですよね・・。
外の方が断然涼しくて。
クッキーがお外行きたくなる気持ちがよくわかります・・・。
でもほんまに無事でよかったです。
気をつけなくちゃ(´・ω・`)

お豆腐。あたしは木綿の豆腐が嫌いなのです。
なのでどの料理も全部絹ごしです(笑
揚げだしも絹ごしで作りますよ!!

鶏肉とナスとレンコンの甘酢あんかけ
美味しそう((*´▽`))



【2009/08/26 23:06】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
あのね・・・・・・・。
ドアチェーンとストッパー。
それから玄関ドアの前にDogフェンスをしてるよ。
フェンスは自分であけたみたいよ・・・。
だからビックリしてん(´Д`ι)
気ぃつけなあかんな・・・。

ここあ。手術が決まったよ。。。。
【2009/08/26 23:08】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
ほんまに保護してくれた方に感謝です。
お礼にいかなくちゃ・・・。

最近フェンスを自分であけるようになって・・・。
玄関のドアを開けすぎないように注意しようと思います。
ほんまに何もなく戻ってきてくれてよかったです(o;ω;o)

サバの煮付け。生姜たっぷりです♪
なかなか骨がとろけるまで煮込むのは難しいですね。
いつも挫折してしまいます(笑
【2009/08/26 23:13】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
ほんまに冒険はいいけど
怪我なく帰ってきてもらわないと・・。

って。
今回は100%あたしが悪いので
これからは気をつけようと反省しました。
゚(ノд`*)).゚:。


あたし。1人やと一品すら作りませんよ((●≧艸≦)
【2009/08/26 23:14】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
クキさん、無事に戻ってきてよかった~

フェンスまで自分で開けちゃうなんて頭いいよね。

階段も自分で下りたのかな??
近所の方がいい人で良かったねღღღ(♡´∀`)

冷たく冷やした煮物が超美味そうだよ~~
高野豆腐食べたい!
【2009/08/27 08:59】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
頭いいというか・・ホンマにびっくりです。

うち、7階なんですけど。
自分でトコトコ降りてったみたいです・・・。
ホンマに良い方に保護してもらってよかったです。
ちゃんとお礼してきました(ノ∀`*)

高野豆腐はね、パパちゃんが嫌いだから
あたし独り占めなんです━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
つめたーい高野豆腐美味しいのにねぇ♪♪
【2009/08/28 17:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/288-43836830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

