『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『タルタル』

base_log01.gifタルタル237.gif

で応募していた
GABANミックススパイス3品セットのモニターに当選しましたピース顔

2dds.jpg

3つとものレシピを書かなくてはいけないみたいですエクスクラメーション

 
GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

今回は、イタリアンハーブミックスを使用しました音符 

簡単さっぱりタルタルソースですスマイル顔   
サーモンフライにたっぷりつけていただきましたピース
2008.12.09 (2) 

イタリアンハーブミックスが入るだけでいい香りがっ魔法の杖
簡単なのに美味しさUPでしたニコニコハート顔


タルタル

+材料+
*:2個  *玉葱:1/2個  *らっきょう:適量  *お好きな野菜:適量  
*マヨネーズ:たっぷり *らっきょうの汁:小匙1 *:適量 
*イタリアンハーブミックス:適量     
 
+手順+
 1.卵はしっかりめに茹でてみじん切りにしておく。
 2.玉葱とらっきょうをみじん切りにする。(好みで加える野菜も)   
 3.1と2、マヨネーズとらっきょうの汁を加え混ぜる。
 4.イタリアンハーブミックスを加え、塩で味を調える。
 5.更に、イタリアンハーブミックスを振り掛ける!!!
 

ribonn004-001.gif玉葱は水にさらしておくと良いです。水気は切って下さいネ!!
ribonn004-001.gifらっきょうの代わりにピクルス、レモン汁などでもOKです。
   今回はさっと茹でた人参も加えました♪


欲しい時にパパッと作れるのでフライエビ天にはいつもコレですダブルハート1
もちろんポイントはらっきょう照れ顔
さっぱりして美味しいのでお勧めですよぉエクスクラメーション



夕飯ですダブルハート
2008.12.09 (1) 

マヨネーズもいいけどチョット手を加えるだけで 頑張ったぞびっくりマーク 私目がハート顔 
みたいなネハート笑 自己満足ですぷぷぷ

パパ兄が来たので急遽3人で夕飯食事になりました。
2人分しか用意してなかったんですが・・・
 丁度バタートップ食パンを焼いていたので何とか足りましたぁペロリンチョ顔セーフびっくりマーク


                               1419.gifyukari

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/13 06:46】 ソース☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<えみこちん★ | ホーム | 私の場所・・・★>>
comments
----
今日もご馳走だ~~~
こんな素敵な夕食だったら、急のお客様でも大丈夫ですね^^vv マロン家は・・質素なご飯が多いので、急にはぜーったい無理~!たまには頑張らなきゃー^^;; yukariさんのレシピお借りして、クッキー焼きました♪紹介させていただいたので・・事後報告ですみません><
【2008/12/13 20:19】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
●ちびマロン☆さん●

こんばんはぁ♪
ご馳走じゃないですよ・・・。
たまたまパン焼いていてよかったです。
なかったら足りなかったです(´Д`ι)

ディアマン、作ってくれたんですか??
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
早速見に行かせてもらいます!!!
【2008/12/13 21:55】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
お~タルタルおいしそう!!
【2008/12/14 18:07】 URL | あんぷ #-[ 編集] | TOP
----
●あんぷ さん●

はじめまして♪
タルタル、らっきょうがポイントです。
機会があれば試してみてくださいネ★
【2008/12/16 07:04】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
タルタルはらっきょう入れてるんですね!!
私はピクルスを使うことがなく、(使った料理を作った事がなく)、タルタルの為だけに買うのもな~・・・。と思っていたんですが、らっきょうなら!!カレーライスの付けあわせで買ったりもしますし、なによりらっきょう、好きなんです。今日も参考になりました。
yukari*さんの作る料理はすごくおいしそうです。
【2008/12/17 23:28】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
●フランス・アンフォさん●

こんばんは♪
そうそう、ピクルスってあまり買わないですよね。
私は好きなんですけどね。
でもらっきょうならお手軽でいいでしょ。
母が大量に作って送ってきたらっきょう・・。
何に使おうか悩んでココに辿り着きました(笑
私の作ったものがちょっとでも参考になれば嬉しいです★
【2008/12/17 23:51】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/26-302a178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

