『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『熱疲労★』
こんばんみaya


今日も暑い暑い大阪よりayasei





ほんまに暑いね。




実は私のバイト先。
クーラーエアコンついとれへんねんaya

7月になったらクーラーエアコンしてくれるって言うたのに
嘘やったぁaya




厨房はフライヤーの熱でムンムンhinotama
でーっかいフライヤーが2つ付きっぱやねんよaya


んで でっかい炊飯器が2つに でっけーガスコンロaya



あっついあついayaayaayaaya

汗びっしょりsei




何でクーラー付けへんねんなぁaya










朝9時から昼2時まで。
止まることなく料理しっぱなしaya

戦争ですわ 戦争噴出し噴出し




おかげで私。
バイトから帰ってきて毎日ダウンsei




ガブ飲みsei  アイスアイス  昼寝aya

aya これがパターンやねayasei











どーしたもんかと思うてたら。

どーやら私。 熱疲労 というものになってるらしいaya





=====================================

熱疲労

めまい、立ちくらみ、脱力、疲労、頭痛、眼のかすみ、筋肉の痛み、吐き気や嘔吐など
心拍数や呼吸数は上昇し血圧は下がり失神したり、意識を失うことも
体温は平熱のことも高いこともありますが、40℃を超えることはない


=====================================



失神とか意識を失うはないけどねaya



ずっと 酸欠aya やと思ってたわ絵文字

体力なさすぎやろっsei


めまい 立ちくらみ 頭痛 吐き気 めちゃ当たってるやんaya
毎日バイトが終わったら頭痛との闘いやねん。



ずーんビックリ ずーんビックリ て頭が言うてるんは
それのせいやったんかぁぁぁaya




そーかー 熱疲労やってんかぁaya


そんな言葉 初めて聞いたわaya絵文字



まだ7月入ったばかりやのにコレではあかんねaya


バイトayaは楽しいねんけどなぁaya

水分ちゃんと摂って頑張るしかないねsei








みんなも熱疲労 熱中症には気を付けてねっaya
水分補給だよ 水分補給水









最後に最近のコレプレゼント
またまたいっぱい当たってるよぉayaaya


オリーブオイルオリーブオイル
*オリーブオイル♪*


野菜ジュース野菜ジュースニンジンジュース
*野菜ジュース*


コーヒーいっぱいcafe
*こーひー(*´艸`) *



元気って美しい【フィネス】ファンブロガーサイトに参加中

元気になる酢aya


とりあえず酸っぱいaya絵文字

でもこーいうのは不味かったり酸っぱかったりがええんよねsei


たっぷり入ってるから・・頑張って飲み続けるぞaya
*す(ΦωΦ)*


アイムスのドッグフードくっきーここあ
*わんこごはん!


スタバのフラペチーノ無料券aya
*いえぃ♪*







フラペチーノ大好きやねんaya
嬉しいぃaya絵文字絵文字








明日はパパちゃんうしが帰って来る日ピース*

今夜は だらだらーーーーーと過ごしまふaya





今日もつまらん日記を最後まで見てくれてありがとsei

みんなのpotiに励まされて頑張れてますbell
1日1回 poti お願いしまぁっすaya&
**  








みんなおにぎりしっかり食べて暑さに負けないでねぇsei
*僕のかな?*






see you…aya


                   aya&yukari&&りんご





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/05 20:00】 懸賞・モニター★日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | TOP
<<臭い?★ | ホーム | 七夕の夕べ★>>
comments
----
毎日暑いですね。
クーラーの無い厨房って、いかにも大変そうですね…
体が資本ですから、くれぐれも無理しないでくださいね。
【2009/07/05 21:05】 URL | はなちんママ #-[ 編集] | TOP
--わ・・・わかる・・・。--
私のバイト先の厨房もクーラー付いてるけど付けてくれない。
夏季のみって。。。もう暑いし。40度くらいはあります。
ゆかりさん、そんな時は料理に入れる塩をペロリとなめて水分補給です。
水分不足だと頭が痛くなり、水分補給だけしてると血中濃度が薄くなって意識が遠のきます。
経験済み(爆)
マックスに辛い時は塩なめて水です。
スポーツドリンクが飲めれば問題ないですが、水やお茶のがぶ飲みは危険ですよ。
明日、バイト行きたくないな~。料理するのは楽しいんだけど~(笑)
【2009/07/05 21:59】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--思い出したああ(*^o^*)--
思い出したよおおおおY(>_<、)Y

サッカー用に
熱中症を熟読しなきゃって
調べた時に

フランス・アンフォちゃんの言ったとおりの事が
書いてあったよおおおY(>_<、)Y

水をがぶ飲みしても
脱水症状なんだって(▼ヘ▼;)

なので
スポーツドリンクや
塩とかで
血中濃度を確保しないと・・・
脱水症状で
高熱が出たり・・・・・

妙に
顔が
赤褐色とかなってると・・・・・
救急車を呼ばなきゃいけないほど
重症な熱中症らしく・・・・・

それって
めちゃめちゃ心配なので

ホントにホントに
Yukariちゃん
気をつけてねえええええv-22
【2009/07/05 22:47】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
----
大丈夫ですか?私も一時熱にとっても弱くて、息苦しい状態が続いていました。水分補給は大事ですよ!!!

それにしても、相変わらず色んなものが届いているようで・・・私も真似して色々応募し始めたのですが、今のところ全敗です。くじ運を分けて欲しいです!
【2009/07/05 22:52】 URL | かぼちゃのすけ #9K64Lzaw[ 編集] | TOP
--暑そうだ~~!!--
ゆかりさんこんばんわ~(^^♪

体調どうですか??
熱疲労って熱中症みたいなものでしょう。。。 わたし熱中症でピ~ポ~って運ばれた事があるからなんだかつらさがフラッシュバックしちゃいました(>_<)

塩水をゆっくり飲むか、ポカリなどの電解質系のスポーツドリンクを飲むのがいいってお医者さんに言われました~!!  それで少しでもゆかりさんの体調が良くなるといいけれど。。。
利尿作用のあるお茶系は逆にトイレが近くなって水分が抜け過ぎてしまうのだとか。 なんだ体を守るってむずかしいですよね~~!!!

早くバイト先にもクーラーがつきますように。。。
【2009/07/05 23:08】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃん、大丈夫 ~?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
私も北海道から静岡へ来た頃、暑さを舐めてたな・・・って
思い知らされたので、水分&塩分補給で、無理しないでね!!
でもでも、クーラーで風邪ひかないようにも気を付けてね^^

おいしそうなもの、たくさんあたってるようだし、
これで元気一杯つけなくちゃね~♪
【2009/07/06 13:37】 URL | みゅう #vUOD1E7A[ 編集] | TOP
--大丈夫ですかっ!--
日ごろから水分補給・栄養のある食事・睡眠をしっかり
摂りましょうね!!
あまり無理せずに。。。
ますます暑さが厳しくなるので。気をつけて・・・

【2009/07/06 14:37】 URL | くらら #-[ 編集] | TOP
--ハロ~☆--
最近コメント残せなくてごめんね

毎日暑くてホンと死にそうだ。笑
なぜか夏やせはした事がないうるたんです

暑い×2厨房の中クーラーついてないんや
いつ倒れてもおかしくない状況やね。

スポーツドリンク系を飲んでしっかり休息してね。
これからもっと暑い夏が本格的に来まっせ!!!!
【2009/07/06 14:55】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
うちとこの倉庫もクール無し。
しかも、結構体使うから・・・・
まじ、この季節しんどすぎて・・・・
あせどんだけかくの?位かいてます。
やせろ!!!って話しやけど、痩せません。
ち~とも痩せません。
どうにかして欲しい今日この頃です。
【2009/07/06 18:18】 URL | yotsuba* #-[ 編集] | TOP
----
大丈夫??
かなりひどいんんじゃないの??
バイト、ちょっとでもお休み増やせたらいいのにね。。。
ちゃんと点滴とか電解質補って、たうりんもとらなやよー!!
キッチンに立ちっぱなしのゆかりちゃんにリスペクト!!
【2009/07/06 20:16】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
確かにとっても暑いと思うのよ~~!!

Yukari*ちゃん、ホントに大丈夫かいな。。。

厨房って、ある程度温度管理しなくていいのかね??

ママさん・・・


皆さんのアドバイス、私までためになりました!!
ポカリとかのまなきゃね!!
【2009/07/06 23:20】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--はなちんママさん--
ほんとに毎日暑いですよね。
クーラーのない厨房。
ほんとに熱気むんむんですよ((●≧艸≦)
水分補給で頑張ります!!
【2009/07/07 02:37】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
フランス・アンフォさんのとこもクーラー付いてないんですね!!
どこもそんなものなんですかね(´Д`ι)

塩を舐めて水分補給!!!ナルホド!!!!
やってみます。

塩と水ですね!!


バイト行きたくない・・・フランス・アンフォさんも
思うことあるんですね!!!!!!!!

私。今月8連勤あるんですよー!!!
今から嫌だわ。 あぁ。ちゃんと8日間行けるか心配ヾ(;′ェ`A゚+.
【2009/07/07 02:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
ヒロママさんも調べたんですね!!!

私も昨日の夜にちょっと調べてみました。
ほんと。フランス・アンフォさんの言うとおり。
塩分を摂らないといけないのですね!!

厨房にはありがたいことに塩があるので。
コッソリ拝借して。
水分+塩で乗り切ります!!!!
頑張るぞぉ!!

いつも気遣いありがとです。
【2009/07/07 02:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--かぼちゃのすけさん--
ありがとうございます。
おうちに帰るとたくさん水分摂って。
お昼寝までしてるんです。
なので何とか大丈夫です(´I `*)
水分補給して頑張ります!!

懸賞。ダメ???
絶対当たるわぁ!!信じて頑張ってください♪
もらため やってみて下さい。
当たりやすいですよぉ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/07/07 02:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
えーー。熱中症で運ばれたんですか???
熱中症って、1度なると体がクセつくそうです。
なので気をつけてくださいネ!!
特に今は。ほんとにほんとに気を付けて!!!

利尿作用があるからお水やお茶はダメなんですね。
知らなかったです。
だから塩分なんだ・・。そっかぁ。
何か色々みんなが教えてくれるから。
ほんと有難いですね。

明日からまた頑張ろう♪
【2009/07/07 02:59】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
ありがとうございます!!!

水分+塩分補給。
頑張ります━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

懸賞。
たくさん当たってます。
色んな物食べて
夏バテしないように頑張ります♪♪
【2009/07/07 03:01】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--くららさん--
ありがとうございます。
水分補給だけじゃないですよね。
ちゃんと食事と睡眠とって頑張ります。
これからが夏本番ですもんね!!
【2009/07/07 03:03】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
元気????
どうしてるかなぁって思ってたよ。

これから忙しくなるんだよねー。うるちゃん。
あんまり無理しないでね!!

たまーに。ほんとたまーにでいいから
元気な様子知らせてネ♪

お仕事。頑張ってねぇ!!
【2009/07/07 03:05】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--yotsuba*さん--
yotsuba*さんとこもクーラーないんですね!
ほんまに暑いです。
朝から汗かきっぱなし。
私も痩せればいいんやろうけど・・・。
無理(-ω-|||)≡(|||-ω-)
暑くて汗かいて痩せたらなぁ・・・。
理想だわ(*´艸`)

yotsuba*さんも水分補給して。
お仕事頑張ってくださいね。
無理だけはしないでくださいね!!
【2009/07/07 03:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
ありがとう。
頑張ってるよー。

仕事自体は楽しいんだ。
だからできるだけ頑張りたい♪

水分補給したり。
自分でできることはしなくちゃね・・。
気をつけるよ!!

休み。来月は少し増やしてもらうつもり。
今月はすごくハードなの。
8連勤とかあるしね。。。
体が1番だものネ。

体力なし子ちゃんだからね。私。ヾ(;′ェ`A゚+.
【2009/07/07 03:10】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
夢チャンさん。
気遣ってくれてありがとう。

厨房ってほんと暑いの。
私、今まで働いた事なかったから
最近色んな経験してます。
勉強になるわ。
これからが夏本番。
体調管理して頑張ります!!!!!

水やお茶。飲んだらいいって思いこんでたけど
違うんですね・・・。
知らないといけないことなのに知らなかった。
為になりますネ♪みんなのコメント♪♪
【2009/07/07 03:13】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
熱疲労!?初めて聞きました(^_^.)
私も熱疲労やったんかな…
ほぼ当てはまるねんけど(@_@;)

元気になる酢!?めっちゃ気になる(^^)
最近りんご酢とか果実酢に挑戦してみよかなって
思ってて(^^)
また感想聞かせてくださいね♪♪
【2009/07/07 15:14】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
あら!ぴかさんも熱疲労??
栄養とって元気な体作りしなくては!!!
一緒に頑張りましょう(*´艸`)

元気になる酢。
ほんまにコレで元気なるかな??
毎日付属の小さいカップに1杯。
しばらく続けてみます━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/07/08 13:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
すごい。どうしてそんなにあたってるのぉーうらやましい。。。何個か出したけど、全然あたらないよぉー
・゚・(ノД`;)・゚・
【2009/07/09 11:19】 URL | くれちゃん。 #-[ 編集] | TOP
--くれちゃん--
すごいでしょー。
モニター応募って結構当たるよ。

懸賞よりも確率高い気がする!!!
【2009/07/10 17:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/242-51c3814d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

