『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『キャンセル★』

aya キャンセル aya





こんばんみayaaya






新型インフルエンザ注射スゴイねaya




大阪・兵庫・・感染拡大aya




みんな気をつけてネ。

マスクとか手洗いうがいとか
ちゃんとしてねaya






実はこの土日月と。
医学会病院 勉強会で母が関西へ来る予定やってaya

私、ずーっと楽しみにしてたんだぁayaaya


一緒に夜ご飯aya食べに行こうaya とか


夜一緒にホテルとって泊まろうZZZ とか・・ね絵文字



もう1ヶ月も前から楽しみで楽しみでsei


それなのにこのインフルの影響で学会中止になってんayaayaayaaya




キャンセルaya




しゃあないよなうー





またの機会にしようtetetotete





でもやっぱり残念aya






そんな今日のお夕飯aya









どーも写真enashikaがうまく撮れなくてaya♥akn♥





パスタ3人分に玉葱。人参。ピーマン。マッシュルーム。ベーコン。
山盛りパスタの完成ayaihihi


野菜たっぷりナポリタンパスタ
*ナポリタン♪


パパちゃん牛にナポリタンでもいいaya って聞いたら
ナポリタン食べるわ牛 って言うたから作ったんやけどtetetotete




どーも ミートソースと思ってたみたいで
コレ見てショック受けてたayaaya



ナポリタン好きじゃないの知ってたから
珍しいなって思ってんaya

やっぱ勘違いしてたんやねぇ絵文字



ごめんよぉayaayaaya パパちゃん牛





その代わりにコレはパパちゃん牛の好物やでaya

チキンのレモン焼きsei
*レモンチキン♪





バターと塩胡椒でチキンを焼いて
レモンと刻みパセリをたーっぷり絡めて完成ayaウマッ


シャキシャキのモヤシの付け合せでaya






それからこれもさっぱりレモドレと粒胡椒でaya
下にはレタス、胡瓜、新玉葱、人参、キャベツ、カイワレがたっぷり&

豚タンのスモークを使ったサラダayasei
*豚タンスモークのサラダ♪*






ラストはトマトと新玉葱のチーズ焼きq

ただ重ねて焼いただけahaha
*トマトと新玉のチーズ焼き♬*






あとはメカブのスープをプラスしてtetetotete


こんな感じのお夕飯絵文字キャ
*晩ごはん★*







何や写真の写りが悪い&




ヘタクソな料理ayaを少しでも美味しそうに見えるように
enashika頑張ってるねんけどsei






パンフランスパンも料理ayaも写真enashika
全部ちゅーとはんぱtetetotete&


あかんわ aya










aya 









♥akn♥












ほんまにアレもコレも中途半端なだめだめ日記やけど
みなさんのおかげでグルメランキング2位まで浮上絵文字
ほんまにありがとうaya&


明日の夕飯ayaは・・・頑張るから
懲りずにまた見に来てねaya


今日もポチッとお願いしますayaaya
**        







明日もバイト絵文字

早く寝ないと起きれないやsei


おやすみなさいaya








see you…sei



                    クレヨンyukari星星星

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/18 23:47】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<欲張*Rhythm★ | ホーム | 雨降り★>>
comments
----
おはよう!
大阪確かに大変だね。
ゆかりちゃんも気をつけてよ!!
この大盛りパスタがすごい!!
やっぱり、ゆかり家の晩御飯はボリューム最高!!
私はナポリタン大好きなんだけどなぁ。
【2009/05/19 07:36】 URL | yotsuba* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりちゃん元気?
胃の具合はどお?

あちこちに影響およぼしてるんだね、、インフル…(-_-;)

お母さまとのデート残念だったね。
お母さまもきっとガッカリしてると思うけど。

ゆかりちゃんもインフルエンザ気をつけて!


ナポリタン美味しそう♪♪♪
今夜、ウチおばあちゃんいないのよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ナポリタンにしちゃお!

【2009/05/19 09:02】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
--好きです~。--
ナポリタン。ミートと勘違いしてたんですね~。わからないでもないです(笑)
美味しそうなナポリタン、完食でしたか~??きっとパパさんの事だから、完食ですよね♪

ゆかりさんのパパさんはスポーツのお仕事だから食べる事ってすごく大事ですよね。
お買い物は毎日ですか??
私は時々「買い物も、作るのも、めんどくせ~!!!。。。。」とか、心の中で悪態ついてますが、ゆかりさんを見習って頑張らないとな~・・とゆかりさんのブログで頑張る気がわいてきます。
&お腹も減りますがi-228

お母さんとの楽しみにしていた日が残念ですね。
早く静まって欲しいです。
【2009/05/19 10:29】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--はろろんっ☆--
お母さんとのデート残念やね
でもこんな時やし仕方ないのかな。

ゆかりちゃんもくれぐれも気をつけてね
我が町にもとうとう来ちゃったよ。新型インフルエンザ

パパちゃんナポリタン苦手なんや。

パパちゃん好き嫌いないと思ってたから今日は新たな発見が出来たよ
【2009/05/19 11:13】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--バイトお疲れ様~--
お母様の学会参加延期なんだね、
わかります。
わたしも、師長から外出禁止令出されてるから(--〆)
オペ看護学会かなんかやったんかな??
お母様も、パンにお仕事にhustleされてるね~

ナポリタン、
わたしも実はあんまり好きじゃなかったの。
でも、前にv-7さんがブログに載せてるの見たら食べたくなって・・・
わたしもパスタ350gで作ったよ~。
美味しそうなナポリタンに鶏のソテー。
わたし、ソテーってあんまり得意じゃなくて。
ゆかりちゃんの見たらいっつも食べたくなるよ~
【2009/05/19 14:31】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
インフル流行り出したね~~e-448

外に出る人少ない??
そこまでないかな??

お母さんと会えるの楽しみにしてたんだね。
また次に期待しなきゃね!!


ナポリタン、超特盛りだね~~e-460
パパさんあまり得意じゃないんだ。
美味しいけどねe-436

写真ダメなの??
とってもいい感じに見えるよe-453

【2009/05/19 15:59】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--残念だったね~。--
そうか~、お母さんとデートの約束があったのね。
それは凄く残念!
だってすぐにいつでも会えるわけじゃないもんねe-452
でもお母さんの健康の為e-390しょうがないね~。
大阪に来てもし感染しちゃったらゆかりちゃんの方が後悔しちゃうもんね。
また会えるさ~。
会う機会を作ってしまえ~。(笑)
お母様看護師さんなのかな?まだ現役でバリバリ働いてる
年齢なんだね~@@凄い!

パパさんナポリタン苦手?どんなとこが?
家の旦那はナポリタン好きでよくリクエストしてくるよ。
娘が嫌いの様です。入ってる物がお野菜多くて貧弱に見えるとかで
ミートがいいみたい。(笑)
【2009/05/19 17:57】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
キリンレモン♪

じゃなくてチキンレモン♪

レモンチキン美味しそ
私もつくろ

レモンチキンまでは写真見れたもん

うちのダンナはナポリタンが一番好きなの
でもあみのんは たらこスパとか好きだからいつもパスタは二種類つくることに

昨日食べたランチのパスタがゆでゆでだったからアルデンテのパスタ食べたいよ~

ゆかりちゃんのおいしそ
【2009/05/19 18:20】 URL | お名前なし様。 #-[ 編集] | TOP
--yotsuba*さん--
もうね、道行く人はみんなマスク。
まだ歩けない赤ちゃんまでマスクでした!!!
お店めーっちゃ暇で。
いつまで続くのかな・・・。

関東はまだ感染ないみたいだけど
気をつけて下さいネ!!
【2009/05/20 00:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--まゆみさん--
今、ちょーーど。
胃痛で泣きそうになってます(o;ω;o)
ふえええん・・。

大阪は今大変です。インフル。
どこ行っても消毒消毒で。。

そちらはまだないみたいですけど。
まゆみさんも気をつけてくださいネ。

夕飯、ほんとにナポリタンだったんですね★
写真見たかったぁ(´I `*)

【2009/05/20 00:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
はい。
完食してくれました♪
よかったです。

私もナポリタン苦手なので・・。
殆実は。ど食べてません(笑

えとですねぇ・・。
私はお買い物は週に1回か2回で・・。
もっと少ない時もあります(爆
ぐーたらなんです・・。

ちなみに食費は月2万以下です。
はい。超ドケチです( *´艸`)ムププ

学会。中止になったけれど。
日を改めてまたあるそうです。
その日を楽しみにしています★
【2009/05/20 00:34】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
残念やぁ(´・ω・`)ショボーン
1ヶ月よりもっと前から楽しみにしてたのにぃ。
でも仕方ないよねぇ・・。
うるちゃんとこも感染者でちゃったんや・・。
気をつけてね。
予防、ちゃんとしてね!!!

ナポリタン苦手やねん。
私もパパも。
何で作ったか私もわからん(笑
でもまぁ。たまにはいいよね(*´艸`)
【2009/05/20 00:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりさんこんばんわ~♪
新型インフル。。。関西では本当に流行ってるみたいで、お母様とのデートは残念でしたね(>_<)  テレビで見ていたら修学旅行やあゆやくうちゃんのコンサートなども中止になってるようでびっくりしました!! 東京ではまだ感染者はいないみたいだけど、こっちにも今にも上陸しそうですね(>_<)

お料理、どれもやっぱりおいしそう!!
それにパパさんにも好き嫌いがあったなんて意外です☆ ナポリタン、家の旦那さんは大好物ですよ♪ ナポリタンやカルボナーラみたいなもともと濃い~のが好きみたいで(^^ゞ
チキンが美味しそうね!!  オーブンで焼くんですか? それともフライパン??  レモンでさっぱりとしてそうだし、私こういうの好きなので真似っこしちゃいます(^^♪

あ!そうだった!!  2回目のパンは前回よりも硬くなってしまって(>_<) 一応食べれはしたけれどどうしたらふんわりパンが焼けるのかコツとかあったらぜひ教えてください~~(>_<)(>_<)
【2009/05/20 00:43】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
--メグちゃん--
中止じゃなくて延期だから。
そのうち会えるから我慢だね♪♪

今、母は病院の玄関で発熱で受診に来た
患者さんで疑いのある患者さんを
別室案内する係りをしてるそうです・・。
大丈夫かな゚(ノд`*)).゚:。
母が感染しませんように・・。
県立の病院で大きい病院だから。
患者さんの数もかなり多いし。
凄く心配です(つω`、哀)

ソテー苦手??美味しいよ。
今度食べに来て。
メグちゃんの為に美味しいの作るから(*´艸`)
【2009/05/20 00:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
バイト先のお店。
お昼は隣の学校の生徒さんが
わんさかくるのですが・・。
学校は今日から1週間休校。
お店はが~らがらでした。
超ひま。
お客さんは赤ちゃんまでもがマスクしてるし。
何か変な感じです。

写真ダメダメでした゚(ノд`*)).゚:。
暗くてボケボケ。
難しいです・・・。
って写真のせいにしてるけど。
料理が悪いって話です(-ω-|||)≡(|||-ω-)
頑張ります・・。
【2009/05/20 00:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--roseさん--
そうなんですよね。
年に1度くらいしか会えないから。
凄く楽しみだったんです。
しかも2泊3日。
そんなに長い時間一緒に居られる事って
まずないから・・・。
でも仕方ないですね(o;ω;o)

母はほんとキャリアウーマンです。
尊敬します。
バリバリ仕事してる母を見て育った私は。

働く母親にはなりたくないと幼心に誓いました(爆
寂しかったのぉぉぉ。

ナポリタンは。少しならいいけど。
大食いさんには味が単調なのかな???
嫌いではなくて苦手なだけで。
残さずに食べてくれました。よかったです♪
私は苦手なのであんまり食べてません(爆
【2009/05/20 00:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--お名前なし様。--
ぶはは。

チキンレモン♪

って名前ないですから!!
名前書いてくださいね( *´艸`)ムププ

って。さっきの電話から。
私も頭の中からその歌離れませんヾ(;′ェ`A゚+.

チキン♪レモン♪ チキン♪レモン♪
あぁぁぁ。止めてぇぇぇ(-ω-|||)≡(|||-ω-)

私もタラコスパが好き!!!!!!
絶対タラコ派だぁぁ((о'¬'о))ジュルリ♪
【2009/05/20 00:59】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪ さん--
こんばんは。
まきさん、絶対マスクと手洗い&うがいしてくださいね!!
お仕事で使うでしょ!!!
だから手に入らないことはないでしょうから。
絶対感染しないように。
市販のアルコール消毒のスプレーとか準備して。
予防してくださいね!!!
今、大切な時だから。
できることはしておいて下さいね。
やりすぎなくらいが丁度いいです!!!

パパちゃん。嫌いなものはないんですよ。
でもミートソースやと思ってたのに
ナポリタンやってガッカリしてました(笑
量を食べるから。ナポリタンやと途中から
味に飽きてくるのかもしれないです・・。

チキン。これはフライパン使用です。
塩胡椒してから両面焼き色付くまで強火で。
あとは蓋をして弱火で蒸し焼き。
んで、バターたっぷり&レモンたっぷり
絡めて完成です♪
今回はパセリのみじん切りを最後に投入したので
すごくあっさり爽やかな感じでした。
ぜひやってみて下さい★

パン。どうしてかなぁ?
固いってことは発酵が原因やと思います。

2次発酵の途中や発酵終了後に
パン生地を触ったりしたら固くなるし。
発酵不足でも固くなります。
あとは生地が乾燥してもダメです。

んんー。。なんだろう。

とにかく生地の乾燥と発酵に注意すれば
固いのは防げると思います。

あと。粗熱がとれたらすぐに
ビニールの袋に入れて封をすること!
そうすると水分が飛ぶのを防げるので
次の日も柔らかいです♪

次はきっとふわふわパン焼けますよぉ!!
【2009/05/20 01:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/201-20e04f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

