『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『日々精進★』

aya 日々精進 aya





こんばんみaya♥akn♥





今日は晴れたねsun

バイトの日ayaは晴れやねんaya
めっちゃ暑かったわaya





昨日はどら焼きどら焼き クイズに乗ってくれて
みんなありがとぉayaahaha






今日こそはお夕飯aya日記。
頑張ろうと思ってたのに・・・





パパちゃんうし&



おいうー





最近aya率高いねあはは









ということで今日もお夕飯なし絵文字







あたしはへっぽこフランスパンフランスパン処理がお夕飯aya
73本目aya
*73本目*








もう数えるんやめよかaya
いーっこも上達せえへんやんayaaya




いっつも同じこと言うてるけど
見た目は悪くても味はフランスパンやねんでaya
*73本目*







昨日の日記のコメクレヨン

一度すべて違う方向から見直して作ってみてはいかがでしょうか?

って書いてくれた方が居てたんやけどね。



ほんまにそうやねんaya

せやけど。わかれへん。
どーやったら違うのができるんかsei


いっつも同じのんが焼けてるんは自分でもわかってるねん。


でも。何がダメなんかがわかれへんaya




一度は開くようになったクープが開かんくなって。
でも前に開いてたんやからこのままのやり方でまた開くやろ。

そう思って何本も焼いてるけど。

やっぱり開かんままでaya


私も一回ぜーんぶナシにしてやりなおしてみたいなぁって思う。




んー。 でも何をどう変えていいんかがわかれへん。
それがわからんから同じ失敗やってるんやと思うねんな。


どうやったらそれがわかるんやろう。











誰かアドバイスください。





アホみたいに何本も同じのをUPしてるのを見て
何か感じる物があれば指摘してほしいなって思います。


私がヘタクソなパンを毎回何本も恥じらいもなくUPするのは
やっぱり誰かに何か言って欲しいからであって。


まわりにパンを焼く友達が居てない私には
同じ様にパンを焼く人たちの視点で
こうしてみては? とか あーすればいいのに。
なんて言ってもらえるんはホンマに凄く嬉しいことやと思うんよね。


だからホンマに小さい事でもいいから
気付いた事とか遠慮なくレスして欲しいなぁと思います。


それがヒントになるかもしれんし。
自分が成長していく上で大切なことやと思うから。


みなさん。
よろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>




☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

それから aiさん。
貴重なコメントありがとうございました。


でもまだ何をどうしていいんかはわからんから。
きっと同じ様なパンをUPすると思うけど。


それでもちゃんと考えて。
その何かを見つけられるように頑張ろうと思います。

ホンマに素直に嬉しかったです。

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆






何や今日はちょっと真面目な日記になったけど。



1つの事を何度も何度もアホみたいにやり続ける私にとって。
凄く大きなものを得たような気がしたから。

あえてUPしてみました。


日々精進。
頑張ります!!!



今日も最後まで付き合ってくれてありがとayaハート
ぽちっとお願いしまぁっすキス
**              




明日も朝からバイトaya

そんでバイトが終わったら・・やることが山盛りやま

明日も頑張るでぇayaayaayaaya







なんや2段ベッドで寝てるみたいになってるくきここくっきーここあ
*二段ベッドやぁ((笑´∀`)) *



今日は うしaya この人迎えに行くのaya煙
3時頃になりそうaya




はよ終われよなぁ・・・aya




see you…aya


                    ayayukariayaayaaya

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/06/11 23:41】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
<<気分転換★ | ホーム | いくらでしょう★>>
comments
----
フランスパン好きな私は
写真しかわからんけどどれも美味しそうに見えるよ。

いつもどこが悪いのかわからんよ



ココアはいつも床で寝てる写真が多いのに
クッキーはお布団が多いね

力関係かな?w
【2009/06/12 01:59】 URL | ドキンちゃん #-[ 編集] | TOP
--ドキンちゃん--
ありがとう。
目指すフランスパンには程遠いんよー(o;ω;o)
また食べに来てぇ。
実物見たら不細工さがよーわかるよ(´・ω・`)ショボーン

ココア、最近すねてるねん。
薬とか耳掃除とか。
嫌がることばっかするから・・・。
輪っかも嫌やのにつけられてるしな。
だから拗ねてベットの下にもぐりよるねんよ゚(ノд`*)).゚:。
可哀相やろ。
でもココアの為やねん。
早く良くなって欲しいよぉ(o;ω;o)
【2009/06/12 02:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/12 07:15】 | #[ 編集] | TOP
--がんばっ (o^-')b--
誰かあああああv-318
この頑張り屋のゆかりちゃんにv-382
ないすアドバイスをくださあああいv-290

・・・って・・・・
叫んどきますよおおおおv-289

その努力が
きっときっと実りますよおおおおv-297



くきここちゃん
いつもいつも
かわいいいいいいいv-318


【2009/06/12 07:48】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--おはようございます。--
ゆかりさん、おはようございます。

そうですね~。適確なアドバイスをいただけると為になりますよね。
私も、ゆかりさんに
{こ~したらいいんじゃないかしら??}
ってアドバイスできるくらいに上手にパンが焼けるように頑張ってみたいと思います。

前も言いましたが、「パン、焼いてみたいな~。」って思ったのはマイミクでもなんでもない時に、
よ~く覗いてた(笑)ゆかりさんのブログを見てから。

ブログって他の方に見ていただくのもあるし、自分の記録として残しておくってのもあると思います。
だから、焼いたパンを自分が成功と思う時も、失敗と思う時も全て記録しておく
ゆかりさんのブログのスタイルはおおいにアリ!で、私はそんなスタイルが好きです。


私も、ゆかりさんと比べたら規模が小さいけれどお弁当毎日載せて、
あ~マンネリだ。とか。。。
このおかずの組み合わせはよくなかった。とか。。。見返すことが出来てmixi日記為になってます。

ノートに書くだけだったらこんなに続くわけがない!!ってくらい真面目に載せてます。

え~っと、だんだん話がまとまらなくなってきましたが、
これからもゆかりさんのパンが見たいし、
ゆかりさんが載せてくれたら私にとってもパンの(料理も)勉強になりそうですし、
四苦八苦しながら頑張るゆかりさんをこれからも応援します!!そして共に頑張りますヨン♪

【2009/06/12 09:21】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりの性格だよね~。
私だったら2~3本で確実に作るの止めてるわ。

またパン教室通えば?!

思い通りのパンが焼けるようになった頃には
パン屋開けるで!
【2009/06/12 13:21】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
----
こんにちわ、Yukari*ちゃん

がんばってる姿、私も見習わなきゃ!!
断面・・・昨日ランチで食べたとこのフランスパンみたい!!

かなり美味しいとこのランチだったよ~~o(^o^)o

クキココさん、2段ベッド。Yukari*ちゃんとパパさんはフロ~リング??(笑)

【2009/06/12 16:58】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--こんばんは。--
いつも頑張っていますね。
とてもおいしそうに見えますが・・・駄目なんですか???

私は焼いたことないのでわかりませんが毎日焼き続ける事が一番の近道かも知れないですね。

とても難しいパンですが納得の1本が焼きあがるのを楽しみにしています。
【2009/06/12 17:16】 URL | maru #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
アリガト━((*´д`人´ω`*))━!!!!

がんばるよ。私。
ここまで来たら途中で諦めるのはね・・。
だから焦らずにゆっくり。
少しずつ前に進んで行くよ!!
これからも応援よろしくネ♪
【2009/06/12 22:35】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
ありがとうございます。

人に自信を持って見てもらえるような。
そんなパンではないけれど。
全部が私の記録。
昨日より一昨日より1ヶ月前より1年前より
今日何かが進歩できていればなぁと。
その記録に始めたブログです。

そんな私のブログを見てくれるみんなに感謝です。

そして凄く嬉しいコメント。
ほんとにほんとにありがとうございます。
これからも自分のペースで頑張ります!!!
末永くよろしくです★

【2009/06/12 22:41】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
ほんま。この性格。
どーにかならんかな(ノω`*)んふふ

パン教室で教えてもらえるなら通うけど。
色々探してみたけどないねん。

フランスパンを教えてくれるところ。

普通のパン教室には興味がないねんよ。
焼きたいのはあくまでもフランスパンやねん。

だから自力で頑張るわ!!!!

へっぽこパンの味見よろしく!!!
あはは(´I `*)
【2009/06/12 22:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
もう暑いから。
フローリングでもいいかも((●≧艸≦)

パンね。頑張ってるって言うか。意地?

1年かかるかもしれないし。
2年かかるかもしれない。

でもきっといつか納得できるパンが焼けるように
頑張ります!!!
【2009/06/12 22:53】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--maruさん--
ありがとうございます。

味はね。フランスパンなのです♪
焼きたてはとーっても美味しいですよ(´I `*)
↑自分で言うなってね(笑

私も毎日焼く事が成功に繋がるって信じて。
時間のある日は毎日焼いてます♪
そしてこれからも諦めずに焼き続けようと思います∑(つ∀・。)

頑張ります!!
【2009/06/12 22:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--二段ベッド--
ゆかりちゃ~ん

クリックしても二段ベッドが出てこない(T_T)

見たい見たい

見たいから何度もぽちっとな
してみたけど…

フランスパン 本気で頑張ってるね

これだけ焼いてもクープ開かないのは フランスパンさんて 生き物だから
フランスパン一度も焼いたことないけども~ここまで来たらゆかりちゃんのせいじゃない気がする

湿度とか温度とかオーブンのせいだ~

って思うわ(゜-゜)

友人のパンの先生も こんなに焼いたことない気がする
ゆかりちゃんのパンのがいつも断然美味しそ←秘密だからね(#^.^#)

私もゆかりちゃんからパワーもらって日々精進しよ 日々は無理かな3日に一回精進かな(^_^;)

がんばろ~ね

ってゆかりちゃんは 充分がんばってるやないか~~い

だね
【2009/06/13 07:14】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--二歩三歩--
ゆかりちゃ~ん
私も同じ状況よ
クープ安定感がないの
でもいつかうまくいくと信じるしかないなて思ってやってます

そのうちレシピ交換しましょうね
私は二通りのパターンでやっていますよ

ゆかりちゃんのブログをみてると私も頑張らなきゃって思うの一緒に頑張ろうね
【2009/06/13 07:16】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
あら。どうしてだろう(o;ω;o)
何で見えないのかなぁ・・。

あ。でも大丈夫!!
mixiに同じ日付のとこに写真あるから♪

でも・・。
大した写真じゃないですよ(´Д`ι)
期待させちゃってごめんなさい・・。

お時間ある時にでも見てきてくださいネ♪

それから。
励ましのお言葉!!アリガト━((*´д`人´ω`*))━!!!!
超嬉しいです★★
頑張るね!!!これからも見守ってください(´I `*)
【2009/06/14 01:41】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
ジャスミンさんと同じだなんて。
恐れ多いですヾ(;′ェ`A゚+.

私のはほんまに素人のパンですから!!
ジャスミンさんのとは違いますよぉ(´Д`ι)アセアセ

レシピ交換ね。
ジャスミンさんの2時間だった?
短時間でできるフランスパン。
興味津々です。
私のはすごーく時間がかかるので・・。
また交換しましょう(*´艸)(艸`*)ネー!!

ありがとです♪
【2009/06/14 01:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--遅くなっちゃった--
こんにちは~。
コメントすっかり遅くなっちゃったv-356
ごめんねぇ。
ゆかりちゃんがすっごくすっごく頑張ってるの、いつもよくわかってて
偉いなって感心するばかりだよ。

フランスパンって奥が深いよね。
私自身も焼いた事がないからなんと言ったらいいのかわからないけど
パン教室を上級まで終えた人だってなかなか上手く焼けないパンだと思います。
パン教室でフランスパンを習って家で焼いたお友達ブロガー
さんが居るんだけどやっぱり上手くいかない~って言ってた。
難しいよね。
電気オーブンが悪いのかなあって言ってたけど。
私も調べてみたけれど…
なかなかフランスパンをマスター出来るほど学べるところもホントないですもんね。

パン屋さんに潜入してフランスパン指導がもらえるのが一番だけど…難しいよね。
う~ん。
他の配合も試してみるとか?

先日藤野真紀子さんに聞いたんだけど、同じレシピを使っても
作り手によって全然膨らみや食感や違うって。
その道で勉学した者であっても10人が同じレシピで作って
出来上がりは10通り。
全然違うその人ならではのお菓子になるって。
微妙に癖があるんだってね。
それによってもうちょっと粉の量をかえてみるとか…そんな様な事を言われたの。

パンとお菓子は勿論違うけど生地の伸ばし方、成型の仕方も
癖があるでしょうし、クープの力の入れ具合も。
ソレを全部追求するにはものすごい時間がかかるのかもしれないけど
きっと努力は報われる!
私はそう思うよ。

何だかわけわからないコメントになっちゃったー。
ごめんよぉ。

【2009/06/15 13:02】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
--roseさん--
長いコメントありがとうございました。
凄く凄く嬉しかったです。

さすがにパン屋さんでは働けないけど(ノω`*)
ほんとにフランスパンを教えてくれるお教室があったら
間違いなく通っている気がします。
でもないんですよね・・。

自分で何度も焼いていくしか道はない・・。
そう思ってます。

10人焼いて10通り。
そうなんですね!!!
やっぱりそれぞれのクセとかあるんですね。

パンとお菓子は勿論違うけど生地の伸ばし方、成型の仕方も
> 癖があるでしょうし、クープの力の入れ具合も。
> ソレを全部追求するにはものすごい時間がかかるのかもしれないけど
> きっと努力は報われる!
> 私はそう思うよ。

↑何かちょっと感動しちゃった。
PCの前で泣きそうです。私。
ほんとに。嬉しいコメントありがとうございます。

一度は開くようになっていたクープ。
少しサボったら開かなくなっちゃって。
凄く凄く落ち込んで。ガムシャラになって焼いているけど。。。
ただ焼くだけじゃダメなんだなって思って。。。

でも頑張ります。
ありがとう。
ほんとにほんとにありがとうです。
【2009/06/16 01:00】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/223-a8f1a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

