『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バンズ』

base_log01.gifバンズ237.gif

ずっと書こうと思って延ばし延ばしになってたレシピmeal*
やっと書ける時間ができたので*upしますhappy

コレマクドナルド嫌いな人なんていないでしょ笑*
形成も丸めるだけで簡単!!* お勧めですオススメ

そしてそして電球ほんのり甘いパンなので
そのまま食べても美味しいのです◎☆

胡麻がたっぷり乗っかったバンズばーがーです♪*
パパが好きなので↑張り切って焼きましたよんてへ  
2008.10.31 (1)


バンズ

+材料+
*強力粉:250g *砂糖:25g *塩:4g *ドライイースト:4g 
*水:150cc *スキムミルク:20g 
(水は35~40℃、スキムミルクを溶かしておく)
*バター:25g 
* 白胡麻:適量(なくてもOK) * ドリール用卵:適量(なくてもOK)

+手順+
 1.強力粉・砂糖・塩・イーストをボウルに入れ*のお水を一気に加える。
 2.木ベラなどでグルグルとかき混ぜてまとまれば台の上に出し捏ねる。
 3.生地に弾力が出てきたらバターを加え更に捏ねる。
 4.生地がツルツルになって引っ張っても破れないくらいになればOK。
 5.丸めて閉じ目を下にしてボウルに入れラップをして1次発酵。45分程度。
   (2倍の大きさ・指を差し込んで生地が閉じてこなければOK) 
 6.台に出し、ガス抜きをして6等分にする。
 7.生地の乾燥に気をつけてベンチタイム15分。
 8.綺麗にガスを抜いて丸く形成し綴じ目を下にしておく。
 9.2次発酵。40分程度。
10.白胡麻を乗せてたっぷり霧吹きをして180℃で10~13分焼く。
 

ribonn004-001.gif捏ねすぎないこと。(生地を傷めて固いパンになります)
ribonn004-001.gif発行中もベンチタイム中も形成中もとにかく生地の乾燥に注意すること。
ribonn004-001.gifガス抜きはしっかりすること。(表面にプクプク気泡ができてしまいます)


bud*このレシピでは艶出し用のドリールはしてません。
  艶感のあるパンがお好みの方はドリール→白胡麻→焼成で♪
 (溶き卵だけだと焦げやすいので、少し水で薄めると良いです)


パパとmeal*ランチタイムに
二人で胡麻まき散らしながら汗食べましたぷ
flower*コロッケバーガーばーがー
2008.jpg 

断面ですheart* 
2008.11.02 (2) 

うひょヤバイですよ!!!☆
めっちゃ美味しいぃフォルァ!!(★)


flower*テリヤキチキンとエッグマヨのバーガーばーがー
これもお勧めですムハッ
2008.10.31 (4)
 ず~むUPheart*
2008.10.31 (5)


potato*もいいけれどやっぱり自分で作ったのが一番美味しいです しゃきん
中身も好きなものを好きなだけ挟めるしねっ


                               1419.gifyukari

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/12/18 08:16】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<ちえさん★ | ホーム | いやいや★>>
comments
----
またお邪魔しちゃいました~
美味しそうに焼けてるね^^
私も好きでよく焼きます。
好きなもの入れられていいよね~
ボリューム満点で最高だね!!
私も食べたくなった^^w
【2008/12/18 09:56】 URL | チャミ #-[ 編集] | TOP
----
●チャミさん●

こんばんは((*´▽`))
ハンバーガーって美味しいですよね♪
パパが好きでよくマク●ナルドに行ってたんですけど。
もう行かなくなりました。
やっぱりおうちのが1番ですネ★
チャミさんのバーガーも見てみたいなぁ!!
【2008/12/18 21:23】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
うわ~~
これはうちの旦那さんよだれものですよー!!
ハンバーガー屋さん顔負けのボリュームですね!!
こんなに美味しそうなのが出来るなら、ほんとハンバーガーはお家でってなりますよね^^b うちもそろそろハンバーガーしようかな?いつも小ぶりなので、今度はボリューミーにやってみます♪
【2008/12/19 15:35】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
●ちびマロンさん●

こんばんは(´I `*)
ハンバーガー、ボリューム満点です!!!
1つ食べるとおなかいっぱいですよ。
これを3つペロッと食べちゃうんです・・・。
うちのパパさん(-ω-|||)≡(|||-ω-)
マロンさんちのバーガーはミニサイズなんですね。
いつかUPされるのを楽しみにしときますネ♪
【2008/12/19 20:36】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
yukariさ~ん。あけましておめでとうございます。
今年も美味しそうな料理、楽しみに、ブログにおじゃまさせていただきます。

バイトの後にこのハンバーガーは・・・きついです。

それから、ゆかりさんレシピの大根の天ぷらをミクシー日記に書いたら、「どんな感じ~??」なコメントが数件ありましたので、返信のコメントにゆかりさんの事を書かせてもらいました。勝手にすみません。
主人、「なにこれ~!!めちゃうまいじゃん。大根なの??」
ゆかりさん、どうもありがとうございました。
【2009/01/07 15:12】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--はじめまして--
フランスアンフォさんのコメントの「どんな感じ~?」のコメントをしたひとりです(笑)。
大根の天麩羅が気になって伺いました。
おいしそう~~~!こんど作ってみます!!
他にも美味しそうなお料理がいっぱいで拝見してるだけで
幸せな気持ちになります!
またちょくちょくお邪魔させていただきま~す
【2009/01/07 20:15】 URL | まかろん #-[ 編集] | TOP
----
●フランス・アンフォさん●

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>

大根の天麩羅、日記に書いてくれてありがとです。
こんなにたくさんの方に作ってもらえると思わなくて。
とってもゥレスィ━━(>∀<人)━━デス♪♪

2009年もフランス・アンフォさんにとって
素敵な1年になりますように★
【2009/01/08 20:49】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
●マカロンさん●

はじめまして。
コメントありがとうございます。

大根の天麩羅、微妙な感じですが
サクッとしててジューシーで
大根の甘さ際立つ美味しい天麩羅です★
是非チャレンジしてみてください((*´▽`))

不定期更新ですが…いつでも遊びに来てくださいネ!!
【2009/01/08 20:51】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
ぷぷぷ…
このパンズパン、ミルク感がたっぷりで美味しかったです。
何度もリピートしましたよv-219
2個じゃちょっと足らずに
一人3個にして作ってみたら…
流石に多すぎて食べられませんでしたv-239

あははっ。
当たり前ですね~。
いったいどんだけ喰らうつもりなんじゃ~って感じで
テーブルがいっぱいになりました。
お家のバーガーは楽しいね。

しばらくマック行ってない。(笑)
【2009/01/10 12:32】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
●roseさん●

きゃーヾ(*´v`*)ノ
何度もリピって、嬉しいです★
人´Д`*)ありがとぉ☆
でもでも1人3個ってビックリ(笑
おなかぱんぱんなっちゃいますね!!!

マックよりおうちバーガーのほうが
絶対に美味しいですよネ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
roseさんの手作りバーガー
食べに行きたいです(yωy*)
【2009/01/10 16:12】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/27-09f3b391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

