fc2ブログ
『手★』
aya 手 aya




みなさん こんばんみぃayaaya







今日は暑かったぁsun


こんなけ暖かいと洗濯物ayaも一瞬やねaya





今日はねaya

書くことがないaya・・・





私は朝からバイト絵文字やったしaya

パパちゃんは飲みかんぱ~い!行っておらんし♥akn♥



今日は夕飯絵文字作ってないっayaうしし









へっぽこフランスパンしか作ってないaya







68本目もへっぽこちゃんaya
*68本目*










今回はちょっと小さめを2本。










びみょーーーーーに
ひらきかけな感じはあるものの撃沈aya







2本やとショックも2本ayaぶっ
*(o;ω;o)*










今回、いつもより水分多めaya












断面はコレaya&
*断面━━ヾ(●′∀`●)━━!!!*














今日の夕飯絵文字
このへっぽこフランスパンフランスパンとヨーグルトブルガリアヨーグルト



いつもと何ら変わりないので写真enashikaはなしっaya







話は全然変わるんやけど絵文字





最近ね、手アレがめっちゃ酷いねんaya




仕事ayaで水や湯を使うからやと思うねんけど

ハンドクリーム塗っても効き目なしayaayaaya



かさかさ通り越してシワシワ&

ガサガサ わさわさ 痛痒いaya


どうしたらいいかな絵文字



カサカサなりすぎて指先切れて痛いしaya

何かいい方法知ってる人が居たら教えてぇぇぇaya








・・・
ほんまに書くことないから今日はこれで終りっaya







明日は頑張るからaya
今日もポチッとお願いしますayaaya
**         




今日のオマケは
くきここ爆睡中をパチリenashikaキラキラ


*おやすみ★







することないし・・明日も朝からバイトやしaya
私も寝るayaayaaya





おやすみぃんaya zzz








see you…aya



                    えんぴつyukariseiseisei

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/05/21 01:10】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<ばんご飯★ | ホーム | 欲張*Rhythm★>>
comments
----
こちらには初コメです

手荒れ大丈夫ですか?
私も、酷くて市販のハンドクリームではどうにもならなくて病院に行ったら“主婦湿疹”と診断されました
中々完治しないやっかいなヤツで、かれこれ6年の付き合いです…
(動物病院いたときの方が塩素やアルコールで酷使されていたのに辞めてから発症です

ゆかりさんもあんまり酷いようなら一度診てもらって下さいね。
早ければ早いほどいいと思うので
【2009/05/21 07:20】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--初めて・・--
こっちに書き込んでみましたv-116

今の時期に手荒れって、どうしちゃったんでしょう。
洗剤変えたとかしてない?

私は冬の手あれの時はシアバターを使って効果がありましたよ。
それから合成洗剤ではなく、石けんを使っています。
扱いが面倒という人もいるけど、汚れ落ちが抜群なのに手に優しいのv-238
でもお仕事で粗いものが多かったら
勝手に変えるわけにもいかないよね。

病院で頂くクリームも効くみたいなのでv-100
長引くようなら受診してみるのも早いかもしれません。
パンこねる時辛いでしょう。早くよくなりますように。。。
【2009/05/21 07:43】 URL | チロ #-[ 編集] | TOP
----
おはようさんv-222

フランスパン、相変わらずがんばってるね~~


見た目はダメなの??
いい感じに見えるよ~~

粉ふってる分、クープがきれいにひし形に開いてるのがよく分かるね!!

手はひどいみたいね。。。
うちの友達は、手あれ通り越して、もう病気みたいになってたの。
手を曲げると、間接みんなパリって割れてv-409
病院に行ったほうがいいかもしれないよ~~!
仕事場、ゴム手袋はダメかな??
【2009/05/21 09:16】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃん、こんにちは♪
手荒れ、辛いよね。
この季節でそんなにひどいなら、病院行った方がいいかも・・・
市販のクリームとか、追いつかないかも。
早く良くなりますように・・・。

そして今日もまたおいしそうなパン☆
どこがへっぽこなの!?
我が家のダンナサマがうらやましがりそうだわ~^^
【2009/05/21 09:46】 URL | みゅう #vUOD1E7A[ 編集] | TOP
--手荒れ大丈夫??--
 私は、食器洗ったり洗剤使ったら、これでもか~~~っくらい水でジャブジャブ流してます。洗剤や石鹸の合う、合わないよりも、手に付いた洗剤をしっかり流し落とすことも大切なようです。あと、食生活かな?ユカリさんはスリムなようですから、少し脂っこいもの食べてみてはいかがですか?手荒れというより、肌荒れに効果がありますよ^^b
【2009/05/21 10:03】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--大丈夫ですか~。--
手湿疹っていう病気ですよね。知り合いでいましたが洗剤でお茶碗洗ったり、掃除したりが激痛だっていったました。
ゆかりさんもかな・・・。病院行ったほうがいいですよ~。
家でも、合成洗剤じゃなくて無添加の石鹸がいいみたいです。

え~っと~~、フランスパン超うまそ~ですし!!
【2009/05/21 16:37】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
モイスポリア ホワイトていうハンドクリームはお勧めですよ!
水・お湯・洗剤を使っても結構効果は持続して
食べ物を触っても平気なので私は愛用しています☆
透明手袋とも言われているそうですよ(笑)
【2009/05/21 17:00】 URL | ぴか #-[ 編集] | TOP
----
ちなみに私は市販のハンドクリームだと馬油というのが1番効きました。

仕事先だと難しいかもですが、こまめにクリーム塗った方が良いです

私は、ゴムアレルギーもあったので(手湿疹の人は大体そうらしい)木綿の手袋をしてからゴム手袋か、使い捨てのビニールの手袋してからゴム手袋でだいぶマシなりました。
でも仕事場だと中々無理ですもんねっ。
ほんと酷くなる前に病院行ってくださいね
【2009/05/21 17:41】 URL | ティアラ #-[ 編集] | TOP
--にゃ~~~--
病院にいくのにゃ!!!v-283v-100
【2009/05/21 21:53】 URL | ペネダヤ。 #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
ありがとうございます。

私の場合。
バイトでお湯を使いすぎて
湯に負けた感じです。

何かね、手のひらのほうはキレイなの。

表側の節だけ。
切れちゃって゚(ノд`*)).゚:。

それも両手とも親指人差し指中指のみ。

何だか微妙な感じです。

もうちょっと様子見て治らなかった
お薬もらいに行ってみます(つω`、哀)


主婦湿疹って大変そうですね。
ティアラさんもお大事にしてくださいネ!!
【2009/05/22 02:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--チロさん--
今まで働いた事もなく。
家のことしかしてなかったので
手が荒れる経験をしたことがなかったのですが。

多分バイト先でお湯をよく使うので
それに負けたみたいです(o;ω;o)

ガサガサしてて指の関節のとこが
ひび切れちゃってるんです。

手のひら側はキレイなままなんです。
何ででしょうね・・。

シアバター。この前パパがロクシタンの
買って来てくれたので塗り塗りしてます♪
よくなるといいんだけど。

あ。チロさんいつまで日本に居られますか???
またお時間ある時にでもお返事ください★
【2009/05/22 02:30】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
見た目いいかなぁ?
ダメダメでした(o;ω;o)
冷蔵庫発酵して。
24時間くらいかけて焼いたのに・・・。
くそぉ(´・ω・`)ショボーン

私も指を曲げるのが痛いのです!!!
指の関節のとこが切れちゃって。
それも第一間接のみ。
親指と人差し指と中指のみ。
なんでなんでしょうか・・ヾ(;′ェ`A゚+.

様子見て治らなかった
病院行って来ます(-ω-|||)≡(|||-ω-)
【2009/05/22 02:33】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--みゅうさん--
ありがとうございます。

確かに。ハンドクリーム効きません(o;ω;o)
この前パパがロクシタンをお土産に買ってきてくれたので
それを試してみます・・・。
ダメなら病院でお薬もらってきます!!!

パン。ダメダメです!!
不細工で人様に差し上げられません(´・ω・`)ショボーン
もっともっと練習しなくちゃ。。

いつかみゅうさんにも食べてもらいたい!!!!!
【2009/05/22 02:35】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
食器洗ったり洗剤使ったら、これでもか~~~っくらい水でジャブジャブ流してます。

↑↑
これ。そうですね。さすが!!!!!
気をつけます!!!!

それから・・食のこと。

昔に言われたことがあります。
もうちょっと油分を採りなさいってヾ(;′ェ`A゚+.
オリーブオイルを大匙1杯飲めとまで言われました(笑

オイル不足なんでしょうね・・・。
でも私、油苦手なんです(-ω-|||)≡(|||-ω-)

ちなみにオデブさんです!!!!!!!!

フランスパン。オリーブオイルで食べてみようかな♪
【2009/05/22 02:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
手湿疹ですか??
聞いたことあります。
どんなのが手湿疹なのかわからないけど。

でも湿疹って言うより。
ガサガサしわしわ。
ひび切れな感じです。

様子見て治らなかったら・・
病院行って見ます゚(ノд`*)).゚:。

ありがとです。
【2009/05/22 02:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ぴかさん--
モイスポリア ホワイト
今ネットで見て来ました!!
凄いですね!!
何か良さそう。
でも食関係の仕事なので
仕事中に使っていいのかなぁ・・・。
とりあえず。近々、薬局見てきます。
情報ありがとです!!!
【2009/05/22 02:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ティアラさん--
馬油!!!!!!!!!!!
それパパが持ってる!!!!!!!

何かコレはいいんだ。
っていつも言ってました。
どっかになおしてるはずです!!!

パパもね。
バレーボールで指切れちゃうの。
だから塗ってるの。
あぁ。気付かなかったぁ!!!!

早速明日借りてみます♪(`・ω・´)ゝ
【2009/05/22 02:47】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ペネダヤ。さん--
様子見て。
治らなかったら行って来ます!!

あちこち
悪いとこばっかり゚(ノд`*)).゚:。
【2009/05/22 02:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--その後--
手あれのほうは大丈夫かな
心配だわ肌荒れって何ともいえない不快感なのよね


ひどいようなら皮膚科に行ってみたら

私は背中が肌荒れひどいのでよくハイチオールを飲んでいます

なんと背中だけではなくて顔も一緒に効きました

ホントお大事にね



フランスパンいつも通り美味しそうよ

私のみるまだコソ連中


お互いがんばりましょ!!
【2009/05/22 12:37】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは

チキンレモンです(o^_^o)

ぶはははは

チキンレモンあきらめつかず レモン買ってきたよ~

胃痛はもう大丈夫

やっぱり腹八分目ね

ゆかりちゃんのご馳走目の前にしたら腹二十分目くらい食べちゃいそうだけど(*^_^*)


祝ヾ(^▽^)ノ写真全部見れた~ヾ(^▽^)ノ♪イエイ♪
画像画像画像~それでも写真みれるから良かった~うふ

それにね画像画像のままだと画面送りが早くなり読むのに画面かたまるのが少ないから読みやすいの

ねんねのクキココちゃんにも会えたワン(^(エ)^)
手あれね ヴァセリンいいよ~

ヴァセリンはそのまま料理もできるからね

父がそう言ってた

それから 寝るときに手袋!手タレはそうしてるんだよね

ゆかりちゃんの手は手タレなみにきれいだから手あれなおさなくちゃ

おだいじに

チキンレモン♪チキンレモン♪
(*^_^*)
【2009/05/22 13:12】 URL | ちえ #-[ 編集] | TOP
--私も~--
指切れまくり(笑)

私の場合、寝る前に白色ワセリンかアロエ軟膏を、たっぷり塗って綿の手袋(タクシーの運転手みたいなのが100均にあるよ)をして寝てる(^.^)

軽い手荒れなら、一晩でなおるし、昼間は普通のハンドクリームを併用して対策する。

飲食でもいけるような、赤ちゃん用とかがいいんじゃないかな?


試してみて~☆
【2009/05/22 17:55】 URL | asuka #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
ありがとうです。
良くならなかったら病院行ってみます・・。

ジャスミンさんもコソ連してるんですね!!
見てみたい(´I `*)
どんな感じなんですか???
クープ開いてますか???
いっぱいお話したいな・・。
【2009/05/22 22:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ちえさん--
見えた???
嬉しいぃヾ(感'∀'激)ノ゙
よかったぁ。
やっと写真全部見てもらえた♪

この前の電話の成果ですね!!!うふ。

さすが、ちえさんのお父様だ!!
ワセリンがいいって。
お友達にも勧めてもらいました★
薬局行って見てきます。
よくなるといいなぁ(´I `*)

チキンレモン♪チキンレモン♪
【2009/05/22 22:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--asukaさん--
asukaさんも??
痛いよね゚(ノд`*)).゚:。
節目節目がね。。。

あっ!!
やっぱワセリンいいんだね。
みんなお勧めだし。
薬局行ってみる。

今日マツモトキヨシ行ってきたけど。
わからんかった(ノ∀`*)

今度はお店の人に聞いてみるね!!!

ありがとう★
【2009/05/22 22:31】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/203-6cb94c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加