fc2ブログ
『クランベリー★』
こんばんみーaya



先日ayaモニター応募してた 
クランベリーが当たったよayaUTA


こんなふうに小分けされて入ってたプレゼント
*クランベリー★*








あまずっぱいクランベリー。
何に使おうかなaya





って思ったけど。


やっぱアレしかないやんaya














と言うことで・・





焼いてみた クランベリー入りのフランスパンフランスパン
*クランベリー入り★*






クープ開かず・・・  
毎度のことなのでそこはスルーaya絵文字





今回のはクランベリーがメインやからねaya
一本に一袋全部入れてやったaya






断面はこんな感じsei
*断面★*





若干ホイロ過多・・やけどいい感じaya絵文字



外はバリバリ中はふんわりハート










でも1人やし・・食べきれへんくてねぇaya








なので


ラスクにしてみたよayaaya
*ラスク★







贅沢にエシレバター使ってみたaya




エシレバター・・知ってるaya



フランスAOC認可の究極の発酵バターaya
超お高いのaya




aya 見てみてね↓↓
エシレバターギフトセット250g×2個(無塩2個)【送料込ギフト】








最高だねーaya






あまずっぱいクランベリー入りのラスクaya

止まらんくてパクパク食べちゃったぁayasei



もう残りあとわずかだよブタ鼻
*ラスク★*






ラスク・・・美味しい。


フランスパンいっつもそのまま食べてたけど
たまにはラスクもいいねぇaya










へっぽこフランスパン処理にはもってこいやしねaya


また作ろうaya



sei レシピをUPしたよaya

よかったら参考にしてみてねsao☆
      ↓↓↓↓↓↓
クランベリーのフランスパンとラスク






今日も最後まで見てくれてありがとぉハート
ayaぽちっと ayaお願いしまぁっすaya&
**       




パパちゃんうしが帰って来たよぉ 新幹線


今日は天丼食べに連れてってくれたぁaya
*てんどーん!!*


写真やと小さく見えるけどね、実物はでっかいねんよぉaya



海老2匹・アナゴ1本・キス1匹・蓮根・海苔・インゲン・紅生姜
てんこ盛りやったよayaaya



もちろんペロリと完食aya うはは。


おいちかったぁaya
ぱぱちゃんありがと&




明日もバイトaya
頑張ってくるよぉぉぉぉaya



明日の朝ごはんsei
*ラスク★*




see you…aya

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/08/17 00:00】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<トマトと切干大根の酢っぱいサラダ★ | ホーム | 【アメリカ産クランベリー】のフランスパン★>>
comments
----
天丼かぁ~、そういやもう何年も食べてないや。。。
ウチは基本的に丼ものしないから。。。
食べたくなってきたよ~!!

ラスクもさることながら、クランベリー入りのフランスパンにくぎ付けですv-10
レシピも公開してくれてるから、ぜひ作ってみたいけど、まだx2修行中の身なので、先の話だわー(>_<)
【2009/08/17 01:10】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
あたしも天丼なんて超久しぶりに食べたよぉ!!!
たまに食べると美味しいね♪♪

でもねぇ。ほんとにたっくさん乗っかってたから
今でもまだおなかが苦しいヾ(;′ェ`A゚+.
胃が痛くて。まだ寝れないよ。
眠くて目はしょぼしょぼしてるけどね(o;ω;o)

クランベリー入れると凄く美味しかったの♪
今までシンプルなフランスパンばっかり作ってたから・・・
たまにはこういうのもいいね。
これからは色々入れて焼いてみるよ(´I `*)
メグちゃんも機会があったら焼いてみてね♪
【2009/08/17 03:18】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--クランベリーですかw--
YUKARIさんは色々な物のモニターやってるんですね^^私も、懸賞とかモニター応募してみようかなw
天丼、豪華ですねぇ。いや、これこそが本来の天丼の姿なのかな?普通は海老天が1本か2本乗ってるだけですもんねぇ^^;
【2009/08/17 06:11】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
----
お早うございます
クランベリーのバケットホントに美味しそうデス
そしてそして エシレバター!!!
これは無塩のほうですね
yukariさんのおっしゃる通り お高いですよね
しかもこれはカゴ入りの250㌘タイプ!!!
うちはどちらかと言うと 有塩(ドゥミセル)の角型が多いかな。yukariさんのバケットにたっぷり塗って食べた~い。しょうこと遊びに行ってもよいかな・・・・
【2009/08/17 07:58】 URL | たかシェフ #-[ 編集] | TOP
--エシレバター!!--
知らなかった~。はじめて聞いた~。
で、のぞいてみたら・・・むっちゃ高級なんですね~。
あ~~~~!!!!!食べてみたいな~i-280

そして最後の天丼~i-80
豪華。乗ってるものが全部好き!!えび・アナゴ・きす・れんこん・・・・・。。。
【2009/08/17 10:28】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
久々のフランスパンだ~~

クランベリー入りならまたまた
美味しそうね~~

ラスクにしたら 食べれなかったパンも
なんか 食べてしまうの・・・私・・・

なんでかな~??

で・・・ゴウジャス天丼 すごい!
のり 海老 しそ・・・ってのはよく食べるけど
すごく豪華じゃなくって???

こりゃ=美味しいはずだわ~
【2009/08/17 11:23】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
またお邪魔させていただきましたe-247
クランベリー入りのフランスパン、おいしそうですね!
そして、ラスクはさらにおいしそうです~!!

おなかがなりそうです(笑)
【2009/08/17 12:33】 URL | むつき #-[ 編集] | TOP
----
バターのお値段にビックリ!!

高いものはこんなに高いのね ( ̄ロ ̄lll)

でも美味しいんだろうね~。
Yukari*ちゃんのパンレシピ公開してある~~o(^o^)o ワクワク

今度これで焼いてみようかな

クランベリーおいしそうだわ!
何見てもYukari*ちゃんとこはおいしそう

てんどんすごっ
【2009/08/17 14:05】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
バター高っ!!
でも、食べてみたいかも。

ベリーって美容にいいんだよね~。

ラスクだったら日持ちするし持ってきて(笑)
【2009/08/17 17:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
初コメに来ましたぎんですv-411
ゆかりさんの日記を拝見していると何だか心が穏かになりますv-344
美味しそうな物ばかりだしv-352旦那様が羨ましいv-398
今回のパンもほんとに美味しそうですv-342
また遊びに来させて下さいv-354
【2009/08/17 17:32】 URL | ぎん #-[ 編集] | TOP
----
わぁめっちゃおいしそ~~☆
私ラスクだ~~~いすきでフランスパン1本分
くらいは全然OKだぶひぃ~~ じゃなかった
OKです(笑)

天丼もてんこ盛りでおいしそうですね☆
海老2匹豪華ですね^m^
【2009/08/17 19:29】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
--ちゃんと食べてるねっ--
パンのままだと食べきれなくて、ラスクにしたらあっという間なのね…
ちゃんと食べるのはいいことだあ。
天丼、ほか弁のしかたべたことない。
たべたいなあ。
【2009/08/17 23:43】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
--美味しそう♪--
ゆかりさんこんにちわ~(^^♪

クランベリー入りのフランスパンだなんて~~!! 私berry系大好きだから絶対すぐに完食しちゃいそう♪
ラスクにするとまた違った雰囲気になるのかな?? コチラも美味しそうですねっ(*^_^*)

天丼もいいなあ~!
食の細いゆかりさんが完食だなんてやっぱりパパさんが一緒にいる食事だからかしらね(^^♪ 私ならもとから大食いだから一人で完食ですけれどね☆
やっぱり誰かと食べる食事は美味しいですよね(*^^)v
【2009/08/18 12:34】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
--りのあさん--
モニターとか懸賞とか・・
つい応募したくなっちゃいます(○´艸`)
りのあさんもやってみてください♪♪

天丼、すっごいたっくさん乗っかってました!!!
おなかいーっぱいになりましたよ((*´▽`))
天丼てあんまり食べたことないけど・・
たまにはいいもんですね★
【2009/08/18 16:41】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--たかシェフさん--
このバター。あたしには高価すぎて・・。
冷凍して少~しずつ使ってます♪

しょうこさんとシェフが来てくれたら
あたし・・食べまくりますよ!!!((*´▽`))

一度でいいからシェフのお料理するところ
生で見てみたいです!!!!!!(´I `*)♪
【2009/08/18 16:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
高くて・・・自分では買えませんヾ(;′ェ`A゚+.
前にバイト先のオーナーにいただいたのです。
ずっと冷凍してチョコチョコ使ってます♪

天丼美味しかったですよ~!!
やっとまともなもん食べたぁ((笑´∀`))
【2009/08/18 16:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
ほんと、久しぶりなのですよぉ♪
サボリ癖がついちゃって・・。

クランベリー、美味しいですよ。
はまりそう(´I `*)

あたしもラスク大好きです!!
パパちゃんが居たらフランスパンもなくなっちゃうけど
1人だと減らないし・・・。
今度からラスクにしちゃおうと思います!!!!
でも。。カロリー高いですよね(*´Д`)=3

天丼。盛りだくさん!!!!
おなかいっぱいで大満足でした♪
【2009/08/18 16:58】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--むつきさん--
こんにちは♪
クランベリー入りのフランスパン。
思っていたよりも美味しかったd(*'∀'*)デス!!

ラスクって美味しいですよね!!!
でも食べ過ぎちゃうから危険です・・・。

太りすぎて・・・おうちにある服が入りません゚(ノд`*)).゚:。
【2009/08/18 16:59】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
高いです・・・・・よね・・・。
あたしも自分じゃ買えない・・ヾ(;′ェ`A゚+.

モニターのクランベリー、2袋しか入ってなくて。
もっといっぱい入れて欲しかったなぁ(笑

最近夢チャンさんが頑張ってフランスパン焼いてるから
あたしも久々に焼いてみたくなっちゃったんです★
クープは相変わらずでした(´・ω・`)ショボーン

【2009/08/18 17:04】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
ラスク、日持ちするけど
やっぱり持っていくんやったら
焼きたてのパン持っていくわぁ。
絶対そのほうが美味しいもん♪

元気??
気になってるけど。

バイトしたり色々してたら
なかなかのんびりする時間もなくて・・。

またお茶でもしような♪
会いにいくわ(´I `*)
【2009/08/18 17:19】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぎんさん--
はじめまして。
先日はありがとうございました。

今日は嬉しいコメント♪
ありがとうございます。

とろくさいあたしですが・・
これからもよろしくです★★
【2009/08/18 17:35】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
ラスクって美味しいですよねぇ!!!
あたしもパクパク食べちゃって・・・・。

でも・・バターとシュガーがたっぷりなので
危険ですヾ(;′ェ`A゚+.

気をつけなくちゃ(ノ∀`*)

海老に穴子に・・・大満足でした★
久々お米食べましたぁ♪
【2009/08/18 17:36】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
いつもはそのまま食べてるんですけど。
最近よくラスクを目にしてたので・・
あたしも久しぶりに作っちゃいました♪♪

フランスパンとは食感が変わるし
甘くて美味しいのでパクパクいけちゃいます((*´▽`))

天丼ってあんまり食べに行く機会ないですよね!!!
あたしも初めて?かもしれないです!!
美味しかったd(*'∀'*)デス
【2009/08/18 17:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
クランベリー、パンにするかお菓子にするか迷ったけど
久しぶりにフランスパンにしてみました♪
ラスクにしても美味しかったですよぉ(*´艸`)自己満足♪

1人で食べると・・どーでもよくなっちゃうけど
パパちゃんと一緒やとちゃんと食べられます★
食べ過ぎて常に満腹の状態です・・・。
だから太るんだなぁ・・ヾ(;′ェ`A゚+.
【2009/08/18 17:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/275-fde26f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加