『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『くまさん★』



おっはよぉぉんayaaya

珍しく早起きsunsunなあたし。




昨日は、お昼にバイトayaが終わって

おうちでゴロリンしてたら・・kepo

『今日夜も来て下さいaya

だってぇぇぇぇぇtetetotete



全員が当日にお休みしたらしいayaビックリ





そんなことってあるんかいaya


実は今月1日からベテランのパートさんがお辞めになった。
なので今月は大変になるだろうなって最初から思ってたんやけど・・。



それとは別に
パートのおばちゃんが突然、来なくなった。


それだけでかなり迷惑うー

当然その人が居てる前提で1か月分のシフトがくまれてる訳で。


何の連絡もなく来なくなったら
その分、残った人に負担はかかってくるaya


そんなこと普通わかるやろaya


高校生のアルバイトならまだしも
子供が二十歳を超えてる50歳近いおばさんやでaya


ほんまにありえへん。


ただでさえ忙しいのにアホかaya






今、店に居てるのは全員学生のアルバイトaya

あてにはならん・・・。


んでその結果がこれ。

全員の当日ドタキャンUTAKO









忙しいのがわかってるのにドタキャンや無断欠勤。



あたしにはできへん。





これって個々の性格なんやろかaya





仕事がないとか給料が少ないとか。

そんなこと言う前にもっと周りのことを考えて
頑張る  ってことできへんのかなaya



世の中そーいうもんなんかなぁaya


なんて。



6連勤なうえに朝晩と働いたあたし。
昨日は12時前にはお風呂も入らずに寝ちゃったのaya







で。今日は5時起きaya 年寄りかっ絵文字










さてさて。
昨日は1日殆ど何も食べてなかったら
おなかぺこぺこaya





そんなあたしのごはんはこれaya
*ぱん★*



くまちゃんパンだおayaaya








実はずっと前に買って以来
使ってなかった型aya







あたし、型とか買うの大好きやねんけど
使用がおいつかずayaaya





やっと使ってみたくまちゃんパンaya






どぉaya


可愛いでしょぉぉぉぉayaaya








こんなふうに・・ほらaya
*くまちゃんぱん★*








お絵かきすると可愛さ倍増ayasei




お耳とお目目とお鼻は海苔をほっぺはミニトマトミニトマト
お口はケチャップケチャップだよsei
*くまちゃんぱん★*







朝からしっかり食べて今日も元気に頑張ってくるねーaya



今日も最後まで見てくれてありがとぉハート
ayaぽちっと ayaお願いしまぁっすaya&
**    





昨日のコメントのお返事できてませんaya

今日、バイトが終わってからさせてもらいます。


必ずするのでお時間ください。
ごめんなさいaya




ではみなさん今日も1日頑張りましょーayaaya
*くまちゃんぱん★*

see you…aya

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/08/10 07:05】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(35) | TOP
<<うるおい男子★ | ホーム | やってしまった・・・★>>
comments
----
くまさん、チョーカワイイ!
ブルーな気分の月曜日だけど、お陰様で癒されました(^-^)
【2009/08/10 11:48】 URL | はなちnママ #-[ 編集] | TOP
----
責任感てやつ。。
強いヒトは損をする。。。
でも、人として生きてる以上、そこ忘れたら終わりじゃないのかなと、わたしは思います。
ゆかりちゃんエライね。
頑張ってるね。

くまの可愛いです。
いつも小食だよね。わたしなら、ゆかりちゃんの食事量なら、1日で二キロ痩せられるわ!
ちゃんとパパさんがいなくても、栄養のあるものとってね☆
【2009/08/10 13:00】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--く・くまちゃん。--
ひゃ~~~~i-80
日記の前半は、なんちゅう無責任な・・・・と腹立てながら読んでましたが、このくまちゃんで吹っ飛んだ~i-233
かわいい~。ゆかりさんの書いた顔がすんごくかわいくて思わず私も笑顔です・・・!!

働いてると、なんで??なんでなの??ってことがたくさん。。うんざりしてしまう事ありますよね。

何に対しても真面目、誠実なゆかりさん。私も見習ってがんばりますね。
【2009/08/10 16:37】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
あ~~なんか高校生のバイトって
そんなんだったような・・・
遊びが 1番で バイトは「頭いたい」とか
言って 皆 休んでたような・・・
無責任でほんとに 腹が立つよね~

学生と社会人との違いだよね~

でも ゆかりちゃん 倒れないでね~
たらこスパのみだけじゃなくって
くまさんパンに しっかりサンドして
がっつり食べて~~

でも・・このくまさんの型 かわいい~~
【2009/08/10 16:50】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--こんばんは^-^--
全員ドタキャンですか・・・
それに無断欠勤。
ありえないですね。無責任な・・・v-359
よく頑張りましたね~

くまちゃんパンなんともいえないまるまるな形で
かわゆいv-344
こんな型があるんだ~
なんか癒されちゃうv-410
【2009/08/10 20:54】 URL | くらら #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/10 21:06】 | #[ 編集] | TOP
----
ものすごくかわいいi-176

それに、とても書くのが上手。絵ごころを感じる。
こんなパン型があるのもはじめてみたし・・。
あたしは、こういうセンスがなにので、偉く感動してます。

ぶらぼ~~i-237
【2009/08/10 21:59】 URL | しょうこ #SelUzSk2[ 編集] | TOP
--はなちんママさん--
くまさん、可愛いでしょう♪
この型がほしくてほしくて(笑
一目ぼ惚れなのです(*´艸`)
【2009/08/10 22:30】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
うん。
責任感や正義感。
ある人が損をする。
寂しい世の中だね。

でもさ。
そんな世の中だからこそ。
いつまでも忘れずに居たいね。

メグちゃんもいっぱい頑張ってるから
あたしも頑張らないとネ。
とっても素敵な刺激をもらってるよ♪

1日で2キロ??
羨ましい・・。
あたしも1日で2キロ痩せたい!!!!
【2009/08/10 22:33】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
あたしねぇ。
自分の性格がイヤになることがよくあります。

つまんないことで神経質になったり。
頑張らなくていいようなことを
アホみたいに頑張ったり。

もっと上手に手を抜くことを学びたいなって思います。
そうしないと何をやっても疲れちゃいますもんね。


でもそんなときはクマちゃんパンで
元気復活━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/08/10 22:42】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
あたしも学生の頃はそんなでしたよー。
そうやって大人になっていくものですよね♪

学生はそれでいいのです。(´I `*)

大人になったらちゃんとできるようになれば
それでいいんです!!

くまさん型、可愛いでしょう。
一目惚れして即買いしちゃいました♪♪
これ1つで1斤分のパンが焼けるんですよ★
【2009/08/10 22:46】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--くららさん--
お久しぶりです★

今回はたまたま全員やったので困ったけれど(ノ∀`*)
あたしね、全員ドタキャンでも
高校生や大学生はいいと思うんですよ。

でも大人になっても無断欠勤をするような
そんな無責任な人間にはなってほしくないなって思います。

若い頃から社会に出ていると自然と少しずつわかってくると思うんですね。

そのうち休みがほしくなれば前もってお願いできるような
そんな人間になってもらいたいなって思います。


パン。可愛いでしょう。
小さい子供が居たら喜ぶだろうなぁって思いながら。
アタシが喜んで食べてます((●≧艸≦)
【2009/08/10 22:52】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--しょうこさん--
こんばんは♪

ありがとうございます。
あたしは超不器用なのですよ!!!
これは、パン型の箱に描かれてた顔を
海苔とトマトで代用したものなのです★
真似っこなのですよ(´I `*)えへへ。
【2009/08/10 22:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--可愛い~~!!--
ゆかりさんこんばんわ~!!
昨日の記事で、もしかしてクマさんの形かなあ?なんて思ってはいたけれど、やっぱり♪♪
そのままでも可愛いのに、お顔を書くとやばいくらいラブリーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
食べるのが勿体ないですね☆
私も子供が大きくなったらクマさんパン焼けるくらいに上手になってるよう練習しよう!!!  そんで子供と一緒に可愛いお顔を書いて楽しく食事がしたいですヾ(*'▽'*)ノ♪
【2009/08/10 22:59】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
--初めまして--
パンが・・・パンがくまさんなんて可愛すぎです!

あ。失礼しました。。。
初めてですがくまさんが可愛かったのでコメントさせていただきますね。

くまさんパンの画像で朝から思わず笑顔になってしまいましたe-349e-349e-349
ありがとうございますe-446

私も仕事をしていたころ、ほんとに『いろんな人がいるなぁ』と実感しました。
採用されて1日でいきなりこなくなったパートさんとかe-441 他にもいろいろ・・・
その人にはその人なりの理由があったのかもしれませんけど、ちょっとそれってどうなんだろう?と感じた出来事でしたね。

あ、すみませんe-330
少し長くなってしまいました。
では、今回はこの辺で失礼しますね。これからもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますe-466
【2009/08/11 09:27】 URL | むつき #-[ 編集] | TOP
--かわいい!!!--
すっごいかわいいじゃないですか((o*>д<)o
ほしい!!!
そのパン絶対売れますよ!!!Σ(・д・ノ)ノ
そんな型売ってるんですね!!!
勉強になった!!!(=゜ω゜)ノ
【2009/08/11 11:37】 URL | ペネロペ(*゜д゜*)ダヤン。 #-[ 編集] | TOP
----
お仕事について…
仕事に対して無責任な人多いですよね…
私が働いてる所は学生さんが多いですが、友達が休むから私も休むとか普通にやってて…
私には理解できません(;_:)
きっとそんな事してた人が大人になっても無責任のまま働くから
周りが困る事になるんでしょう…
バイトやからって責任がないわけじゃない!って言いたいです←熱く語りすぎ(笑)


かわいい~~~~(●^o^●)
かわいすぎて食べるのもったいない!!!
って言うのが普通のかわいい女の子ですが
大食いぴかは…どこから食べよかなって考えちゃう^m^
ぶひぶひ~
【2009/08/11 14:48】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
----
私も型買うの好きだけど、追いつかないよぉ
なので最近は見ないようにしてるんだけど
こんな可愛い型があるんだね~
これって生地は一塊りにして入れるの?
こんなん出したら子供めちゃめちゃ喜ぶね
うちの三姉妹にゆかりちゃん焼いて~v-222

お仕事大変そうね。
ホンマいろんな人がいるよね
自分では考えられないことふつうにしてる人がたくさんいて
自分がおかしいのか?とか考えたりすることある。
せめて人に迷惑かけに様にしてほしいよね。
この調子ならしばらく大変なんちゃう?
暑いし、体に気をつけて頑張ってね
【2009/08/11 18:54】 URL | *yuka* #-[ 編集] | TOP
----
これ読んでてね、頭にくるな~~って思ってたんだけど、私ももう仕事からはなれて10年くらい経ってるの。


ドタキャンなんてしたことないし、これからもしないだろうけれど、社会人に復帰するときはこういうこと、頭の隅っこで思い出さなきゃね!!

なんか久しぶりに社会人の行動を思い出しちゃったよ。

Yukari*ちゃんも断れなかったかもだけど、がんばったね!!



くまちゃん、こういう型もあるのね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

可愛いよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 、どこから食べたのかしら??(笑)
【2009/08/11 22:36】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりちゃんこんばんみぃ

バイト先 大変ね

責任感のない人 いるんだよね~
それで平気でいられる肝っ玉って 本当にすごい

そんなことしたら夢にまででてきそうだよ

ゆかりちゃん夜までお疲れ様


くまちゃんかわいいね

なぜかお絵かきくまさんの写真 何度もトライしたけど見れなかったけど くまちゃん型初めてみて ラブリーな気持ちになったわ
【2009/08/11 22:53】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--くまくま~^^--
クマさんが可愛いからすべてゆるしてあげよう^^
【2009/08/11 23:32】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--ホントだよ!--
なんていうのかなあ、大変だからって無理しちゃいけない時もあるけど、大変だから、頑張らなきゃいけないときもあるじゃない。
大人が見本にならんかーい!
でもでも、パンかわいいねえー!
くまさん。
どっから食べるか悩んじゃうね。
【2009/08/11 23:52】 URL | SONOKO #-[ 編集] | TOP
----
クマの可愛さに思わずコメントさせて頂いちゃいましたv-238
とってもカワイイですね~~
こんな型が売ってるとは初めて知りました~v-22
どちらで買われたんですか??
私も欲しくなっちゃいましたv-254
【2009/08/13 21:34】 URL | めっこ #AlWpNKQM[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(o;ω;o)

くまさん。バレてました??

この型に一目惚れしちゃって即買いしちゃいました★
子供とか絶対喜びますよね♪♪

まきさんも早くお子さんに焼きたてのパン
食べさせられる日が来るといいですね(´I `*)
きっとあっと言う間ですよぉ!!!
楽しみですね♪
【2009/08/14 01:37】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--むつきさん--
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

このパン型。
一目惚れして買ったのに
ずっと使わずほったらかしてて・・
やっと焼いたんですよ(ノ∀`*)

色んなバージョンで焼いてみようと思います♪
また覗きに来てくださいね★
【2009/08/14 01:39】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネロペ(*゜д゜*)ダヤン。さん--
アリガト━((*´д`人´ω`*))━!!!!
この型で1斤分のパンが焼けます。
ちょーどいい大きさです♪♪
最近色んな型売ってて・・・
アレもコレも欲しくなっちゃいます((●≧艸≦)
【2009/08/14 01:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
ほんとに色んな人が居てますよね。
若いうちはいいんですけどね。
年とともに責任感のある頼られる大人になってもらいたいです。

あたしも頑張らなくちゃ♪

くまさんパン。
あたしなんて何にも考えずにバクッといっちゃいました(爆
可愛くないでしょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。
【2009/08/14 01:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yuka*さん--
色々見てるとアレもコレも欲しくなりますよね(ノ∀`*)
あたしもなるべく我慢するようにしてますよ。。

ってか・・買ったら使わないとね・・。
あたしの場合、買って満足しちゃうんで( ,,>З<)ブプッ

これはお顔のとこを大きく丸めた生地を入れて
お耳にも小さく丸めた生地を詰めました。
分量は適当です(笑

ほんと小さい子に食べてもらいたいパンですね♪
近くに住んでたらお裾分け行くのにな★
【2009/08/14 01:46】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
あたしもまともに働いた事もないのにえらそうに言っちゃったけど・・。
人のふり見て・・ですよね!!!!

同じこと、思われないように責任感持って仕事しようと思います♪
ガンバローo(-ε´・+)b

くまさんパン。
どこから???????
何も考えずにバクついちゃったぁぁぁ(ノω`*)んふふ♪
【2009/08/14 01:49】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
こんばんみ★

ねー。色んな人が居てますよね。
あたしには理解できませんけどね・・・。

あのね。。
あたしも携帯から見てみたんだけど
何でかな・・見えなかったぁぁぁ(o;ω;o)
どうしてだろう・・・。
ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン
【2009/08/14 01:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
うふふ、ありがとです♪
【2009/08/14 02:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--SONOKOさん--
ですよね!!!!
学生ならまだしもね・・。
大人はもっと責任感持たないと・・・。

くまさんぱん。
あたしったらどこからとか考えることもなく
がっついちゃいましたヾ(;′ェ`A゚+.
【2009/08/14 02:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めっこさん--
はじめまして。
コメントありがとうございます。

くまさんのパン型なんてあまり見かけないですよね。
この型は大阪の道具屋筋で購入しました。
同じ様な型、ご近所にあるといいですね♪

【2009/08/14 02:13】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--おつかれさまでした!!--
こんばんは、はじめまして。

クックパッドからこちらにやってきました。
なんだか楽しそう・・・と思ったので^^

・・・でも。
はあー、どこも大変ですなあ、な内容ですね。
一人だけになってもがんばるぞ!!という
yukariさんの姿勢!!素敵ですよ。

だからあんなにおいしそうなレシピを
公開なさっているのかなあ・・・


これからもおいしそうなもの、楽しみに
していますね!!
【2009/08/20 20:26】 URL | mika #-[ 編集] | TOP
--mikaさん--
はじめまして♪
コメントありがとうございます(´I `*)

昨日の夜、初めてクックパッドにURL載せたんです!!
早速来てもらえてゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

色々な人が居てるけれど。
ちゃんとやってる人だって沢山居てますもんね。
そーいう人のうちの1人になれるように
頑張っていこうと思ってます((*´▽`))
素敵な大人になりたいですもんネ☆

また遊びに来てください♪
【2009/08/20 22:14】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/270-97c3f2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

