『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『久しぶり★追記あり』
aya 久しぶり aya








おはよーございますayaayaペコリ






昨日は久しぶりにパパちゃんうし

何日ぶりaya って感じのおうち家でごはんaya








一緒にお夕飯食べたよぉaya










1日中雨seiでお買い物行けずayaやったから
冷蔵庫ayaあさりまくりayaaya






暫く料理なべしてなかったから
ヤバそうなもんがいっぱいでてきたよayaaya




それでもなんとか作った夕飯ayaはこんな感じaya



ayaとまと
採れたて完熟だよーaya
*とまと★*



ayaこちゅまよえのき
パパのお気に入りだよーaya
*こちゅまよ♪*



aya大根サラダ~明太子和え~
定番やけど美味しいねっ♥akn♥
*大根サラダ*



aya 牛肉とアスパラとエリンギのオイスター炒め
これ超美味しいィsei
*あすぱらとおにく★*



aya麻婆豆腐~ピリ辛山椒~
得意の麻婆豆腐は山椒たっぷりaya
*まーぼーとーふ♪*




こんな感じの食卓やったよぉaya
*晩御飯★*










絵文字 ワインワインはね懸賞で当たったものayaaya



こーんなでっかいのんが当たったよsei
*わいん!!!!!!*





2.7リットルビックリ

どんだけ呑めゆーねんなaya





私はお酒は呑まれへんけど
一応いつも乾杯だけはやるねんaya♥akn♥





でもこのワインワインは飲めるかもaya
甘口でフルーティな感じぶどう



って思ったけど。
やっぱりあかんかったayaaya



一口飲んだらあつーーーなってきたaya


なので残りはパパちゃんうしにあげちゃったあはは
*美味しいかも♪*














料理作るんは面倒やけどaya

やっぱご飯は一緒に食べるのんがええねぇ。





今夜も一緒におうち家でごはんayaの予定aya


晩御飯絵文字何にしよーかなぁaya









いつも最後まで見てくれてありがとsei
頑張れ頑張れのぽちっお願いしまぁっすaya
**           








今日のイチオシayaaya
*まーぼーーー♪*







aya 溜まってるわぁaya



seiもあがったし。

今日は1日sunsun晴れるかなaya







今日から7月aya

気分も新たにみなさん今日も1日頑張りまっしょいぃaya






sei &&&

see you…aya







aya 追記&

質問がいくつかあったので・・
こちゅまよえのき の 作り方料理 UPしますaya
★

■材料

えのき 1パック

お湯  たっぷり
お酒  適量
塩    適量

マヨネーズ  適量
コチュジャン マヨネーズの半分くらい
ニンニク    おこのみで


■作り方

1・えのきを半分にカットして湯掻く。
(お湯にたっぷりのお酒を入れて!!)

2.ざるに上げ、水気を切っておく。

3.マヨネーズ、コチュジャンを混ぜ合わせる。
(お好みで湯掻いたニンニクを加えても◎)

4.2のえのきと和えて冷蔵庫で冷やす。

5.器に盛ってネギを散らして完成♪



ぜひ作ってみてくださいハ-ト




                   aya&yukari&&りんご

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/01 05:27】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<1人★ | ホーム | すもももももも★>>
comments
----
今日も雨ばっかりなの。
そっちはどうかな??

Yukari*ちゃんの料理、おいしそうっていつも思ってるけれど、今日は一個気付いた!!

ガラスの器、とっても冷えてそう!!
何かいい奥さんだよね~~。

私、ぬるいの全然平気で出してるし ( ̄ロ ̄lll)

中華のメニュー見習うとこいっぱいだ~~!

こちゅまよえのきが特においしそうv-238
【2009/07/01 16:46】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
うきゃ~゜+.(・∀・).+゜
おいしそう~!!!!!

お腹空いたけど、暑くてバテバテで、
一人ご飯だから、作るの面倒なんだけど・・・
yukari*ちゃんの美味しそうな料理見てたら
お腹がグーグー鳴っちゃって大変ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

それにしても!!大きなワイン!!
グレープジュースかと思っちゃった~^^
【2009/07/01 18:27】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
----
おいしそーー
いつも品数多いですよね☆素敵☆

確かに作るのめっちゃめんどくさい時も
あるけど、おいしいって言われたら
頑張れますよね^m^
微妙な反応の時は、(ーー゛)(ーー゛)って
思うけど(笑)
【2009/07/01 18:48】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
--お野菜たっくさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*--
お野菜たっくさん
たっくさん食べれるよねっv-318

ぱぱちゃんの
体の為に
めっちゃ沢山お野菜を使ってるのねっv-308

素敵素敵Yukariちゃんだああああv-344

私も【こちゅまよえのき】に
1票っv-297

【2009/07/01 20:43】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--やば~い。--
ゆかりさん、麻婆豆腐ヤバイです!!!
むっちゃおいしそう♪

コチュマヨえのきは、茹でたえのきにコチュジャンとマヨでいいんですか~??
【2009/07/01 20:54】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--え===!!!!--
ゆかりさんこんばんわ~ヽ(^o^)丿

ええええ=====!!!! って思っちゃった!!! なぜならウチの今日の晩御飯とかぶってるう!!!
家もね、今日はアスパラとエリンギのオイスター炒め(我が家は肉は入れてないけれど)と麻婆豆腐だったんですよ!!! かなり感動♪♪
でも、ゆかりさんのが数倍美味しそうだわ~~ヽ(^o^)丿 あたしなんて最近写真も撮ってないほど(撮れないほど)雑な盛り付けだし(*_*;

今日から7月!! ついに産休に入りましたよ~ヽ(^o^)丿 なのでゆかりさん見習って私もお料理頑張ります~♪♪
【2009/07/01 22:45】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
こんばんみ★
今日は雨、あがりました♪
でもジメジメです(つω`、哀)


ガラスの器、とっても冷えてそう!!

これ。写真撮る時恥ずかしかった(笑
冷えてるのがわかるぅってヾ(;′ェ`A゚+.

つめたーいトマトとかって幸せでしょ♪
時間がないときはそのまんま出すんですけど(笑
今は暑いからなるべく冷たいものは冷たく。
温かいものは温かく。
食べさせてあげたいなぁって思っます。
【2009/07/02 20:10】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
私、1人やと作らないですよー!!
コメとか絶対炊かないです((●≧艸≦)
だって面倒だもの。
ありあわせで済ませちゃいます(ノ∀`*)えへ。

ワイン。すんごいデカイです。
2.7リットル・・・。
料理に使わずにそのまま呑んでくださいって
書いてありましたヾ(;′ェ`A゚+.
無理なので料理に使おうと思ってます(ノω`*)んふふ♪
【2009/07/02 20:12】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
品数。
少ないと朝ごはん?って言われるんでヾ(;′ェ`A゚+.
出来る限り頑張ってます。

もーね。どーしてもしんどい!って時もあるの。
その時はホントに適当で済ましちゃいますけど(笑

沢山作ってるからどれか1つは気に入ってくれるはず(○´艸`)プッ
びみょーな反応したら私、機嫌悪くなるから
パパちゃんはあんまり口には出さないのですよ( ,,>З<)ブプッ
でも箸の進み具合でわかりますけどね・・・。
次からそれは作らないです(笑
【2009/07/02 20:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
こちゅまよえのき
これ、簡単だけど美味しいのです!!
お勧めです(´I `*)

えのきを湯掻いて
マヨとコチュジャンで和えるだけ。

私は薄切りにしたニンニクをサッと湯掻いて
マヨに漬け込んでそれを使ってます(*´艸`)
美味しいですよん★
【2009/07/02 20:20】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
麻婆豆腐、美味しいです!!!
得意なのです(´I `*)
買ってくるタレ?みたいなの。
あれより断然美味しいってパパちゃんが言ってくれるの。
山椒ピリピリです★
一度食べてもらいたいです(*´艸`)

こちゅまよえのき
マヨとコチュジャンでいいのですが・・。

私はえのきを湯掻く時にたっぷりのお酒を入れて湯掻きます。
そうするとえのきがすごく美味しくなるの!!

マヨには薄切りにして湯掻いたニンニクを漬け込んでます。
それをニンニクも一緒に使います。
ニンニクマヨです((●≧艸≦)

これですんごい美味しい こちゅまよえのき できます!!!
めちゃ簡単なんでやってみてください。

普通のマヨでもOKですよ♪

でもこのニンニクマヨ。何にでも使えるのでオススメ★
たっぷり作って瓶に保存です!!!!!
胡瓜やトマトにつけるだけで美味しいの。
これもやってみてください!!!!
【2009/07/02 20:25】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
ええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
私もビックリしちゃいましたよぉ(ノ。'□')ノ*.゚

麻婆豆腐がかぶるのはあるかもだけど
オイスター炒めがかぶるのはスゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪

なんだか嬉しいですね♪♪わぁぃ★

やっと産休ですか!!!!
お疲れ様でした(´I `*)
ほんとに頑張り屋さんのまきさん。
あんまり無理せずに。
ゆっくりのんびりしててくださいネ☆
もうあと少し。
楽しみですねぇ♪♪
私までドキドキ(ノ∀`*)
【2009/07/02 20:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ありがとうございま~す。--
ニンニク大好きな私。。。。
ぜったいやっちゃいます。。
ありがとうございます!!!
【2009/07/02 22:09】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--王国?--
山梨はフルーツ王国だけど ワイナリーもたくさんあるのよ

つまり田舎なわけね

お水の工場もたくさんあるし

ワイン一升瓶で買うらしいけど私のまわりにはあまりワイン好きいないのよ

ワインは料理専門よ

こちゅまよえのき試すわぁ

昨日コチュジャンないことに気づき コチュジャン味噌で じゃがいものサイコロ型とソーセージとキュウリ炒めてにんにく黒砂糖 コチュジャン味噌で味付けしたよ

おいしかった

最近オイスターが登場してないや我が家…

使わなくちゃ

本当に一緒に食べる人がいるって幸せだよね~

ちょこっとがんばれば美味しく食べられる

料理は楽しいね
【2009/07/02 23:53】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
いひひ。私も好きなの♪
臭いも気にせずたべちゃってます( ,,>З<)ブプッ
【2009/07/03 00:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
山梨いいですねぇ!!!!

美味しい空気に水。
フルーツにワインにうどん((●≧艸≦)

行きたい~!!!!!!!!!!!

コチュジャン味噌なんてあるんですか??
お味噌にコチュジャンが入ってるのかなぁ??

ほんとちょこっと頑張って一手間加えると
美味しくなる♪
料理ってすごいね★
【2009/07/03 00:16】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/238-f7de3609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

