『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『晩御飯★』
aya 晩御飯 aya







こんちゃぁぁayaaya





昨日の夜は大雨sei




強風のおかげで
ベランダで育ててたミニトマトミニトマト




おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ






せっかくパパちゃんうし母がくれたのにaya



順調に大きくなって黄色いお花ayaも咲いてたのにaya




ポキッ っといっちゃったaya絵文字






雨のバカヤローaya

風のバカヤローseisei

















気を取り直して・・・晩御飯aya


写真はパパちゃんうしのデジカメenashika&








手描きふうハートキノコのクリームスパ
*クリームスパ♪





手描きふうハートチキンのハーブグリル 
*ちきん★*




手描きふうハートお野菜もいっぱいやよぉん
*お野菜いっぱい♪*





手描きふうハートタマゴサラダ
*たまごさらだ★*





手描きふうハートレンコン明太和え
*レンコン明太★*





手描きふうハート玉葱と生ハムのマリネ
*玉葱と生ハムのマリネ★*





手描きふうハートトマトと野菜も一緒に・・こんな感じ
*((*´▽`))*





手描きふうハートお夕飯だよーaya
*食卓♪*
















はぁぁ。


毎日暑くてキッチンに立つのが辛いようaya










うちは、キッチンにクーラーがないから

パパちゃんうしにクーラー買おうかなぁって言うたら



そんなんいらんわaya って言われたaya










いるわあああああayaayaayaaya






暑いんじゃいayaaya

















バイト代で買って勝手につけたろかなaya













あ、このクリームスパは生クリーム不使用aya

コーヒーの横についてくるフレッシュで作ってるんだよaya sei




だから濃くなくあっさりしてていい感じウフ


もちろん
固まりかけてるやつでaya


無駄なく使っちゃいましょーaya













実は今日は今(11時)からバイトaya


2時ayaまで。 えらい中途半端な時間やねtetetotete



ちょっくら行ってきまぁぁぁayaaya




*うめーずら♪*





今日も最後まで見てくれてありがとsei
頑張れ頑張れのぽちっお願いしまぁっすayaenashika
**           





sei &&&

see you…aya


                   aya&yukari&&りんご

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/06/23 10:38】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<ぱん焼き★ | ホーム | でけた!★>>
comments
----
何で、こんなに暑いんやろ~。

昨日、クーラーつけずに頑張ったら
夜8時にダウンした。

お願いやからクーラーつけてって旦那に言われたよ(笑)

キッチンにクーラーは必須やで。
うちは、クーラーの冷気が
キッチンまで届くように扇風機もつけてるよ。

バイト代で買うのはもったいないから
しれ~っと買っちゃえば!?
必要経費やで。
【2009/06/23 10:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは^-^--
昨夜の雨はすごかったでしたね!窓開けてるとテレビの声が聞こえないほど><;
あ”~パスタうまそうです。クリームソース大好物♪

そうですね・・・これからのキッチン。。v-406v-356
私は、キャミ1枚&扇風機でガンガン!やってます!
パパちゃんにナイショで^m^買ったもん勝ち(笑)

バイトですか~頑張ってくださいね♪
【2009/06/23 13:04】 URL | くらら #-[ 編集] | TOP
--暑いですね。--
我が家もキッチンにクーラーの風が届くように扇風機で風送ってますよ~。
キッチンが暑いのはたまらないですね~!!!
何回シャワー浴びても汗だくです。
ゆかりさんのパパさん、キッチンが涼しくなるようにクーラーお願いしますi-179

パスタは普通の麺じゃないようにみえます。平打ち麺??クリームがからんで美味しそう!

私は今バイトから帰ってきてシャワー浴びました。
太陽でホカホカ・アツアツの洗濯物をたたみたくなくて、床にドサッと置いてあります。。。
あ~・・・暑い。
【2009/06/23 15:05】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--ミニトマトは・・・--
どこからポキっと折れたのかわからないけど、
主軸から折れたなら水に挿して発根させてから植えるとイイヨ(-ω-`)
枝が折れただけならセロテープで固定してやるとくっつくし(^^)
まだ処分してないなら試してみる価値有りですよ(・ω・)ノ


【2009/06/23 16:26】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
----
京都もえらい風と雨で
窓に雨がいっぱいかかってて朝見たら
窓がめちゃ汚くなってた(*_*)

ホンマいつも豪華な夕飯ですね!!これ平打ち麺?
私平打ち麺大好きなんです(*^_^*)
生クリーム使ってないんですかぁ!?
フレッシュで作るってすごいですね☆

ちなみに、フレッシュって関東の人には
あまり通じないみたいですよぉ
ミルクとかクリームって言うみたい^m^

関東の友達とかに「フレッシュ取って!」
って言ったら
????って感じでした(^_^.)
【2009/06/23 19:41】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
--ゆーこ--
ほんま、夏か?!ってくらい暑いなぁ。
でもまだ風があるだけマシやわ。
クキココは涼しいとこに移動しながら
気持ち良さそうに寝てるでぇ♪

キッチンのドア開けてたらクーラーの涼しさ
入ってくるねんけどなぁ。
オーブン使ってたら温度上がるって閉められるねんヾ(;′ェ`A゚+.
だから暑いんよな・・。

扇風機で風送るようにやってみるわー。
クキココの毛も一緒に舞いそうやけどな(-ω-|||)≡(|||-ω-)
【2009/06/23 20:58】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--くららさん--
こんばんは。
ほんと、昨日の雨風。凄かったです!!
今日は嘘のように晴天でしたけどねヾ(;′ェ`A゚+. 暑い・・。

キャミに半パン。
1年前までは大丈夫だったけど・・。
太りすぎてキャミ着れない体になりました(-ω-|||)
なので汗かいてダイエットに徹します・・。涙
【2009/06/23 21:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりはん、コンバンワどす~~

お夕飯日記久しぶりじゃない??
たのし~~♥♡(。→∀←。)♡♥
見てるだけで(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

いっぱいあるね~~!
パーティメニューだ!!

チキンのハーブグリルと、めんたいで和えてるレンコンたまらんわ~~!

かぶりつきたいよ!!
【2009/06/23 22:46】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--毎度お疲れさま(*^_^*)--
こんだけ作ったらそりゃ暑いわ
クーラー買うべきやよ
パパさん、ゆかりちゃん暑い中で愛情たっぷりいっぱい作ってくれてんねんから、買うたってやー
ゆかりちゃん、先日のフランス、本当に感動的でした
何度も食い入るように画像を見ました彼氏さんにも市役所の中で見せましたびっくりしとったよ
本当に見事なビューティフルフランスだったね
凄いなぁ
努力の賜物やね黒糖もぜひ挑戦させていただきますね
感動をありがとう
【2009/06/23 23:37】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
リビングからキッチンへ扇風機で冷気を送れ!
とのことですよー(-ω-|||)≡(|||-ω-)
が・・がんばります!!

パスタはリングイネです♪
フィットチーネよりは細めなのです。
でも濃厚ソースとの相性は抜群ですよぉ((*´▽`))

私も。バイトから帰ってきたら
水みたいなシャワー浴びてお昼寝(笑
今日は短時間だったから寝なかったけど
普段は日課になってます((●≧艸≦)
【2009/06/24 00:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
主軸から2本太い枝が出てるのですが
その1本がポキッと折れちゃいました(´・ω・`)ショボーン
でも一応棒にヒモで結び付けてみました。
復活してくれるといいのですが・・・。
ダメもとで!
教えてくれてありがとです。
元気になりますよぉに♪
【2009/06/24 00:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
さっきまで降ってなかったのに。
また雨が降ってます。

明日もお昼には晴れるみたいですけどね。

私としてはお昼に降ってもらいたいのですが(ノω`*)
わんこの散歩に行きたくないだけ...(笑

パスタはリングイネです。
フィットチーネよりは食感のあるパスタです。
美味しいですよぉ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

そうそう。生クリームは使わずに。
フレッシュとミルクを4:6くらいの割合で。
あっさりめのクリームスパになるのです。
お勧めです(´I `*)

ねー。先日その話をしてたのですよ!!
フレッシュやんなぁ! クリームはちゃうでぇ!
とまぁこんな感じで( ,,>З<)ブプッ
やっぱクリームじゃなくてフレッシュですよね!!!!
【2009/06/24 00:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
うふふ。どこからお越しになりました??

お夕飯日記久しぶりかな??
そういえば最近パンばっかりやったかも(ノω`*)

いっぱいあるけど簡単なのばかり。
気って盛るだけとか私得意です( ゚∀゚)・∵

チキンのハーブグリルはパパの好物♪
めんたいで和えてるレンコンは私の好物♪
どちらも簡単にできるものです( *´艸`)

どっからでもかぶりついちゃって♪
【2009/06/24 00:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
メグちゃんこそ。
毎度毎度お疲れ様!!!

フランスパン。
あれダメですよぉ!!
形こそシュッとしていい感じだったけど
クープはぜーんぜん開いてません(´・ω・`)ショボーン
バリッとエッジのきいたクープ。
私には無理なのかなぁ(o;ω;o)
センスがないのかも・・・。
でもね。懲りずに頑張るよ!!!
しつこくしつこく焼き続けるのだ!!(○´艸`)

彼氏さんに見られちゃった??
(oノωノ)ハズカチ-...
もーちょっと上手に焼けるようになってから見せてー!!
っていつになることやら(´゚ω゚):;*.':;

ありがとうは私のセリフ。
いつも同じ様なつまらん日記にコメントありがとう。
みんな大好きやよぉ(´I `*)
【2009/06/24 00:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
最近は何故か夜中~朝方にかけて大雨ですよね。

夏のキッチン… 汗だくなります
うちはカウンターキッチンなんですが、真正面にクーラーがあって、付けると、コンロの火が大変なことに
いちいち油ガードみたいなのたてるのもめんどくさく、暑さと戦ってます(苦笑)

夏は、生クリーム使ったクリームスパだとこってりすぎちゃいますもんね。いちも牛乳を使った嘘つきクリームスパばかりです(笑)

お互い暑さに負けず頑張りましょう
【2009/06/24 20:57】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
そうですよねぇ。
それでいて昼間はかんかん照りヾ(;′ェ`A゚+.
暑い日が続いてますネ。。。

暑いとどーしてもすぐできるものしか作りたくない((●≧艸≦)
思い浮かぶのはソーメンとか冷やし中華ばかり。

でも実際はそれじゃダメやから
暑い中頑張ってます・・・

ダウンしないように水分補給してお互い頑張りましょうネ♪
【2009/06/26 02:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/232-dadd6671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

