『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『格闘★』

aya 格闘 aya




こんばんみぃayaayaaya




今日は朝からパパちゃんうしにスーパーに連れてってもらって
食材買い物たぁくさん買い込んできたよーんaya&



私の自転車。
カゴがついてないから重いものとか買えないし。

ayaayaで行けるときにまとめ買いayaayaaya






パパちゃんうしのリクエストで買ってきたのはtetetotete













はまち魚







しかもまるまる1匹sei











あたし。格闘したよ。




7つ道具 ならぬ 7本包丁 のうちの 1本料理

刺身包丁ayaうしし
*いざ!格闘*








滅多に使うことないからねぇ。

久々の出番aya






悪戦苦闘しながらやっつけてやったよ♥akn♥







ほら、見てaya
*あたしの勝ちぃ!!*




どうかなぁaya
*どうかなぁ?*






ん~~!! 


あたしの勝ちぃayaaya
*あたしの勝ちぃ!!*




って。
実は皮やら骨には残った身がめっちゃくっついて
勿体無い有様あはは




もちろん捨てずにこそげ取って食べるよaya

葱と胡麻をまぶしてネaya
*エコ((●≧艸≦)*












今日の夕飯はパパちゃんうしの沖縄土産をふんだんにaya



sei海ぶどう丼
ハマチのこそげとったやつと山芋をすりおろしたやつ
それから海ぶどうをたーーっぷりaya
*海ぶどう丼*







seiラフテー
ちょっと小さく切りすぎちゃったけどaya
*ラフテー!!







弱火でじーっくり煮込んだよぉaya
とろっとろaya
*ラフテー!!*







seiチリビラーチャンプルー
チリビラーって沖縄の言葉で ニラ ねq
*チリビラーチャンプルー










seiスパム握りぃsei
一口サイズの小さいおにぎりだよスパムむすび
*すぱむにぎりぃ♪*





スパムにマヨマヨネーズはかかされへんねブタ鼻








沖縄気分満喫サマーやしの木

こんな感じのお夕飯ayaやったよぉ絵文字
*ばんごはん★*








今日もおなかいっぱいayaワーイ




残ったオニギリスパムむすびは明日の朝ごはんsei





さぁて。
明日もバイトaya



今からお風呂に入って寝るよーayazzz


おやすみぃaya




今日も最後まで見てくれた方に感謝ですayaハート
ぽちっとお願いしまぁっすキス
**              







see you…aya
*すぱむにぎりぃ♪*



                    ayayukariayaayaaya

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/06/04 01:15】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<はらぺこ★ | ホーム | 1人で夕飯69★>>
comments
--めんそ~れ~--
ゆかりちゃ~ん!!
このめんそ~れ料理のオンパレード、コレ、すごすぎぃ~
らふて~って、そーきそばにぽこんと乗っけても美味しいんよねえ~v-10
スパムのおにぎりも大好きv-10
マヨかぁ、次回試してみるね。
海ぶどうは実は食べた記憶がないんやけど、酢の物(海藻)みたいなかんじかな?
今宵もごちそうのyukari家に突撃した~い!!
てか、yukariちゃん!!
ハマチさばきうまい!!
ウチの親戚のお寿司屋さんに見せたいわ~
【2009/06/04 03:18】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
らふてー。美味しいよねぇ。
豚肉のブロック一本。
アッと言う間になくなってしまったよぉ(ノ∀`*)
ソバにも米にもバッチシ合うね!!!

スパムのオニギリ。
マヨつけたらめちゃ旨っ!!!!
でもカロリーも倍増やよ( *´艸`)ムププ

海ぶどうは。ぷちぷちよ。
酢につけてないから味は・・塩味?
青紫蘇ドレッシングとか山葵醤油で食べると美味しいよ。
酢の物にしてももちろん美味しいし。
意外とどんな味付けでも大丈夫なのよ。
美味しいよぉ♪
今度試してみてd(´I `○)ネッ!!


あぁ、ハマチ。
近くで見たらガタガタよ!!!
しかも皮に付いた身の量。
笑けるよ(ノω`*)
【2009/06/04 03:31】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--勝者!!!!ゆかりぃぃぃ!!!--
ゆかりさんの勝ち~v-91
すご~くきれいに!!しかも包丁をたくさん持ってるところもすごい。
さばきたてはおいしいですよね。

沖縄料理のオンパレードも美味しそうすぎます。海ぶどう、食べてみたいです。
【2009/06/04 06:46】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--おはよ~~--
魚との格闘!
どうやらYukari*ちゃん之勝ちのようね(((≧∀≦**)))!!!v-218

魚さばけるからいいね~~!
私はパックしか買えないもん。

ラフテーて、お顔だっけ??ミミ??

ちょうどテレビで、ガレッジが沖縄料理作ってたんだ~!
だからちょっと親近感ありだよ!

スパム、食べたことないの。美味しいの??

【2009/06/04 09:18】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--ラフテー--
お久しぶり♪

バラ肉どれだけ消費したぁ??
豚の角煮って言うより「ラフテー」って言った方がより沖縄っぽい。
ひたすらことこと煮込んだの?
圧力鍋使って作ったぁ??

じっくり煮込んでとろっとろになったラフテーは最高だよねぇ。
やっぱり・・・辛子つけて食べる??

沖縄は豚肉の消費日本一だったっけ??
耳は「ミミガー」で食べるし、足も「豚足」でしっかりと立派な一品になってるしね。

・・・じゃ、鼻は??あの鼻。

外国のどの国の人だったかは忘れちゃったけど・・・赤道を通過するときは牛の頭と豚の頭をドカっと食卓に上げて食べるんだよね。
これが儀式なんだけど。

ちょっとグロイけど(笑)

包丁捌き・・・お見事です。
この7本セット、お料理出来る人だからこその道具だと思う。
いつも刺身包丁あるけど、やっぱり切れ味が違うモンね。
そして、パックで買うより魚一匹買ってきてお刺身にしたほうが鮮度よしで安心して食べれるし。

うちもお刺身作ろうっと。
まずは買出し行かなくっちゃ。

【2009/06/04 11:12】 URL | みぽりん #-[ 編集] | TOP
----
えッ???
はまち さばいたんですかぁ???

すごすぎぃぃぃ。
めっちゃ 店で出てくるみたいに
綺麗にさばけてるよぉぉぉぉ。。。

こんな なんでも 出来る嫁って
本当にパパさん 幸せですよね??
私も養女にして もらえませんか??

ラフティもおいしですよね??
だ~~い好き♪

ご心配 おかけしましたぁ
元気になっためがっちより (^^)v
【2009/06/04 13:04】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
----
はまちを!?すごーい(^O^)
めっちゃ上手ですね☆
海ぶどう丼もおいしそーー食べたい(^-^)食べたい(^-^)

私は専門学校で必要やったんで包丁購入(かなり高かった(*_*))したんですが
yukariさんはご自分で購入されたんですか??
本格的ですね(^v^)

いつも豪華な夕食で旦那さん幸せ者って
つつきたいです(笑)
【2009/06/04 16:09】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
--にゃ!--
さすがっす~~~さすがブグ免許持ってるだけある!
包丁のセットも素敵v-219
うちのセットはそろそろ研ぎどきよ(笑)
しかも、じいじの仕事(爆)
だからいつもトマトがきれ~に切れるe-266感謝!


ハマチ、どれくらいの大きさ?
すんごいわぉ~☆
うちは、ヤズよ・・・極貧e-282

しかも私の好きな沖縄料理~☆
「ラフテー」も「てびち」も「ミミガー」も大好きe-266
コラーゲンたっぷりで、お肌プルプルじゃ~んe-446

【2009/06/04 16:43】 URL | asuka #-[ 編集] | TOP
--うまそ~~!--
さすが

美味しそうにはまちちゃんさばかれちゃったね
わたし三枚おろしもいまいちよ

山育ちでさばくようなお魚さわるチャンスないなぁ

美味しそ~


スパム大好き

スパムを焼いて焼き鳥のたれつけて大葉とのり巻いて食べるのが好き

いつもドンキーで買ってストックしてある

久々みたゆかりディナーお呼ばれしたぁい
【2009/06/04 21:18】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--さすがね!--
格闘しているゆかりちゃんが見てみたかった(笑)
七つ道具さっすがー!よく切れそうな包丁だv-218

そしてぜーんぶならべた食卓が豪華だわー

スパムが素敵になってるぅ。
このカゴもいい味出してるね!


買い物・私は最近ネットスーパー利用してますよ
チラシの商品が確実に買えたり、ネットで買うと
試供品もらえたり、時間もちょうどよく持ってきて
くれます!

重いもののときは便利だからもしよかったら
試してみてねv-237
【2009/06/05 00:05】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません(o;ω;o)

包丁。宝の持ち腐れってやつです。
もうずーっと使ってないから
研ぎ方忘れて・・。
研ぎたくないので使ってません(ノω`*)えへへ

海ぶどう。
ぷちぷちめっちゃ美味しかったです♪
【2009/06/05 17:49】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません(ρ゚∩゚)

さばけるって言うか・・・。
てきとーですヾ(;′ェ`A゚+.
やってみたら何とかなるもんです。

ラフテー。
豚バラ肉ブロックです(´I `*)

スパム、食べたことないんですね!!
ハムみたいなコーンビーフみたいな・・。
説明難しいぃ。
機会があったら食べてみてください(*´艸`)
【2009/06/05 17:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みぽちゃま--
お久し振りでーーーーす。

バラ肉。どんくらいかなぁ。
ブロック一本を買ったんでそれ全部です!!
でも何グラムあったか見てません(ノ∀`*)

圧力鍋!!
持ってないのですヾ(;′ェ`A゚+.

あの5分でやわらかくなる!!!とか
絶対嘘やぁぁぁって(爆

イマイチ理解できてない
結構ダメな私です┐(;´-ω`)┌

弱火でコトコトが私にはあってる気がします♪

あの鼻。見ますよね!!!
しかも結構大きいし( *´艸`)
前にホームセンターのペットコーナーで見て
くきここのおやつに買ってみようと
思ったことがあるけど・・やめました(笑

お刺身は、やっぱり買って帰って切るのが
一番美味しいような気がします。
それにそのほうが断然お安いですもんネ♪うふ。
【2009/06/05 17:56】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
こんにちは。
お返事遅くなりましたヾ(;′ェ`A゚+.

これ、近くで見たらガタガタなんです( ,,>З<)ブプッ
骨やら皮に身がいっぱい残ってて。
もったいないのでスプーンでほじって食べました((笑´∀`))

ラフテー美味しいですよねぇ!!
パパちゃん。ラフテーの甘いタレ。
ご飯にかけてがっついてましたから(ノω`*)

体調よくなってよかったですね★
やっぱ元気が1番です━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/06/05 17:58】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
こんにちは。
遅くなってごめんなさい((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

ぴかさん、専門学校って
調理師の学校行ってたんですか????
私もですよぉ((●≧艸≦)
殆ど行ってないサボリッ子でしたけどネ!あはは。
今思うと勿体無いなぁ。
ちゃんと勉強しとけばよかったです┐(;´-ω`)┌

海ぶどう丼。
ネバネバとろろとハマチが合って美味しかったです♪
【2009/06/05 18:01】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--asukaさん--
こんにちは━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
たくさんのコメント。
お返事しばしお待ち下さい(ノ∀`*)

ふぐの免許。更新行ってなくて・・・。
なくなったっぽいです(-ω-|||)≡(|||-ω-)
あれ。確か更新講習必須やったような・・・。
あははぁ。 ダメだ(ノ∀`*)

包丁研いでくれるんですか??いいなぁ。
私、包丁研ぐのがイヤだから滅多に使いません。
いつもは小さいの使ってます(笑

ハマチ。。。ハマチって書いてたけど。
まだハマチのサイズに達してないかも。
ホントは捌いてる途中の写真UPしようと思ったけど。
グロイからやめました((笑´∀`))ヶラヶラ

コラーゲンたっぷり。
つるつるぷるぷるにならないかなぁ・・。
私、超感想肌なんですよねヾ(;′ェ`A゚+.
【2009/06/05 18:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
こんにちは。
この間はありがとです♪
助かりました(´I `*)
またお願いします★★

ちえさんとこって
海がないんですよねぇ!!!
やっぱりお魚触る機会も少ないですよね。

3枚おろし。
私もめっちゃ自己流です。
てきとーてきとー((笑´∀`))
おうちで食べるんだから何でもOKですよ!!!あはは。

スパム。
焼き鳥のたれつけて大葉とのり
↑これやってみます!!美味しそう!!!!

ちえさん近くに居たら色々教えてもらえるのになぁ。
遠いよねぇ(´・ω・`)ショボーン
【2009/06/05 18:10】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
こんにちは。
お返事遅くなってすみません(´Д`ι)

スパムのかごね。
前に100均で買ったの((●≧艸≦)
うち、100円率高いですよぉ!!あはは。

ネットスーパー。
私絶対使わないですよ!!!
だって高いもの。
近所のスーパーで買ったほうが
断然安いですヾ(;′ェ`A゚+.
なんせうちは月2万の食費でやりくりしてるんで。
10円でも安い物買いたいです(ノω`*)んふふ♪
今日も自転車こいでお買い物です!!
節約節約★
【2009/06/05 18:13】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--えっっっ[i:63915][i:63915]--
そうなの
ネットスーパーは近所のイトーヨーカドーがただ配達してくれるシステムだから買いに行っても届けてもらってもお値段一緒だし便利って思ってた平日買い物いけないしさ

近所に商店街や安いお店があればそれは行くしかないね

私は買い物したいお店は少し遠い所なの(隣の区)だから面倒な時は近所のヨーカ堂に宅配してもらってます


たまには商店街で値切って買ってみたいなぁ
うちの街には商店街が無い
【2009/06/05 18:23】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
あぁ。私の住んでるところだと
安いお店や商店街が近くにあるから。
買いに行った方がお得だけれど。
ジャスミンさんのとこだと
あまり変わらないのかもしれないですね・・・。
隣の区まで行ってられないですよね!!!

私は夕方市とか1円セールとか99円セール
大好きだから((●≧艸≦)

昔ながらの商店街。
八百屋さんとかお魚屋さん、お豆腐屋さんで
お買い物するのもたまにはいいですよ♪
一緒に晩御飯のお買い物行きたいな(´I `*)

【2009/06/05 18:31】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
沖縄祭りだぁ
いいないいなぁ
ハマチ大好きおいしいよね
あたしスパム食べたことないの

写真見て沖縄満喫しとこーっと
はぁ、ごちそうさま
海葡萄おいしかったぁ
なぁんてね
だいぶイタイ想像してしまった
【2009/06/05 21:37】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
--わかめさん--
ハマチ、美味しいねぇ!!
へたくそだけど何とか刺身になったよ(*´艸`)

スパムね。
ちょっとクセがあるから
好き嫌いあるかもだけど。
美味しいよ♪♪

海ぶどう丼
食べる想像してくれたのね( ,,>З<)ブプッ
【2009/06/05 22:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/216-0574af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

